logに戻る
topに戻る

◆5月15日(火) 最近ニコニコ動画ざんまい。

明日、と書いておきながらもう4日もたっちまったソウジです。
時が流れるのは早いものですね…。(だまれ

つーわけで、旅レポのつづき。
さかのぼる事約3か月。よく考えたらずいぶん前だなあ。

▼splash道中記 「前期試験が終わったぜ!」3日目(後)


鎌倉高校前でいろいろ写真を撮った後はまた江の電に乗って大仏へ。
長谷駅で江の電を降りて歩きます。歩きます。5分くらい。
ところで、途中で見たんだけど、江の電バスの「大仏」行きバス。
こんなに分かりやすい行き先幕はないぜ!(笑
…もう少し何かなかったのかなあ。「鎌倉大仏」にするとか…。

つーわけで、大仏に到着。


奈良の大仏見た後にこの大仏見るととってもちっちゃく見えるね。
そういえば、鎌倉の大仏って首落ちたんだっけか?
あれは奈良の大仏だったか?なんか両方落ちてるような気もするけどいいや。(えー

そして、大仏を見て一番驚いたのがこれ。



大仏って背中開くのか!
何このスーパーロボットに変形しちゃいそうなギミック。
こんなの見せられちゃったら…、ねえ?














こういう遊びやりたくなっちゃうよねえ!!(えー
…やっつけ仕事でごめんなさい。鎌倉の人たちごめんなさい。はしゃぎ過ぎました…。

さて、じゃあ本編に戻ろうか…。

まあ、そんなことを考えながら大仏を後にして、長谷駅へ。
ここからまた江の電の旅に戻ります。
で、たいした下調べをしないままの突発旅行だったので(いつものことです
とりあえず思い付いた鶴岡八幡宮へ。



つーわけで、鎌倉駅から10分ほどあるきます。案外遠いです。つい人力車に乗りたくなります。
段葛を歩いていったのですが2月なので桜も咲いているはずもなく、枯れ木の間をとぼとぼ歩いていきましたとさ。
今度は春に来よう。でも人だらけになりそうだなあ。



そんなわけで、本宮。
…ここって源実朝が暗殺されたところだっけ?あれ?よく覚えてねえ…。_| ̄|○
確かどっかの木に隠れてた甥っ子に殺されたんだったと思ったが…。


そして、舞殿。
ここは、静御前が源頼朝や北条政子の前で「しずやしず〜」と舞ったところですね。
「吉野山〜」とか「しずやしず〜」の全文が知りたい人はどっか探せば絶対書いてありますので
そっちを見て下さい。スペースがないって悲しいことですね。(言い訳

鶴岡八幡宮を一通り見終わった後は江ノ島駅から湘南モノレールに乗り換えて大船へ。



懸垂式モノレール(※)っていうのは初めてだったんですが、奴はすごいね。
山を越えていくからだと思うんだけど、アップダウンは激しいし、カーブはきついし。
しかも結構なスピードで飛ばすので、半分ジェットコースターの領域に入ってるね。
絶叫マシーン好きな方は一度どうぞ。(えー

この後は夕食を食べて羽田空港に行って札幌へかえりましたとさ。
帰りの772はANAの新シートだったんですが、このシートヤバいね。
羽田ー札幌くらいの短時間でもケツが痛くなるという殺人シート。
このシートで羽田ー沖縄とか絶対飛びたくありません…。
全日空さん…。お尻が痛くならないシートを装備してください…。


※:レールにぶら下がっているタイプのモノレールの事をいいます。
逆に、東京モノレールみたいにレールにまたがっているタイプは跨座式モノレールといいます。


次回予告



ついカッとなってやった。楽しかったから別に反省してない。

◆5月11日(金) なんとかかんとかインターネット開通。

お久しぶりでございます。ソウジです。
ゴールデンウィークってすばらしい!(ソウジさんは大型連休を満喫なされたようです。

やっとうちにも光が開通しました。長かった…。
4月の中旬になんとか良さげな回線を探してきて電気屋で申し込んでから2週間。やっと開通いたしました。
まあ、光開通するのに4か月とかいう話も聞いたことあるので、普通といえば普通か…。

で、この前思い出したんですが、まだ前の旅レポが完結してないのです。
それに加えてこのゴールデンウィークも旅に出てきたのでまたレポが…。
つーわけで、今日はちょっと体力が残っていないので明日から消化していきますよ。

それでは、また明日。


◆4月2日(月) 今年のエイプリルフールも何もなしです。

こんにちは。約2週間ぶりのソウジです。
また間あいたぞこのやろう。

突然ですが、お知らせ。

大学に通うため明日から東京に移住します。
で、それにあたってアパートを借りたわけですが、
僕のアパートにはまだインターネット回線を引いてないので更新できません。
メールも受けられません。ネットサーフィンができません。(ここ重要
やっぱ後期だと大変だね、何かとたくさん。

5月の中頃までには環境を整えるつもりですのでその頃またお会いしましょう。
つーか、それくらいまでに整えないと僕が死にます。割とリアルに。

そういうわけでしばしのお別れ。またここで会いましょう。
では、また今度。

logに戻る
topに戻る

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル