logに戻る
topに戻る

◆3月26日(日) なんか10日ぐらい空いてしまった…。

22日あたりから浪人生やってます。ソウジです。
某浦島景太郎みたいに沖縄に傷心旅行に出かけようかね。
沖縄まで行く金は無いからもう少し近くで。

今日も今日とて昼頃に起きて巡回していますと、Aero Princessさんでの特急娘レポ(3/25)と
SONIC RAIL GARDENさんのB747-SR(JA8157)のラストフライトレポなんぞをみていたら
今更ながらにSRの退役がとても惜しく感じられてしまいました。

あー、3/10乗りに行けば良かったなあ。でも鹿児島は遠いよ…。
ラストフライトが新千歳ー羽田だったら確実に行ってましたが。(笑)
2日後には大学の後期試験があったけどね。

そしてこれを書いていて今気付いた。
新千歳ー福岡ー鹿児島ー羽田で後期試験前の東京入りすれば良かったんじゃね?、と。
今更気付いても後の祭りだよね…。'`,、('∀`) '`,、
しかもこの行程で行くと福岡ー鹿児島がYS-11じゃねえか。つくづく惜しい事したなあ。

そんな事を考えていると修学旅行に行った時に伊丹でB747-SR撮ったような記憶が
頭の片隅から発掘されたので確かめてみる事に。

で、その時撮った画像↓↓。

JA8157じゃねえか!!(クリックででかくなります。壁紙に使えるくらい。)

この機体が今回ラストフライトを飛んだ機体。
そして全日空のSRフリートの中で最後まで残った機体です。かなり最古参の部類に入るのですが。
しかもこの機体、もともと日本国内線用の機体にもかかわらずエンジンを換装し、
「国際線専従」の機体として世界中を飛び回った経歴があります。もちろん、定期便で。
そして、全日空機としては初めてヨーロッパ(ロンドン)に降り立ったのもこのJA8157だそうです。

それにしても、よく撮ってたよなあこの機体。偶然とは言え嬉しいものですね。
あんまり良いアングルじゃないのが惜しい所ですが。

あー、こんな事書いてたら飛行機に乗りたくなってきた…。
そういえば、超割先行受付のメールが来てたなあ。
修学旅行で台風に遭遇して広島行けなかったんだよなあ。
新千歳ー広島が13000円だなあ。あー、指が勝手に動きそう。(マテ)

(ひどい締めくくりですね)
(しょうがないじゃん、本当に押しそうになったんだから)

◆3月17日(金) 昨日の日付け間違ってた。_| ̄|○<修正済みです

今日は天気が良かったので、とりあえず洗濯をしたソウジです。
我ながらなんか所帯染みてるなあ。僕はまだ高校卒業したばっかりです。

昨日はFF12発売日でしたね。僕は買ってません。
X-2も終わってないのに買えるか!!(ちなみにXー2は中古を1500円くらいで買いました)

さて、今日で最後の旅行記ですよ。
今日は写真がいっぱいあるからナローの人は覚悟しろ!!(何様

@3月13日
この日は、朝7時半頃に目が覚め、カバンの中をなんとか整理して9時頃出発。
この時点でこの日はまるっきり予定が無かったのでとりあえず新宿駅へ。

ん?新宿駅?新宿駅といえば…

やっぱこれだよね。

え?何が何だか分からない?じゃあ、ヒント。
ヒント1:僕の狙いはこの電光掲示板じゃありません。
ヒント2:ただの「はこね」じゃなくて「スーパーはこね」

多分分かる人には分かったはず。正解はこれです。

というわけで、最近何かと話題の小田急50000形ロマンスカーVSEでございます。
やっぱかっこいいよねえ。一回展望席に乗ってみたいよねえ。
でも今は売ってないんだよね。(´・ω・`)

それではここからVSE三昧で行きますよ。今度こいつに乗って箱根行って来たいな。
写真がへたくそなのはご愛嬌。

まずは基本のアングルから。(笑)かっこいいよねえ。乗りたいよねえ。(それだけか)

VSEはこのアングルで撮っても良いなあ。箱根方じゃないのがちょっと惜しい所ですが。
あー、逆側も撮っておけば良かったあああああああ。悔しいなあ。でも暗かったんだよなあ。

お次はVSEの特徴でもある窓側を向いた座席です。本当に外側向いてるよー。
カタログスペックでは5度外側を向いているそうですが、見た目ではもっとあるように見えましたね。

お次はVSEエンブレム特集。でも右下は行先表示。(笑)
小田急さん結構こだわってるよね。これでもか!!ていうくらいVSEをアピールしてます。
一つ前のEXEはあんなにやっつけ仕事だっtうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

こうしてVSEの写真を撮っていると隣にあさぎりが。

さすが東海さんですね。グリーン車だけ異様に凝ってます。(写真には写ってませんが。)
金を取れる所にしか金はかけません。それが東海クォリティ。(えー

ここで小田急の車両は終わり。
お次は新宿駅の地上に出てJRの車両でございます。京王はどうでもいいや。(えー

まずはE257形「あずさ」です。「かいじ」はいませんでした。
「スーパーあずさ」はどこかの駅で通過したのを見ただけです。
中央線特急というと木崎湖が思いつく僕はいろいろと毒されてますね。(笑

E257の写真を取った後駅構内をさまよっていると、

成田エクスプレスが来たではありませんか。
初めて本物見るけど、他の車両より洗練された印象を受けましたね。
E257を見た後だからなおさらかもしれませんが。

その後は東京駅に移動。コンコースで見つけたカレー屋で朝食をとり、何となく東海道線ホームへ。
そこで見つけたのが、スーパービュー踊り子。

今回初めて知ったけど先頭の展望車ってグリーン車だったんだね。
北海道を走ってる展望車付きの車両は全部普通車扱いなので、グリーン車なのは意外でした。
庶民は乗るなって事かあああああああああ。(´・ω・`)

東京駅で一通り撮った後はまたまた秋葉原へ。
え?何しに行ったか?野暮な事聞くなよ、メイリに行ったに決まってるじゃないか。(笑)
2日前に行った時はメイドさんに会えなかったので行って来ました。

結果>一人で1時間弱居座りました。(・∀・)
その前に行った時は、20分くらいしか居なかったのに。
やっぱ楽しいよねえ。メイドさん見るのとか。

そうしてメイリを出たのは1時ちょっと前頃。飛行機は4時だったのでまた呆然とする事に。
まあ、とりあえず空港に向かおうと品川へ。京急で横浜まで行ってる暇も無かったしね。

そうして品川で列車を待っていると、泉岳寺方面ホームに

青京急キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!この時来たのは2100形でした。
ドレミファインバータを体験した事が無かったのでこれ幸いと
こいつが泉岳寺から戻ってくるまで品川で待ってしまいました。

乗った感想>ミ〜ファ〜ソ〜ラ〜シ〜〜〜(←本当に音階が聞こえたので感動しているようです。
こんなにはっきり音階を奏でるとは思いませんでした。シーメンスすげー。

と、いうわけでドレミファインバータに満足したので羽田空港へ。
しかし、羽田空港ではやる事が無い。そこでちょっとお腹が減ったので
軽食を食べられる所を探す事に。
しかしどこも高くて、ようやく見つけた手ごろな値段のホットドック屋へ。
そこでホットドックを食べてお土産を買ってゲートエリアへ。

さて、僕の搭乗口はどこでしょうと思いながら視線を搭乗券へ。
…52番かよ。_| ̄|○<遠いよう。遠いよう。
島流しじゃないだけまだましと思う事にします。

そして、スタバで飲み物を買って57番スポットの横あたりで待っていると、

ガラス掃除のお兄さんが仕事してました。やっぱり21世紀の今でも掃除は人力ですか。
頑張れ、お兄さん。負けるな、お兄さん。

そんなこんなしてるうちに搭乗の時間になって搭乗。
帰りの席は2階席72K。前から2列目で自分の席の前にシートが無かったのでとても広かったのです。
今度B747-400Dに乗る方はお試しあれ。ただし、天井が低くて少々圧迫感がるのが欠点ですが。

そうして、無事に新千歳に到着。2泊3日の旅行もこれで終わりです。
今度は広島か長野か長崎に行きたいなあ。

◆3月16日(木) ハッ!!今日は結局REC買って来ただけで何もやってない…。

人間堕落するのは簡単だよね。ソウジです。
早く大学生かNEETになりたい。

じゃあ、早速昨日の続き行きますよー。
昨日書き忘れたけど、秋葉原ではメイドさんが普通に歩いてるのにはびびった。
あと、ほか弁買ってるメイドさんな。悪いとは言わないけどびっくりした事は確か。

@3月12日

姉さん。試験です。(事件じゃありません)

と言うわけで朝6時半頃に起き、7時からエウレカセブンを見て試験場へ。
なんかエウレカに羽根はえてたね。そしてそれを見たレントンのリアクションはさすがだ。

ちょいと話がそれちゃったけど、ジョナサンで焼魚定食を食べて試験場へ。
試験のほうはと言うと、英語の時間の残り20分ぐらいから頭が働き出した感じでした。
あまり深く聞かないでくれ…。・゜・(ノД`)・゜・

そんな事もありましたがとりあえず回答欄はそこそこ埋めて終わり。
早々に大学から離脱して新宿へ。そこでこの日の宿の家主T君と合流。
そこで彼がCDを買いたかったらしいので新宿とらのあなに行く事に。
いろいろな店を見て来ましたが、あの店は狭すぎです。入り口も店内も。
今のメロンブックス札幌店みたいな感じ。まあ、メロンは3/25に移転するらしいですが。

その後、どうでしょうで有名なはかた号の乗り場の前を通ったりしながら、
夕飯が食える場所を探していたのですがなかなか見つからず。
結局途中で見かけたココイチでカレーを食いましたとさ。

なんであの辺サイゼリヤとか無いのかね。歌舞伎町が近くにあるからかね。
そして、デパートのレストランはやっぱり高いね。貧乏学生には手が出ません。

飯を食った後は本日の宿へ。
本日の宿はインターネット完備のなかなかすごいトコロです。
そんな話を聞いていたのでラジオやろうかと思ってたんですが
ねとらじさんが不機嫌で結局できず。こんな所にもライブドアショックの余波が!!(関係ない)
この日はあきらめて寝てしまいました。ラジオはまた今度やります。とりあえず相方が欲しい。

この続きはまた明日。写真ちゃんと整理せねば。

◆今日のニュース

新北九州空港開港

九州は北九州市に新しい空港が開港しました。ぶっちゃけ僕の関心は空港自体より
今日から就航するスターフライヤーなんですけどね。
この航空会社ただ安いだけじゃなく、普通なら170席前後確保できる機体を
144席にしてシートピッチを広げたり、各座席に液晶テレビや電源コンセントを配置したりで
かなりデラックスな仕様になってます。さすがに、スーパーシートまで広くはないでしょうが。

いつかは、あの特徴的な黒い機体にも乗ってみたいものです。でも九州に用事ないしなあ。
長崎には行ってみたいと思いますが。←太陽と風の坂道を読んだようです。
さすがに18切符じゃ長崎は遠いよね。

本日は以上。旅行記は明日完結!!するはず…。

◆3月15日(水) シーツ洗って布団干さないとなあ。後、部屋の片づけ。

4月からは○ゼミさんか○台さんにお世話になりそうなソウジです。
あー、まじどうしよ。後期で受かっててくれれば良いんですけどね。

さて、先伸ばしにしておりました今回の上京旅行記を書いてきますよ。
とりあえずメイリには2回行った。

@3月11日

そんなわけで、今回も新千歳から出発ですよ。
写真が前回と同じなのは、バレてないバレてない…。

今回は東京で泊めてもらう友人T君に、北海道銘菓「白い恋人」と
ジンギスカンキャラメル、男爵いもキャラメル、とうもろこしキャラメル、熊出没注意キャラメル
の4種のイロモノキャラメルを購入して搭乗口へ。
後で聞いた話によると白い恋人は一番最初に無くなったそうです。(あたりまえだ)

あと、今ジンギスカンキャラメル食ってみたんだけど、これはひどいね。
噛めば噛むほど羊肉独特のあの匂いが鼻に登ってくる…。
ゴメンよT君。ちょっとした遊びだったんだ。反省している。
遊びでも買うもんじゃないな、これは。

そんなわけで、機上の人となり東京へのフライトを楽しんだのです。
今回の席は翼のすぐ後ろで、

こんな風に翼全体が見えます。
離陸時や着陸時のフラップの動きなんかも見えてなかなか楽しかったですよ。一度お試しあれ。

そんなわけで順調に飛行し、1時間30分で羽田に到着。

とりあえず、島流しじゃなくて良かった。
そういえば、羽田の到着ロビーって初めてだな。なかなか天井が高いですな。
ちなみに、右上の窓の所がゲートエリアですね。

そして到着してからT君に電話し、とりあえず秋葉原へ。
そんなわけで今回は浜松町までモノレールです。
列車が発車しちゃいそうだったので写真は無しです。_| ̄|○
だめじゃん、俺。(´・ω・`)

で、秋葉原で荷物をコインロッカーに預けてT君と合流。
とらのあなとかアニメイトを回ってメイリへ。

とりあえず並んで4時ちょっと前に入店。この日は映画Dayだったらしく、
メイドさんじゃなくてジブリキャラがたくさんいました。
Tくんはメイドさんを見たかったみたいですが。(笑)
とりあえずカオナシは見事だった。動きとか。
でも、とても仕事がしづらそうに見えたのは僕だけじゃないはず。
あと、背広来た人がいたのには少しびっくりしてしまった。

その後T君と別れてホテルへ。
次の日が試験なのでこの日はホテルをとったのです。
あ、言ってなかった!!今回は入試を受けに来たんだよ!!遊びに来たんじゃないんだよ!!
…お前ら説得力無いとか言うな。(´・ω・`)

その後、夕飯を食べてちょっと勉強してtvkでタクティカルロア見て寝ました。
とりあえずタクティカルロアの中の人は「右舷」を「みぎげん」って読ませないで下さい。
軍事オタじゃないですけど、なんかとっても気になった。
つーか、「みぎげん」でも良いのだろうか?

今日はここまで。続きは明日。乞うご期待。
鉄オタが自分の地元から出るとどうなるかが分かります。

◆3月14日(火) 昨日帰って来ました。

トリアーエズ。

今日からまたやる事があるので、それが一段落着いたら書きます。
それでは。

◆3月12日(日) とりあえず終わった。

いろいろと終わった。あー終わった終わった。
落ちようが受かろうがとりあえず今年の受験は終わったソウジです。

そういうわけでラジオやります。
URLは10分前に。もしくはねとらじ
実況版もあります。

あんまり長い時間はできないかも。

(追記)

ねとらじつながんね。('A`)
今日はもうダメだ。今度改めてやります。
ゴメンナサイ。

◆3月10日(金) 前期落ちた。_| ̄|○<明日から後期受けに行きます。

草葉の陰からこんにちは。ソウジです。
前期試験で落ちちゃったら後期試験を受けないわけにはいかないじゃないかあ!
(どうやら錯乱しているようです。)

神様おねがいします。前期は失敗したけど後期は成功させて下さい。
私立受けてないからもう後が無いんです。いや、マジで。

てなわけで11日から東京に乗り込みます。今度こそやってやる!
でも、前日は午前中についちゃうのでメイリに乗り込むかもしれません。
無精髭を生やした18歳には見えないオタクがいたら多分僕です。
なま暖かい見守ってやって下さい。声をかけてくれるともれなく答えます。何も出ないけどね。

12日に試験が終わった後も出没するかもしれません。
今回の帰りは余裕を持って13日にしたので13日にも出没するかもしれません。
なんだ、3日間全部出没するつもりじゃないか。(いろいろとダメだろ)
まあ、金と時間に余裕が無ければ乗り込めないので悪しからず。

あ、もう一つ告知あった。
12日の夜に僕のテンションと泊めてくれる所の家主次第でラジオやります。
体力やその他の要因で中止になるかもしれないのでその時はご了承下さい。

タイトル:Splash Station side:R(仮)

時刻:23:00〜テンションの続く限り

内容:決めてない。('A`)

以上

じゃあ、そういうことでよろしく。
明後日はがむばります。

logに戻る
topに戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル