logに戻る
topに戻る

◆6月21日(水) 久しぶりに朝ちゃんと起きて予備校行った。

今ふと思ったんだけど、最近ホスト部見てねえ。_| ̄|○
こんにちは、ソウジです。
そんな中でも毎週ビデオにとってみてるSAMURAI7。つーか、それ以外ほとんど予約忘れ。_| ̄|○

今日も今日とて夕飯を食った後巡回しておりますと、楽画喜堂さんで
邪神モッコス以上にヤバかったらしい、N3の香港版の予約特典が晒されていたので、開いてみると…


(;´Д`)

まあ、この時は「偶然落ちちゃったんだろう」と思ったので、もう一度試してみたのです。
すると…


(  Д ) ゚ ゚

ここまできたら、さすがに偶然じゃないでしょう。
ウチのsafariたんはネオ邪神様の毒気にあてられて失神したに違いありません。

safariたん「こっちを向いて顔を見せて?」

ネオ邪神様「よかろう、とくと見るがいい」(振り向く)

safariたん「ひいいいいいいいいっ」(失神)

なんて事になってたに違いありません。あなおそろしや。

で、この後も試してみたのですが、何回やってもsafariたんが慣れるということはなく、
その度に落ちてしまいました。
しかも、ACアダプタが崩御寸前まで行ったし。なんとか復活しましたが。

前の邪神様もヤバかったですが、ネオ邪神様はその数倍上を行っておられます。
なにせ、邪神モッコスを開いただけではsafariたんは落ちませんでしたからね。

で、ウチのsafariたんを失神させたネオ邪神様を「一目見てみたいわ!」という方が
いらっしゃいましたら、楽画喜堂さんにキャッシュがおいてあります。
どうぞそちらを見て下さい。うちでは載せません。絶対に載せません。

と、こんなことがあった水曜の夜。

今日はこれが書きたかっただけなのでこれで終わり。
次の更新はいつかな?明日かな?来週かな?来年かな?(マテ

◆6月19日(月) 起きたら10時。_| ̄|○<授業すっぽかしちまった…。

日本引き分け。引き分けじゃあ、決勝には残れないよなあと思うソウジです。
せめて1点でも入れて勝ってれば分からなかったんだけどなあ。
欲を言えば2点ぐらい差をつけて勝ちたかったところだろうに。
あ、それとは関係なく、川口は英雄。たぶん誰も文句は無いだろ。

最近の俺の行動。(久々だな)

金曜日:起きたら11時_| ̄|○<もうどうしようもねえな

土曜日:起きたら8時半_| ̄|○<1時間目間に合わない

日曜日:サッカーを見る→日本引き分ける→(´・ω・`)ショボーン→それから借りてきたノートを写す
→3時くらいになる→寝る。

月曜日:起きたら10時_| ̄|○<また遅刻…

とまあ、こんな感じ。それにしても、最近本当に寝坊が多いですね。
がんばって起きようとは思ってるんですけどねえ。何かいい方法は無いものか。

○最近の記事

「Please!」公式サイト終了(いろんなとこから)

ああ、みずほ先生…。
とりあえず、未だに木崎湖に行けてないのが悔しいなあ。
いつか絶対行ってやろう。今度久々に1話から見ようか…。ツインズも。

廃線利用の「リアル電車でGO!」、今秋から実施へ。

あー、これはやばい。
今にも小松行きの航空券をポッチとな!とやってしまいそうだ。(笑
9月の超割でいけるかな?10月の超割でいけるかな?
超割って所が僕の財政状況を示していますね…。
正規料金でも気にせず乗れるような人になってみたい…。

アップル、「アップルストア札幌」を24日にオープン

うわあああああああ。お金ないのにオープンだよおおおおおお。
金さえあれば…、金さえあれば何か買えたのに…。
まあ、見にいくだけならタダのはずなので見にいきます。たぶん。

変人窟さん、たびのたびにっき 紫陽花と長旅

いつ見てもたびさんの旅行記はうらやましいですね。
2週間も家から飛び出したままで、行く先々に友達がいて。
こんな旅を一度でいいからしてみたい。気分的には今すぐ家を飛び出したいくらいですが。

今日は久々に短いね。もう少しネタがどっかに転がってないものか。

◆6月15日(木) やっぱり火曜、水曜は更新できないね。

来週のハルヒには鶴屋さんが出ます。ソウジです。
めがっさにょろにょろ。

今日巡回しているとRinRin王国さんでこんなものを見つけました。

本嫌いの人が持っている間違った認識

これについて少し思うことがあったのでつらつらと。

昔、だいたい小学生から中学生の前半くらいまで僕は本を読むのがとても嫌いでした。
種類を問わず紙が束になっているものが嫌いだったのです。読むとしたら図鑑の類。
それが今では、小遣いのほとんどが本(もっぱらラノベとか漫画ですが)
に消えるようになっちまって、まあ金欠で困ってます。

そんな話は置いておいて、僕が本嫌いになった理由をひとつ。

その昔、僕が小学生になって初めての夏休みの事。
まあ、よくあるパターンだと思うんですが、読書感想文というのを書かされるわけですよ。
今にして思えばあんなの紙の無駄以外の何物でもないのですが。

で、当時作文が大嫌いだった僕も書かされるわけです。
夏の良く晴れた暑い日に、読みたくもない本を無理矢理読まされ、その後感想を文書化せにゃならんのです。
それも、なぜか戦争の話ばっかり。(こんな事書いたら怒られそうですが(笑))

そうして、「別に感想なんかないよ」なんて言おうものなら

「こんな悲しいお話を読んで感想が無いなんて事あるわけないでしょ!!」

と罵られ、それでもなんとか書き上げて(といっても分量は少ないです)見せると

「これだけしか無いの?もっと書きなさい!!」

なんて事を言われ、それで幼い頭脳を駆使して水増しすると、

「似たような事しか書いて無いじゃない!!書き直せ!!」

こんな事が1度だけではなく毎年2度づつ夏と冬にやってくるのです。
これで本が嫌いにならない子がどれだけいるか数えてみたいものですな。
それに、「悲しい話だから感想を持つはずだ」なんて経験の浅い子供に
押し付ける価値観では無いでしょう。

まあ、うちの人間に真面目な人が多いって言うのも関係していると思いますが、
6歳くらいの僕が超がつくほどの本嫌いになるには十分だったのです。
そんなこんなで本嫌いだけでなく作文嫌いも加速させる始末。国語嫌い少年の完成です。

僕が紹介した文章によれば、本嫌いになる原因は日本の教育にあるらしいです。
ですが、それだけではなく、周りの大人たちにも問題があるでしょう。
まあ、教育を施すのが大人だから当然といえば当然なのですが、
教師ではない人までこうして感想を強要させるようになるのですから恐ろしい。

大人たちは、感想が無いという事を受け入れられない(自分が感想を持ったんだからお前も…)とか、
子供が感じた事(あるいは感じたようにでっちあげたもの)を書いた文章を
自分たちの価値観から見てあまり良くないものだから書き直させるとか。

こんな事をされたんじゃ子供にとってみれば拷問と似たようなもんです。
めちゃくちゃ晴れた夏の日にどこにも出かけられないで机に縛り付けられるんですから。

本を読むのは楽しい事。物語を深読みするのはもっと楽しい事。
それを知らん子供が(昔の僕を含めて)日本には多すぎるような気がします。

僕は、こんな風に本が好きになる子供が増えれば、日本人の活躍の場はもっと増えるような気がします。

このサイトを見ている子供がいるor将来子供を作る諸氏はぜひご一考下さい。
あなたの子供が世界を代表する学者になるかもしれませんよ?(笑

ああ、そうそうこんなに本が嫌いだった僕がなんで小遣いのほとんどを本に注ぎ込むようになったかですが。
真保裕一のホワイトアウトでしょうか、中学1年の時にこれを読んだのが一番はじめですかね。
当時、映画化で盛り上がっていたので読んでみたのです。
そしたらこれが面白くて面白くてね。学校から帰ってきては読んでいたものです。
思えば、「感想文を書かなくていい本」だったと言う理由もあるかもしれませんな。
それから読む小説といえばファンタジーとかハードボイルド系ばかりですなあ。(笑
恋愛小説とか家庭を描いた小説とかはあまり得意ではないですねえ。

ここまで読んで頂いたそこのあなた!あなたはとてもいい人だ。
こんなショボイ文章を最後まで読んでくれたのだから。
何か僕に言いたい事、意見がありましたら上のメールフォームからどうぞ。

うわあ、なんだかんだでもう1時だよ…。_| ̄|○
明日も朝から授業です。しかも予備校の。(これが現実

◆6月11日(日) よさこい終わった。北海道はこれから夏です。

もう日曜日が終わってしまうー。_| ̄|○
サザエさん症候群まっただ中のソウジです。
いや、サザエさんは見て無いんだけどね。

カウンターを交換してみた。
前のカウンターは数字がテキストで出てきて、はてなアンテナとかに引っかかっちゃってたからね。
で、シンプルになったこのカウンター、カウンターの上にマウスの矢印をおくと1週間のアクセス推移が出るらしいです。
見たい人は見てみてね。

前のカウンターにした理由が、前日のアクセス数を見れるからだったんだけど、
似たようなことができるグラフィカルカウンターがなかなか無かったんだよね。
cgiboyのやつは新規登録できないし。

しかし、灯台下暗しと言うか何と言うか、
忍者のカウンターが似たようなことできるって言うのをこの前見つけたのだよ。
そんなわけで交換。まあ、わざわざポインタあわせてみる人がいるとも思えないんだがね。(笑

よし、これであのスパムだらけの掲示板からおさらばできるぞ。
明日から少し探してみよう。どっかに良い掲示板無いかねえ。
誰かいい掲示板を知っている人がいたら教えて下さい。できればスパム避けができるやつで。

あ、あといろいろバナーを貼ってみた。
やる気の無いのだったり時間がないのだったりキミキスがしたいのだったり。
やっぱりキミキスやりたい。

○最近の記事

ガチャピンチャレンジ

ブラックホール突撃で1回、自転車で1回紅茶吹いた。
あと第2形態でもう一回。それにしても、たべちゃうぞの恐怖は言い表せないね。

3分付近で何か描いてみる

すげー。やっぱ絵がうまいって良いなあ。
美術的センスの無い僕でも描けるようになりますかね?

夜神ライトの憂鬱ED「キラ吉良ユカイ」(以上3つRinRin王国さんより)

また紅茶吹いた。それにしても、笑顔のライト君と言うのはなかなかにシュールな物だね。(笑flash版→http://ranobe.sakuratan.com/up2/updata/up35008.swf

さて、それじゃあ日付けも変わったので寝ますね。
おやすみなさい。

◆6月7日(水) 知らん間に6月。今年もあと半分だよ!!早いなあ…。

9話のハルヒのツンデレっぷりがヤウ゛ァイ。
お久しぶりのソウジです。あー、ハルヒって涼宮の方ね。
でも、藤岡の方も好きですよ?(だからなんだ

世間ではキミキス旋風が吹き荒れてる昨今。僕は触れることすらできません(お金がなくて
うらやましいなあ、お前ら!誰か余ってたら1本下さい!!お願いします!!!
(また古いネタ出して来たな…)

で、そんな僕は最近何をしていたかと言うと、ハルヒを見ていたのもそうなんですが、
ゼロの使い魔を読んでました。

ルイズも、ハルヒに負けず劣らずのツンデレっぷりです。
前もここに書いたんだけどね、あの時はまだ片鱗しか見ていなかったんだね。
いろいろと自覚した3巻以降のルイズはすばらしい。
1、2巻の時も良かったんだけど3巻以降は磨きがかかってます。

そして3巻ではシエスタと言う待望のライバルが!!
1,2巻の時もキュルケが居たけどぶっちゃけ大したこと無かったですからね。
その点シエスタはかなりやります。ルイズの嫉妬を見事にあおってくれます。
そして、ルイズがまたツンデレっぷりを発揮すると言う最高のパターン。

…これ以上書き続けるとネタバレしまくってしまいそうなのでここまでにしておきます。(笑
気になる人は買って読んでみるといいですよ。ただ、他のライトノベルよりちょっと高いですが。

○最近の記事

「ツンデレ」を知って君もモテる男になれ!

今日はなんだかツンデレだらけですね。(笑
それにしても、ここまでツンデレと言う言葉が広まっているとは思わなんだ。
今や女性ファッション誌にまで出てくる言葉になりましたか。恐ろしい時代になったもんだ。
ところで、「ツンデレ服」ってなんだよ。(笑

「メカビ」はステキなインタビュー集

いやいや、確かに良いものでした。ちょっと立ち読みしただけなんだけどね。
超ボリュームがあるもんだから、立ち読みだけで読み切れるはずも無く。
1500円なら買ってもいいかなあとか思ったりもしました。
持ち合わせが無かったから買ってきませんでしたけどね。

事前に、ワダツミさんhidakaさんが記事を書いてるって言う情報を耳にしたので探したんですが、
ワダツミさんの記事はすぐ見つかったのにhidakaさんの記事は見つかりませんでした。
どこに書いてあったんですか!やっぱり買って探さないとダメですかね。
それにしても、有名サイト管理人がたくさん書いてる雑誌ですねえ。

ネタを積み上げろ! - 「涼宮ハルヒ」と「ぱにぽに」に見るネットマーケティング(以上3つカトゆー家断絶さんから)

いやいや、ハルヒのエンディングには度肝を抜かれましたね。
あんなにたくさん動くED(と言うかアニメーション)久々に見ましたよ。
これで興味を持って小説全部買ってきてしまいましたからね。
そう言う意味ではこの商法にハマっちまったわけですか。(笑
でも、この商法を成功させるには優秀なスタッフがたくさん居ないと話にならないでしょうね。

長門かわいいよ長門:長門有希派閥チャート駿河電力さんから)

こんなリンクをはる俺は鶴屋さん派。やっぱり鶴屋さんが一番だよね!

と、2週間もあいたのに何事も無かったように更新してみるテスト。
本当に何か考えなきゃいかんね。

logに戻る
topに戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル