logに戻る
topに戻る

◆9月25日(月) また10日以上開いちまった件について。

お久しぶりです。ソウジです。

今日はとりあえずこれだけ。

丹波哲郎さん肺炎で死去

また一人良い役者さんが…。_| ̄|○
去年の大河ドラマでは見事な演技を見せていただきました。
燃え盛る屋敷の中での不適な笑み。
大河ドラマを見て興奮したのはあれが初めてでした。
本当に惜しい人をなくしたものだ…。

ご冥福をお祈りいたします。
ま、霊界に行ったら行ったで超VIP待遇でしょうが。(台無し

それにしても、最近はこういう存在感のある役者さんが少なくなったよね。
まあ、今いる役者さんの中から後々こういう人が現れるのかもしれませんが。

で、とりあえず、もう一回去年の義経が見たくなった。
なんとか時間ができないものか…。

◆9月14日(木) 千雨

千雨。ちう。

赤松先生は偉大です。

◆8月31日(木) そしてまた更新間隔が開く罠。明日から9月だぜ…。_| ̄|○

こんにちは。明日から十勝でラリージャパンですが札幌にいます。ソウジです。
北海道でやらなくなる前に一度は見ておきたいなあ。
まあ、北海道でやらなくなったらどっか外国まで見にいかなきゃならんと思いますが。

で、最近の俺。

基本パターン

起きる→予備校行く→座る→何かやってみる→飯を食う→続けて何かやる→帰る

変則パターン1

起きる→予備校行く→座る→寝る→へんじがない。ただのしかばねのようだ。→帰る

変則パターン2

起きる→本屋に行く→立ち読みする→予備校に行く→寝る→立ち読みに行く→帰る

変則パターンが受験生と思えないのはとりあえず置いておいてだな。
おととい変則パターン2で入手してきた月姫4巻とひぐらし(暇潰し編)についてつらつらと。

▼月姫4巻

いやー、もうね。熱出した秋葉といい、公園のアルクェイドといい、今回もすばらしいね。
あんなにがんばってたシエル先輩がかすんでしまうわ。

あと、さっちんの本編での扱い哀愁をさそうなあ。1,2巻の頃はもっと活躍してたのに…。
そして、表紙裏(?)のカラーイラストのさっちんはいいよね。とっても雰囲気出てて。

で、物語はロアとの対決へ。6巻くらいで終わっちまいますのかね。
僕がゲームをやったのはずいぶん前なので、最後の方はどういう展開だったか
よく覚えてないんですが、この後すぐ終わっちゃうんでしたっけ?
もう少しなんかあったような気もするんですがよく覚えてない。_| ̄|○
5巻出るのを大人しく待つことにしましょう。

で、今回のまとめ:翡翠もかわいい。(えー

▼ひぐらしのく頃に「暇潰し編」

↑これ一回やってみたかったんだよね(笑

で、今回も1巻読んだだけじゃ何がなんだか分からない。
まあ、導入部分だから仕方ないか。今後の展開に期待。
そして、なんだか分かんない恐さは健在。

つーわけで、梨花ちゃまがかわいい漫画でした。
あと、おっさんたちの女の子のいるお店にかける情熱とか。(笑
それに、そのお店は絶対昭和50年代にはないと思うんだ。

○最近の記事とか

「無限のリウ゛ァイアス」公式サイトオープン(いろんなとこから)

うわーい。DVD-BOX発売ですよー。でも今のままだと買えませんよー。_| ̄|○
で、用語解説読んでたらまた見たくなっちまったぜ。
あの教祖様とか、ドロドロ人間関係とか、最後の方のイクミとか。

それにしても、黒田洋介はよくこんなえげつないもん書いたもんだね。
そうかと思えば「おねティ」みたいのも書いちゃうんだから頭の構造がよく分からん。

次はいつ更新できるかな?かな?

◆8月18日(金) ほぼ1週間ぶり。前よりは更新間隔短いぜ。(ぉ

今日は雨。久々に涼しかった北海道からソウジです。
昨日までマジ暑かった。北海道じゃないみたいに。

で、今日の巡回。

眉タン保管庫

お前がタオルだっ!

快感フレーズetc

眉タン.com(公式っぽい)

感想:まゆたんってすごいね。常人の発想じゃないぜ。

もう一つ。

ネギま!で遊ぶさんの「ネギま!」同人誌第2弾!イレギュラーエレクトロンさんから)

あの、「エーミッタム!」に引き続き、またまた豪華メンバーでございます。
前回の目玉企画は「赤松健先生直撃独占インタビュー」だったわけですが、さて今回は…

「赤松健×ヒロユキ ドージンタイダン」

居酒屋で2時間半録音されたと言うこの対談。どんな面白い話が飛び出すか!
ファンのみなさんは買うといいです。僕も買います。

で、この同人誌。8月27日(日)の「図書館島の休日〜2日目」で頒布されるみたいです。
行ける方はぜひ。僕は、多分あるだろう書店委託を待ちます。早く読みたい。

今日はここまで。寝ます。おやすみ。

◆8月13日(日) もう半月も立っちまったぜ。早いなあ。

そういえば、お墓参り行ってないソウジです
親戚の集まりには参加したんだけどね。

コミケ終了しましたね。参加した方はお疲れ様でした。
僕は結局参加できないで北海道にいたのですが…。
来年はがんばろう。いろいろと。
あー、あと、某T君は一回死ねば良いと思うんだ。

で、ここ最近の僕の生活を書いておきますと、
だいたい10時頃から予備校へ行き、夜まで勉強して帰ってくると言うつまらない生活をしてました。
もっと面白みのある生活にならねえかなあ。(´・ω・`)

そして、僕はこの3日間何をしていたかといいますと、

@11日
この日は11時頃に起きて(遅)予備校へ。
で、夜帰宅。_| ̄|○<潤いが欲しい…。

@12日
昼から母の実家へ。
そして毎年の恒例行事の親戚の集まり。
やっぱ山の方は涼しいね。風もあって。

@13日
帰宅。札幌暑い。北海道なんだからもう少し涼しくても良いと思うんだ。

うーん、なんて言うかいろいろと駄目な夏休みだなあ。(笑
もう少し面白いことはないものか。

そして、また明日から予備校通いの生活が始まりますよ。
誰か僕の生活に潤いを下さい。
久々に更新すると更新の仕方忘れてるから困るぜ。_| ̄|○

◆8月1日(火) ソロモンよ!!!私は帰ってきt(ry

なんだかんだで8月。とりあえず生きてます、ソウジです。
ほんとはもっと更新したかったんですが、家と予備校の往復だけなのでいかんせんネタが…。
もう少しネタに溢れた生活をしてみたい今日この頃。

mixiにはちょろっと書いたのですが、今日は映画が1000円だったので

時をかける少女」を見てきました。

以下感想。(ちょっとネタバレがあるかも。無いようにしてるつもりですが。)

▼時をかける少女

なんだかインターネット上でかなり面白いと言うことを耳にしたのですが、
正直見る前は「どんなもんかな?」程度の期待度でした。
そんなわけで予備知識もほとんどなし。

で、見た後→・゜・(ノД`)・゜・

いやあ、ヤバかった。終盤とか本当にヤバかった。
久々に泣くのを我慢しながら映画見ましたよ。
ラストシーンは必見。そこらへんの恋愛ドラマより感動するんじゃないかと。

あと、真琴のおせっかい&逃げ腰具合も必見。
真琴の些細な行動からいろんな方向に広がっていく様は見ていて面白いです。
前半から後半へのコメディ→シリアスもね。

他にも、背景とか動きとか演出とかあげればキリが無いですが、これだけは言っておく。

是非、一度映画館で見て下さい。

これを見ないのは絶対損です。いや、マジで。
1800円出す価値はあると思いますよ。そして、自然とパンフレットが欲しくなります(笑

あと、印象的だったのがエンドロールが終わるまで誰一人として席を立たなかったこと。
普通の映画なら1人か2人は居るもんですが、それが一人もいませんでしたね。
それと、エンドロールが終わる直前に「終わらないで!!」と思ったのは初めてかもしれない。(笑

それにしても、ドリカム編成がこんなに良いものだとは思わなかった。
2回目見たい。公式ガイドブック欲しい。DVDも欲しい。

書き終わってから思いましたが、僕は本当に感想書くの下手くそですね。_| ̄|○
もっともっと書きたいことはあるはずなんだけどなかなか文章になって出てきません。
もっと文章上手くならねえかなあ?

金さえあれば明日にでも2週目見てやるのに。

logに戻る
topに戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル