logに戻る
topに戻る

◆4月30日(日) ゴールデンウィークも毎日予備校ですよ。世間が憎い…。

スカイマークが東京ー札幌に就航しましたね。でも、多分乗らねえだろうなあと思うソウジです。
僕はANA信者ですからね。そういえば、なんでANA信者になったんだっけなあ。

昨日ハルヒの憤慨とまほらば11巻買ってきました。
まほらばは読んだけど、ハルヒはまだ数ページしか読んでません。

で、まほらば11巻。
桃さんの話より、最後の梢ちゃんの話に持ってかれたね。
この辺はwingで読んだんだけど、続きが読めないのはつらいなあ。(笑)
さて、12巻はいつでしょうかね。(まだ出ません)
で、桃さんの彼氏(名前忘れたらしい)はかっこいいね。いい男だね。

○今日の記事

ちょwwwお前らの好きなアニソンNHKで流せwwww駿河電力さんより)

何この超楽しそうな番組wwwwww。
5月3日かあ。携帯ラジオか、それとも家に帰ってこようか…。
それにしても、パーソナリティがデーモン閣下ですか。
やっぱりこれはなんとしても聞かねば。
つーか、聞かなかったら蝋人形にされるような気がしてならない。(えー


そういえば、紹介し忘れてました。ゴメンナサイ。



クインテッサさんと26さんの鉄道擬人化イラストのサイトです。
つばめタソと白いかもめタソかわいいなあ。


明日も授業だ…。でもまだいいか。
問題は3日からの3連休ですな。気力が持つかどうか。
では、また今度。

◆4月26日(水) またしても1週間以上開いてしまった罠。

空き時間は多いけど固まってないので有効に使えてないソウジです。
勉強すれっていうツッコミはなしの方向で、どうか一つ。

で、アニメの感想がたくさんたまってるんだけど、感想書く時間がありません。
ごめんなさい。集中してみる時間がないんですよねえ。
でもハルヒは集中して見てる。両方とも。

最近、なぜかデジタル一眼レフの物欲ゲージが高まってきております。
多分原因は空き時間の暇つぶしの方法とたびさんの所の写真のせい。
空き時間は電気屋うろついてるし、たびさんの写真は旅行欲と撮影欲を刺激するし。

で、D70sとEOS 30Dで迷ってるところ。というよりNikon vs CANONの色が濃いね。
D70sと30Dじゃちょっとグレードが違うから比べるのはおかしいのかもしれないけど、
それぞれに対応するライバル製品がないのが残念なところだなあ。
Kiss Digital Nのライバル製品はD50だろうから。それに、Kissは小さすぎて持ちずらいし。
だからといってD200は使いこなせないし。

で、決め手に困っているのが今の状態。
CANONのLレンズも使ってみたいし、昔からのカメラ屋といえばNikonだし。
もちろん今の時点じゃLレンズなんか使いこなせないし手がでないんだけどね。
そして、CANONには超広角レンズもあるしね。10-22mmとかすごいよね。
でも、レンズ1本で広角から望遠までカバーできるのはNikonなんだよなあ。

タムロンとかシグマとかのレンズ買えばレンズのことで迷うことはないのかもしれないけど
「やっぱ純正品だよね」とか思うのは破産する徴候でしょうか。
いや、タムロンとかシグマのレンズもいいものだけどね。両方とも昔からあるレンズ屋だし。

あ、NikonとCANON以外は候補には入っておりません。
ビックカメラでほかの会社のデジタル一眼で遊んでみたけど、AFの早さとか
レリーズタイムラグとか連写性能とか考えるとこの2つになっちゃうよなあ。

とかなんとかつらつら書いてきましたが、予算なんか1円もありません
さて、どっかでバイトでもするか…。

どっかに1億円…とは言わないから30万円ぐらい落ちてないかなあ。(十分贅沢です)

◆4月18日(火) SAMURAI7は見た。ゼーガペインも見た。でも時間がなかった…。

今日から予備校の授業が始まったソウジです。
空き時間が多すぎて暇を持て余す。

で、この4日ほど何をやっていたかと申しますと、

@15日
午後からテキストもらいに予備校へ。
とりあえず選択の授業が重なって受けられないって言うことは回避できたんだけど
時間割が穴だらけに。火曜日とかひどいよ!!

テキストもらった後はゲマ屋でハルヒを最新刊まで購入。
最初は「〜憂鬱」だけ読んでみようかなって言うくらいだったのに
いつの間にか全巻購入。あー、財布へのダメージが…。

@16日
朝から予備校でテスト。テストなんかもう見たくないよ!!
そしてこの日も暇さえあればハルヒを読み続ける僕。
最近ずっとハルヒ漬けだったからどこ読んでたか覚えてないよ。

@17日
オリエンテーション@予備校。
朝から予備校行って昼頃終了。しかしルーズリーフ等いろいろ買いにさまよってる間に14時に。
もう、本屋を見かけたらとりあえず入る習慣はどうにかした方がいいかもね。
何時間あっても帰って来れないよ。

そして今日は初授業と。それにしても、本当に空き時間は何しよう。(勉強すれ)
今日は「〜陰謀」があったから良かったけど明日からどうしようかなあ。(だから勉強すれ)
「終戦のローレライ」でも買ってこようか。

そんなわけで、SAMURAI7の感想とかゼーガペインの感想とか書いてる暇がなかったのですよ。
いや、厳密に言えばあったんだけどずっとハルヒ読んでたので書けず。
暇見つけて書きます。つーか、昨日のハルヒまだ見れてねえ。見る暇あるのかなあ。
明日当たり授業が少なかったかなあ。最悪の場合はパソコンを予備校に持ち込んd(ry
やりませんよ?

さて、明日も早いので今日はこの辺で。
暇見つけたら感想書きます。とりあえずハルヒだけでも。

◆4月14日(金) ホスト部録画ミスった。_| ̄|○<野球あったとか知らねえよ。

最近GOOD LUCK!!を見てるソウジです。
面白いんだけど、同じ便なのに機材がコロコロ変わるのは何とかなりませんか。(´・ω・`)
あと、ハンガーアウトの機材はいつも777。(-300か-200かはわかんね)

さて、ホスト部取り損なって鬱になってるので
短くゼーガペインの感想を行きましょうか。
…と思ったんだけどあんまり覚えてないので明日ビデオ見直して書きます。

明日は予備校に教材もらいに行ってきます。
さて、時間割はどうなってるかな?
とりあえず、土曜日に授業が無くて間が空かなきゃいいなと思う今日この頃。
無理ですかねえ?帰りにハルヒの続き買ってこよう。

明日に向けて寝よう。おやすみなさい。

◆4月12日(水) 近所の本屋にハルヒが置いてない。つーか、ライトノベルがほとんどない。

ハルヒのDVDが欲しくなったソウジです。
もう病気だね☆。でもお金なくて買えない…。_| ̄|○

今日から北海道ではホスト部が始まりますよ。
1週遅れとか悲しいよね。感想どうしようかなあ。
それでもなんだかんだいって書くと思いますが。

それじゃあ、アニメの感想いくよ。今日は短めな予感。

.hack//Roots #1 Welcome to "The World"

さて.hackですよ。
OPで、「音楽:ALI PROJECT」って書いてたんでどうなるかと思ったんですが、
僕が見落としていたようで、一番最初のBGMから梶浦由記テイスト全開でした。
つーか、このBGM聞いて真下作品であることを再確認しました。
いつも同じ感じだから分かりやすいんだよね。

本編始まってすぐ主人公がやられちゃいます。
そして通りすがりのおっさんに助けられます。
その後主人公はそのおっさんにこう言われたのでした。
「君には素質がある」

なんつーか、ベタベタだね。いや、ベタな物語は好きですよ?
このベタな物語をどう動かすかがこれからの見どころですかね。
一話は顔見せ的な性格が強かったみたいなのでこれからに期待します。
多分26話やるだろうからね。

とりあえず来週は志乃さんとタビーを楽しみにしておきます。(えー

エア・ギア #1 Trick:1

なんつーか、見てて悲しくなった。(´・ω・`)
声優がヘタクソだからかもしれないけど、何か全体的にかっこ良くない。
話も何か早く進むし。まあ、噂通りっちゃあ噂通りだね。

何か大暮維人さんのマンガがアニメ化すると途端に悲しい出来になっちゃう気がするんですが。
天上天下もそうらしいしエア・ギアもそうだし。報われないなあ。

来週はシムカのために見るかも。切っちゃうかもしれないけど。

○今日のハルヒ
病んでるなあ、俺。(笑)

ハルヒEDダンス解析Transparencyさんから)

すげー。( ゚д゚)
あのグリグリ動くEDがコマ送りで解析されてます。
これやった人大変だっただろうなあ。
ついでにEDOP置いておきますね。
いやー、いつ見てもいいなあ。EDとかもうそろそろ歌詞覚えちゃうんじゃないだろうか。

凉宮ハルヒの探訪

もうはや舞台が分かってるんですか。本当に早いなあ。
さすがに西宮は北海道からじゃちょっと遠いなあ。(ちょっと!?)
大阪周辺に行く時には行ってみましょうかね。

・ハルヒのDVDの予約が始まってます。しかも全部。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 第1巻 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 第2巻 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 第3巻 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 第4巻 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 第5巻 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 第6巻 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 第7巻 限定版

さて、欲しくなってきたぞう。後は財布と相談だな。
早いとこ予約しちゃわなきゃなくなっちゃいそうだし。
毎月5000円は何とかなりそうだけど、これ買っちゃうとマンガとか買えなくなるなあ。
さて、どうしたものか。

明日あたりハルヒの4巻買ってこようかなあ。

◆4月11日(火) ハルヒは3巻まで読んだ。長編の方が楽しい。

今日から19歳。ソウジです。
何か知らんけど一つ年をとったようです。早いなあ。

まあ、そんなことは置いといて、今日からまた新番組が始まるようですよ。
.hack//Rootsとエアギアな。エアギアは何かつまらないらしいですけどどんなもんでしょ。
.hackは真下監督がまたがんばっちゃったやつなのでどうなるんでしょうかね。
//signはそこそこ面白かったと思うので期待しておきますが。
頼むから同じストーリー(the worldに閉じ込められる)はやめてね。
つーか、アニメ増え過ぎだ。これにホスト部とかも追加されるし。全部見れるんだろうか。

そいじゃあ、昨日やってたアニメの感想いきますか。

いぬかみっ! #1 はだかでドンマイっ!

堀江由衣があんなことやこんなことを言ってくれるということで某所で有名らしいです。この番組。
実際その通りです。(・∀・)普通のラブコメ的な落ちが付きましたけど。

まあ、それよりもロジャー・スミス2Pカラーみたいなのが速水奨の声で
啓介と一緒におかしくなってるだけで十分です。
相手の必殺技から自分だけ真っ先に逃げるようなやつですけど。

あと、マイケルがゲスト出演してたらしい。しかも露出狂の役で。
キャラの声が合ってないとか言ったら負けのような気がするので言わないでおきます。
つーか、ぶっちゃけどうd(ry

そして次回予告が何かすごいことになってる。(笑
ホアー(ryの人が敵に捕まってベロベロなめられてすごいことになってます。
よし、来週も見よう。(えー

凉宮ハルヒの憂鬱 第2話 凉宮ハルヒの憂鬱

さて、本日のメインイベント。(笑)ハルヒです。

OPはやっぱりEDと同じくらいクォリティ高いですね。
グリグリ動いて楽しいったらないね。みくるのチア姿もいいよね。

さて、本編です。
やっぱりキョンのナレーションはいいね。つっこみもいい感じだし。
そしてハルヒの髪型変化は笑った。あそこまでやってくれるとは思わなかったよ。
金曜日とか本当にわけ分からなくなってたね。5本が三つ編みになってたり。
あと、ハルヒのおだんごツインテールは良かったね。実に良かった。
でも髪切った後も好きです。ハルヒはこっちの方がいいね。

それにしてもハルヒの変人っぷりはすごいね。
クラスの男子はイモですかそうですか。僕もどうせイモですよ…。(変な方向にスイッチが入っちゃった模様です。)
この際イモでもいいからそこにいt(ry

そしてキョンはハルヒの思いつきに振り回されていろいろやることに。
とりあえず手をばたつかせているみくるが観鈴ちんに見えたのは僕だけじゃないはず。
あー、もう、みくるかーわいいなあ〜。

それにしても、角川はここぞとばかりに宣伝してますね。
コンプティークとコンプエースって…。
しかし、角川的今のイチオシはSHUFFLE!!なんですかね。
どっちも表紙SHUFFLE!!だったし。マンガ売りたいんだね。角川さん…。

最後に途中に入ってたフルメタTSRのCMは何とかならんのですかね(笑
白髪おかっぱが白キュアのモノマネしてるのはいつも笑っちまいます。(もちろん中の人の話)
どうにかして下さい。そしてたった今両方白だと言うことに気付いた。

さあ、来週も楽しみだ。

○今日の面白記事

皇太子様、緊張し過ぎ…。

微笑ましいなあ。やんごとなき方々は優雅でいいですねえ。

中川は半端ねぇな

半端ねえな…。
こう言うことが言える人がもう1人2人増えると良くなるかもしれないね。
特に韓国とか中国とか北朝鮮との外交が。
こう言う人ばっかりだといろいろダメだと思うけど。

長崎の防御力高そうな家々(以上3つ変人窟さんより)

入り口が山の中に埋まってるとは…。
やっぱり長崎には一回行ってみないとダメだな。
ちなみに北海道の女の人は氷の上をハイヒールで走ることができます。
あとは、瓦屋根がないとか自動車は全部寒冷地仕様とかかな。
案外思い付かないもんだね。

最近、僕の生活がニート化してきてます。
家から出るのなんか本(マンガ)買いに行くときだけだよ。

◆4月10日(月) ハルヒは2巻まで読んだ。1巻の方が面白かったような気がする。

アニメの感想書いていこうと思ったけど早くも挫折しそうなソウジです。
SAMURAI7の感想も書いてないのに今日からいぬかみっ!が始まりますよ。_| ̄|○
あ、そういえばNANAもやってたんだった。…まあいいか。(えー

そんなわけでSAMURAI7の感想を書いちゃいましょう。
明日になったらいぬかみっ!とハルヒの2話があるし。

SAMURAI7 第一話 斬る!

いきなり大きい飛行戦艦とか戦闘機とか出てきてびっくりした。
たしかこれって「七人の侍」のアニメ版じゃなかったっけ?
江戸時代じゃなかったっけ?戦国だったか?まあどっちでもいいや。

ってNHKの公式見たら「はるか未来…」って書いてあるじゃん。(´・ω・`)
オーケイ。オーケイ。了解した。2話からはそう思うことにしよう。

まあ、そんなことは横においておくとして本編。
水脈探してますね。見つかったみたいだね。何かでかいのが空飛んでたね。
巫女さんっていいね。くっついてた子供もかわいいね。(僕はロリコンじゃありません

で、年貢(?)の取り立てに困っている村のじいさんたちが会議して侍を雇うことにしたらしいです。
でもこのシーン明るいところで見ない方がいいかもしれん。何がどう動いてるか全然わかんね。
雰囲気はとってもいいんですけどね。切羽詰まってる感じが出てて。
とりあえず今度は部屋暗くしてみてみよう。

そして舞台は街へ。
どうやらいつも巫女さんにくっついてる子供はいつも腹減らしてるキャラのようですね。
あー。かーわいいなああ。お兄ちゃんがお菓子あげるよ。ほーら、こっちおいでー。
(僕は決してロリコンじゃありません)
で、だ。このボディーガード兼荷物運びの兄さんはなんでこんなに迂闊なんでしょ。
あー、あれか。田舎者設定か。うまいことやるなあ。

そしてそれを助けた侍一人。なんか某豆錬金術師の声がします。
そのうち地面から槍作るぜ。飛行戦艦出てくるくらいだからな。(関係ない
そうじゃなかったらあれか。「こんばんわー!!ブラスt(ry」って叫ぶのかね。

…話を戻そう。(何か今日は話がよくそれるね)
しかし巫女さん曰く豆侍は力になってくれないそうです。いい人そうなんだけどねえ。
ってまた人助けしてますね。今度は強盗に入られた店ですか。しかも子供の人質付き。
でも巫女さん曰く力になってくれないのです。

豆侍が助けることにしようとしていると横から来た超でかい侍が登場。
「その戦俺が買った!」と自分から出ていきます。
その方法とは、店まっぷたつ。(;´Д`)つーか、体はロボットですか。
やっぱ中身は小さいんですかね。

で、このでかい侍、犯人が「戦じゃー!!」(意訳)逆上してダイナマイトに火をつけようとすると
「お、お前!これはただの押し込みだろ!!」等と叫んでます。さっきと発言が180度逆じゃないか。(笑

そしたら今度はこのでかい侍を仇だという渋い侍が出てきます。
うおー。この渋い人強いなー。巫女さんもこの人なら助けてくれるといいます。
ダイナマイトもクールに解決しちゃいます。さすがだね。

この後は次回。まだ侍は3人しか出てきてません。
次回も見ないと駄目だね。まだいろいろ分からんし。つーかキャラ名も覚えてねえ。
次回はキャラ名を覚えよう。


スクラン2期も見たんだけどいいや。1期とノリは変わらないようで。
でもサバゲー編なので見ておこう。そういえば最近マガジンで読んでねえなあ。

明日の昼間はハルヒを無限ループで見ているような気がする。
EDであんだけやってくれたのでOPもすごかったらいいなあ。

◆4月9日(日) 北海道でもブラックラグーンを放送して下さい。

なんだかんだで予備校に入っちまったソウジです。
余計な金がかかっちまった。_| ̄|○

さて、本州では今期の新番組が出そろった頃ですね。北海道ではまだですが。
だからって全部出そろうまで待ってたらたまり過ぎてひどいことになりそうなので感想書いてきます。

凉宮ハルヒの憂鬱 第一話 朝比奈ミクルの冒険 episode.00

そんなわけで、巷でも何かと話題のハルヒです。ホストの方じゃありません。

で、この番組が始まったときの僕の顔→( ゚д゚)ポカーン
一瞬録画予約の時間間違ったかと思っちゃったよ!!(ソウジさんは深夜アニメを録画して別の日に見ます)
いきなりバニーガールが出てきて看板持って走ってるもんだから何がなんだか分からず。
とりあえずハルヒが始まったらしいことだけはOPが始まる前に一瞬だけ見えた英文(?)
で確認したのでそのまま見てみることに。

まさか自主制作映画を30分見せられるとは思わなんだ。
でも、キョンのナレーションがちょっと面白かったので退屈はしませんでした。
あとは、背景で一般市民が動いてたり細かい所まで作ってたなあっていう印象ですね。
ここら辺はさすが京都アニメーションというところでしょうか。
詳しくはここを見るといいと思います。

で、ここからが本題だ。

なんだこのEDは!!

すげー。京アニすげー。
こんなグリグリ動くED見たことないよ!!マジでびっくりした!!
もうこれだけで次回以降の視聴決定。(笑)
原作読んでない僕らは1話でおいてきぼり食らったけど、このEDだけで次回が楽しみになった!
京アニさんがんばって下さい。
ついでにガンダムver.も貼っときますね。これ作った人もすごい。
(24:00追記)今見てみたら消されてた。残念。

ノ京アニといえば、フルメタルパニックTSRも見てないや。今度借りてこよう。

ゼーガペイン #01 エンタングル

久々にロボットアニメがきましたよー。
OPでいきなり人は消えるわ爆発するわですごいことになってますが、
本編始まったらいきなり学校です。(笑)
とりあえず「女装かよ!!」と叫んどきます。騙された!!

それで、あの「シズルさん」っていったいなんなんでしょうかね。
何かの組織からのお迎えみたいな感じでしたけど。それに一般人からは見えないし。
それはそうと、「シズル」って聞くと某HiMEのガチレズしか出てきませんが。(笑)

で、夜のマンションで夢見てみたりいきなり自分の周りで会議しはじめたりでまたまた難解に。
まあ、サンライズのロボットアニメで1話から全てを理解できるわけないので
謎だらけなのは逆に歓迎なんですが。何か生徒会っぽいのも関わってるっぽいし。

結局ストーリー的には2話以降に期待っていう結論ですね。

アクションはかなりいい感じ。動きはいいし武器のシステムも面白そうだし。
ただ、見ててアクエリオンっぽいのはなんでだろう。3D使ってるからかな。

結局このアニメに関しては全部2話以降に期待って事でしょうかね。
つまらなくはない。でもまだ話がつかめないので面白いっていう感じもしない。


あー、あとSAMURAI7も見たけどちょっと力つきたので明日か明後日あたりに。
スクラン2期はまだアバンしか見てない。

■リンクにワシントン窟店さんを追加。

大阪三越のレールのことが捕捉されててびっくりしました。ありがとうございます。
つーか、室蘭でも似たような事があったんですか!!
全然知らなかったノ。このレールどっかに飾ってないんですかねえ。
室蘭なら日帰りで見て帰って来れるのにノ。

明日は予備校でテストがあるらしいですよ。めんどくさい。
ハルヒの憂鬱は読んだので続きでも買ってこようかね。

◆4月3日(月) 久々に連続で更新して見るテスト。

最近ジャンプとかマガジンとか全然読んでないソウジです。
外に出ないとこうなっちゃうんだよねえ。ネギまの続きが読みたいです。
もう中古で良いから全巻買ってこようかノ。

某ブログの「ブログが友達にバレたから閉鎖する」と言うコメントにちょっと一家言あったので
ここに書いてみようかと思ったんですが途中で論理が見事に破たん。_| ̄|○
その上ただの愚痴になってしまったのでのせられる状態では無くなってしまいました。
そういうわけで今回はスルーさせて頂きます。
期待して来て下さった方には申し訳ありません。

ただ単に「友達にバレたぐらいでやめるなよ」とか書こうと思っただけなんだけどね。
論理的にしようとすると難しいものですね。屁理屈も出てきやしない。
いつも見事な論理を展開されている MAS-Rさんのすごさが身に染みた今日この頃。

●今日の見つけた記事

アップルは本当にそれほどすごいのか

僕はすごいと思いますよ。新製品には毎回驚かされますし。
そう言う意味ではiPod nanoのプレゼンが記憶に新しいですかね。あれには驚かされた。
「ユーザーは技術に対してそれなりの対価を払うべきだ」という意見にも賛成ですし。
でも、貧乏ユーザーから言わせてもらうともう少し値段が安かったら良いなあと思う次第。(笑)

ウエストジェット航空、客に対する奇妙な要求を発表

お次はエイプリルフールネタ。
ウィングレットを付けると確かに燃費が良くなりますがそれを航空会社がネタにするとは。(笑)
なかなか面白い会社ですね。カナダに行った時は利用させて頂きます。(多分行かないけど)

オタクにありがちなこと

あるあるwwwwwwwwwww。とりあえず>>21と>>40と>>189に同意。
そして>>122を実際にやってしまいそうな僕が居る。

ネタがないってつらいよね。

◆4月2日(日) 知らん間にもう4月。

今年のエイプリルフールはスルーしてしまったソウジです。
ネタが思いつかなかったんですよ。暇はたくさんあったのにね。
しかもエイプリルフールに気付いたのが31日の深夜だったしね。(ォ・ω・`)

そういえば昨日からPSE法が施行されましたね。
施行される前にDCとSSを確保しようと思ってたのに忘れちまった。('A`)
とりあえずサクラ大戦やりたかったんだけど。

それにしてもこの法律おかしい所がたくさんあるわけで。
もともと中古品は対象に入ってなかったらしいとか。
しかもそれが何ヶ月か後に対象に入れられてたり。
中古品に対する批判が強くなってくるとビンテージ楽器に限って認めてみたり。
そのビンテージ楽器の選定もどう言う基準で選んだのかよく分からなかったり。
挙げ句の果てには「自分で検査するなら当分はレンタル扱いにするから中古品売っても良いよ」とか言ってみたり。

素人目に今回の事態を見ると、
「コロコロ基準変えるんなら施行を見送ってもう一回審議すれば良いのに」
とか思うわけですよ。

まあ、国会議員の偉い先生方が一回やると決めた事は今更国会で審議し直す必要はないと言う事かもしれませんけどね。

所詮選挙権も持ってない僕が何言っても意味ないのでしょうが、
「国民の生活の安全を確保する」目的にこの法律が必要なのかと言う事にはちょっとした疑問が残ると言うのが正直な所でしょうか。

まあ、DCとSSを買い逃した奴が悔しがって書いてるだけなので気に食わない人がいても許して下さい。(笑)

●今日の気になった事。

明治期のレール大量発見、大阪三越の解体現場から

すげー。(  Д ) ゚ ゚
大阪の交通科学博物館に展示してあるらしいので近くにお住まいの方は見に行ってみてはいかがでしょう。
僕も一回見に行きたいですね。広島も九州も行きたいし西日本一周でもして来ようか。

東海道・山陽新幹線の新型車両「N700」にインターネット環境

おお。これはいいですね。
新幹線でインターネットとはビジネスにも一人旅の暇潰しにも役立ちますね。(えー
それにしても東海さん、今回はやる気満々だね☆。料金がかからないようになる事を祈ってます。
とりあえずサービス開始時にインターネットが超重かったりつながらなかったりして
「これが東海クォr(ry」とか言われないようにして欲しいものです。(笑)
splash stationはJR東海を応援しています。

久々に通常更新すると時間がかかって仕方ない。ネタも見つからないし。
そろそろリハビリして行こうか。

logに戻る
topに戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル