logに戻る
topに戻る

◆11月27日(日) 超久しぶり。

生きてます。しぶとく生きてます。
ソウジです。まだ死ぬ気はありません。

某予備校で無料講習があったので参加して来たのですが、
やっぱ予備校の授業って早いよね。
分かりやすいんだけどね。早いよね。

で、終わってから月姫3巻を買いに行ったんですが
昨日発売にも関わらず本屋に置いてなくて確保できず。_| ̄|○
色々歩き回ったんだけどなあ。(具体的に言うと4件ぐらい)
なんで売ってねえんだよぉ・・・。楽しみにしてたのになあ。(´・ω・`)
これだから海越えると不便だなあ。せめて発売日に次の日に入れて下さい。

で、月姫はあきらめて、今話題の

これをちょっと探して買って来たので、これから色々エーミッタム(解放)してきます。

それじゃあ、次はいつになるやら。では。

◆10月21日(金) この世からテストなんか無くなればいいんだ・・・。

そういえば4000ヒットがとうの昔に過ぎている・・・。
今週2度目の更新!!ソウジです。
そろそろ更新が無くなっちゃうヨカーン。

●昨日のニュース

"PowerMacG5 Quad"と"PowerBookG4"新モデル発表!楽画喜堂さんから)

G5新モデルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかもただのデュアルプロセッサじゃなくてデュアルコア×2の超豪華仕様ですよ!!
しかし、値段も超豪華仕様(Apple Storeで399,800円)なので買えません。
でも、デュアルコア×2なんだからむしろ安いのか。
intelプロセッサになっちゃう前に1台欲しいんだけどなあ。
どっかに40万円落ちていない物か・・・。(落ちてません)

ついでにPowerBookG4もモデルチェンジですねえ。解像度が高くなったようで。
それにしてもPowerBookって安くなったなあ。
15インチで30万しないんだからな。うらやましい。

●今日の変検索
女子高の内科検診

見た瞬間茶吹いた。

僕女子高生じゃないから!!むさい男子高校生だから!!共学だけど!!
ご期待に添えず申し訳ございません。

次はいつ更新できるやら・・・。

◆10月18日(火) 2週間ぶりの更新だとぅ???この馬鹿弟子がああああっっっ!!!

(「・ω・)「 ガオー
かんりにん そうじが にしゅうかんぶりに あらわれた。
そうじは こうしん をつかった。

・・・このノリ難しいな。
ドラクエをやった事無い俺には結構きついぜ・・・。

そんなわけで久々の更新なのですよ。
しかも前の更新から2週間も開いてるし。
まあ、何をやっていたのかと申しましてもたいした事はやってないのですが。

さて、巷ではトリックスターと言うオンラインゲームが流行っているようですね。
僕の巡回先ではクローカさんhidakaさんなど結構多くの方がハマっているようですが。
いやいや、なんともうらやましい限りです。僕みたいなMac使いはできないですからね。_| ̄|○

それにしても、ネットの世界はMac使いには厳しいですな。
オンラインゲームなんかは有料無料を問わずMac対応の物なんてほとんどないし、
アニメなどの無料配信(灼眼のシャナとか)も見れないですし。

オンラインゲームの方は、まあ仕方ないとして、
無料配信の方はなかなか納得いかない物がありますね。

というのも、無料配信を見れない理由と言うのがmicrosoftのDRM(著作権保護の技術)にあるからでして、
どうやらMac版のWMPが最新版のDRMをパッケージ内に含んでいないようなのです。
ずいぶん昔からこれには痛い目を見せられて来ましたね。(ローゼンメイデンの第1話無料配信とか)

microsoftもなかなか半端な嫌がらせをしてくれますな。
MSN Messengerだってこの前まで自分のアイコンが設定できなかったぐらいですからね。

ゲイツさん、もうそろそろMacも対応してくれても良いんじゃないでしょうかね。
いくらライバル企業のOS載せたPCだからってこんな半端な嫌がらせしなくてもいいじゃないか。
もう少し心を広く持とうぜ・・・。

そんな一Mac使いの願望。金さえあれば自作で1台くらい組むんだけどね。
あと、ギャルゲーもできないし(ぉ

あー、久々にこんな長い文章書いたな。
それでは、また今度。また2週間開いちゃうのかなあ。(遠い目)

◆10月4日(火) 学校が秋休みの僕が更新!!でも明日から学校だ!!!・・・_| ̄|○

知らん間に10月に入ってましたよ。
どーも、ソウジです。

土曜日にやった模試の結果がひどい事になった僕は
現実逃避をしようとTo Heart2を(もちろんん中古)月曜日に買いに行ったのですが、
値札を見ると、

5,980円(中古)

僕には高くて買えませんでした・・・。_| ̄|○
せめて後3000円台なら買えたのに・・・。
てか発売して結構経つのにまだこんな値段ついてるのかよ。

そして横にあった980円だったPS2版サクラ大戦は華麗にスルーして帰って来ましたよ。
ええい、東鳩2がもう少し安かったらこの秋休みに一人くらいクリアしてやったのに・・・。

おとなしく昨日公開された智代アフターの体験版でもやってますよ・・・。
あー、もう。智代可愛いなあ!(もうやったのか

あ、そうそう。予想通りKeyのOHPは今めちゃくちゃ重くなってるんで
落とすならミラーサイト探した方がいいですよ。

●今日のおもしろかったこと

ラピュタ「ムスカ」眼科のキャンペーンに起用

>『目がぁ〜目がぁ〜』こうなる前に早期受診

これにはやられた。(笑
さすがムスカ大佐。今でも僕らに笑いを届けてくれる!

今日はここまで。次はいつ更新できるやら・・・。

◆9月20日(火) 帰りにいきなり雨降ってきた・・・。

なんか今日は一年生が数学の追試だったらしい。
懐かしいなあ。何回も受けたなあ。(お
どうも、ソウジです。勉強しない子だったからなあ。
今もそうだけど。

今日も今日とて学校。
で、俺が学校に着くと、クラスメイトが
「なんで最近朝早いの」
とか聞いてきやがりましたよ。

おまえら!そんなに俺が遅刻しないで行くのが珍しいか!!
ええい、明日遅刻して行ってやろうかな。
でも担任に言い訳するのめんどいからもうすこし真面目学生を演じていよう・・・。

で、
●最近のいろいろ

MAS-Rさんがトルコに旅行に行っちゃったため1年ぶりに妹さんが更新ですよ

去年は日本中のテキストサイト管理人を恐怖させたと言われるあの更新が再び!!
去年は楽しませていただきました。今年も楽しませていただきます。
ついでに僕も恐怖します。(お

秋葉原のソフマップ14号店でナイフを使った傷害事件楽画喜堂さんより)

またアホな事件が起きたもんで。
客同士の口論が原因でナイフで斬りつけたらしいですね。
場所が場所な上に、刺した方は高校2年生とか。
その原因が「ひぐらしのなく頃に」の絵が原因だとか言う話もありますし、
これが本当だったら相当アホな話ですね。状況考えて行動しろってんだ。
これでまた叩かれる事になりそうだな・・・。

それじゃ、また今度。

◆9月18日(日) 久々に模試の後連休だ。

部屋がヤバい事になってる。
どうも、ソウジです。それにしても散らかり過ぎだこの部屋。
まあ、片付ける気はないんですけどね。(えー

と、ここまで書いて更新しようと思ったんだけど、
友達から教えてもらった

crimson room

なるものをやってたんですが
全然解けねえええ
最後の一つが見つからねえええええええ。

とか言ってたら見つかった。(笑
でも、次何したらいいのかわかんねえ。
うわあああああああ。だめだ、マジ狂いそうになる。

もう、明日にしようか・・・。

◆9月16日(金) もう9月も半分。早いねえ。

もうそろそろ10月ですよ〜。どうも、ソウジです。
10月が過ぎたらもう11月。そしてすぐに12月になって今年も終わりですか。
もうすぐ雪が降るなあ。(お前は年寄りか

ちょっと遅れましたが、リンク修正。

SURVIVAL SICKNESS CITY

クローカさん、移転お疲れ様です。
最近更新してなかったからリンク直すの忘れてました・・・。_| ̄|○
遅れてゴメンナサイ。

ほんと、もう少し更新すればいいのにな。誰だよ、ここの管理人。(おまえだ

今日の僕の行動。(※ここの管理人はネタがないとこれをやります

7:00起床→登校→1時間目はなんとか授業を受ける

→2〜3時間目まで昼寝→4〜5時間目はなんとか起きてた。

→6時間目は半分寝ちゃった→その後日本史の講習→帰宅

ちなみに2・6時間目は数学。3時間目は英語。
どっちも寝て良い教科じゃないのは華麗にスルー。
でも最近数学の時間はいっつも寝てますねえ。

てーか、これ見たら1日の半分寝てるんじゃねえか。
どうにかしないといかんね。遅刻はしなくなったけど。
でも眠気には勝てない・・・。_| ̄|○

●今日見つけた記事

北海道の列車全面禁煙に…網走−札幌の特急8時間も

へえ、特急も全部禁煙ですか。なかなか思い切った事をしますねJR北海道。
確かに「オホーツク10号」なんかは喫煙者には結構きついでしょうねえ。
夜行列車で禁煙なんて、寝台の人はともかく、ハザの人は寝れない上に
タバコも吸えないとなっちゃ結構つらい。僕はタバコ吸わないから良いですけどね。
喫煙者の方、将来北海道内発着の夜行列車に乗る時は覚悟して下さい。(笑

世界が見た自民圧勝

あらあら、ずいぶん褒められてますねえ。
僕としては郵政民営化に反対と言うわけでは無いのですが、
どうもアメリカに媚を売る小泉さんがあんまり好きになれないんですよねえ。
だからって民主党は岡田さんがあんまり信用できなさそうだし。難しい所ですねえ。
まあ、僕は選挙権持ってないんでこんな事言っても仕方ないんですけどね。

もう一つ関連して
自民圧勝に対するアジア諸国の反応

こっちはこっちで分かりやすい結果になってますねえ。
それにしても日本って中国、韓国には徹底的に嫌われてますね。
日本って言うより小泉首相が嫌われてるのかな。もしくは自民党。
これから日本はどうなって行くやら・・・。

何か辛気臭い話になったまま今日は終わり。
どっかに面白い事転がってないかなあ。

◆9月10日(土) テスト終わったー!!イィィィィィヤッホウゥゥゥゥゥゥ。(何事

昨日は台風一過で久々に天気がよくて暑いくらいだったのに今日は曇ってちと寒い。
どうも不安定な天気の北海道から,ソウジです。

昼間巡回した後暇になったのでうちのサイトを見てみると、

・・・。

20秒経過。

・・・・・・。

30秒経過。

・・・・・・・・・・。

50秒経過。

・・・・・・・・・・・・・・。

一分経過。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

開かね〜〜。

てなわけで、昼間うちのサイトが見れなくなっておりました。
どうやらribbon鯖の回線が落ちてたようで。

前みたいにアカ停じゃなくて良かった〜。→前回(5月2日)
いやあ、一瞬焦りましたよ。サイト開かねえんだもん。
慌てて周りの同じ鯖使ってる人のサイト見て回りました。

ま、元々あまり人の来ないサイトだからあんまり関係ないと思いますが(爆
そういやあ、3000HIT越えましたね。何も出ませんけどね・・・。(えー

●最近のニュース

新しいiPod登場。その名もiPod nano。(いろんなとこから)

今度のはどんなもんかなと思って見てみると、容量4GBじゃないですか。
正直あんまり魅力を感じなかったんですけどねえ。
iTunesにも7GBくらい入ってるし。

などと思っていたんですが、変人窟さんで紹介されてたジョブズのプレゼンを見たらめちゃくちゃ欲しくなった!!
いやいや、あの小ささはすごいですよ。あ、「小さい」より「薄い」か。
どっかには「音楽カード」とまで形容されてましたからね。

それに音楽だけじゃなくて写真も見れるみたいですね。
つーことは、4GBのメモリーカード代わりにも使えますね。
それで27800円か。これはお買得ですね。

僕もマジで1台欲しい。でも容量足りないので普通のiPodも一緒に欲しい。(えー
そしてnanoは写真専用機へ・・・。(間違った使い方

誰か、お金のない僕に4GBのnano一台買ってください。(黙れ
あ、20GBのiPodでもいいですよ。(消えてしまえ

それじゃあ、また今度。次はいつ更新する事やら・・・。

◆9月7日(水) 台風来たどー!!

また1週間空いちゃったな・・・。
一応受験生、ソウジです。
受験生とは思えない生活してるけどね。

そんなわけで、明日は台風らしいです。
そして僕らは今テスト期間中です。
世の学生たちがこの状況で望む事と言ったら一つでしょう。
つまり僕らは、

休みが欲しい

まあ一言で言ってしまうとここに収束するわけです。
しかし、8時に学校から来た連絡では、

明日10時からテスト。

まあぁぁぁぁじいぃぃぃぃぃぃぃでえぇぇぇぇぇぇぇぇ。
なんだよう。僕らの夢を踏みにじりやがって・・・。
しかも最終決定とか言うし。この時間で最終決定は早すぎるだろ・・・。
本当は明日の朝6時に最終決定だったはずなのに。

Σ(゜Д゜)ハッ

そうか、先生たち朝6時に学校に来るのがめんどくさkうわなにをするやm(強制連行

つまり何が言いたいかと言うと

「今からでも遅くないから休みを!!」

明日休みになれば物理のテストが月曜日になって、
ちょっとはマシな点数取れる予定だったのに・・・。

世の中うまく行かない物ですね・・・。
まあ、教師陣がじいさんばっかって言うのが最大の原因のような気がしますが・・・。
去年もうちの学校だけ台風の中テストあったんだよなあ。(´・ω・`)
うちの学校だけ貧乏くじ引いてるような気がする。

●なんかちょっとした絶望を感じたので今日のおもしろ記事。

現代用語の基礎知識2006に掲載予定のはてなダイアリーキーワード。Transparency

「オンドゥル語」とか「ラッキースケベ」とか「カトキ立ち」とか、
日常生活には全く必要ない言葉がならんでますね。(笑
「ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!」とか誰も使わねえだろ。

まあ、一番笑ったのが「サザエさん症候群」だったけどね。
こんな言葉あるのなんて知らなかった・・・。
ま、サザエさんを見ない僕には関係のない話ではありますが。


先生方、今からでも遅くはないから休みにしてください。(まだ言うか

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル