logに戻る
topに戻る

◆5月31日(火) 所詮オタは迫害対象だよな・・・。

ジャンプ感想の続き書けなさそう。
ゴメンナサイ。時間がないんです。
どうも、ソウジです。

●今日のニュース
I'veの武道館コンサート『I've in BUDOKAN 2005 ?Open the Birth Gate〜』開催決定!斜壊塵さんより)

うおおおお。すげええええ。
I'veが武道館でコンサートだってー!!!
馬場社長太っ腹ー!!!

やべえ。めちゃくちゃ行きたい。
でも、その日模試だよ・・・。_| ̄|○
でも行きたい。こんなチャンス2度となさそうだしな。

あー、こういう時東京の人がうらやましい。本当にうらやましい。
くそう、なんで俺は北海道に住んでるんだ。\(`Д´)ノ
5800円ぐらいなら出せるのに・・・。(泣

そんな武道館ライブの報道発表会レポートリンク集。
斜壊塵さん(5/30)
空に沈むさん(5/30)
AntiqueAlbumさん
武道館ライブ仕様のウーロン茶がめっさ欲しい。
誰か分けてー。(無理です)

ハッピー☆マテリアルを1位にしようぜ運動impressとかITmediaで紹介されてる!

ここまで祭りがでかくなったら5月期を買うしか無いな・・・。

ま、一般人から見たらアニソンが1位になるのは吐くほど嫌らしいけど。
なんかここまでいわれたら1位にしなくちゃいけないような気がして来た。
皆様も御協力を!

今日のニュースだけで終わっちゃったよ。
おやすみなさい。明日は4時間授業だ!

◆5月30日(月) 久しぶりに勉強しようと思ったら頭が働かねえ。_| ̄|○

今日も暖かかった北海道からソウジがお送り致します。
風は強かったですけどね。

久々にジャンプ感想でもいきますか。

▼ブリーチ
・・・そういえば石田君って手器用だったね。
そんな設定忘れかけてた。(爆

んで、卯ノ花隊長が怖え。あの目は怖え。
なんていうか、底冷えするような怖さ。
流石、だてに隊長じゃないな。迫力があるよ。
虎徹君じゃ出せないね、あの迫力は。(笑

ところで、松本さんってあんなにコメディタッチだったっけ?
まあ、虚勢かもしれないけど。

てーか地味にシロちゃんが普通に出て来たし。
でもまだ雛森は治ってないのね・・・。
早く治してあげて下さい。>久保先生


あー、後1週間ほどでテストなのでこのサイトは縮小更新になります。
いつもより縮小されたら何も読むとこないじゃんってツッコミは無しな。
ま、実際その通りなんだけど。(´・ω・`)
ジャンプ感想はまた明日にでも。それじゃ、おやすみ。

◆5月29日(日) 今さらながらに昨日の種録り逃したことを後悔。_| ̄|○

せっかくの休みに何にもやってねえ。(´・ω・`)
やった事と言えば昼寝ぐらいのソウジです。
せっかく天気良かったのになあ。

今日の僕の行動(ここの管理人はネタが無いとこれをやります。)

やるラジ聞いてたら知らんうちに寝落ち。→起きる。→朝食食べる。

→巡回。→昼寝。→義経。→更新。

ほんとに何もやってないなあ。
つーか、テスト一週間前だ。勉強しろ。>俺

義経の感想書こうと思ったけど家の家族がみんなで
うるさくして集中して見れなかったよ。(;´Д`)

てわけで、感想書けません。
来週の再放送録画してじっくり見れたら書きます。
忘れずに録画できればだけど・・・。

最近マンガが欲しいです。
でもお金がありません。
やっぱ世の中金だな・・・。

◆5月28日(土) ローゼンメイデンのラジオ「薔薇の香りのGarden Party」第2回配信中。

結局朝はゆっくり寝かせてもらえなかったソウジです。
運動会の場所取りなんか久しぶりだぜ。
もちろん帰ってきてから昼寝したけどな。

そろそろこのサイトも1000ヒットですねえ。
絵も、SSも書けないのでそういう方向の物は期待しないで下さい。(´・ω・`)

ほんとに何の取り柄も無いな・・・。
できる事といえば自転車漕いでどっか行くぐらいか。
まったく、生産性の無いオタですね。

話は変わって今日の僕の行動。

12時くらいに就寝。→6時くらいに叩き起こされる。→小学校へ出撃。

→先に行ってた父上を探す。→あれ〜、いないなあ。→ぉ、いたいた!ってこんなに後ろかよ!!(;´Д`)

→すぐ近くで花火が打ち上げられる。→ビビる。→さあ、場所取り合戦開始だ!

→と、思ったけど案外簡単に場所確保。→帰宅。→小学校に荷物搬入。→帰宅。

→朝食。→昼飯食いに小学校へ。→飯食って帰宅。→洗濯。→母上に呼び出され荷物持ち帰り。

→洗濯物干す。→昼寝。(この時点で4時くらい)→7時に起きる。→種録り逃した。_| ̄|○

→風呂。→やるラジ聞きながら更新。

そんなわけでこれ書きながら種録ってない事思い出した。_| ̄|○
種D今まで全部録ってたのに。全部放送終わったら一気に見ようと思ってたのに・・・。
・゜・(ノД`)・゜・ウワアアアアアアアン

よし、明日の朝はゆっくり寝るぜ!

◆5月27日(金) 明日は弟の運動会らしいです。場所取りにかり出されるようです。ゆっくり寝かせて下さい、マイマザー。_| ̄|○

朝から超ダルーイ。おかげで授業半分以上寝ちゃったよー。
なんでこんなにダルいんだろう。ども、ソウジです。

この前見た今週のアクエリオンの感想でも。

▼創世のアクエリオン「はじめてのがったい」

うはははははははは。
このシナリオ考えた奴アホだ!(褒め言葉)

ところで、ピエールがエロい話していると異様に似合うと思うのは僕だけでしょうか。
やっぱり中の人が原因かなあ。さすが桃ちゃん先輩。

で、つぐみもエロいんですが、やっぱシルビアには負けるなあ。
特に合体の時のセリフとか。さすがかかず姐さん

んで、バトルの方ですが。
怖えなああの攻撃。いきなり中からドカンって爆発だもんなあ。
そりゃあ、指令も「合体は爆発だ!」って叫びたくもなるさ。(違

てーか、あの攻撃がちゃんとできれば他のパイロットみんないらなくなっt(ry
余裕で敵に勝てちゃうし。ま、そんな事になったら物語り終わっちゃいますが。

いつも通り不動指令がいかしてたのでだいたい言う事はなし。
てーか、最近見てなかったよなあ。このアニメ。(´・ω・`)

●今日の気になる事
『げんしけん第6巻 同人誌付き特装版』予約開始!! Democratic Siteさん他いろんなトコから)

<執筆陣>あさりよしとお、甘詰留太、うたたねひろゆき、久米田康治、桜玉吉、志村貴子、園田健一、TAGRO、田丸浩史、二宮ひかる、氷川へきる、平野耕太、ももせたまみ、八雲剣豪(50音順、敬省略)

ずいぶん豪華な執筆陣だなあ。つーわけで購入決定。平野耕太がいる時点で購入決定。
てーか、平野耕太が描く『くじアン』とか想像つかねえ。
問題はその日までお金が余っているかってことだが。_| ̄|○

そんなわけで、明日は強制的に早く起こされる予感がするのでもう寝ます。
じゃ。ノシ

◆5月26日(木) 最近赤松先生は天才だと思えてきた。ラブひなとか面白すぎ!

今日は立ち読みにいかない予定だったんだけどなあ。
天気が良くてつい家から出てしまったじゃないか。
自制心が無い男。ソウジです。
だって〜、お日さまに誘われちゃったんだも〜ん。(やめれ

てなわけで、今週のネギま!

ネギく〜ん、試合前に新しい技を練習しても使えないだろう。
って結構使えてるし……。さすが天才少年だな。

それに、エウ゛ァ様のアドバイスで意外とタカミチ相手に善戦。
一ひねりにされるかと思ったんですけどねえ。
でも、後半でやられちゃうんだろうなあ。
簡単に勝てちゃったらちょっと面白くないでしょ。

そして会う度にネギにデートの約束を催促するエウ゛ァ様がかわいいなあ。
そんなわけで、展開的にはネギには負けてもらった方が嬉しいような気がしますね。
タカミチにも多分惜しい所で勝てないだろうしね。
勝てたとしてもエウ゛ァには負けるでしょう。
と言うわけでエウ゛ァ様とのデートの話をよろしく。>赤松先生

すきっ腹にアルコール叩っ込んだのでもう寝ます。
二日酔いにならなきゃ良いなあ。
ま、ワイン2杯だけだから心配ないだろうけど。

◆5月25日(水) いくら寝ても眠い件について。

今日も今日とて立ち読み。
ネギま!の次はラブひなが来るのは真理だよね!
最近赤松狂になって来たソウジです。

久しぶりにラブひな読むと面白いなあ。さっすが赤松先生だね!
でもコミックスは1冊も持ってない罠。(いつも立ち読みで済ませちゃうから)
こんだけ読むんだから買っても損は無いよな。・・・お金ができたらね・・・。できたら・・・。

そんなわけでネギま!関連の面白かった事を一つ。

お前らwwマジでハピ☆マテをオリコン1位にするぞwwwwwwwwまとめTentative Name.さんから)

えーと、お前らとりあえず1枚ずつはガチな。
こう言う悪巧みが好きな人は1枚と言わず何枚でも。
とりあえず僕は、6月分を買う事にしよう。

え?なんで5月分じゃないのかって?

フッ、そんなもの決まってるじゃないか・・・。

本屋がいるから。

もっと言うと、

能登がいるから。

それ以外に何の理由があるッ。
つーか、5月のメンバーにあまり魅力を感じない。
ところで、五月とかザジとかいらないんだけどどうしたら良いかな?

とりあえず本屋!本屋!って言ってみたけど、本当は夕映とか円とかの方が好きです。(ぉ

あ、そうそうこの企画を成功させるために注意を一つ。
アニメイトで買ってもオリコンのチャートには反映されないので注意。

買う時はオリコンチャート調査協力店で買いましょう。
それと、いわゆる大人買い(同じ店で大量に買い込む)をしてもチャートに反映されないらしいので注意。

以上の注意を守って、みんなでハッピー☆マテリアルのオリコン1位を目指そう!

明日はコンビニで今週のネギま!を立ち読みしてくる予定。
それじゃ、オヤスミ。ノシ

◆5月24日(火) 帰りの事は帰り考える。そんな気ままな旅がしたい。

半端に学校あるのも考えものだな。
昼寝はしてないけど、ネギま!1〜3巻を立ち読みしてたソウジです。
もう3回目ぐらいだよ・・・。立ち読みするの・・・。(買え)

久々にアニメの感想でも行ってみましょう。

▼まほらば

学 園 祭 ! 学 園 祭 !
女子高の 学 園 祭 !

・・・。

一応言ってみたけど僕共学の公立高校だからそんなに餓えてないよ。
ま、彼女いない暦=年齢の僕がこんな事言っても説得力ないけどね・・・。('A`)

そういや僕の学校もそろそろ学校祭の準備しなくちゃいけないなあ。
なにやるんだろ・・・。

おっと、ちょっと脱線しましたね。

ま、珠ちゃんの的当てがすごいのは置いといて、
部長の占いが当たってる!Σ(゜Д゜)(地味にネタばれ)
部長も案外やるな・・・。ただのマゾじゃなかったか・・・。

で、今回ほんとにすごかったのは小夜子さん。
さすが!自称やればできる子!楽器出来る人ってかっこいいよね!
ほんとに生活と関係ない物は何でも上手に出来るよなあ。
小夜子さんの陰に隠れちゃったけど地味に桃さんも活躍してたね。(笑

でも二人ともすごいなあ。
数十分前にスコア見ただけでコンサート成功させちゃうんだからなあ。
少しかじってるぐらいじゃなかなかできないだろうなあ。

そんな事言ってる僕はあらゆる楽器が下手くそですが・・・。
小学校の時吹いてたリコーダーさえも満足に吹けない今日この頃。_| ̄|○

そして最後に小夜子さんのお父さんが出て来ましたねえ。
と、言う事は次回はあの話ですね!小夜子さんがかっこいいので必見。

●今日の気になった事
再び浮上する「Pentium Mac」の可能性楽画喜堂さん他いろんなトコから)

なんでインテルのプロセッサなんか使わなきゃいけないんだよ・・・。
僕は、さり気なく最新技術を取り入れたり、性能をアップしてるPPCが載ったMacが好きなのに。
Mac OS Xが世間に広まるのは林檎信者としては嬉しいんだけど(ソフトとか安くなるだろうしね)
クロックアップ競争にしか興味が無いインテルのプロセッサで動くMac OS Xなんか使いたくない。

別にインテルのプロセッサを使うなと言うんではなくて、
Pentium4なり何なりを採用した事によってPPCが衰退するのがガマンできないだけ。

インテルのプロセッサが載ったMacが出ても別にかまわないけど
僕はPPC搭載のMacを買う。でも、出来ればインテルなんかとは契約して欲しくないね。

以上、林檎信者の戯れ言。

久しぶりにまともな日記書いたなあ。
明日からはまたいつもどおりの日記に戻るヨカーン。

◆5月23日(月) 時刻表って高いよね。なんとか1000円以下にならない物か。

明日は思う存分昼寝が出来そうです。高体連に感謝!!
どうも、昼寝スキルはのび太君には遠く及ばないソウジです。

えーっと、いろいろ数字を並べてみる。(ぉ

@プラン1 東北本線経由

[新札幌]06:39ー(2726M)ー09:04[東室蘭]10:02ー(474D)ー11:54[長万部]13:00ー(2844D)ー[函館]16:03

[函館港]00:30ー(東日本フェリー4便)ー[青森港]04:20

[青森]06:12ー(632M)ー06:54[弘前]07:00ー(1634D)ー07:45[大館]08:41ー(1928D)ー11:26[盛岡]
[盛岡]11:36ー(2528M)ー12:26[北上]12:30ー(1736D)ー13:21[一ノ関]13:44ー(536M)ー14:32[小牛田]
[小牛田]14:52ー(1570M)ー15:40[仙台]16:04ー(仙台シティラビット6号3586M)ー17:18[福島]
[福島]17:25ー(2150M)ー19:18[黒磯]19:47ー(1596M)ー20:37[宇都宮]
[宇都宮]20:49ー(682M)ー22:40[上野]22:47ー(2233G)ー22:58[新橋]

@プラン2 常磐線経由

仙台までは東北本線経由に同じ
15:40[仙台]16:15ー(252M)ー18:52[いわき]19:02ー(468M)ー22:51[上野]22:59ー(2201G)ー23:10[新橋]

宿泊場所はマンガ喫茶。

で、費用を計算してみる。

18きっぷ@11500円
フェリー@1850円
マンガ喫茶@一晩1218円(5時間)
移動中の食事@priceless(ぉぃ

しめて20000円ぐらい+飯代=23000円ぐらいか。
・・・だめじゃん。お金ないじゃん。

夏までに4、5万ぐらい稼げるバイトないかなあ。
祭りには金がかかるからなあ。
あ、帰りの事考えてなかった・・・。飯代・・・。

◆5月22日(日) 旅に出たくて仕方が無い。あー夏休み18きっぷでどっか行きて―。

今週は授業が3時間の日があるからなんとか頑張れそうだな・・・。
本当は3時間だろうが6時間だろうが頑張らなくちゃいけないんだけどね。
どうも、「一人旅が好きな男」ソウジです。「一緒にいく奴がいないだけだろ」とか言うな!!

そんなわけで昨日の更新のために大垣バトルの事を調べていたら、
最近眠っていた旅行欲が僕の中で頭をもたげてきまして・・・

気が付いたら朝っぱらから
「特急ワープをどこで使えば早くより遠くへ行けるか」とか、
「津軽海峡越えの手段はどうするか」とか、
「宿をどうするか」とか
調べはじめる始末。

もちろん目的地はお盆の東京な。
夏休みには京都にも行きたいけどちょっと遠いから無理だろうな。

それにしても、金も時間もない受験生が何を考えてますか。_| ̄|○
夏休みは勉強する期間なのに・・・。_| ̄|○
でも旅に出てえ。一人旅で全国を歩き回ってやりてえ。

でも、旅に出るわけにはいかないので早く静まれ。>僕の旅行欲

今回いろいろ調べてて思った事↓
・時刻表は「えきから」使うより紙の方が断然いい。
・津軽海峡越えは18きっぷでは難関。越える事は出来てもその後に宿が必要になる。
・やっぱ津軽海峡越えと言えば船だろ。(ぉ
・深夜の船使えば宿代が浮く。
・でも、船が着いた後暇を持て余しそう。
・東北の新幹線ワープって意外に使えねえ。

こんなもんか。コミケ行けたらオフ会やりたいな。
じゃ、おやすみ。ノシ

◆5月21日(土) 理花さんがかわいすぎる件について。もちろんハチクロの話。

じいちゃんの家まで行って帰ってきましたよ。
ちょっと疲れたソウジです。

そんなわけで今日一日の僕の行動。

朝、6:50といういつもじゃ考えられない時間に起きまして。

そして8:50の普通列車に乗ってゆったり気ままに一人旅をしようと思っていたのです。
それこそ車内で景色をみながら普通列車でゆっくりと。(伏線)

そんなわけで父の駅まで送ってもらって駅に行き、切符を買って
ホームで岩見沢行きの列車を待っておりました。で、問題はここから。

日曜日(しかも朝)なのに入って来た列車に空いている席が見当たらねえ。_| ̄|○
ここ北海道だよ?しかも札幌と逆方向だよ?それに日曜日の朝の普通列車だよ?通勤客もいないんだよ?
なのになんでこんなに混んでるんだよ・・・。_| ̄|○
まあそれでも、6両編成だったので座れましたが。

そして、まだ希望は捨てておりませんでした。この時点では・・・。
岩見沢まで行けば少しは減るだろうと・・・。乗り換える列車にはそんなに乗ってこないだろうと。
ただし、乗っている人がほとんど登山に行くような格好をした年配の方ばかりなのには目をつぶってましたが。

そんな事を考えていると、岩見沢に到着。
そしてここでプチ大垣バトル(※1)発生。
6両編成の列車に乗っていたほとんどの人が一斉に階段へ。
そして僕が乗り換える予定だった滝川行きの普通列車へ。
出遅れた僕はもちろん座れず。_| ̄|○
ま、滝川行きの気動車が3両編成だったのが唯一の救いか。

そして、列車に乗り込んでから車内にいたおばさんに

ソ「今日何かあるんですか?」

と聞いてみると、

おばさん「JRのウォ―キングがあるんですよー」

……。おのれJR。お前らが企画したんならもっと増結しろー。
これでも増結してあるんだろうけどね・・・。

そんなわけで優雅に車窓を楽しむ余裕も無く、目的地へ到着。(伏線回収)
まさか平日でもないのに立って列車に乗るとは思ってなかったよ・・・。

あ―ひどい目にあった。30分以上立ってるのはさすがにしんどい。

てなわけで今日は終わり。また明日〜。

※1:大垣バトル
18きっぷユーザには割と有名。つーか知らない人はいないと思う。
18きっぷで乗れる夜行快速列車「ムーンライトながら」の終着、大垣駅で発生する席取り合戦の事。
接続する網干行き普通列車で座席を確保するために走る。朝っぱらから走る。
そして多客期には、臨時ながらこと「ムーンライトながら91号」の乗客が加わるとか。

でも実際はそんなに走らなくても網干行きの後ろの方の車両は割と空いているらしい。
詳しく知りたい人は「大垣バトル」でぐぐると良いかも。

類義語:米原ダッシュ

◆5月20日(金) もうそろそろ5月も終わりかあ・・・。

またまたテニスやりたい病が発症しましたよ。
誰かラケット貸して!ソウジです。あ、もちろん軟式な。

昨日書くの忘れてたんですが、フルメタルパニック! The Second Raid7月13日スタート公式発表キター。

でもね、BSチューナなんてハイカラな物はうちにゃあ無いから見れないんですよ。_| ̄|○
原作の小説も好きなんで見たいんですけどね。
しかも、アニメ制作があの京アニだし。
くそう、クォリティ高そうなのに見れない・・・。_| ̄|○

しかもレナードが浪川大輔とか微妙にあってるんだかあってないんだか
分からんキャスティングで面白そうなのに〜。
くそう、なんで見れないんだよう。誰かBSチューナー買って下さい。
もしくは録画したの見せて下さい。

その前にふもっふ見れ。>僕

●今日の占い。
CROSSROADさんで紹介されてたハチクロ☆占い

結果

コロボックル!?森田さんにいじめられる!(違

で、これはどう解釈したら良いんだろうか・・・。
みんなに愛されるチビキャラってことでFA?
でも僕は絵が下手クソです・・・。(´・ω・`)

明日はじいちゃんの家に行くかもしれないんで更新できないかも。

◆5月19日(木) 風強すぎ。傘させないじゃん。_| ̄|○

ネギま!読んで来た。
でも、やっぱ水曜日に読みたいソウジです。

そんなわけで今週のネギま!(アニメじゃないよ)

田中さんすげえ。Σ(゜Д゜)
やっぱロボットと言えばビームとロケットパンチだよな!
さすが茶々丸の弟だぜ!ただ図体がデカイだけじゃなかったぜ!
赤松先生は男のロマンを分かってらっしゃる。(・∀・)

んで、その田中さんの相手だったメイのお姉ちゃん。

タプ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!

もうこれだけで良いだろ・・・。
やっぱり赤松先生は男のr(ry

姉ちゃんに関してはそれしか覚えてねえ・・・。(´・ω・`)
つーか、実質それだけだったような・・・。立ち読み感想なので悪しからず。_| ̄|○

そしてタカミチに攻撃して余裕で防がれるコタロー。
タカミチ強えなあ。普通にやったらネギじゃ勝てないけど、何かあるんだろうな。
何があるかはお楽しみですが。

そんなわけで来週も楽しみに待ってますよ。

そういや、クラスの奴が魔人(デビル)って言うマンガを読んでたんだけど、
知ってる人いますかー?作者はエアギアとか天上天下の人なんだけど。
古本屋ですらこのマンガ売ってるの見た事ねえんだよなあ。
しかも、マガジンからマガスペに左遷されたっぽいし。
謎だ…。情報乞う。
そんなわけでまた明日。

◆5月18日(水) 最近、痛車で検索してくる人多いな。

5月病で一日休む不良学生がここに一人。
昔はとってもまじめだったソウジです。
そこ!嘘とか言うな!

マガジンの発売が本州より一日遅いのはひどいと思います。
へっ!どうせここは外地さ!東京に行くのに海を渡らないといけない北の果ての島さ!

何が言いたいかっつーと、

ネギま!早く読みたい。

ただそれだけ。
いろんな所で感想かいてあるの見ると今すぐ読みたくなるなあ。
それに、微妙なネタばれまで見ちゃうとなんか負けたような気分になるし。
あ!注意して見なきゃ良いじゃん!ってツッコミは無しな。
そんな事自分でも分かってるから。それに気をつけてるつもりだし。
講談社に慈悲の心があるなら北海道民にも水曜日にマガジンを!

あ―眠いので今日はここまで。なんか分けわからん事書いてるな。
明日は眠くなる前に更新したいと思います。

◆5月17日(火) 5月病は不治の病

プレステ3が発表されましたねえ。対応ソフトの画面も公開されております。
とりあえず、PS/PS2と互換性があって良かったね。ソウジです。

詳しいまとめやリンク集はQUITER(即席)さんのところで。
それにしてもスペックと言いグラフィックと言いすごいですねえ。
デザインもなかなかサイバーな感じでかっこいいし。
ただ、このコントローラの形はどうにかしてほしい。持ちずらそう。
いくらぐらいで発売されるのかなあ。目下の大問題はそれ。
買えるかなあ。グランツーリスモとかやりたい。

話は変わって今日の出来事。

今日は内科検診があったんですよ。

誰だ!「どうせのぞきにいって失敗したんだろ」とか言ったやつ!
怒らないから前に出てきなさい。おまえか!くぬっ。くぬっ。(殴りながら。

ほんとにのぞきになんか行ってないよ?

ま、そんな話は置いといて。
会場になった教室の前に放送室があるんですが、
その放送室の前には、AIR-G(FM北海道)のタイムテーブルが置いてあったのです。

最近は聞かなくなったと言っても、僕はAIR-Gリスナーなので、
そのタイムテーブルを一部もらって来たのです。
教室に戻り、そのタイムテーブルを眺めていると・・・ある発見が!



え?こんなんじゃ分からない?
じゃあもう少し寄ってみましょう。



え?まだわからない?仕方ないなあ。
次のを見て分からなかったら観察力が(ryですよ。



KOTOKOキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そして同時にこの番組をやっていた事をしらなかった自分が悲しい。_| ̄|○
でもこの時間聞けないんだよなあ。誰か聞いた事ある人いたらレポよろ〜。
僕も聞けたら感想書きます。

そんな偶然のKOTOKOとの出会いでしたー。
Shooting StarとかもFMでかかるのかなあ。そこが一番気になる。

なんか久しぶりに長い日記書いたな。
たいした量じゃないかもしれないけどこれぐらい書くと僕の中ではたくさん書いた方。
それじゃ、また明日。

◆5月16日(月) 授業中眠くて仕方ない。遅くまで起きてるつもりは無いんだけどなあ。

今日の北海道はいい天気だったなあ。
明日からもこの調子でお願いします。
晴れてると気分良くなるよね!ソウジです。

学校帰りに平家物語購入。
1冊2900円・・・。やっぱ高いなあ。

しかもこれが4冊ですよ・・・。
約12000円ですよ・・・。

しかし、1巻しか棚に並んでなかったので、
残りのシリーズは注文しようと思ってレジに持っていって店員氏に話した所、

「このシリーズはまだ1巻しか出てないんですよ〜」

・・・。

( ゚д゚)ポカーン

・・・。

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

マジかよ・・・。_| ̄|○
お金ももらって喜び勇んで買いにいったのに・・・。
こんなオチかよ。○○出版と西○正○氏は早く続巻を完成させて刊行して下さい。
「売れなかったからもう続き出さねえよ」て言うのだけはヤメテクダサイ。
以上、続きを楽しみにしている一読者より。

今日はここまで。それじゃ、また、明日。

◆5月15日(日) 明日からまた学校・・・。_| ̄|○

この前まで一人ダブルスで検索したら1位だったのにもう2位に下がった・・・。
ちなみに一人ダブルスについて書いてあるのは5月10日の日記。
どうにかして1位に戻そうとしてるソウジです。
あれ初めて見た時は(  Д ) ゚ ゚ってなった。

体中が筋肉痛だぜ!金曜日バレーに行った上に土曜日は剣道だもんな。
おかげで肩が痛いです。同時に上腕も。誰か助けて…。

そんな風に朝から筋肉痛だったので一日ダラダラ過ごしてました。
メッセでお話ししたり、妹が買って来たリリアとトレイズを読んだり。

そんな事をしているのにもあきた僕は、RinRin王国さんで知ったローゼンメイデン 薔薇の香りのGarden Partyを聞き始めたのでございます。

最初はあんまり期待してなかったんだけどこれがなかなか面白い。
はじめのプチラジオドラマみたいので心をつかまれ、
プチアリスゲームの時の沢城みゆきさんに大事な何かを奪われてしまいました。(笑

ゲストで松尾監督も来てました。裏話も少し聞けました。
トロイメントの話も少ししてましたよ。
まだ聞いてない人は一度聞いてみると吉。

●久しぶりの今日の気になった事。
壮絶!長崎のゴミ収集カトゆー家断絶さんから)

Σ(゜Д゜)<すげえ。
車が入って行けない所にゴミステーションがあるのもすごいけど、
ゴミを引きずって階段を降りて行くおじさんもすげえ。
しかもこのゴミおじさん少しの障害なら蹴散らしていくぐらい熱い。
それにしても、坂の町と言われるだけあって階段とか坂とか多いな。


あー、今日もエウレカセブン見逃した。(´・ω・`)
第1話から見たかったのにその時も見逃したからなあ。
DVD出たら借りてこようか・・・。
そういや響鬼さんも見忘れたな。_| ̄|○

◆5月14日(土) サイトバレの危機再び

iTunesアップグレードしたぜ。
でも、あんまし変わってないね。
こんばんは、筋肉痛に悩まされてるソウジです。

上にも書きましたけどちょっとサイトバレの危機があったもんで
ダミーサイト作ってました。でも、ここにはURL張らないよ。
トラックバックの設定とか適当だから向こうに捕まったら困るし。

で、何でダミーサイト作るまでになったかと言いますと、
僕のサイトがバレそうになった相手というのがしつこい奴でして
僕に教えてもらえないと分かると他の知ってる人(2人ぐらいしかいないけど)
に聞き回っていたんですよ。

そう言う情報を僕のサイトを知ってる奴から聞いたので
ダミーサイトを作ると言う事になったのです。

と言っても一から作るんじゃちょっときついので(時間的にも体力的にも)
ホリエモンの所のブログを借りて来た訳です。
ま、記事はうちのログからオタっぽい部分を抜いた所だけのっけときました。

あー時間かかったー。全部で2時間ぐらい。
がむばった、俺。

つー訳でもう寝ます。おやすみなさい。

◆5月12日(木) そういやまだiTunesアップデートしてなかった。ま、暇な時で良いか・・・。

今週まだ1本もアニメみてねえな。
ぉ、俺オタじゃないみたいじゃね!?ソウジです。

昨日に引き続き平家物語を探して本屋めぐり。
のはずがマガジン立ち読みでかなり時間を使っちゃったかも。

で、肝心の平家物語ですが訳本を探すと意外に種類が少ない事が判明。
源氏物語なんかは腐るほどあるのにな。

ちなみにみなさん知ってると思いますが源氏物語は鎌倉幕府作った源氏の物語じゃないですよ。
光源氏って言う平安時代の性犯罪者プレイボーイの物語です。
ま、架空の人物ですけどね。

源氏の物語なのは「義経記」とか「平治物語」とかかな。
興味のある方は買って読んでみて下さい。

その平家物語なのですが、昨日みた時は1冊で終わりかと思ったのですが、よく見ると・・・。
あ、平家物語<一>って書いてある・・・。_| ̄|○
しかも2900円だったし・・・。
どうやらこの平家物語、訳本でも4冊になるらしいです。(´・ω・`)

よく考えたらあの長い物語を1冊にできるわけ無いんですよね。
もう少し良く見ておけ。>俺

そんなわけで4冊買うと12000円なんてべらぼうな金額になるのでちょいと保留。
スポンサー(お母様)とも相談しなきゃならないしね。

明日はクラスの仲間たちとバレーボールしに行くので更新できないかも。
目指せ!体育大会優勝!

◆5月11日(水) 授業中にキーリ読んでたら見つかった!

ゴールデンウィーク明けの一週間を皆様どうお過ごしでしょうか。
僕ですか!?相変わらず昼寝してます。今日は遅刻しなかったぜ!ソウジです。

放課後ステラプレイス(=札幌駅)の旭屋書店に行ってきました。
マリ見ての著者がサイン会だかやったとこです。

目的は何かと言いますと、ズバリ「平家物語」です。
理由は簡単。大河ドラマ「義経」を観てて平家物語が読みたくなったからです。
我ながらミーハーだなあ。(´-`)

そんなわけで平家物語の訳本を探していると、無い!無いっ!
店内を二周ぐらいしてやっと見つけました。

見つけたコーナーにあった平家物語の冊数→1冊

こんなでかい本屋でなんでこれしかねえんだYO!
もう少しコーナー広くしても罰当たらねえだRO!
しかも見つけた本は2500円もするし。
これじゃ買えねえよ・・・。_| ̄|○

今度は紀伊国屋の札幌本店にでも行ってみよう。

そんで、この平家物語の横に義経記もあったんだがどっちが面白いのかな。
ちょっと読んだ感じじゃどっちも面白そうだったんで捨てがたいんだけど。
やっぱ義経から入ったんだから義経記かな。

やっぱりもっとたくさん種類がある所に行かないとだめだな。
道内最大級じゃなかったのかよ・・・、旭屋・・・。
紀伊国屋はもう少し品揃えが良いとイイナア(・∀・)。

もう眠いので今日は寝ます。おやすみ。
明日あたりすごい事になってたらしい焼きたてジャぱんを見ます。
黒い三連星が出てくるとか来ないとか・・・。

◆5月10日(火) 雨降るのは良いけど同時に風が強くなるのはやめてくれ・・・。傘が壊れそうになる。

5月ってこんなに寒かったかなあ。
最近天気がおかしい気がするソウジです。

えーと、突然ですが半日授業サボりましたー☆
何やってたかと言うと本屋めぐり。
でも実際はコンビニで立ち読みの旅になっちゃったけどね。

そんなわけなのでジャンプ立ち読み感想でも

▼テニプリ
ありえねー。

何があり得ないかと言えば、菊丸の一人ダブルス。
なんつーか身体的にありえねーのは置いとくとして(マンガだしね)
ルール的にもありえねー。

少し解説致しますと、
テニスでは、サーバーはラケットにボールがあたる瞬間までコートに入っちゃいけない事になっているのです。
入るとフットフォルトと言う反則を取られて、そのサーブはフォルトになってしまいます。

要は、サーバーがサーブを打つ前にコート内に入る(ラインも踏んじゃダメ)と
たとえサービスコート内にサーブが入ったとしても「失敗」として扱われるわけです。
そして、サーブを2度失敗すると相手の得点になってしまいます。

今回の場合はシングルスで、菊丸のサーブで一人ダブルスをしていたようでしたから、
このプレーは反則になっちゃいます。二回やったら相手の得点です。
許斐先生にはもう少しルールを考えて描いてほしかった。

これがレシーブの側だったら問題ないんですけどね。

ま、面白かったので良し。(えー

▼ブリーチ
とうとう藍染を倒す時が来たのか!

と思ったけど、この男はまだ何か隠し持ってそうだな。
裏切り者が居るとか。鏡花水月を使うとか。

それともこの前ルキアから取り出したアレでなんかやるのかな。
どっちにせよこのまま藍染が負けるとは思えねえ。


明日は遅刻しないようにもう寝ます。おやすみなさい。

◆5月9日(月) 暖かかったり寒かったり最近温度差が激しいよ・・・。

授業中の昼寝って気持ち良いよね☆
でも、首が痛くならない方法は無い物か・・・。
昼寝をこよなく愛する高校生、ソウジです。

起きた時からめちゃくちゃだるかったんですよ。
昨日もそんなに遅くまで起きてなかったのに・・・。
なんでだろ・・・。土曜日も学校に行ったからかな?
それで月曜日を日曜日と体が勘違いしたとか?
それともテストあったからか?
ま、どうでも良いや。明日普通なら・・・。

明日朝だるかったら自主休校するかも。>関係諸氏

でも教科書販売あるんだよなあ。
生徒総会はどうでも良いけど。

世界中のみんな!オラに気力を分けてくれ!
もしくは授業中のうまい寝かt(ry

明日も雨らしいよ。しかも最高気温1桁らしいよ。
春はどこに行ったんですか?

ああ、メルブラやりてえなあ。

最近日記短いよね・・・。

◆5月8日(日) 眠いなぁ・・・。

どうもどうも、昨日はまた更新できなかったよう。
そして模試の自己採点したらひどい事になってたよう。
どうもどうも、ソウジだよう。(何

今日は1日中何もしてなかったので昨日の事でも。

昨日は中学の時のクラス会があったのです。
僕は模試があったので少し遅れていきましたけど。

んで、僕がその会場に入っていった時のみんなの言葉↓

「変わってね〜!」
「親爺くせ〜!」

以上(みんなほとんど同じ事言ってた。

ま、「変わってね〜!」はまあ良いとして、問題は「親爺くせ〜!」。
俺はまだ18だ!お前らと同じ年だ!
親爺って言うな!まだまだ未来のある若者なんだよ!
ま、確かに見た目は老けてるかもしれないけど!

・・・。

なんか自分で書いてて悲しくなってきた・・・。(´・ω・`)

1次会終了後は2次会のカラオケへ。
でも僕カラオケってほとんど行かないんだよなあ。
この前行ったのは1月だったかなあ。

で、結局歌わずに帰ってくるヘタレがここに一人・・・。
だって、歌うまくないし・・・、それに音痴だし・・・。
それに何よりヤバいのが最近の歌ほとんど知らねえ。_| ̄|○
昔はFMラジオ聞いてたからまだマシだったけど、
最近は面白い番組もなくなっちゃったから聞かなくなったんだよなあ。
今度久しぶりにラジオ聞いてみよう。

そしてカラオケ終わった後ゲーセン寄って帰ってきましたとさ。

あ、そういえばアクトカデンツァが入ってたな。今度やってみよ。
無印のメルブラとかRe.ACTとかはやった事無いんだけどね。
それにしてもアクトカデンツァの周りはオタっぽい人多かったな。

そういえば、明日数学の単元テストあるんだった。
今思い出した上に全く勉強してねえ。_| ̄|○

◆5月6日(金) なんか最近ろくな更新してないな。

朝から晴れてると気分がいいね。
寒いのは勘弁だけど。5月病になりかけてる受験生ソウジです。

今日一日の僕。

起きた時→だりぃ〜

授業中→だりぃ〜+眠ぃ〜(実際授業の2/3寝てたり)

その上放課後にあった模試→だりぃ〜+眠ぃ〜+わかんねぇ〜

以上僕の一日(えー

いやあ、ほんとに一日中だるかったんですよ。
3時間目までは全部の授業寝ちゃうし。
昼休み明けて5時間目も寝ちゃうし。
おかげで寝不足は解消されて頭が少しすっきりしましたが。

これが世に言う5月病と言うやつなのか?
ほんとにやる気が出ないですねえ。いつも以上に。
(注:ソウジさんは普段からやる気なんて持っちゃいません)

そんでもって明日も模試ですよ。あ、そういえば勉強してねえ。(いつもの事だろ)
てーかゴールデンウィーク明けにテストなんてやるもんじゃないよね。
やる気が出ねえ。勉強もしてねえ(2回言った!

あ、ところで授業中に寝ても首が痛くならない方法知りませんかぁ〜?
知ってたら教えてくださ〜い。(寝るな

・・・。

_| ̄|○<モウ、ダメダ

明日は模試終わった後にクラス会があるらしいんで行ってきます。
それじゃ、また。ノシ

◆5月4日(水) 写真載っけれなかった。ゴメン。_| ̄|○

今日雨降るっていってたのになあ。明日降るのかなあ。
ども、やっと春がやってきた北海道のソウジです。
でも雨は勘弁・・・。

今日は起きたら母から、

母「免許証忘れたから届けて!」

と電話がありまして届けにいったのです。
てーか免許証とか忘れんなよ。_| ̄|○

んで、届けにいくと昼飯代をくれたので、ハンバーガーを買いにマク○ナルドへ。
そしたらめっちゃ混んでんのな。ってそりゃ昼時に行ったら混んでるよなあ。_| ̄|○
まあ、そんなに長く待たなかったから良かったけど。

と、いうわけで今100円で売ってるチーズバーガーと新商品のマックチキン(こっちも100円)を買って来て帰宅。
お昼のタモリを見ながらマックチキンを、「ぉ、案外うまいぞ!」とモシャモシャ食ってました。
マックチキンはうまかったので個人的にお勧め。みなさんも食べてみて下さい。

そして食い終わったら昼寝。(ぉ
起きたら5時過ぎてましたよ。半日無駄にしたよ・・・。(´・ω・`)

そんなわけで僕の一日でした。
つまらん一日だな・・・。面白い事無いかなあ。

◆5月3日(火) 今日はサイクリング行ってきた。明日写真とか載っけるんでよろしく。

今日はいい天気だったなあ。こんなの久しぶりだ。
あ、こんばんは、ソウジです。

それじゃあ、プリフェスレポ「今回はちゃんと掲載許可取ってきたぜ!編。」行くぜ。

プリフェスレポ@第3回

手作りデモCDをもらって(´・ω・`)ショボーンとなった僕らは、
人が集まりだしたコスプレゾーンへ。

そんなわけで撮らせてもらった写真載っけますよ〜。

それじゃあ一枚目〜。

古河渚ウェイトレスver(CLANNAD)@荻野まころさん。

(・∀・)<いいですね〜。

つづいて二枚目〜。

白河ことり本校制服ver(D.C.)@荻野まころさん。

こっちもいいですね〜。

どんどん行きましょう三枚目〜。

メイド服(これが私の御主人様)@小雪さん

このコス気に入った!(えー

ここからデモンベインシリーズですよー。
てなわけで四枚目〜。

ドクターウェスト(斬魔大聖デモンベイン)@零(ZERO)さん

ドーーーーークターーーーーウーーーェストーーーーー!!!(叫

と、ドクターウェストを撮っていると九郎ちゃんも来たので・・・五枚目。

ドクターウェスト(斬魔大聖デモンベイン)@零(ZERO)さん
大十字九郎(斬魔大聖デモンベイン)@ごめんなさい、名前聞きそびれました_| ̄|○

ツーショット撮らしてもらいました〜。普通ならあり得ない組み合わせだな・・・。
九郎ちゃんのコスしていた方、ここ見てたら名前教えて下さい。

まだまだ行くよ六枚目〜。

アル・アジフ(斬魔大聖デモンベイン)@綾瀬ユウナさん

アルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
アル・アジフのつづり調べてたら、
ウィキペディアのネクロノミコンの項が引っかかったのには笑った。

そいじゃあラストだー七枚目〜。

覇道瑠璃(斬魔大聖デモンベイン)@八重崎澪さん

覇道のお嬢さんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ぜひ今度は戦闘服じゃなくてドレスで!(あんなの無理です

そうこうしているうちにイベントは終了。
でもそれだけじゃ終わらないのがプリフェスクォリティ。w
この後ジャンケン大会がありました。
ジャンケン大会については詳しい事は書かないよ〜。

え?なんで書かないのかって?
賞品もらえなかったからに決まってんだろ!(えー

プリフェスレポ終。


●変検索
ゴールデンウィークって何ですか?

みんなお休みないんだな・・・。
僕は一応休みあるからいいけど。お仕事の方頑張って下さい。

明日は映技ラジオがあるらしいです。
今回は24時間やるらしいですよ。みんなで聞こうぜ!
第一回放送の録音ファイルが配付されてるので聞いた事無い方は聞いてみて下さい。
めっちゃ面白いから!
それじゃあ、また明日。

◆5月2日(月)ー2 復活した模様なので昨日の続き。

マジ焦った。何でアカ停まがいになったんだろう。
リボンさんからのメール待ちのソウジです。

つーわけで復活したので、昨日の続き。

プリフェスレポ@第2回

そうして痛車の見学を終えた僕とT君は会場内へ。
するとさっきまでケロQの前にしか居なかったオタ集団(ここに来てるやつはだいたいオタですが)が今度は違う所に集団を形成していました。
どこのソフトハウスさんかは忘れた。_| ̄|○

そうしてやる事もなくなった僕らは入り口近くにあった落書きボードへ。
なんかみんな好き勝手に書いててこんなのになってました。↓

絵上手いって良いなあ。

そうして会場を一回りして、企業ブースの方を見てみるとまた人だかりが。
なんか並んでるのを眺めてるだけってのも悔しいので
今度は近くにいたスタッフさんに何やってるのか聞いてみる事に。

ソ「この列って何なんですか?」

ス「ああ?この列?この列はな、デモCD配るための列だ!
  50人限定で後二人で定員だボケ!(意訳)」

ソ「!!」(そそくさと列に加わる)

つーわけでもらってきたのは桜華の体験版。
でもね、今手もとにないの・・・。T君に貸しちゃったから・・・。

んで、桜華の体験版配ってる横で配ってたこれ↓なんですが・・・

・・・。

・・・これはきっと前日にCD焼き班が頑張った汗と涙の結晶なんだ!

「先輩…。僕はもうマウスが持てません」
「何を言っている!お前があきらめたらイベントに来てくれる方々に(ry」

みたいなドラマがあったに違いないんだ!

・・・それにしてもこれは無いよな・・・。

と、ひどいCDもらってきた所で今回は終わり。
次回!今回はちゃんと掲載許可取ってきたぜ!編。お楽しみに。
僕が撮った写真をアップしますよ〜。

◆5月2日(月)ー1 ちょっと1回お休み。事情はいろいろ・・・。

アカ停
食らったー。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

(10:30追記)

と思ったら直ってたー。
なんだったんだろう。警告かな?

◆5月1日(日) 明日学校だよ・・・。('A`)マンドクセ…。

なんかいろんな所でスクールデイズのレポやってるの見てると
面白そうでやりたくて仕方が無いソウジです。
でも買う金なんてねえよ!しかも売ってねえよ!_| ̄|○

今日のプリフェスレポいくぜEEEEEEEEeeeeeee!!!

プリフェスレポ@第1回

会場に着いたのは開場の20分ほど前。
3月のコミックライブの入り口と違ってたんでちょっと迷いました。(;´Д`)
ま、本当はコミックライブの入り口の方がイレギュラーだったんだろうけどね。

つーわけで正面玄関から入ると、そこには今日開催の会議・イベントが書かれた電光掲示板が!
コンベンションセンターってこんなのあったんだ・・・。知らなかったよ・・・。
コンベンションセンターすげえな。

他の会議室ではまじめな会議もやっていたようですが、
僕は札幌近郊のボンクラたちが集まった会場の前の列へ。
並んでるとスタッフさんがパンフレット売りながら回ってきたので購入。

ほどなくして入場。と相成ったのですが・・・、

入った瞬間の僕の言葉→「会場狭っ」

だってコミックライブの1/3ですよ?せ〜ま〜い〜。
でも、来た人が少なかったのかそんなに混雑はしてなかったな。

だが、しかし。会場狭い→参加サークル少ないのコンボが発生するわけで
スペースが24個しかなかったんだよう。_| ̄|○
しかも来てない所もあったみたいだし。

てなわけで先に入ってたT君と合流してサークルを回りに。
しかし、回るのは10分ほどで終わってしまい(しかも何も買ってねえ_| ̄|○)企業ブースへ。
すると、なんでか知らんがケロQのブースに人だかりが!
しかしその人だかりに並ぶ気がなくなってしまい、その横を華麗にスルーして
外に展示してあるらしい痛車を見にいく僕ら。

そこで僕らを待ち構えていた光景は!

バーン!


バン!バーン!

すげえ!初めて生で痛車見たよ!
そしてこの車たちにある共通点を発見した僕。それは・・・。

みんな大好き!I've sound!

そして・・・

I've inside!

いやあ、また機会があればお目にかかりたいですねえ。
あの有名な鳥取ナンバーの水月カー(リンク先下の方に水月カー)も見てみたいなあ。

と、今日はここまで。続きはあした。

logに戻る
topに戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!