logに戻る
topに戻る

◆6月30日(木) 明日野球部が勝ったら7月3日は全校応援らしいですよ。

また遅刻した。_| ̄|○
自堕落学生ソウジです。

よし、久々にネギま!の感想でもいきますか。

●ネギま!

冒頭はナギやタカミチたちと、明日菜の関係がちょっとだけ出てきましたねえ。
つーか、明日菜すげえ。タカミチができなかった事をいとも簡単に。
これじゃあ、タカミチの立場ねえな(笑

ところで、先週超と龍宮に囲まれたタカミチは瞬殺されたのでしょうか。
後でどっかに縛り付けられてるのが発見されたりして。'`,、('∀`) '`,、

で、せっちゃんと明日菜のあの衣装は何だ。
赤松先生また飛ばしてるなあ。(笑

そして、最後に出て来たマントのやつがどういう関係なのか気になる。
エウ゛ァもこいつの事知ってるみたいですし、ナギの仲間だったのか、
それとも誰かの息子とか!?
来週じゃ詳しい事は分かんねえだろうなあ。

ま、どっちにしろ来週が待ち遠しいのには変わりないんですけどね。
早く来週のマガジンが読みてえ。

●今日の面白かった事

ネギ関連でひとつ。
赤松健は「強化人間」、本宮ひろ志は「ニュータイプ」

赤松健は秀才型か。なんか分かるような気がする。
それより驚いたのは本宮ひろ志が絵を描けない事ですねえ。
絵かけないのによく漫画家目指したなあ。さすが天才。(それは違うと思う

よし、今日はもう寝る。また明日起きれないかもしれないけど。ノシ

◆6月29日(水) 昼寝万歳。(えー

夜ちゃんと寝てるはずなのに、授業中凄まじい睡魔に襲われる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。どーも、ソウジです。
それにしてもなんでこんなに眠くなるんだろ。

え?自分の知らないうちに夜な夜な起きてるんじゃないかって?
そんな夢遊病みたいな事・・・!?

僕、夢遊病!?Σ(゜Д゜)

ま、こんなネタはどうでも良いや。たいしておもしろくもないし。(´・ω・`)

そんなわけで、今日も今日とて学校に行ったわけですが、

6時間中4時間寝るとはどういう事だ。

いやあ、ほんとに今日はひどい。いつも以上だ。
寝ないように一応努力はするんだけど、最後には睡魔にK.O.されて机に沈む。
これを午前中の4時間全てでやってしまった・・・。

あー、もうダメ人間なんか軽く通り越してるな。
受験生とは思えねえ。_| ̄|○
明日からは頑張ろ・・・。

◆6月28日(火) 本日の天気:晴れ

起きたら8:20。例によって学校サボったソウジです。
そろそろこの習慣をどうにかしなければ・・・。
昨日も同じ事書いたような気がするけど。

それで、学校サボって何をしていたかと言いますと、

まず午前中。
学校最寄り駅近くのコンビニで立ち読み。
ジパング19巻とかジャンプの続きとか読んでました。

ま、問題は午後からなんですが、
一旦家の最寄り駅まで引き返し、自転車を回収して再び札幌方面へ。
結局札幌の端から南1条近辺まで自転車で走りましたよ。
ブック・○フへ行くために

まあ、そこまで行ったのはラブひなを買うためなんですが。
そんなわけで、ブッ○・オフの100円コーナーで10巻と
まんだらけで11・12巻を買ってきました。

ま、面白かったので良し(何が良しだ
明日は学校行こう・・・。

●今日のニュース
Apple、ポッドキャスティングをサポートしたiTunes 4.9を公開

よし、まだOSX 10.2.8は見捨てられてないみたいだな。
まだまだ10.2でも戦える!でもやっぱ10.4欲しいなあ。
あ、まだiTunes4.9は使ってません。
今までとほとんど変わらないだろうけど。

それでは。また明日。

◆6月27日(月) そういやあ、土曜日義経見るの忘れた。_| ̄|○

今週の土曜日はまた模試。
勉強してないけどテストは受けるソウジです。

昨日は日付け変わる前に寝たのに、たいして疲れてるわけでもないのに、
なんでだか知らんが半分以上の授業で寝てました。

あー、金曜日に3時頃まで起きてたせいかな。
でも、土曜日の朝は起きたの9:30だし、
日曜日は昼寝したから睡眠時間は足りているはずなんだけどな。(むしろ寝過ぎ

先週は半分以上遅刻するし、今日は半分以上寝るしでダメ人間度が順調に増してきてますね。
どうしたら元に戻るかな。ん?誰だ?勉強しろとか言ったやつ!

●今日の気になる事

Fate/stay nightのアニメ版キャスティングが発表変人窟さんから)

とりあえず、シロウ=サスケ と アーチャー=跡部 で笑った。
アーチャー=跡部とか合い過ぎ。もうこれ以外考えられなくなりそう。
あと、僕もバーサーカー=郷里大輔はピッタリだと思った。

願わくば月姫の時みたいに絵が違い過ぎるのはやめて欲しいな。
アニメ版月姫のアルクのキモさったら無え。

新型イージス護衛艦の建設現場

長崎の三菱で作ってるらしいです。そしてこちらが完成予想図
つーか、VLS96基ってすげえな。しかもステルス性も向上するらしいし。
自衛隊もなかなかやりますねえ。訓練ばっかりで使う機会ないけど

今日はここまで。また明日〜。

◆6月26日(日) 最近アニメを見ている暇がない。誰か時間を下さい。

暑くなくて雨が降らないって言うのは良いねえ。
ど―も、ソウジです。

今日の朝。僕が起きて行くと母が、

母「服とか欲しい物ない?言うならお金がある今のうちだよ。」

と、言うので
この前、チラシで見た『島人』のTシャツが思い浮かび、

ソ「じゃあ、この前チラシで見た『島人』のTシャツ買って」

というわけで、朝飯を食った後に買い物に行ってきました。(前置き長
ちなみに、これね。

つーわけで店に行くと『島人』だけじゃなく、いろんな字の入ったTシャツがあるわあるわ。
琉球言葉以外にも『嵐を呼ぶ男』やら『男山』やら『白雪』やら。
『嵐を呼ぶ男』も『男山』も捨てがたかったんですが、サイズが無くて断念。
くそう、今度インターネットで探してやろう。

そして、『島人』Tシャツは無事見つけたんですが、
横にあった『銀河鉄道999』の鉄郎のTシャツも気に入ったのでそれも購入。
メーテルも捨てがたかったけどバックプリントが気に入らなかったので華麗にスルー。

その後はドーナツ買って帰ってきましたとさ。

●今日の気になる事

最速新幹線「ファステック」が仙台ー北上間で試験開始。

巷では「ネコミミ新幹線」とか言われてる「ファステック」の走行試験が早速始まったようですね。
最初は今まで通り275km/h運転の試験らしいですね。
まあ、360km/h走行ができるようになるためには架線も換えないといけないらしいですから
もっと先でしょうね。なんにせよ、頑張って欲しいものです。

げんしけん6巻の元ネタ

すげえ、卒業式のシーンほとんど同じだ。
あと、卒業式の元ネタの方の写真をよーく見ると椎応大学の由来が分かるかも。(笑
それにしても忠実に書いてるなあ木尾先生。

今日はここまで。それでは。

◆6月25日(土) 暑い暑いとか言ってたら、今度はスコール級の雨かよ。最近おかしいぜ北海道。

最近、種を見てないソウジです。
なんか今週はメイリンとミーアがすごい事になってたみたいだけど。

●今日の面白かった記事

昨日のげんしけんつながりで

『げんしけん』で一番リアルなのはクガピー

あー、なんか分かるような気がする。
特に最後の二つに身に覚えがあるような・・・。
なんか僕も生きる気力が無くなって来た。(この程度で・・・

昨日AM3時までメッセやってたので眠い。
そういうわけで、今日はここまで。学校祭終わるまで縮小更新が続くかも。

◆6月24日(金) 夕方になれば涼しくなるのが唯一の救いか・・・。

春はなかなか来なかったのにいきなり夏になっっちゃったよ。
マジでこの暑さどうにかして下さい。ソウジです。

昨日予告したげんしけん6巻の事をつらつらと。

学校帰りに買いに走りましたよ。

北海道では発売日が2日ぐらいずれる事は結構あるので、
まだ店頭に並んでないかなとも思いましたが無事に捕獲。

買った後にその足でブック○フへ。

そこでラブひな4〜9巻を購入。この前の続きだぜー。
4〜8巻は100円の状態良いやつを選んで買えたんですが、
そのあと立ち読みした9巻がめちゃくちゃ面白くていてもたっても居られなくなったので250円で購入。

後で考えると250円はちょっと高かったなあ。ま、面白いから良いんだけど。

で、肝心のげんしけんについて来た同人誌なんですが、
甘詰留太の書いた荻上さんが超かわいかった。
あと、久米田康治のやつの最後二つの大野さんのコスの元ネタが分からねえ。

あと詳しい内容についてはご自分で購入してお確かめ下さい。
買って損は無いよ!まじで!

なんか全然詳しく書けてませんな。

◆6月23日(木) 暑すぎ。ここ北海道じゃないみたい。

学祭準備中のソウジです。
帰ってきてからもメッセで学祭の話し合いしてたので、今日の更新は休みっつ―事で。

あ、でもとりあえずこれ置いときますね。



詳しくはまた明日。

◆6月22日(水) やっと週の半分。1週間って長いなあ。

なんなんだこの暑さは!30度ってなんだよ!
まだ6月だよ!?ここ北海道だよ!?
これが地球温暖化ってやつですかねえ。どうも、ソウジです。

最近授業中に寝て(寝るな)起きると頭が痛くなるんですが、なんなんでしょう。
しかも熟睡できないし。(だから寝るな)テスト前は気持ち良く寝ていられたのに。
これじゃあ、夜遅く寝てしまっても睡眠時間を確保できないじゃないですか。
・・・。早く寝よう。

●今日の面白かった事
北海道の常識

さあ、どこから突っ込んで行こうかな。(笑
まずは、「カツゲン」が訳の分からない飲み物とはどういうことだ!
あれうまいんだぞ。最近はあまり飲まないけど昔はたくさん飲んでたな。

あと、「ガラナ」ね。コーラより甘くて、独特の香りがする飲み物だったはずです。
最近あんまり飲んでないから忘れちゃった。(てへ
と言っても、僕はあまり好きじゃないんですが、あの独特の香りがあんまり好きじゃない。

つぎは、「やきそば弁当」か。
でも、このスープを麺の戻し汁で作ってる人をあんまり見た事がないんですが。
僕は普通に新しいお湯を使います。お湯が無い時は別ですが。
てなわけで、北海道には「やきそば弁当」はありますが「ペヤング焼そば」売ってません。
もしかしたら「ぺヤング〜」を知らない人もいるかも。

つぎは、「方言」。
とりあえず「これって方言だったの!?」って言う言葉を上げて行きます。知ってたのはのっけません。

「うるかす」「かっちゃく」「ほろう」「たいした」「あたる」「なした?」

と、こんなもんか。
一番驚いたのは「ほろう」が北海道弁だった事。次点で「たいした」「あたる」「なした?」

「ほろう」って言うのは体についた雪などをはらう時に使いますね。
詳しい使い方はほとんど書いてある通り。

「あたる」って本州じゃ使わないんですか?
「ほろう」の時も思ったけど普通に使うからなあ。HRの時にプリントを配ったりした時なんかに。
結構意外だ。

あと、名詞では「サビオ」。「サビオ」って言うのは「絆創膏」の事です。
小さい頃から使ってるから違和感が全くない。

そして、ニュースとかで使われる「道」。これは行政としての北海道として使う事が多いです。
(本州で言う所の「県」や「都」と同じ)
他の都道府県でも同じように言うので変だと思った事は無いんですけどね。
やっぱり「道」とか言うのは変なんでしょうかね。ちなみにうちの高校は「道立」です。

ツッコミって言うより解説になってる気がするけどあまり気にしないでおこう。(えー
皆様も一度北海道に来て生の北海道弁を感じてみてはいかがでしょうか。

最近「ゲームバトン」や「ミュージックバトン」なる物が流行っているらしいですが、うちには来ません。
インターネット上に友達が居ないので来ません。(´・ω・`)
やっぱり友達居ないのはちょっと寂しいですね。

そんなわけで、友達募集中。いつでもメッセに登録して下さい。
アドレスは左上の方にあります。どうぞよろしく。

◆6月21日(火) 明日から学校祭準備が始まる。

さて、げんしけんの発売日まで後2日なわけですが、
今になって大事な事を思い出したソウジです。

それは、「北海道でも同じ日に発売するんだろうか」ってこと。
なにせ北海道では出版社が表示している発売日から1、2日遅れるなんて事はザラですからねえ。
ひどい時は3日以上遅れる。

そんなわけで、発売日に買いに走っても良いものかどうか悩んでいる所。
前も書きましたが、普通の本屋にはあまり出回らなそうだし、そうなると、と○のあなまで買いに行かなきゃならないわけで。
そうすると、電車代もかかって売ってなかった時はお金が無駄になるわけで。
あー、どうしたものか。

大方の予想通り日曜日の義経の感想は僕が内容を忘れてしまったため、
土曜日の再放送でもう一回見て感想書きます。
でも、一つだけ。来週は、木曽最期
平家物語屈指の名場面が現代に蘇る・・・。泣くかも。

●今日の立ち読み

・鉄道ファン

昨年度のダイヤ改正をまとめた記事が出てました。
昨年度と言えば、さくらとあさかぜの廃止やいそかぜの廃止なんかが大きなニュースでしたか。
これで、キハ181の定期運用ははまかぜだけになってしまいましたね。
こちらももう長くはないでしょうから無くなる前に一度乗って来たいですねえ。

その裏で、房総半島用の183・189系がだんだん減ってきているようですね。
こっちの方は知らなかったのでちょっと驚きました。
183系ももうそんなに古いか。僕が小学生の頃から知っているんだから当たり前か。
国鉄時代の名車がどんどん無くなっていくのは何か寂しいですね。(お前は何歳だ

あ、あとキハ28・58系の事もいろいろ書いてありましたねえ。
四国に居る車両が国鉄色に塗り替えたとか。
城端線・氷見線の車両は加古川から来たキハ40に食われそうだとか。
原型エンジンの車両が廃止される前にもう一度乗りたいですね。
この系列に最後に乗ったのは小学校4、5年生ぐらいに乗ったミステリー列車だったか・・・。
(北海道なのでキハ56でしたが)
ところで、四国のキハ28・58ってエンジン換装はされてないですよねえ?

東日本にたくさん残ってるじゃんと思う人もいるかもしれませんが、
あれは、エンジンを換装されちゃってDMH17の乾いたアイドリング音が聞けないのでダメなのです。
あの「カランカランカランカラン・・・」と言う音がもう一度聞きたくて乗りに行くのですから・・・。

あら、キハ28・58の文章量がいちばん多いなあ。'`,、('∀`) '`,、
ま、こうなるだろうとは思っていたけど。


あと、鉄道ジャーナルなんかも立ち読みしたんですが、やっぱり鉄道ファンが一番好きだ。

なんだかんだで長くなったなあ。やっぱりキハ28・58について語り過ぎたか・・・。
こんな事言ってるとまた旅に出たくなってくるからもう終わり。

●今日のニュース

I've 武道館 2005 NEWS更新
あー、あー、佐藤裕美さんやLiaさんも出るみたいなのでとっても行きたいのですが
この日は模試があったり受験生の10月だったりお金がなかったりするけど
やっぱり行きたくて、でも親はゆるしてくれないだろうなと思いもするけど、それでも・・・(以下エンドレス

誰か格安航空券の買い方を教えて下さい。

久々に長くなっちまった。

◆6月20日(月) もうそろそろ6月も終わりですねえ。

今日も今日とて遅刻しちまったソウジです。
早く起きれ>俺

昨日書く事ねえって言ってましたが、義経の感想書こうと思ってたのに
忘れていた事を今日になって思い出しました。(だめじゃん

でも、今日は時間がないので明日にでも。
と言ってどんどんのびて行くのか・・・。

●今日のニュース
#とるこぎきょうさん復活!

つくねさん退院おめでとうございます。
お体に気をつけてこれからも頑張って下さい。いろいろと。(笑

井上喜久子17歳(オイオイ)の由来

これは今まで知らなかったよ・・・。
そんな事言っても、喜久子姉さんは永遠の17歳に変わりはないのですが。(笑

今日も今日とて短い日記なわけで。最近なんだかんだで時間無くなるしなあ。
ま、学校祭前だから仕方ないのかもしれないけど。

◆6月19日(日) なんか日付が変わっている件について。

どうも、もう休日が終わっちゃうのかと思うと(´・ω・`)ショボーンって言う気分のソウジです。
後一日休みを!

ま、今日は一日中家にこもってたんで何にも書く事はないんですが。
そういえば、また勉強しなかった・・・。もうそろそろまじめにやろうと思ってたのに。

あー、ほんとにネタが思いつかねえ。と、言うわけで寝る。明日はなんか探しとこう。

◆6月18日(土) お金が欲しい今日この頃。(働け

今日はゲ○でレンタルが55円でしたねえ。
僕もR.O.D. THE TVなんぞを借りてきましたよ。
もう日曜日になってるけど土曜日の日記なソウジです。(只今0:13)

昨日のエロラジを聞いてると、赤松漫画の話になり、いてもたってもいられなくなってきたので・・・


ラブひな買ってきちゃったー!!!(そこ!古いとか言わない!)

ま、中古だけどね。しかもどこ行ってもあんまりなくて3巻までしか買って来れなかったけど。
つーか、BOOK ○FF高いよ!これ、○オで一冊190円だったのに250円ってどういう事だ!
もう少し安くても良いじゃないか。せめて210円ぐらいに。
そして、札幌市内でたくさん売ってる所知ってたら教えて下さい。

つーわけで、久しぶりに読んでみると面白いですねえ。さすが赤松健!
確かこの後もっと面白いエピソードがあったはずなので早々に続刊を買ってこなければ。
もう少ししたら多分ラブひな全巻そろっている事だろう。(え

こんな事やってたらお金がいくらあっても足りなくなるような気がして来た。
しかも、23日にはげんしけんの特装版も買ってこないといけないし。
あー、そういえばバジリスクもまだ1巻しか買ってねえ。_| ̄|○

そういえば、最近アニメ見てないなあ。ビデオに撮ってはあるんだけど見る暇ないからなあ。
先週の種とか今週の種とかネギま!とか極上とかアクエリオンとか。
種は保存してるから良いとして、その他の深夜アニメの類は早く見なければ。
見ないうちに消されちゃって悲しい事になる。。。

●今日の面白かった事
ゲームキャラ口癖まとめ

普通使いませんよねえ。僕はこんなの使ってませんよ。うん、使ってない・・・。
使ってな・・・かったよなあ。使ってないはず・・・。誰か!使ってないと言って!

「ヘルシング」ガイドライン板まとめ

テンプレも一部しか覚えてねえ。_| ̄|○
覚えてるのは、少佐の名台詞とヤンのやつぐらいだよ。
つーわけで、久しぶりに読み返してみよ。6、7巻まだ買ってないけど。(´・ω・`)

レディコミ激ワロスwwwwwwwwwwwwwww(以上3つ カトゆー家断絶さんから)

うわあ、こりゃひでえ。アサルトライフルで狙撃なんて普通の狙撃兵じゃ無理だよ!
そして、スコープもないのにレティクルが見えてる不思議アイ。
と、突っ込みどころがあり過ぎて逆に読みたくなって来た。(笑
作者さん、銃の事ちゃんと調べなかったのかもしれないけどスコープぐらいつけて下さい。

あしたは、10時くらいまで寝てよう。

◆6月17日(金) 数学って難しい。

最近マンガばっかり読んでる受験生ソウジです。
マンガばっか読んでないで勉強すれ。>俺

ローゼンメイデンのウェブラジオの第3回が配信されてますねえ。
今日はいろいろ用事あったので僕はまだ聞いてません。
かわりにエロラジ聞いてます。
なんか赤松話になってきました。でも、ラブひなもネギま!も持ってねえ。_| ̄|○

明日は久しぶりに土曜日が休みなのでちょっと探してこようかなあ。
そして勢いで買っちゃいそうだ。げんしけんもバジリスクもあるのに。
お金続くかなあ・・・。

最近日記が短いなあ。明日あたりちゃんと書こう。

◆6月16日(木) 今日のマガジン、ネギま!載ってなかった・・・。_| ̄|○

最近、授業中にとっても眠くなるソウジです。
しかも、あきらめて寝る→すぐに授業終わる→もっと眠くなる
の悪循環でとってもヤバい今日この頃。

なんか、アニメ版ネギま!で明日菜が死んじゃって火葬されたらしいですが、
僕ら北海道人の頭の中では、まだ明日菜が死んだばっかりです。
つーか、僕、まだ明日菜が死んだ回まだ見てねえ。

と、こんな事をつらつらと書き始める程にネタがない。
こんど、久しぶりに本屋巡りでもして立ち読み感想でも書きますか。

てなわけで、今日は終わり。

◆6月15日(水) 昨日は更新できなくてゴメンナサイ。

昨日は遅刻したけど今日は遅刻しなかったぞ!俺えらい。(違
どーも、ソウジです。

●今日の気になった事

ハッピー☆マテリアルはオリコン4位。

4位かよ・・・。前より下がってるじゃねえか。
でも、シリーズ最高の初動セールスだったらしいですよ。

ま、4位だろうがシリーズ最高の初動セールスだろうがテレビ局の扱いは
他の上位の曲と比べてめちゃくちゃ少ないわけですが・・・。

これで来月も買わないといけなくなっちゃったじゃないか。
あとチャンスは2回。来月こそは1位を!

ネギま!で遊ぶさん「フィギュメイト女体盛り 〜ネギま!フィギュアを妹に盛ってみました。〜」

Taihciroさんすげえ。妹にこんな事させようと思いつく事がすげえ。
しかも、良い妹さんをお持ちですねえ。うちの妹じゃこうはいくまい。
絶対領域万歳!カモくんがうらやまs(ry

てーか、虫キモっ。しかもほんとに居そうでイヤだ。居るよね!?あんな虫!


同人誌がついたげんしけん6巻が6月23日に発売だそうな。
しかも、ほとんどの部数がとらの○なへ流れてるそうな。
てなわけで、欲しい人はと○のあなへ行くのが吉。
僕も23日は買いに行きます。

じゃ、そういうことで。

◆6月13日(月) いろいろと、波乱の日。

テストが終わって学校祭の準備で忙しくなる季節。
今年は船作るらしいですよ。いろいろ頑張らねばならないソウジです。

今思ったんだけど「ソウジです」って言うと、「双樹です」に聞こえねえ?
え?勘違いですか。そうですか。_| ̄|○

テスト明けの月曜日と言う事でたくさんテストが返ってきたのですが、
今回のテストヤバい。いつも以上にヤバいかも。

点数はここに書けるような点数じゃないし。
あー、もう少し勉強しとけばよかった。いつもよりとれなかった教科が多すぎる。
そしてこの自己嫌悪は明日も続く・・・。

こんな沈んだ空気のまま終わらすのはちょっとどうかと思うので、
●今日のいろいろ。

クワトロ・バジーナ サングラス

デザインが出渕裕さんで、監修が富野由悠季 監督だそうな。
とりあえず一個欲しいんだけど、いかんせん値段が・・・。
でもかっこいいしなあ。こう言う時お金がない事を恨めしく思っちゃうね。

つーわけで、誰か金下さい。
え?ア○フルさん?ほんとにくれるんですか?うれしいなあ。(騙されてます)

もう一つニュース。
Innocent Dreamerさん移転

いきなり見れなくなったと思ったら移転だったんですか。お疲れ様です。
「移転作業の時に思ったサイト閲覧者の立場から管理人に物申す!」と言う記事があったので、
これからのサイト運営に参考にさせてもらいます。

明日も早いのでもう寝る。(勉強すれ>俺)

◆6月12日(日) そろそろ6月のログ作らなきゃ。でもどうやって作るんだっけ?(え

昨日の模試を自己採点してみたら、
合計点数が半分ちょいだったソウジです。
特に国語と英語がヤバい。半分いってn(ry

はいはい、巷ではOVA版イリヤの空UFOの夏の5巻が発売された今日この頃ですが、
僕は何をしていたかと言いますと、

朝から飯も食わずに農作業。(`・ω・´)

なぜ農作業かと言いますと、
僕の家には昔から夏に野菜を作る習慣がありまして。
しかも作る物は、トマトとキュウリとスイカと決まっています。(スイカは野菜じゃねえだろってツッコミは無しな)

それで、今日はキュウリやトマトを支える支柱のようなものを立てていたのです。
ま、それは毎年の事なのでたいして辛くなかったので良いのですが、
起きてから飯も食わずに肉体労働していた自分に驚き。
よく朝飯食わないで働けたなあ、俺。やっぱ、毎朝朝食は学校で食うからかなあ。(えー

そんなくだらない事を考えてた日曜日の午前。

●今日に面白かった事

「これが私の御主人様DVD発売記念」で「これが私の御主人様」のメイドさんが36名も

わはー、メイドさんイッパーイ。それにしてもよくこんなに集めたな。圧巻。

“萌え”ショップ集中 JR仙台駅前「聖地」化

えーっと、俺、仙台に引っ越そうかな・・・。(単純

一行トリビア(以上3つ カトゆー家断絶さんから)

一行目から飛ばしてます。知ってるのもありますが、知らない方が多いですねえ。

あー、また明日から学校だー。_| ̄|○<オキレナイカモ

◆6月11日(土) 今回の模試はこの前よりもヤバそうな僕が居る。

この前の模試の判定の欄にたくさんEって言う文字があったソウジです。
あはは、あはははは。(蝶を追いかけながら)

そんなわけで、今日の模試ですよ。

と言うものの、いつもと同じ時間の汽車で行ったら遅刻寸前。
いつもより登校時間が5分早いの忘れてた。(;´Д`)

そんなわけで、駅で会ったS君と教室に入ると・・・、
もう問題配り終わってるー。(  Д ) ゚ ゚

急いで来たから僕ら汗だく。そして着席するとすぐに始まるテスト。
うわあああああ〜、集中できねえええええええ。

1時間20分後→( ゚д゚)ポカーン

あー、ぜんぜんできなかった。
まあ、できなかったのは遅れてきたからじゃなくて、
問題が難しかったからだと思いますが。

そして、難しかった教科は国語だけじゃなくて、
数学と英語と日本史と物理と化学とリスニングと・・・って全部じゃねえか!(一人ツッコミ)

今回もまたE判定の嵐になりそうだな・・・。_| ̄|○

そして、模試が終わった後は、T君改め千夜くんと、K君と一緒にとらのあなへ出撃。
途中、札幌駅南口でやってたよさこいソーラン祭りを見物しようと思って会場へ行ってみると

ソ「人大杉」
千「人大杉」
K「人大杉」

そういうわけでよさこいはスルー。
それから、まんだらけ→とらのあな→アニメイトと巡回。

アニメイトにあったセイバーのマグカップと美凪の書類ファイルが良い感じだったなあ。
ちょっと買うか悩んじゃったよ・・・。
ま、千夜君はセイバーマグカップとファイルと下敷きを買ってましたが。

あ、そうそう、千夜くんが壊れた幻想と言うブログを作ったみたいなのでリンク柱に足しときましたー。
へこたれないで更新して下さい。がんばれ。

便乗して僕も緊急時用のブログを作っときましたー。
この前みたいにアカ停になった時とかメモ用に使ってきます。

そんなわけで、札幌駅で別れて帰ってきましたー。

じゃ、僕の買い物晒し。

まほらば  #9
バジリスク #1

これだけ。今日は写真ありませんのであしからず。
二つとも面白かった〜。感想はまた今度。

じゃ、おやすみなさい。ノシ

◆6月10日(金) テスト全部オワタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。でも明日模試だ━━━━('A`)━━━━!!

昨日の夜は更新できなくてゴメンナサイ。
親に回線切られちゃったんだよねぇ。
どうも、ソウジです。

●今日のテスト。

1、古典

そこそこ。
もっとちゃんとノート読んどけばもっととれたかも。(´・ω・`)
惜しい事した。

2、日本史

2番の問題20問中3問しか解けなかった。_| ̄|○

3、ライティング

('A`)<マ、イツモドオリカナ

あー、今回もひどい順位になりそうですよ。_| ̄|○

そして、今日はその後にマーク模試が・・・。
今日は理科だけやりましたが、物理がむずかった。化学はまあ普通。
ここまではいつも通りなので、あしたの教科がどうなるかが勝負所ですな。
この前のマーク模試は英語と国語がひどい事になってましたからな。
具体的に言うと半分いってn(ry
おかげでほとんどE判定。_| ̄|○
明日は問題簡単だと良いなあ。(他力本願

●今日のハッピー☆マテリアル

昨日のデイリーはおとといに続いて3位でしたが、今日(6月9日付)は〜?

4位に下がってる〜。('A`)
でも、引きこもりの味方アマゾンさんの売り上げは
ウィークリーに加算されると言う噂も聞いたので期待して待つ事にしましょう。
がんばれ。ハピ☆マテ。

そうだ、ハピ☆マテライブ音源で検索してきた人が居たので、
誘導→BRAINSTORM(6月5日)。

23:00からひじひじラジオがあるのでみんな聞くべし。
それじゃあ、そういうことで。

(23:32追記)
ひじひじラジオですが、不調のため24:00開始に変更になったようです。
詳しくはリンク先参照。

◆6月9日(木) テスト3日目終了。

はいはい、明日は中間テストの後に模試もある僕が来ましたよ〜。
ど〜も、ソウジで〜す☆。(キモイ

●今日のテスト。

1、物理

あはは〜。お花が見える〜。(錯乱)

2、数学(応用)

基本編より簡単な応用編があって良いのだろうか。普通逆でしょ。
ま、簡単なのは良い事なので文句は言いません。
でも、どうせなら基本編も簡単n(うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:

じゃ、更新できたら夜にでも。

◆6月8日(水) テスト2日目終了。

えーと、今日はあの日ですよ。

というわけで、









ハピ☆マテカテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

レジに持ってくのは一種の羞恥プレイだと思った。
じゃ、また夜。ノシ

(22:53追記)

夜〜。

●今日のニュース

時速360キロ…新幹線試験車が陸揚げ 世界最速目指すカトゆー家断絶さんより)

というわけで、JR東日本がこの度製作した新幹線試験車両「FASTECH」が仙台に到着ですよ。
いよいよフランスのTGVを越える時速360km運転へ向けての試験が始まりますね。

でもなんで、船で運んだんだろ。工場が海に近かったのかな。
でも、海に近い工場ってどこだ?日立か?川重か?

やっぱ工場は関係なしで、撮り鉄対策かな?
こいつが甲種回送で仙台まで行けば沿線が撮り鉄でいっぱいになりそうだし。

ま、そんな事はどうでも良いけど、JR東日本には頑張って欲しいですね。
「さすが殿様商売!JR!」と言われるように!

電車で思い出した。

JR福知山線試運転開始。

今日の新聞でこの事知りましたよ。新聞には201系が写ってましたけど、
どうやら207系でも試運転したようで。

そういえば、事故が起こってからすぐにATS-Pに変わったようですね。
これからATS-S系は消えてくんだろうな。
そうすれば、JR北海道もATSーPに交換しなきゃいけないわけですが、
赤字続きのJR北海道には正直きついだろうな北海道は全線ATS-SNだし。
ということで、頑張れJR北海道!(違

なにはともあれ、こう言う事故はこれっきりにして欲しいですね。

そんなわけで、明日は

1、物理
2、数学(応用)

ですが、物理は全く勉強してません。
ひどい事になってるだろうな。'`,、('∀`) '`,、

◆6月7日(火) テスト1日目終了。

とりあえず1日目終了。
まだ3日あるがあんまり考えないようにしよう。(;´Д`)
そんなわけで更新ですよ。

●今日のテスト

今日の時間割、

1、現代文
2、数学(基礎編)

そんなわけで結果。

1、現代文

漢字一つ分からない以外は気合いで埋めましたが、全然安心できない・・・。
なにせ記号問題が少なくて記述問題が当社比1.5倍ぐらいありましたからね。
僕の読解力と文章力がどこまで通じるかが勝負。

漢字は多分合ってる。

・・・合ってると思う。

・・・合ってるはず。

おねがい、合ってて・・・。

2、数学(基礎編)

_| ̄|○

以上(えー

これじゃ乱暴なので一言書いておくと、

「基礎編のレベルなのか?」

って感じ。ムズ過ぎ。
ま、僕がバカなだけと言う線も捨てきれませんが。_| ̄|○

明日は、

1、リーディング
2、化学

化学勉強しなきゃ。
リーディングはいいや。(えー

夜の更新は期待しないで待ってて下さい。

(23:28追記)
期待しないで待っててもらった夜の更新ですよー。

●今日の面白かった事

MacへのIntel製CPU搭載をジョブズCEOが宣言

あ〜、なんか複雑な気分だ。
Mac OSが普及するのはマカーな僕に取っては嬉しいんだけど、反面、PowerPCプロセッサが搭載されないのは悲しい。
ジョブズさんよ〜、なんとか考え直してくれないかなあ。
Pentium Macになっても買うと思うけど、PowerPCの時にあった満足感は得られないだろうな。

関連リンク:
ジョブズ氏はなぜ「Intel Inside」を選択したのか?

金融関係者の反応

Macアプリ開発者らの反応

関係各社の反応

天井も移動できる6本脚ロボット 阪大開発

これを見てタチコマを思い浮かべたのは僕だけじゃないはずだ(笑
ロボット技術もここまできたかー。流石阪大だてにレベル高くないぜ。
ぜひ、人が乗れるぐらいまで大きくしていただきたい。
そして、それにガトリングをつければ、タチコm(ry

I've in BUDOKAN 2005に佐藤裕美さん参加

えーと、10月で模試もあるのに行かなくちゃいけないような気がしてきた僕が居る。
やっぱり、一回ぐらい模試を捨てて行くべきか。
東京まで飛行機っていくらだっけ?(やめれ

じゃ、そういうことで。
そういえば、1000ヒット記念に何もやってないな。

(24:20追記)
そうそう、おまえら、明日はですよ。忘れるな!
そんなわけで、ここにバナー張っときますね。

◆6月6日(月) ついにパソコン使用停止命令が・・・。

天気がいいのは良い事だ。でも明日からテストだ。('A`)
ほとんど勉強していないソウジがお送り致します。

取り急ぎ一つ。

昨日のハピ☆マテライブの音源があるんですが、アップロードできません。
リボンさんの制限がかかってるみたいです。
欲しい方には、MSN messengerでアップ致しますので、話しかけてきて下さい。

22:00〜24:00くらいまでは居ます。

退席中の時は答える事が出来ません。ごめんなさい。
そのうち戻ってくると思いますので待っててくれると嬉しいです。

(23:00追記)

とうとうお母さまからパソコン使用禁止命令が発令されてしまいました。
つーわけで、建前上はこれからテスト終了(6月11日)までパソコンを使えません。
そんなわけで、ハピ☆マテライブ音源希望の人は12日ぐらいまで待ってて下さい。
ごめんなさい。(´・ω・`)

ま、そんな事言ってても夜はこっそりパソコンつけて更新すると思うけど。
そして、その時にはメッセn(ry

というわけで、みなさんおやすみなさい。ノシ

◆6月5日(日) 今日も10:30に起きて休日を無駄にする僕。_| ̄|○

ははは、あさってテストなのに勉強してないや…。
'`,、('∀`) '`,、ソウジです。







_| ̄|○






じゃ、気を取り直して

起きてからずっと 1人で風呂に入ってたら姉がを読んでいたんですが、

てっきり話が完結してるかと思ってたんですが、
これ現在進行形かよ。(  Д ) ゚ ゚
というわけで、今ちょっと生殺し状態です。

ユッキー、なんかあったら早めに報告してちょうだい!
そして、この悶々とした日々から僕を解き放って・・・。

●今日の面白かった事
ハッピー☆マテリアル ライブ in TOKYO

うはwwwwwwwwwwwテラワロスwwwwwwwwwっうぇうぇwwwwwwwwwww(←笑い過ぎてVIPPER化)

みんなめちゃくちゃ盛り上がってるし。
やべえ、めちゃくちゃその場にいたかったんだけど。
だけど、僕住んでるの北海道だし、無理だな。

というわけで、6月期買おうと思ったけどやっぱ今回のを買わないとだめだな。
発売日に・・・。テストだけどね・・・。

◆6月4日(土) 起きて時計見た時9:30だと思ったのによく見たら10:30だった。_| ̄|○

久々に剣道に行って来たら体がボロボロのソウジです。
あー、腕いてえ。

今日の僕の行動(またか)

起きる→これの続きを貪るように読む→母帰宅→掃除に召集される

→たっぷり2時間掃除→また これ読みはじめる。→剣道

→稽古中、竹刀の竹が割れる。→仕方なく帰宅→メッセで学校祭についてp氏とh氏と話す

→気付いたら2時_| ̄|○→もう寝る(´・ω・`)

あ、そういえば1000ヒット達成しましたねえ。
踏みやがったのはクラスメイトのp氏ですよ。
わざわざ何回もリロードして踏みやがりましたよ。
ネコのうんこでも踏んでろ!

じゃ、おやすみなさい。

◆6月3日(金) 勉強しなきゃいけないのにやるラジ聞きながら更新している件について

久しぶりの6時間授業で授業中昼寝してた僕がやってきましたよ。
どうも、ソウジです。

今日の朝の事ですが、僕が寝ていると。

7時20分頃(だいたいいつも起きる時間。この時間に起きないと遅刻する)

母「そろそろ起きなよ〜」
ソ「うぃ〜〜〜」←まだ時間が分かってない

30分ぐらい後・・・(7:50ごろ)

母「まだ寝てるのー?」
ソ「・・・!!!」←時計を見たらしい。

ソ「ちーこーくーだー!!!!!」

つーわけで遅刻しました。(´・ω・`)
あああああ、なんで起きなかったんだ俺。
昨日12:30なんて半端な時間に寝たのが悪かったのか!?
てなわけで、タダでさえ多い出席簿の僕の遅刻数がまた増えたー。
てーか、ひっさしぶりに寝坊したぜ。

まあ、遅刻ついでに今日発売のブリーチ17巻とNARUTO28巻を立ち読みしてから
学校に行ったのはまた別のお話。

1人で風呂に入ってたら姉がを読んでたらもう1時だよ。_| ̄|○
しかもまだ終わってねえ。読みながら寝ます。

◆6月2日(木) 勉強しなきゃ…。

今日も今日とて立ち読みですよ。
全くテスト5日前なのに何やってんですかね。
ここの管理人は。

はい、そんなボンクラ管理人、ソウジです。

このサイトももう1000ヒットですねえ。
3か月で1000ヒットかあ。始めたばっかりのサイトならこんなもんですかねえ。
あ、1000踏んだ人掲示板とかメールフォームで教えてくれると嬉しいです。
何も出ないけど・・・。(ボソ

木曜日の立ち読みと言えば・・・マガジン!

てなわけで、今週のネギま!
最初はマガジン感想のコーナーだったのにいつの間にかネギま!感想コーナーになってるな。

▼ネギま!

タカミチ強ええええええ。
やっぱりそう簡単にタカミチには勝てないか。
ネギ君頑張ったんだけどねえ。

そして今週はちうがいつもよりたくさん喋ってますね。
さすが、このマンガの唯一の常識人、ツッコミ入れまくりです。(´-`)
でも、確かにこの学園の生徒一般常識から逸脱してますよね。(笑

そして最後にはタカミチの必殺技(?)が炸裂。
って、この威力はやべえだろ。ネギ君(((((;゚д゚))))))ガクガクプルプル状態。
ま、結局負けてエウ゛ァとデートかな。
でもこれじゃ、生きてられるかどうかが微妙ですが。(;´Д`)

そんなわけで来週も目が離せませんね!(テスト中だけどな

じゃ、今日はこの辺で。おやすみなさい。

◆6月1日(水) さて、そろそろ1000ヒットですよ。

姉さん…。
北海道は最近ずっと晴れです。
やっぱり晴れだと僕も気分がいいわけで…。
そして、こう天気がいいと勉強してる場合ではないわけで…。
そんなわけで、姉さん、事件です。(テスト一週間前なのにほとんど勉強してないから)

HOTEL(高嶋政伸のやつ)風に始めて見たけどオチがうまい事付かねえなあ。
今度は純風(もちろん北の国からの)に始めて見よう。
HOTELの高嶋政伸も純もあんまり変わらないのは内緒だ。
ってテスト一週間前に何やってるんだ、俺…。_| ̄|○

そういえば、昨日書いたI'veの武道館ライブの事がITmediaでも紹介されてました。カトゆー家断絶さんから)
他にもいろんな所に記事があるみたいです。

いろいろ調べてて知ったんですが、I'veって札幌が本拠地だったんですねえ。
今まで聞いた事も無かった…。
そう考えるとここってI'veのお膝元じゃん!
なんか急に札幌がすばらしい街に思えて来た。(笑
いや、実際すばらしい街ですが。時計台とかあるし。冬寒いけど。

この前縮小更新するって言ったのにいつも以上に時間かけて更新している俺はダメ人間。

logに戻る
topに戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!