logに戻る
topに戻る

◆7月30日(土) つ・・・か・・・れ・・・t(ドサ


寝・・・か・・・せ・・・t(パタ

zzz・・・zzz・・・。

◆7月29日(金) 今日起きたら9:00!!順調に起きる時間が早くなって参りました。

予習しないで行ったら化学で撃沈された・・・。_| ̄|○
授業進むの早すぎだよ。時間ないのは分かるけどさあ。
どーも、ソウジです。
で、明日の分も予習してない俺・・・。

今日は学校に行くといつもより人が少ない・・・。
なんでだろう?なんかあったのかな・・・。
って今日は花火大会じゃないか!!!

それにしてもおまえら、夜7;30くらいからなのに昼から居ないってどうなんだ?
気早すぎだから!しかも5時くらいから雨降って来たし。
しかもどんどん強くなってるし。えーっと・・・、ざまあみろ!!!(えー

で、僕は家帰ってきてからまた むりやり推理ゲームを読んでいるわけですが・・・。
終わらねえ・・・。おかげで勉強できねえ。_| ̄|○(かまわずに勉強しろ

しめらじ聞いてて良い感じに頭が沸いて来たのでもう寝ます。おやすみ。

◆7月28日(木) 今日は早く起きようと思ったのに起きたら10:00。_| ̄|○

あー、明日の予習やってねえ。_| ̄|○
今度こそ早く起きてやるしか無いか・・・。
と、唐突につぶやいてみるソウジです。

講習に行く前にむりやり推理ゲーム宇治軍団さんより)と言う奴を見つけたのでこればっか読んでましたよ。

もちろん帰ってきてからもずっと。
今12まで読んだんですけどめちゃくちゃ笑える!
笑い過ぎて腹痛え・・・。
みなさんも一回読んでみると吉。マジで楽しいよ!

明日は早く起きたいのになあ。
もう1:00になっちゃうよ・・・。

え?講習?まあ、昨日と同じ感じ。
でも、やっぱ予習してくと楽だねえ。
そんなわけで、おやすみなさい。

◆7月27日(水) 昼から学校行くのって良いね。10:30くらいまで寝てられる。

今日から講習ですよ。
そして8月10日あたりまで続きますよ。
今から考えるとやる気がなくなって来たソウジです。
夏休みは勉強しなきゃいけないのに・・・。

そんなわけで今日から講習。
僕は12:30からだったので朝は悠々と寝てました。
つっても10;30まで寝てるのは人としてどうかと思うぞ、俺。

そんで、講の中身なんですが、
化学は結構面白かったですよ。説明も分かりやすかったし。
結構授業に集中できましたよ。つーか久々に真面目に授業聞いたな。(えー

でもですねえ、物理が少し寝そうになりましたよ。
どうも、あの先生とは相性が悪いらしい。
説明が分かりづらいって言うわけじゃないんだけどね。
俺が予習してないのが悪いのかなあ。
まあ、明日も頑張りますよ。

ところで、話は変わりますが、
この前試験を受けに東京までいった千夜くんが合格したそうです。
とりあえず、おめでとう。
・・・そして、君は僕の敵だ!敵だ!敵だ!!!(三回言った
僕も頑張ろう・・・。

●今日のおもしろ記事

数日前からありましたが・・・
アップル本社が「存在しない」、MSの地図検索新サービス

くそう、ゲイツめ・・・。
やっぱりお前は敵だ!!!(本日四度目

笑いの止まらないコピペ

うははははは。なんだこれ。(笑
ところで、Mac使いは真理を見れないですか、そうですか・・・。


あー、あー、ここを御覧の皆様。(つってもほとんど居ないだろうけど
だんだん勉強とかもやらないといけなくなって来たのでたまに更新できない日があるかもしれません。
その時は、なま暖かい目で見ていてください。
端的に言えば、「更新しない日があるかもしれないけど見捨てないでね☆」って言う事。

それでは、また。

◆7月26日(火) 北海道でもだんだん雨がひどくなって参りました。

本州の方々、台風は大丈夫でしたかー?
北海道はこれからが本番ですよ〜。
って明日から講習じゃねえか。_| ̄|○
2日ぶりのソウジです。

で、昨日はなにやってたかと言いますと、祖父の家に行っていました。
あー、久々に駅からバス乗ったぜ・・・。(いつもは駅まで迎えにきてくれるんですけどね。
でも運転士氏よ、停留所間違いそうになるのは勘弁してくれ。

まあ、その時の状況は、

2つ前の停留所までは普通に車内放送を流す。→次の停留所(1つ前の停留所)の放送を流す。
→勘違いしたのか1つ前の停留所を過ぎる前に降りる予定の停留所の放送を流す。
→僕、ボタンを押す。→1つ前の停留所で止まりそうになる。

と、こんな感じで停留所を間違いそうになりましたよ。
止まる前に僕が気付いて運転士さんに言いましたけどね。
いくら田舎で周りが真っ暗だからって停留所は間違わないで下さいよ・・・。(;´Д`)

●今日のおもしろ記事

DQN対オバチャン

・・・さすがだぜ、オバチャン。
見事なDQNの誘導ですね。こんな風に言われちゃあ動くしか無いよ。
長く生きているだけありますねえ。

もしロンドンテロ誤射殺事件が他の国で起きてたら(上記2つ RinRin王国さんより)

うん。あながち間違ってないな・・・。
韓国の所はまあ適当でしょうけど(今のご時世ならわからんけど)
アメリカとかはまさにこの通りになりそうだな。

上にも書いたけど明日から講習だよ・・・。昼からだから雨やんでれば良いな・・・。

◆7月24日(日) 昨日の剣道で肩と太ももが筋肉痛。_| ̄|○

今日も暑かったですねえ。でも北海道は夕方になると涼しくなるのでまだマシ。
暑さに弱い北海道人、ソウジです。

●今日の出来事(ニュースじゃないよ



起きてからI.ROBOTなんぞを見る。
ストーリーはまあありがちでしたが(原作発表時は斬新だったかもしれませんが)、
犯人が予想外だったりアクションがなかなかすごかったりで面白かったですね。
あ、あとウィル・スミスかっこいい。

昼1

I.ROBOTに入ってたおまけのtru callingと言う奴を見る。
アメリカでやってた連続ドラマらしいのですが、これも結構ありがち。
どんでん返しのような物もあるにはありましたが、24にはかなわなかった・・・。
機会があればつづきも見てみようかな。

昼2

クラスメイトとメッセやってたら「スマブラやるべ」って言う話になったので、
行ってきましたよ。お呼びでなかったかもしれないけど
まあ、大方の予想通り普段からゲームをやってない僕はやられまくってましたよ。
つーか、ほんとに弱いな、俺。撃墜数とか他の人の半分以下だったし。
うまい事逃げれる方法を考えよう・・・。(そっちかよ

夕方

髪切って来ましたよー。夏なので短めに。
つってもいつもとあまり変わりませんが。やっぱもう少し長い方がよかったかなあ。



義経ー。
常磐さん死んじゃったよー。(´・ω・`)
維盛も死んだけどどうでも良いや。(えー

今回は鎌倉の義経に対する態度が変わって来ましたねえ。
これからだんだんと反感を買うようになるのでしょうかね。

で、来週は屋島の戦いですか?それとももう終わっちゃった?
まあ、なんか総大将に任ぜられるみたいなんで期待。

っつーわけで、今日の出来事でした。
これ書き終わったら眠気がやってきたので寝ます。おやすみ。

◆7月23日(土) 東京で地震あったらしいですね。それでも走る京急はやっぱすげえ。

そういやあ、千夜くんが東京行ってるんだった。
うおーい。大丈夫かあー。京急は止まらないから安心しろー。(えー

いやあ、さっきまで友達が東京に居る事を忘れていたソウジです。(薄情者

それは置いといて、今日の僕なんですが。



朝飯食いながら昨日撮っておいたルパンを見る。
栗貫と能登が同じシーンに出てて吹き出した。まさかこんな形で出てくるとは!
あと、新井里美(まほらばの梢ちゃんやってた人)が出てたらしいんだけど梢ちゃんと全然違って
ほとんど分からなかった。_| ̄|○
田中敦子(攻殻の少佐)はすぐ分かったんだが・・・。



飯食いながら義経の再放送を見る。

千鳥と二人きりになってオドオドする弁慶に笑った。
まあ、それは置いといて。

義高と大姫の悲恋。
この年の子が背負うにはあまりに重い現実・・・。
もう、悲しいですねえ。頼朝が打首にする理由も分からんでも無いけど
やっぱ生かしておいて欲しかったなあ。
視聴者の中のほとんど何も考えていない奴の意見だけど。



今日一日で一番つらかった・・・。

久々に剣道行ってきたんですが、
今日は3か月に一度の剣道会内の試合だったので、半分仲間はずれの僕は審判なんぞをやってました。
ここまでは、いつもより楽でよかったんですが、ここからが大変だった・・・。

試合も終わって今日は体動かしてなかったので先生たちの練習に参加させてもらったのですが、
この練習がハードってもんじゃない。
ほとんど休みなしで1時間程ずっと防具をつけて稽古。
やった事ある人は分かると思いますが、先生と稽古をすると、

同級生とかとやる時よりも疲れるのです。それはもう、比べ物にならないぐらい。
それを1時間ぶっ通しでやったもんだから終わったあとへろへろに。
軽く脱水状態になってちょっとヤバかったし。手の皮はむけて痛いし。
あー、疲れた。

つーわけで、もう寝ます。おやすみ。

◆7月22日(金) ハガレン11巻を立ち読みして来た。やっぱこのマンガ面白いなあ。

今日も今日とて立ち読みしてから帰ってきたソウジですう。(キモイ

で、今日読んで来たのは,

▼イエスタデイを歌って@冬目景

最初に読んだ冬目景の作品は「羊のうた」だったんですが、
それが面白かったので読んでみました。それに友達が読んでいたのでね。

1〜4巻まで一気に読んだんですが、テンポが良くて面白い。
なんて言うか、まったりとした雰囲気の中でも飽きさせないストーリーです。

内容は「大学を卒業したプーの主人公の日常」にハルと言うミステリアスな女の子が現れて
周りの事がいろいろ動いて行く・・・と言う感じです。

もー、ハルがかわいいんですよ。仕草とかセリフとかが。
品子(漢字出ないのでこれで勘弁。本当は木へんに品)も良いけど
やっぱりハルの方がいいですねえ。(それだけかよ
周りの人たちもみんな良いキャラでこっちをみてても面白いです。

4巻読み終わったあと早く続きが読みたくて仕方なくなりましたよ。
久々にこう言うマンガ読んだな。立ち読みで終わらせるにはもったいないです。
いつか単行本買ってこよう。今はお金ないけど・・・。

「羊のうた」ほど陰気なストーリーじゃないので、軽く読めると思います。
一度手に取って読んでみてはいかが?

●今日の気になった事(このコーナー久々だな

『攻殻S.A.C』、神山監督×安彦良和の対談もある特別編DVD発売!カトゆー家断絶さんから)

ほ〜し〜い〜。
「攻殻S.A.C」はDVD借りてきて見た事あるんですが、それに入っていたインタビューが面白かった!
なので今回のこれも見たいです。あ、でも10巻以降見てねえな。_| ̄|○

戦国BASARAがアホすぎる!楽画喜堂さんにレビュー

なんだこれ!って言うのがムービー見た感想ですね。(笑

>「お館様ぁああ〜!」「幸村っ!」「お館様ぁああ!」「幸村っ!」

ここで爆笑しちまったぜ・・・。そう、腹がねじ切れそうになる程にな・・・。(大げさ
公式サイトに行けばこのムービーも見れますので見てみて下さい。
映像→真田幸村OPでどうぞ。腹抱えて笑いますから・・・。

あー、明日は休み。思う存分寝てられるぜ。

◆7月21日(木) 暑い日と涼しい日が交互に来るとなんかつらい。

なんか一部の学校ではもう夏休みらしいですねこんちくしょう。
うちみたいな公立のボロ学校は来週の火曜日からですよ。
どーも、ソウジです。
まー、夏休みっつっても最初の2週間ぐらいは講習だけどな。('A`)

で、予定より1日遅れのスターウォーズEP3の感想。
ちょっとネタばれあるのでまだ見てない人はスルー推奨。

▼スターウォーズEP3〜シスの復讐〜

まず最初に、オビ=ワンEP2より強くなってる!
これ見に行く前にEP2見直したんですがね。その時オビ=ワンが案外弱かったんですよ。
でも今回は違うよ!しょっぱなからやってくれた!
でも、ドゥ―クー伯爵には負けてましたけどね。(笑

っつーかドゥークー伯爵死ぬの早!しかもパルパティーンに裏切られてるし。
なんつーか、哀れだな。

で、今回は死ぬ奴が多いんですが、一番悲しかったのはメイス・ウィンドゥか。
なんて言うか、実力で負けたって言うより運が悪かったみたいな感じで負けちゃうから
なおさら悲しい。お供で来てたマスターたちは一瞬にしてやられちゃいましたしね。
ジェダイ評議員も居たのに・・・。まあ、相手が悪いっちゃあ悪いんですが。

で、そのあとは各地に派遣されてたジェダイが死にまくり。
あのシーンはもう悲壮感がただよってましたね。まあ、そう作ってるんでしょうが。
ジェダイ評議員も結構簡単にやられちゃって悲しかったなあ。
キ=アディ=ムンディとかならもっと粘ってくれると思ってたのになあ。

それでもやっぱりヨーダは強かった!
さすがヨーダですねえ。アクロバティックなライトセイバー捌きを見せ、
フォースでも皇帝と互角にやり合いますからねえ。
ヨーダ以上の奴はなかなか居ないんだろうな。

いやあー、こんなにおもしろい映画見たの久しぶりだ。
やっぱ昔から有名なだけありますね。ジョージルーカスの名は伊達じゃなかった。
DVDが出たらもう一回見よう。

明日はバレーの朝練があるらしいけど起きれるか微妙。
なので少し早く寝ます。おやすみ。

◆7月20日(水) 気を取り直して学校祭レポ。

昨日は軽く落ち込んですぐ寝たソウジです。
まあ、僕が悪いんですけどね・・・。

じゃ、今度こそ学校祭レポ

学校祭@閉会式&打ち上げ

つーわけで閉会式。
っとその前にのど自慢の3位決定戦と決勝戦。
みんなうまいなあ。僕は音痴だからこういう所には出れないからなあ。
なんていうか、才能があるって良いよね。(ボソ

そうしてのど自慢が終わるとスクリーンが降りてきて後ろでごちゃごちゃ用意してます。
間もなく準備が終わり、スクリーンが上がると、
先生たちのバンドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すると生徒たちがステージ前の机で作ったバリケードに殺到。
つっても将棋倒しとかにはならなかったけどね。
そうやって生徒が集まってきたもんだからせまい箱でやった人気アーティストの
オールスタンディングのライブ状態。(行った事無いけど・・・
もう少し分かりやすく言うなら満員電車状態。
ほんとにぎゅうぎゅう詰めでしたよ。
でもテンション上がってたんでそんなに暑いとは思わなかった。

先生たちの演奏で面白かったと言えば、UFOとかのオカルト好きの先生が宇宙人のかぶり物をして出てきた事か。
具体的に言うと、銀色(消防服みたいな色)の服に同じ色のマスク。
それに「UFO」って書いた浮き輪みたいな物を持って出てきたもんだから笑っちゃいましたよ。
それに妙に納得しちゃったよ・・・。写真とって無いのが痛いな。_| ̄|○

そんな感じで(どんなだ)「学園天国」演奏し終わると、いよいよ各部門の特別賞と順位発表。
僕らのクラスはTシャツ部門で特別賞をもらいました。

で、だ。肝心のクラス発表部門なんだけどあんだけでかい物作っといて

3位以内に入れないってどうよ?

あー、あの時はちょっと落ち込みましたね。
結構上の方まで行くと思ってたのになあ。やっぱ場所が悪かったのか・・・。
残念。(´・ω・`)

そういうわけで総合順位は10位でした。
ギリギリ閉会式で名前呼ばれて良かった・・・。(´-`)

順位の発表も終わり、閉会式も終盤。
そして、実行委員会の人たちが挨拶をして閉会式終了。

しかし、今年の学校祭はこれだけでは終わらなかった。
一人の生徒が司会からマイクを奪い、バリケードの上に立って
「We will rock you」を歌い始めたもんだから会場内はヒートアップ。
何人もの生徒(ほとんど3年生)が一緒になってバリケードの上に立って
めちゃくちゃ盛り上がりました。多分一番盛り上がったんじゃなかろうか。

そんなこんなでやっと学校祭終了。
このあとはSHRをやって打ち上げに出発。
行く途中に変な歌を歌ってたような気がするけど気にしない。

つーわけですすきのの打ち上げ会場に到着。メニューはしゃぶしゃぶでしたよ。
店の感じはちょっと高そうでしたが食べ放題で2000円と案外安かったですよ。

9:30頃に店に入って食べ始め、11:00頃何事も無く終了。
僕らのテーブルが一番食べてたような気がするのはたぶん気のせい。
肉の方はなかなかおいしゅうございました。
また機会があれば行きたいですな。

で、11:00頃に店を出てゆっくり歩いて札幌駅へ。
30分ぐらいかかって着くと、もう終電しか無いじゃないか・・・。
てなわけで切符買ってホームへ。すると札幌駅留置の車両が居るではありませんか!
こんなの初めて見たよ!それにしても札幌駅留置って結構居るんだなあ。
僕が見ただけでも4編成は居ましたからねえ。多分もっと居るんだろう。

そんなわけで、家に着くと12:30頃。
お母さまにちょっと怒られましたが忘れる事にしよう。(;´Д`)

と、こんなところで学校祭レポ終了。なんだかんだで一番最後が一番長くなっちゃったな。
あしたは、昨日見て来たEP3の感想でも書きますかね。それでわ。

◆7月19日(火) 今まで書いたレポが操作間違って一瞬にして消えた。_| ̄|○

まぢかよ。_| ̄|○
もうほとんど終わりだったのに・・・。
反転状態で間違ってdelete押しちゃったっぽいよ。_| ̄|○

この時消えたのはちょっとだったけど
元の戻そうと思って取り消しってやったら全部消えちゃったよ。
保存もしてないよ。_| ̄|○
明日また書こう。(´・ω・`)

◆7月18日(月) なんか知らんが2000ヒット行ったらしいよ。

明日から3時間授業らしい。つーか、そんな事今日まで知らんかったよ。_| ̄|○
どーも、ソウジです。

つーわけで、学校祭レポの続き行くぜ〜。

学校祭@3日目

さて、早い物でもう最終日。学校の生徒だけじゃなくて一般の人も来る日ですよ。
で、この日の僕はと言いますと、校舎内のクラスはどこも回らず
自分のクラスの所に入り浸っていました。
おかげで見ようと思っていたステージも忘れちまったよ。_| ̄|○

それはそれとして店の方はと言いますと、午前中にお好み焼きが売り切れちまった・・・。
ま、2つとなりの焼き鳥はそれより早く無くなってましたけどね。
やっぱり場所が悪いよな・・・。僕らのスペースは正門から一番離れた所でしたからね。

キューピー流し(昨日の日記参照)は結構ちびっ子に人気でした。
おかげで13:00頃には完売。残らなくて良かった・・・。
店の方は12:30くらいにお好み焼きを追加してもらったんで営業自体は出来ましたが、
それでも14:00ぐらいには完売。14:40の一般公開終了まで暇な時間を過ごしましたとさ。

しかし、気を抜いていられるのはそこまで。今度は解体作業が始まります。
しかしこの解体作業、2時間程で終わらせないといけないんですが、
普通に考えてできるわけありません。だって・・・



こんなにでかいもの作っちゃったんだから・・・。
参考までに制作日数は組み立てだけで5日ぐらいかかっております。
大きさは後ろの窓と隣のテントを参考にして下さい。
これを2時間で釘と板に分けろって言うんだから無理なお話。
しかもこの壁はフォークリフトで持ち上げられるような木の土台。
要はとっても丈夫に作ってあるので釘を抜くだけで一苦労。

結局時間内に終わらずに次の日に持ち越しになっちゃいましたよ。
しかも終わってないの僕らだけみたいだし、僕らのせいで閉会式遅れちゃったし・・・。
あー、疲れた・・・。

と、ここまで書いた所で時間切れっぽいので続きは明日。
閉会式と打ち上げ編ですー。学校祭で一番楽しかった所です。
じゃ、ノシ。

◆7月17日(日) 学校祭終わったーーーーーー!!!

2日も更新しなかったのってはじめてじゃね?
どーも、ソウジです。

おととい昨日とかいてなかった学校祭レポでも書きますよ。
全部書き終わるかは分かりませんが・・・。

学校祭@2日目

さあ、いよいよ2日目。クラス発表の本番ですよー。

でもその前にのど自慢の2回戦。例の如く、ステージ下で照明のキューを出しておりました。
つーかこの席、一番前で見れるのは良いんだけどみんなと一緒に応援できないのは痛いな・・・。
しかも負けちゃったし・・・。負けるなんて思わなかったんだけどなあ。
世の中なかなかうまくいきませんねえ。。

そしてその後、午前中は校舎内を適当に見て回っていたのですが、たいして面白そうなのがn(ry
つーわけで午後からはずっと自分の店にいましたとさ。

しかし、13:00頃になるとうちの店で売っていたお好み焼きが売り切れてしまい、
後はキューピー流し(※1)しかないと言う状態に・・・。
しかも客来ないから何もやる事無え。_| ̄|○
まあ、客が来た時にはキューピー流しは案外好評でしたけど。

そんな事をしているうちに時間は過ぎ、2日目の終了時刻に。
しかしこの後ちょっと困った事が。
なんと、手作り菓子(うちのクラスでは手作り菓子も売ってました。)の売り上げが合わない!

あ―困った困った。1000円ぐらい違うもんだから困った困った。
まあ、原因は手作り菓子とお好み焼きの売り上げを分けたり分けなかったりしてたからなんですけどね。
結局1時間ぐらいかけて無理矢理帳尻を合わせましたよ。久々に頭使った。(笑

その後は花火大会があったので見に行こうかとも思いましたが面子がそろわなかったのでパス。
キューピー流しの宣伝用看板を作って素直に家に帰りましたとさ。

3日目に続く。


※1:キューピー流し

うちの店でやっていたくじ引きの一種。
流れてくるキューピーを割箸で捕まえその中に入っているくじによって賞品がもらえると言うもの。
1回100円と学校祭にしては高いが空くじなし&賞品が結構豪華だったので案外好評。
賞品は、サイリューム(3本入り×3)やディズニーのルービックキューブなど。

明日は3日目+打ち上げ編。打ち上げまで書けるどうかはちょっと微妙ですが・・・。

◆7月14日(木) 体育館暑すぎ。蒸し風呂は勘弁。

学校祭だぜーーーーーー!!!
ハイテンションだぜーーーーーーーーーー!!!
どーも、ソウジです。(普通かよ

今日は学校祭1日目ですよー!
学校祭っていっても今日はのど自慢見るだけですよー!!
まあ、これはこれで楽しいんですけどね。

っとその前に開会式。
毎年教師がなにかしらやってくれるんですが、
今年はお笑い芸人(のパクリ)がたくさん出てきましたよ。

その後には戦隊もののパクリをやってましたよ。ちゃんと5色いましたね。
でも今年は中身が違ったな。いつもなら太ったイエローが見れるのに・・・。
あと、異様に背の高いブルーもな。

そしてのど自慢本戦ですが、まあ、いろいろハプニングが起こりましたよ。
歌い始めてるのにマイクが入ってなかったりとか、一発目から音はずしたりとか。
あー、うちのクラスは勝ちましたよ。僕は照明やってて一緒に応援できませんでしたが。_| ̄|○

あとは、他のクラスを見て終わった後にクラス発表の仕上げをして終了。
つーか、よく考えたら後片付け大変そうだな・・・。まあ、今は考えないようにしとこう。

そういうわけで明日からも楽しむぜーーーーーーーーーーー!!!

◆7月13日(水) さ〜、おまえら!明日は学校祭だぜ!!フォーーーーーーーーーーーーー!!(違

あ〜つ〜い〜。マジ死ぬ。('A`)
ごきげんよう、ソウジです。
昼間外で作業してたら日射病で死ぬんじゃないかと思うぐらい暑かった・・・。

そんなわけで明日から学校祭ですが、明日は全校生徒を体育館に詰め込んでのど自慢の1回戦です。
そしてサウナ状態になる体育館・・・。考えただけでも暑くなって来た・・・。(笑
でもまあ、面白いから無問題なんですが。

で、肝心のクラス発表の方ですが、今日は一日かけて船の床を作ってました。
本当は一日中やるつもりは無かったんですが
昼頃のあの強烈な日差しに負けて作業が進まず、結局一日かける事に・・・。_| ̄|○
でもまあ、なかなか良い物が出来たので良し。
ただし、「学校祭にしては」と付きますがね。
つーか、これ片付けるの大変そうだなあ。時間内にできるかなあ。

そういうわけで作業はだいたい終了。後は明日仕上げれば終わりです。

ここまで書いてもう限界・・・。寝る。

◆7月12日(火) 学校祭まであと2日。つーか、あさって。


一日中外で作業してて疲れて眠いので寝かせて下さい。

明日は眠くならないうちに更新しちゃおう。(´・ω・`)

ああ、もうだめ・・・。パタ

◆7月11日(月) おもしろポスター特集なんてやってる場合じゃない事に気付いた俺。_| ̄|○

学校祭まであと3日!
だんだん近付いてきましたねー。
でも楽しみなのは、学校祭よりもその後の打ち上げだったりするソウジです。
結構そういう人多いだろ?

今日も学校祭準備だったわけですが

学校祭準備の始まる時間→8:30
僕が起きた時間→10:00

俺起きるの遅すぎ・・・。(;´Д`)
しかもこの3日間一度も時間に間に合ってない・・・。
みなさんゴメンナサイ。明日はちゃんと起きるよ!

●超久々にジャンプ感想

・ブリーチ

まーじーかーよー。おーやーじー。×2
今回はそれにつきる。つーか、それ以外ねえ。(えー
雨竜君のお父さんにも驚きましたが、それ以上に一護の親父に驚いた。
立ち読みしながら声に出して「えー!?」って言いそうになったよ・・・。

・テニプリ

あー、桃城ってこんなに強かったっけ?
僕の中ではもっと弱いはずなんだけど。
つーか、こんなに強くなっちゃったらますますタカさんと大石の立場が
無くなって行くような気がしてならない。(笑

●今日の面白かった事

11人のキバヤシDemocratic Siteさんより)

キードで笑った。でも最後のムスカ大佐に全部持ってかれた。(笑

今日はここまでー。明日起きれるかなあ。

◆7月10日(日) 雨かよ_| ̄|○

学校祭まであと4日!
なのにまだまだやる事が山積み_| ̄|○
そんな状態のソウジです。

今日も今日とて学校祭準備。
でも外は雨なのでろくな事ができない・・・。

そんなわけで今日の僕はほとんど雑用。
人での足りない所に行ってヘルプするだけ。
そんなんで1日が過ぎちゃったよ。
明日あたりおもしろポスター特集でもやるかな。

そしてもうネタが無くなったので終わり。(・ω・)ノシ

◆7月9日(土) 昨日はバレーボールをしに体育館に行ってて更新できませんでした。(´・ω・`)ゴメンナサイ

明日は雨降るらしいね。
それだけはなんとか避けてもらいたいソウジです。
なんでかと言うと、学校祭での僕達のクラス発表場所が外だからなんですよ。
雨に降られると学校祭の準備ができなくなるから降らないで欲しいなあ。

そんなわけで学校祭の準備なんですが、昨日からやっと外で作業できるようになりまして
今日は一日中外で作業だったのです。

そして昼時、当日僕らが売るお好み焼きのトッピングの研究をし始めまして。
こんな物まで飛び出す始末。



キムチお好み焼き

ま、作ったのは僕なんですけどね(笑
でもこれうまいんですよー。お好み焼きとキムチがうまい事マッチしていて。
そんなわけでみなさんもお試しあれ。損はしないと思います。

オチはありません。(´・ω・`)

また明日も学校祭準備ですよっと。

◆7月7日(木) 本州では七夕らしいですね。北海道は8月7日が七夕ですが。

ハピ☆マテ聞いて適度に頭がユルくなってる俺が来ましたよ。
どーも、ソウジです。

僕らの学校の3年生は体育の種目が、前期4〜6月、中期7〜9月、後期10月〜
の期間で選べるのですが、今日が中期の一番最初の授業だったのですよ。

それで、僕らは今日からソフトテニスだったのですが、
その授業の最後で先生が、(しかもこの先生ちょっと嫌われ気味)

先「ラケットはもっと丁寧に扱え。君らは学校の物を使わせていただいてるんだから・・・」

等と説教垂れておりましたら。僕のクラスメイトが

ク「ぉ、大きく出たなwwwwwwwww」

と言ったもんだから、さー大変。

先生は聞き流していましたが僕らは笑いを堪えるので大変でしたよ。
久々に愉快な授業でした。(笑
ほんとに笑い堪えるので必死だったけど。'`,、('∀`) '`,、


●今日のマガジン
と言ってもネギま!の感想以外ありませんが。(笑

・ネギま!

僕はスク水属性もネコミミ属性も持ってないけど、とりあえず明日菜頑張れ。

ってほんとに明日菜強いなあ。せっちゃんぴーんち。
それでも明日菜頑張れ。

で、先週出て来たナギの仲間っぽい人ですが。
エウ゛ァの天敵だったとは。(笑

この人が昔の明日菜の事とか全部話してくれるんでしょうかねえ。
でも赤松先生がそんな簡単に終わらせるわけないと確信している僕がいる。


●今日の面白かった記事

アクセス数を伸ばす方法〜ブログ編カトゆー家断絶さんから)

ほほう。これは興味深い。と思って読んでみると、
「良い記事を書きなさい」とごく当たり前の事が書いてありました。
そりゃあ、つまらない記事をわざわざ読みに来る人間なんか居ませんけどね。
そういうわけで、これからも精進しましょうか。

ちなみにうちのサイトの一日の閲覧者はひとけt(ry
なのでなんとかしてもう少し人を集めたい所存。

◆7月6日(水) R.O.DのDVDに入っているコメンタリーが面白すぎる件について。もちろん本編も面白いぜ。


つーわけで、



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。

感想:能登かわいいよ能登。以上(えー

つーか、ほんとにこれしかねえよ。
プロのモブキャラ(今思うとひでえ言い種だ)は普通のトークしてた。
いいんちょは「ネギ!ネギ!」って言ってた。
あと、デブは( ゚д゚)イラネ。え?ザジ?誰だっけそれ?

●今日の面白かった事。

フリーザです。突然ですが日記を付けることにしましたカトゆー家断絶さんから)

やべえ、超おもしれえ。(笑
裏の事情が次々と明らかに!

そういうわけで、あんまり文章書いてないような気がするけど気にせずに終了。

◆7月5日(火) 久しぶりに一日中雨が降ってた。

今日ハッピー☆マテリアルの発売日でしたね。

僕は完全に忘れてましたが・・・。_| ̄|○

そういうわけでハピ☆マテを買い逃したソウジです。
今度こそ一位に!能登かわいいよ能登。

そんな今日の僕は何をしていたかと言うと、

起きる(7:30)→家を出る(7:45)→電車に乗る(7:56)→学校に着く(8:25)

朝はこんな感じで遅刻しそうな時間に起きましたが、起床後1時間以下で学校に到着すると言う
一般常識では考えられない早さで登校し、なんとか遅刻せずに済みましたとさ。
もっと早く起きれ。

で、放課後に学校祭の準備やって帰宅。
まだ雨降ってるよ・・・。

帰ってきてからはこの前借りて来たR.O.D -THE TV-のDVDをみてましたよ。
まだ4巻しかみてねえ。5、6巻は明日以降に持ち越し。
てーか、このDVDのコメンタリー音声が面白すぎる。

桝成さんとか倉田さんの話を聞いてると何倍も面白くなるなあ。
みなさんも機会があれば観てみると吉。

明日はもう水曜日だねえ。月曜日休みだと曜日の感覚が狂うなあ。

◆7月4日(月) TUTAYAのカードの更新忘れてた。今度行ってこよう。

今日は天気良かったのに一歩も外に出てねえ。
ミスター・ヒキコモリ、ソウジです。

そんな今日はおととい借りて来たブラック・ホーク・ダウンを見ておりました。

ってこの映画すげえな・・・。
なんて言うか戦争の悲惨さとか理不尽さみたいのがスト―レートに描かれてた。
映画の8割ぐらいは市街戦で負傷者続出。
いきなり味方が死んだりで理不尽この上無い。

なんかいろいろ考えさせられる話だったね。
「戦争映画ってもうそれだけで反戦映画だな」とつくづく思った。

グレネード飛んで来た時の「R・P・Gー!」は不覚にも笑った。(台無し


そして映画を見終わった後は部屋を片付けてました。
僕の部屋は普段足の踏み場も無いようなカオスフィールドなので大変だったぜ。
てーか、なんでまだ冬物出てるんだ・・・。もう夏なのに。
ま、なんとか人間が暮らせる環境にはなったと思いますが。
でも掃除機かけてねえな。(かけろ

なんだかんだでもう1:30過ぎだ。そろそろ寝ないと明日起きれなくなるので寝ます。
おやすみ。ノシ

◆7月3日(日) 結局EP3見てねえ。そして明日は休み。

今日はすげえ暑かった。風があったからこの前よりはましだったけど。
そんな中野球の応援に行ってきたソウジです。

そんなわけで今日の野球の全校応援なんですが、
「11ー0」の5回コールド負け。_| ̄|○
もう少し粘ってくれるともっと面白かったのになあ。
3年生は最後だったんだし。今回勝てば全道だったのに・・・。

そして、その帰りにラブひな13・14巻買ってきてめでたくコンプリート。
ついでにヘルシングの6巻も買って来た。
ヘルシングは早く7巻が読みたい。まったく・・・良い所で切りやがって・・・。

なにはともあれ明日は休み。昨日借りてきたDVDでも見て過ごそう。(勉強すれ

◆7月2日(土) スターウォーズEP3見てえ。明日見てこようかな。

今日の模試はひどかった。
どーも、ソウジです。

で、今日の模試ですが、

▼数学

まあ、良くも悪くもいつも通り。
もう少し出来そうだったんだけどやり方忘れてた。_| ̄|○
あー、悔しい。ちゃんと勉強しよう。(´・ω・`)

▼英語

全然分からねえ。
英語が嫌いな上に勉強もしてないからもっと分からない。
あー、半分とれないだろうなあ。_| ̄|○_| ̄|○

▼理科

化学はまあまあ出来た。
物理は英語と同じレベルのヤバさ。最初は少し分かったけど後はひどい事になってた。

結局全部勉強すれっつ―事で。_| ̄|○

明日は全校応援で朝早いらしいのでやるラジ聞きながら寝ます。
EP3はどうしようかなあ。明日見てこようかなあ。

◆7月1日(金) 明日は模試。明後日は全校応援。4日は休み。

なんだかんだでもう金曜。でもあしたは模試があるから休みって感じがしない罠。
そんなわけで明日は土曜日なのに早く起きなきゃいけないソウジです。

今日はなんとか遅刻せずに学校到着。
でも、2時間目の途中から3時間目の終わりまでずっと寝ると言う
前代未聞の昼寝をしてしまいました。
おかげで寝汗かいちゃったよ。(;´Д`)それにしてもよく寝たな。
ま、前よりはましだけど。(前は1日の2/3を寝て過ごしました

ネタも無い上に明日も朝早いのでもう寝ます。おやすみ。

logに戻る
topに戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル