logに戻る
topに戻る

◆3月31日(木) 久しぶりにテニスやりたい。でもできない。

3月ももう終わりです。
明日から4月だよ・・・。ソウジです。
今日は起きたら11:00。あー、半日無駄にしたー。

上にも書いたんですが久しぶりにテニスがしたくなったんですよ。
僕がやるのは、硬式じゃなくて軟式ですが・・・。
まあ、理由は簡単。中学の時ソフトテニス部だったからです。
ま、万年補欠でしたけどね。_| ̄|○

で、なんでできないのかと申しますと、ラケットがないんですよ。
高校入った時に売っちゃったんで。

そんなわけでラケットを調達するべく近くのスポーツ店に価格調査に出かけたのです。
そしたら、僕がやっていた頃にはなかった新シリーズがたくさんあってビックリ。
なんか浦島太郎になった気分でした。でも僕が使ってたラケットがまだ売っていて一安心。
僕、まだ時代遅れじゃないよ!

それで本題の値段なんですが、昔使ってたラケットと同じモデルが15000円ぐらい。
・・・まあ、昔よりは安くなってるな。買えないけど。主にお金がなくて。
もっと安く売ってる所ないかなあ。

そうして価格調査も終え、帰ってきてメッセ。
Tくんと会話しておりますと・・・、

T「チョーかっこいいのびた

と言いながらリンク張ってきたので見てみると・・・、
うわあ、のび太だ!しかもかっこいい。声も渋い。
あ、ドラえもんはいないよ。

こんな微妙なネタで本日は終わり。

◆3月30日(水) なんか知らんが吹雪いてた。もう4月になろうとしてるのに。

講習終わり。
明日から本当の意味での春休みが始まるソウジです。

春休み入ってすぐ講習で学校行ってたからなあ。
誰だ!「サボってばっかだろ…」なんて言う奴は!!?
怒らないから前出てきなさい。

3時頃、紀伊国屋から教科書が届いたわけなんですが…。

開けてみてびっくり!なんだ?この英語関連の書物の多さは!?
英語以外の教科書全部あわせても及ばない量。
つーか、これ全部消化できんのかなあ。それにまだ増えるみたいだし・・・。
ひどい、ひどいよ先生・・・。

そして話は変わって・・・。
今日はテニプリの最終回だったわけですが、
久しぶりに見たけどなんだこのアニメ・・・。

球が光ったりプレイヤーが光ったりするのなんてあたりまえ。
今日のリョーマと手塚部長との一戦では、
リョーマの腕から竜巻が起こったり、
手塚は小惑星を次から次へと渡って行ったり。
しまいにゃ二人のエネルギーがぶつかりあって一進一退の攻防を演じたり。
噂には聞いていましたがこれほどまでとは思いませんでした。
ま、面白かったので良し!(何様だ)

明日は久しぶりの完全な休日。10:00ぐらいまで寝てよう。
じゃ、おやすみ。

◆3月29日(火) 帰ってきたよ

教科書買ってきたぜ。
どうも、ソウジです。

まずは昨日の事から。
と言ってもほとんど何もしてないんですけど・・・。

講習から帰ってきたのが13:00。
その後巡回していると、いきなりマウスが動かなくなった!!
ま、ただの電池切れなんですけどね。
その後は、夕飯食べて更新しながらネタ考えてたら寝落ちしたと。

以上、昨日の行動。(えー)

@今日
朝から大通(札幌中心部)まで教科書買いに行ってました。
宅配便で送ってもらったので着くのは明日。
てーか、毎年思うけど教科書じゃない参考書の類がめちゃくちゃ多いよこの学校。
毎年1万円越えちゃうし。
他の学校ではどうなんでしょうかね。

と、教科書も買い終えたし、近くまで来たのでとらのあなへ。

店に入った瞬間こうなった→_| ̄|○
なんで?なんで君がいるの?T君・・・。
あと、一緒にK君もいた。_| ̄|○

おまえらっっっ。講習はどうしたあぁぁぁッ?講習はあぁぁぁぁ。(おまえもです)
まあ、結局このあと行動を共にする事になるんですがね・・・。

そして札幌駅まで来た所でK君とお別れ。
ラーメン食いにここ行ったらしいです。
うまいんだけど高いんだよね・・・。

その後は、T君とヨドバシへ。
昨日切れたマウスの電池買ってきました。

そして電車に乗って帰ってきましたとさ。

●今日のお買い物
とらのあなにて、

まほらば4〜6巻

白鳥君・・・あんたはネタTシャツ何枚持ってるんだ・・・。(え
いいなあどっかに売ってないかな・・・。(えー

●昨日と今日の気になった事
『MELTY BLOOD Act Cadenza』待望の稼働開始!
まーじーでー。でも、メルブラはやった事ないんですよねえ。
月姫はやった事あるんですけどね。と言ってもアルクルートだけですが…。
なかなか面白そうですね。今度見つけたらやってみよう。

山手線全線運転『電車でGO!3D山手線一周』配信開始
やーりーてー。でも携帯もってないんだよね・・・。
だめじゃん。

ソーラレイを作ってる奴がいた
うはははは。(笑)すげえすげえ。
最初みた時ソーラレイとソーラシステムを勘違いしたのはナイショだ。

特報!もう一つの神奈の物語「AIR夏特別編」今夏、BSーiにて放送決定!
まーじーでー。(本日2回目)見たい。めちゃくちゃ見たい。
テレビ版「AIR」はとてつもなく評判良いですからね。
皆様、期待して待ちましょう。
でも、ここの管理人「AIR」やった事ないらしいですよ。

今日はこれまで。それじゃ、また明日。

◆3月28日(月) なんか風がめちゃくちゃっ強いよ

そういやあ今週のジャンプ読んでない。
先週も読んでないソウジです。

ここまで書いた所で寝落ちした。_| ̄|○
帰ってきてから更新します。(只今29日8:35)

じゃ。ノシ

◆3月27日(日) 今日はちゃんと起きた。

久しぶりに学校行く前に朝飯食った。
また響鬼さん見るの忘れた。ソウジです。

・今日一日の行動
起きる→朝食→学校へ→講習→帰宅→昼食→昼寝→この前借りたマンガを返しに行く→夕飯
→義経→風呂→更新

っとこんな感じの一日でした。

え?マンガは友達に借りたのかって?
そんなわけないじゃん。レンタルショップだよ。_| ̄|○
金払って借りてきたんだよ。(痛いとか言うな)

●今日見た義経
巴御前と木曽義仲が出てきましたねえ。
いいねえ、物語が動き始めましたねえ。巴さん強え。
なんか、義仲がへたれに見えた。
等と思いながら見ていると、

次回:『源氏の決起』

以仁王の乱クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
来週は見逃せません。

っとなんか義経伝説を知っているような書き方してますけど、
実際は日本史の授業で習った程度しか知りません。
なんか変な事書いてたら教えて下さい。

●今日の面白かった事
ムダに迫力のある写真を撮る
すげえ。工夫次第で簡単に迫力ある写真が撮れるもんですね。
やってることは、アホですが。(褒め言葉)

わざわざミッション・インポッシブルスタイルで侵入した泥棒、無駄な努力で結局逮捕される(以上二つ カトゆー家断絶さんより)
えーと、本物のアホがいました。
確かにこの場面かっこ良くて真似したくなるのも分かるんだけど、一人じゃ無理ですよ・・・。
やるなら仲間つれてこないと・・・。そしてその後手柄横取りされそうにならなきゃ!

なんか明日も講習らしいですよ。曜日の感覚なくなるな、これ・・・。

◆3月26日(土) 寝坊・・・。

起きたら9時。
つーわけで講習初日から遅刻決定だったソウジです。
ま、行ってればの話だがな!!!

今回の講習の時間割は、2、3時間目だったのですよ。
だから、2時間目だけさぼる事にして3時間目から行こうと思ったんですよ。
それで、それまでの時間立ち読みでもしてようと駅の近くのローソンに行ったんですよ。

まずはマガジンを読み、続いてビックコミック系を読み・・・、
と雑誌のほとんどを読んでしまったのです。
この時点で10:00。(3時間目が始まるのが11:00)
まだ時間があると思いコミックスのコーナにあったジパング18巻へと手を付けたのです。

これがいけなかった・・・。

ジパングを読み始めた僕は第二次世界大戦のインド洋へとタイムスリップし、
現実に戻ってきたのは11:00。

_| ̄|○<アレ、モウコウシュウハジマッチャッテルヨ?

それからは開き直り、コンビニでよく売ってる歴史コミックへと手を伸ばして行ったのです。

そんなわけで今日はサボり、明日頑張って行く事にしたソウジでした。
朝起きれたらね・・・。

今日は、やるラジ聞いて寝る。じゃ。ノシ

◆3月25日(金) 休みなのに7:30ぐらいに起こされた。悔しいから二度寝した。

今日やった事→洗濯
それ以外は借りてきたマンガ読んでたソウジです。

そんなわけで今日はたいしたことやってない。
やった事と言えば、洗濯とレンタルショップに行ってマンガ借りてきた事ぐらいですかねえ。

よってネタがない。

明日は、講習だ。

でも予習なんかやってない。

もう日付けが変わった。

そんなわけで、おやすみ。

◆3月24日(木) 明日は休み。10時ぐらいまで寝てよう。

本日修了式。(字、あってるよね?)
でも、あさってから講習。
新学期が始まったらすぐテストがあるソウジです。
俺の春休みを返せ。

というわけで、今日は修了式だったのです。
修了式と言うと、長い校長先生の話。
そしてその後にもっと長い離任式。というダブルコンボが待ち構えているわけです。

うちの学校の修了式は、なんでか知りませんが最初から最後まで立ちっぱなしなのです。
もちろん、校長先生の長い話のときも・・・。
そして、それだけで終わってしまえばまだ良いのですが、その後の離任式までも立ちっぱなし。
もちろん、修了式と離任式の間に休憩があるはずもなく、辛い時間を過ごしていたのです。
しかも、体育館には、1、2年生合わせて700人以上。
僕は、友達と「絶対倒れる人いるよね」などと話していました。

そんな感じで修了式を終え、離任式に入って行きました。
退職、転勤する先生の紹介も終え、再び校長先生の話が始まったときです。

「ゴトンッッッッ!!!」

Σ(゜Д゜)ナ、ナンダ!?
とっても鈍い音がしたのです。そう、人間が頭を殴られたような・・・。
そんな音がしても、校長先生は話をやめません。
しかし、誰も話を聞いている人なんか居ません。

もちろん、音のした方では誰かが倒れていました。
この時の僕の素直な感想としては、「ああ、やっぱり倒れるやつが出たか。」と言う物でした。

この学校の教師は何を考えているのか分かりません。
人がいっぱいで暑い体育館の中に一時間近く立ちっぱなしでいれば、
体の弱い人間なら倒れるだろう事は、僕たちでも予想がつきます。
その程度の事を未然に防ぐように対策ができないなんてただのバカとしか言いようがありません。
それに、一時間もガマン大会のような環境で立ちっぱなしにさせておくメリットが、あるのでしょうか。

今回の一件を通して先生方には、少し考えてもらいたい。
体育館入場の時にいすを持って来させるとか。
そうすれば、ガマン大会よりはなんぼかましになるでしょう。

以上、一生徒の勝手な言い分。

●今日の気になった事。
MITが発明した究極の目覚まし。カトゆー家断絶さんより)
うは、アホだ。(褒め言葉)天下のMITがなんかアホな物作ってます。
これ思いついたやつ、マンガ読み過ぎ。(笑)
でもこれってかなりすごい事なんだろうなあ。(技術的には)

あ、そうそうこの前のイベントで写真撮らせてもらったコスプレイヤーさんのサイトに
リンク張っておきます。→ほしにねがいを☆

◆3月23日(水) 夕飯食い過ぎた。腹きつい。

最近、朝学校に行くと「なんでいるの?」って言われます。
元、遅刻魔ソウジです。(え?元じゃない?)

うちの妹が、リリアとトレイズ(1)(時雨沢恵一)を買ってきていたので
借りて読みました。

ちうわけで感想

まず扉絵のウ゛ィルが老け過ぎてて笑った。
アリソンはあんまし変わってないのに・・・。
・・・ウ゛ィル哀れだ。

アリソンの続編と言う事なのでもちろん、アリソンもウ゛ィルも出てきます。
でも、主人公はアリソンとウ゛ィルの娘のリリアとその幼なじみのトレイズです。
ストーリーは、その二人が、旅行に出かけていろいろ事件に巻き込まれるって言う感じです。

いやあ、時雨沢さんの文章は、いつ読んでもたのしいですなあ。
ネタばれすると面白くないのであんまり書きませんが、
アリソンと同じような感じの文章です。
アリソンが好きな僕としては、とっても嬉しいです。

しかし、今回だけで話は終わりません。
下巻が5月に出るそうです。

あ、そうそう、時雨沢さんといえばあとがきですが、今回もがんばってます。
え?どんな感じかって?それは、本屋に行って自分で確かめてきて下さい。
言っちゃうと面白くないでしょ。
個人的な感想としては、アリソン。のよせがきほどのインパクトはないかも。

●今日の気になった事
Lenovo、「ThinkPad」のブランド名変更へ HMX.NETさんより)
みんな言ってますが、Lenovo印のThinkPadなんて誰も買いません。
ThinkPad一台欲しかったのになあ。ブランド名が変わる前に買えるほどお金ないんだよなあ。
うーん悔しい。Lenovoさん、どうか考え直して下さい。

明日で学校終わり→春休みだ。

◆3月22日(火) 「お前、隠れオタじゃないだろ。」って言われた。(´・ω・`)

学校も後2日で春休み。あ、でも講習あるんだった。
3月中は学校に通い続けるソウジです。

つーわけで昨日の続き。

@2日目(3月21日)

前日の反省を活かし、家を出たのは10:00ごろ。
トコトコと歩いて駅に行き、駅の前まで来るとちょうど列車が入ってくる所。
もちろん、見た瞬間ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
なんとか間に合い、また電車に乗って行きましたとさ。

で、着いたのは11:10ごろ。前の日よりは早いです。でも遅刻です。
ま、そこらへんはスルーするとして(スルーなのかよ)
会場に入って気付いた事→コスプレゾーン広!Σ(゜Д゜)
でも、まだコスプレの人は居ませんでしたとさ。

そんな、コスプレばっかに目が行ってる僕ですが、
「同人誌即売会に来てコスプレばっかし撮ってるのも何か邪道かなあ」
なんて思ったのでとりあえずひと回り。

10分後→もうひと回りするか・・・。



20分後→T君改めフェルグス君発見。



30分後→なんであんたはコスプレゾーンに居ますか!?

いやあ、コスプレが好きなわけじゃないのよ?
ひと回りしても面白そうなのがなかっただけで・・・。
え?なら結局買わなかったのかって?
いや、買ったよ。この後、もう一回、回った時に。
これを。
こんなCLAMP作品はイヤだ
CAFE LA LUCEさんの「こんなCLAMP作品はイヤだ。」

僕が買ったのが最後の一冊だったらしいですよ!ラッキー。

このあとは、前日と同じくコスプレゾーンに入り浸り。(いや、コスプレすk(略))
写真もたくさん撮らせてもらってきたよー。
でも掲載できないよー。僕が、掲載許可取ってn(ry

この日は、ちゃんと鎧を着たアルがいたり、こっちのアルもいたりでおもしろかったですよ。
他にももっといたけどね。
あ、そうそう特に、鎧の方のアルにはいろいろやってもらっちゃったりしました。
え?何してもらったかって?
違う所にいたエドにわざわざ来てもらって写真撮らせてもらったのさ。
・・・でもね、来てもらって写真撮ってたら。周りに人だかりが出来ちゃってね。
何か大変な事になっちゃったのよ・・・。
えーと、調子に乗りました。_| ̄|○<ゴメンナサイ またやります。(えー
エドとアル、どうもありがとー。

このプチ撮影会が終わるともう15:00。
最後の放送聞いて、拍手して帰ってきました。

でも、まっすぐ帰らないのが僕らボンクラ二人組。
また、前日と同じような会話が交わされ、とらのあなへ。
ま、何も買ってこなかったんだけどね。

2日目終

いやあ、楽しかったよ。
今度は、5月5日につどーむで開催されるらしいです。
行けるかどうかは、また別のお話・・・。

●今日の気になった事。
Appleのデスクトップシェアが上昇中カトゆー家断絶さんから)
はい、我らがアップルコンピュータが売れています。
でも、シェアが上昇したとは言え、2.88%です。
アップルさんはもっと売って下さい。そうすれば、Macだって今より安くなるはず・・・。
アップル頑張れ。超頑張れ。
・・・以上、Macユーザーからの願い。

風呂入って寝る。じゃあ、また。

◆3月21日(月) 今日は休みだけど月曜日。

昨日より寒かった。
もうそろそろ春休み、ソウジです。

それじゃあ早速、昨日からのばしてたスプリングプレゼントコミケ2DAYS in札幌2005のレポ行きまーす。

@1日目(3月20日)

この日僕が家を出たのは12:00。
イベントは、11:00から始まってます。
でも、家を出たのは12:00です。何やってんでしょうね。

まあ、そこらへんは置いといて、

電車に飛び乗り、華麗に下車して会場まで歩いて行ったのです。
ですが、この会場、僕が通ってる高校の近くにあるんですよ。
よって会場までの道のりは通学路。(下車した駅も高校最寄り駅)
僕みたいな隠れオタは(((((((;゚д゚)))))))ガクガクプルプル、なわけです。
でもまあ、なんとか知り合いとも会わずに会場到着。

この時点で時間は13:00。

もうイベント半分終わっちゃってるから!(このイベントは、11:00〜15:00)
もう少し早くくれば良かった、とか思ってももう遅いから!

そして、カタログ購入して会場に入るとそこには某T氏の姿が!
来るの知ってたけどこんなに早く会うと思ってなかったよ!
でも、彼に「遅いよー。開場10分前に来てたんだよ。もう暇になっちゃって帰ろうかと思ってたよ。」とか言われた。
くっそー、遅い遅いって言いやがってー。

・・・。
ごめんなさい、僕が遅かったです。_| ̄|○<ゴメンナサイ

そんなボンクラ2人組で会場内をうろついていると、
目に入るのは、女性向け同人誌の数々。
それを見た僕ら→( ゚д゚)ポカーン。

・・・結局何も買わずに10分ほどでコスプレゾーンへ。
いろんな人居たよー。
アーチャーとか京楽隊長とか翠星石とかひぐらしのレナとか。
写真も何枚か撮らせてもらいました。

え?なんで掲載しないのかって??
僕が許可取り忘れたからに決まってるじゃないか!
_| ̄|○<ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。

それからずっとコスプレゾーンで遊んでました。
そして15:00になってそそくさと会場を出て、

ソ「これからどうする?」
T「とらのあなでも行く?」
ソ「よし、じゃあ歩いて行こう。」
T「OK!!!」

と、こんな会話が交わされとらのあなへ。
でもさあ、おまえらさあ、同人誌即売会の後に同人誌売ってる店行くってどうよ?
しかも歩いてって!?・・・まあ、いいか。

そしてぼくは、とらのあなで今月のアニメージュ(DVD付いてるやつね)を買い、
電車に乗って帰ってきました。

1日目終。

早く寝ないと学校がヤバいので、2日目の分は明日。んじゃ、ノシ。

◆3月20日(日) もう、20日だぜ・・・。

コミケin札幌行ってきた。
でも同人誌は買わなかったソウジです。

コスプレの人たくさん撮ってきた。
詳しいレポは明日。

もう遅いので寝る。オヤスミ。ノシ
あ、明日も行くよ。

◆3月19日(土) サイトいじってみたけど、あんまりうまく行かない。

今日から三連休♪
でもすでに一日終わった事に気付いたソウジです。(´・ω・`)

朝から、一日中部屋の掃除してました。
おかげで、部屋を埋め尽くしていたゴミたちが出て行ってくれました。
それにしても、ゴミ多すぎ。よくこんなにためたもんだ。

そんな中、僕は本棚を掃除していたのです。
まあ、本棚を掃除していたのですから、まず中の物出しますよね?
僕もそうして本棚を拭いていたのです。
すると、本棚から出した物に何か白い物がついているではありませんか。
目を凝らしてよーく見てみると・・・。

カビでした。_| ̄|○

なんで本棚にカビなんか生えてるんだよ。
湿気多くて夏は暑くなるから当然なのかもしれないけど。
絶対おかしい、この部屋。(お前が掃除しないからだろ)

●今日の気になった事
トヨタがコッソリこんなすごいロボット作ってましたRinRin王国さんより)
こんなにスリムな人形ロボットが作れるようになっていたとは…。
トヨタってすげえ。まっ、ホンダには負けてられないってことかな。
リンク先に、このロボットが動いているムービーがありますので興味ある方はどうぞ。
それにしても、トヨタすごい。感動した。

明日は、スプリングプレゼントコミケ2DAYS in札幌2005とやらにいってきます。
本当は、本家 コミケスペシャルに行きたかったんだけどね。(´・ω・`)

◆3月18日(金) 時間ねえ。

明日は、部屋の掃除です。
日記の右側に何を置くか思いつきません。ソウジです。
今月中にはなんとかしたい。

今日は、朝から雨が降って寒かった北海道ですが、その寒さがヤバい。
体感では、雪が降ってるときより寒い感じでしたよ。
寒い。寒い。
そんなこんなで今日も学校に行ってきたわけですが、
ま、面白かった事と言えば授業中に読んでたドラゴンボールぐらいですか。(授業聞きなさい。
べジータ追い払った後にフリーザが出てきましたよ。

帰ってきてからは、飯食って昼寝。
ホント今日一日たいした事やってないな。

●今日の気になる事
「SPEED GRAPHER」PV動画配信開始楽画喜堂さんより)
第一印象>画面小さっ(えー)大きい画面で見たい人は、
アニメージュ4月号の付録DVDに収録されてるらしいので、そっちを見て下さい。
まあ、一番の問題は、このアニメが北海道で放送されるかどうかなんですけどね!

明日は、もう少しあったかくなってほしい。

◆3月17日(木) 久しぶりにアリソン読んだらおもしろかった。

このサイトは、改装中です。
管理人のソウジです。
まだ出来てから1ヶ月経ってないのに改装してます。

手始めに、字を小さくしてみました。見やすくなったかな?
後、問題としては

っとこんな所でしょうかねえ。最後のはどうしようもないですが。
明日から、本格的にいじって行きます。

●今週のマガジン立ち読み感想(買え)

久しぶりにゲットバッカーズが巻頭カラーだ!!
と言うわけでゲットバッカーズ
赤屍さんが出てきました。何か物騒です。てーか既に殺してるし。
今回は無限城に居た人の懐かしい名前が出てきましたな。
薬屋のじいさんとか名前忘れてた。そしてまた忘れた。(えー
レンちゃんって薬屋のじいさんの娘でいいんだよね?ね、ね?
たしか、バーチャル映像の子だったよね?ね、ね?(しつこい
ところで、ヘウ゛ンさんと来栖ってどんな関係なんだろう。

次ー、スクラン。
天満…台本ぐらい覚えておこうぜ、天満。
まっ、こうじゃなくちゃ天満じゃないけどね☆。
そういえば、この前スクラン8巻が出たらしいですね。
今度、立ち読みしてこよう。(だから買え
今回は、サバゲー編らしいので早く読んでこないと。
僕、サバゲー編全部読んでないんだよね。

ネギま!
武道大会がすごい事になってきました。
連載以来謎だったタカミチの正体が今!!!(違
それにしても、あの肉まん屋って知らない所ですげえ儲かってるんだなあ。(疑いの目で
賞金1000万だからなあ。
ってこんな所に突っ込んじゃいけませんね。
何しろ作者は、あの声優焼肉の赤松ですからね!!羨ましい。

次ー、ツバサ。
知世ちゃんキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
いや、この前も居たけどさ。
性格は変わっているのかなと思ったんだけど、
そのまんまだったから叫んでみました。(笑
そのうちビデオカメラもってサクラに密着するぜ。
てーか、ついてくるぜ。
って先週も同じ事書いてるよ、俺。_| ̄|○

最後ー、SD KYO。
何か梵ちゃんの顔が歪んでるように見えたんですが、気のせいでしょうか。
いやあ、アキラと紅虎はいいねえ。男の友情って感じだねえ。
いいねえ。

明日は、休みのような気がするのはなんでだろう。

◆3月16日(水) 北海道では、マガジンは木曜発売。(´・ω・`)

テストの成績がひどい事になってた。
('A`)ソウジです。

北海道にも春が近付いて来たようです。
ここ2日は、暖かくなってきて雪も解けてきました。
と言っても、車道と歩道の間には、まだ1メートルほどの雪があるわけですが…。
まだまだ冬なのかなあ。もう3月なんだけどなあ。

学校帰りにこの前途中までしか読めてなかったジャンプを立ち読みしてきました。
まあ、ブリーチしか読んでないんだけど。
先週、藍染(この字であってるよね?)隊長が復活し物語が動いてきたましたね。
つーか、シロちゃんはやられるの早すぎです。
もっと粘ると思ったんだけどなあ。
来週からどんな展開になって行くのか楽しみ。

今年度も後1週間となって参りました。
もう来週は修了式みたいです。
受験生かあ。頑張って勉強しないと…。

このサイト見づらくねえ?明日からちょこちょこいじってきます。

◆3月15日(火) 久しぶりに6時間授業。


まだこのサイトはバレテナイ…。
そんな希望的観測を抱くソウジです。

情報の時間にIBMホームページビルダーなる物を使いました。
なんだか、今までの情報の授業のまとめをホームページ形式にしろと言う事なのです。
と言うわけで使っていたのですが、あのソフト案外慣れるのに時間がかかりますな。
手書きでHTMLを書いている人間にとっては、意外に使いずらかったのでした。
ぶっちゃけ細かい修正は自分でタグいじってましたし。
もっと楽にホームページが作れると思ってたのに…。
結局かかる手間はにたような物なのでした。

そして、教科担任氏が、「昔は、HTMLタグを手書きで書いていたんだよ〜。
まあ、今でも手書きで作る人はいるけどね。」と、
「手書きでHTML文書を作るのは時代遅れだ。」みたいな感じで言っていたのはちょっと頭に来た。

かくいうこのサイトでありますが、手書きで作られております。(除:掲示板、カウンタ)
リニューアルするときとか大変な事になりそうだなあ。(まだ出来たばっかりなのに何を考えている)

●今日の気になった事
劇場アニメ『XXXHOLiC』メインキャスト発表MOON PHASEさんより)
侑子さんが大原さやか。うーん、何か僕の侑子さんのイメージとあわねえ。
他の二人は知らん(えー)。

明日を乗り切れば、また3時間授業…。

◆3月14日(月) サイトバレの危機。しかも原因は僕が掘った墓穴…。_| ̄|○


数学眠い。
ダメ学生、ソウジです。

学校が3時間で終わり、家に帰ってきて昼飯を食い、
3時頃に暇になったんで立ち読みに出かけました。
今日の立ち読みは、鉄道ファン、今週のジャンプ、ブリーチ14〜16巻。

鉄道ファンは、たいして面白い記事は無し。
強いて言うなら、加古川のキハ47が高岡に転属になった事か。
これでまた、原型エンジンのキハ58が減って行く・・・。

今週のジャンプは、まだNARUTOとテニスの王子様しか読んでない。
テニプリ・・・・・タカさんって意外に強かったのね。
NARUTO・・・・・・ナルトの大技とは!?
とまあ、こんな感じ。

ブリーチは超面白い。

あ、そうそうNANAの12巻が発売されてました。
妹よ、どっかから借りてきてくれ。

もう遅いので寝ます。明日は久しぶりの6時間授業。(´・ω・`)

◆3月13日(日) 明日は、ホワイトデー。まあ、関係ないんだけど。_| ̄|○


昼寝3時間。
優雅な生活を送っているソウジです。
おかげで昼飯食い損ねたけどね。

今日は、髪切ってきました。
でもこれと言ってネタがない。床屋の兄ちゃんが髪切るのに失敗したわけでもなく。
あんなハプニングや、こんなハプニングが起きるわけでもなく。
店内で流れてたラジオで田中義剛がしゃべってたぐらいか。
まあ、それが普通だと言ってしまえばそれまでですけどね…。

そして帰ってきてからは、典型的な半引きこもり生活。
昨日録画してあった種を見たり。インターネットやってたり。昼寝したり…。

ところで昨日の種は、アスランの狼狽ぶりに笑わされました。
そして唄うたいながら踊ってたら、崖から落っこちたステラに(  Д ) ゚ ゚。
なんなんだあの子、バカすぎるよ!もっとやれ!
そんでもって、シンと一緒にバカップルでもやってなさい。

●今日の気になる事。
ドラえもん声優公式発表カトゆー家断絶さんより)
ドラえもん声優の公式発表が来ました。昨日のは、コロコロかなんかの記事だったみたいですね。
ところで、誤植説のあったジャイアン役の木村昴君は本当に14歳らしいです。
今日の読○新聞にも書いてありました。でも、僕より年下に見えない罠。
僕も人の事言えないけど。(´・ω・`)

●今日見つけた面白い物
新シャア専用種辞典(これも カトゆー家断絶さんより)
2chの新シャア専用板で使われている略語・用語の意味を辞典形式でまとめた物らしいです。
常夏三人組の由来がやっと分かりましたよ。不覚にもネコミミ仮面でワロタ。

じゃ、おやすみ。ノシ

◆3月12日(土) まだ、今日の種見てない。


今日は、雪がたくさん降ってた。
どうも、ソウジです。

今日の昼は、うちの母に

母:「ゲオにビデオ借りに行くけど、来る?」
僕:「行く!」

と車にのってゲオに行ったんですよ。
その車内でラジオをかけて居たわけですが、そのラジオから流れてきたのが

「あんなに一緒だったのに」

もう、流れてきた瞬間笑っちゃったね。
まさか、ラジオでアニソンが聴けるとは思いませんでしたよ。
しかもそのチャンネルが某国営FM放送。
こんな曲までそろえてるとは、伊達に受信料とってないぜ…。

今日は、やるラジ聴いて寝る。

◆3月11日(金) 本日二時間授業。=楽


春はまだ先か…。
この前少し暖かかったからってもう春気分のソウジです。
でもまだまだ寒い。

きょうは、マガジン感想の昨日の残り分行くぜ〜。

最初は、スクラン。
一晩で120ページのマンガを書く播磨はすごい!
あと、劇のポスターすごいよ!作ったやつ誰だよ!
ところで、なんで姫役が播磨になってるんだ。

そして、KYO。
えーと、まずは凡ちゃん復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そしてその後の時人を見て僕(  Д ) ゚ ゚状態。
まさかこんな事になるとは思ってなかった。

お次は、ゲットバッカーズ。
また何か新しいキャラが出てきたよ〜。奴らも強いのか!?
そんな中、久々に登場のマドカちゃん。
殺伐とした雰囲気に潤いを与えてくれます。

最後に、ツバサ。
なんか、1、2回見逃しただけで浦島状態なんですが・・・。
何が起こったの?ここはどこ?私は誰?(やめれ)
でも、今回は最後の知世ちゃんに全部持ってかれた。
そのうち、ビデオカメラを取り出してサクラを追っかけまわすに違いない…。

●今日の気になった事
ドラえもん新声優発表ミラーBRAINSTORMさんより)
ドラえもん声優発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!。
かかず姉さん@しずかちゃんにも驚いたけど、
スネオ@関智には、半端じゃなくびっくりしました。てーか、吹き出しちゃったよ。
そのうち、モビルスーツに乗ってガンダムファイトに参加するに違いない。

明日は一日暇だ。(勉強すれ)

◆3月10日(木) マガジン全部読んでない


雪は降らないけど寒い。
最近「寒い」が口癖のソウジです。北海道の人間なのにね。

いきなりですが、マガジン立ち読み感想。
といっても、ゴッ輝とネギま!しか読んでないんだけどね。

ちうわけでゴッ輝。
最近、四瑛会vsヴァルハラになってきてるわけですが。
僕は、昔みたいに人の命を救うって言う感じのストーリーの方が好きです。
てーか、それが面白くて読みはじめたのに…。
まあ、全然面白くないって言うわけでもないので、早めに前みたいになってくれると嬉しいです。

そして、ネギま!。
夕映がめちゃくちゃかわいいんですがどうしたら良いでしょうか。
やばい!やばいよ!赤くなったりうるうるしてみたり、ちょっと反則だよ。
今回だけで夕映に流れた人も居るはず。ちなみに僕は、半泣き顔にやられました。
いやあ、赤松先生はすごいよ。
僕、絶対このマンガ読んでる時ニヤけてる。・・・わー、石投げないで〜。

●今日の気になった事
まんだらけ札幌支店開店カトゆー家断絶さんより)
まんだらけ札幌上陸。と、ここまでは良い。
でもさ〜、なんで開店する場所がコスモなんだ。
ここ、ファッション系の店が入っているようなビルだよ?
そんな所に、オタショップを作って儲かるのか?
そんな疑問がふと頭をよぎった。

あしたは、二時間授業。やったー遊べるぜー。何もする事無いけど。

◆3月9日(水) フルバ16巻面白い


えーと、おとといに比べるとめちゃくちゃ寒いんですが。>挨拶
まだ冬ってことなのね、ソウジです。

妹がまたマンガ借りてきた。
でも妹よ、受験終わったからって3日連続はないんじゃないの?(;´Д`)つ

今日は学年集会だったのですよ。
うちの学校は、一応進学校と呼ばれるカテゴリに属する学校なので、勉強にはうるさいのですよ。
まあ、そんな学校の2年生のこの時期ですから、もう受験受験と言いはじめるのです。先生が。
そしてその時、ある先生は「センター試験まであと322日しかないぞ!!」等と「もう間に合わないんじゃないか」と思うような事ばかり言うんですが、
違う先生になると「まあ、焦らないでもこれからやれば何とかなるよ」と言ったりします。
何か聞いてると「先生方、自分達の言う事は統一してくれ。じゃないと僕ら混乱しちゃうよ。」
と言いたくなってくるんですよねえ。
単に僕の頭が悪いだけなのかなあ。なんだかんだ言っても勉強しよう。(影響されやすい人の図)

●今日の気になる事
いよいよ情報公開間近のCLANNADは智代アフター。いつか見上げた、あの青空の下で…さんより)
CLANNADを発売日に買ってポスターまでゲットした、
某サッカー漫画の主人公と同じ名前のTくんは買うのだろうか。(18禁だけど)
僕は、まず今出てるCLANNADを借りてきてやらないと。面白そうだし。(買う気はないらしい。)

何か日に日に日記が短くなってる気がする。

◆3月8日(火) 今日は、たいして天気悪くなかった。昨日より寒くなかったけど。


物理と現国の時間に寝ちゃいました。>挨拶
毎度、ソウジです。

受験終わった妹(ちなみに高校受験)が、マンガを大量に借りてきた。
そんなわけで感想。(ネタがないんだろとか言うな)

■ひつじの涙

最初の導入部分は強引だったけど、全部読んでみるとそんなのどうでも良いと思うくらい面白かったのですよ。
えーと、一言で言うと「圭さんかわいい」なマンガ。(えー)
あと、キャラが個性派ぞろいなのがイイ。圭の兄二人とか、神崎の姉二人とか。
脇役がうまく話に絡んできて盛り上げてる。久しぶりに少女マンガで感動した。
ちゅうわけで、気になる方は本屋(のどかじゃないよ)へGO!

■ワイルドライフ

相変わらず鉄生君くん頭悪い。頭悪いけどかっこいい
でも、せめて単語ぐらい覚えようぜ。
そして陵刀一族クローン疑惑発覚(Ω ΩΩ<な、なんだってー!?)
でも、面白いので良し。

まあ、こんなもんか。

●今日の気になった事
MSN MessengerでワームRinRin王国さんより)
お使いの方は、お気をつけて下さい。ところで、うちは大丈夫だよね?
Macには移らないよね?ね、ね?(自分で調べなさい。)

ハチミツとクローバー公式サイト正式オープンMOON PHASEさんより)
スタッフを見てみると、脚本:黒田洋介って書いてあるー。
なんか、(いろんな意味で)面白くなりそう。
お金が入ったらマンガ買ってくるか。また金が……。(現在所持金700円)

ちょっとリンクし忘れてたの追加。もう遅いので寝ます。

◆3月7日(月) テストの結果が帰って来た。(´・ω・`)


数学が過去最悪です。>挨拶
ソウジです('A`)。
今回、前より勉強したはずなのになあ。
なんでこんなひどい事になったんだろう。あ、あと他の教科も全然ダメ。
大学生になれるんだろうか…。

ここ2日間家から一歩も出ずに引きこもっていたんですが。
今日、久しぶりに外に出ると雪が結構溶けていてびっくり。
電車に乗って学校に行くとき(ソウジ君は、通学にJRを使っています。)、枕木とかバラストが見えたよ!いやー、久しぶりにみたよ。冬は、雪に覆われて線路しか見えないからねえ。
何か、もう春なんだなあと思いましたよ。
でも明日は雪らしい。しかもたくさん降るらしい。(´・ω・`)

●本日の気になった事
天に高く地に深く予約開始ってもう終了してる!!
何か面白そうだから欲しいんですけどねえ、このゲーム。でも予約終わってるし。コミケスペシャルには行けないし。
あー、いつ頃同人ショップで売りはじめるんだろう。それまで体験版(公式サイトからダウンロードできます)やってよう…。

それじゃあ、また。ノシ

◆3月6日(日) コンテンツが増えたらしいよ、このサイト


きょうは、一歩も家から出てねえ。>挨拶
こんばんは、ソウジです。
最近引きこもり気味です。ああ、このままじゃ、むこうの世界へつれて行かれる。
えーと、昨日更新できなかったのは、やるラジエロラジを聞いていて寝落ちしちゃったからでーす。
と、言い訳をしてみる。え?本当はどうしたのかって?気付いたら今日の朝だったんだよ。_| ̄|○
響鬼も見逃したし…。

話は変わってこのサイト、上にも書きましたがコンテンツが増えました。
まずは、〜はじめに〜なんですが、ここには、僕の自己紹介やコンテンツの紹介などが書かれているので、読んで下さい。
つぎは、〜メールフォーム〜で、苦情など管理人に何か言いたい事があればどうぞお使い下さい。
あ、〜掲示板〜も設置したんでそっちからでも良いですよ。
あともう一つ、web拍手も設置しました。リンクの上にあります気が向いたら押して下さい。

あ、今日もオチはありません。

◆3月4日(金) TABLEタグが少し分かったよ♪


きょうは、立ち読みでしか家の外に出てねえ。>挨拶
どうも、ソウジです。
何か最初っからダメ人間度80%ぐらいですね…
そういえば、昨日ってひな祭りだったんだね!
今日、ひな人形しまわされてて思い出した。(やっぱりダメ人間だ)

あ、そういえばこのサイト、CSSを使わないでコンテンツの配置をする事が出来ました。
これで、このサイトも広告がかぶらなくなったぞ♪
といっても、まだまだいじる所はたくさんありますが…。
そういえば、プロフィールとかも作ってない…。
明日、あさってでなんとか全部終わらせて、完全版にしたい所です。
よし、がんばるぞ♪(♪はキモイからやめれ)

●本日の占い
銀英伝占いイレギュラーエレクトロンさんより)

>ソウジさんはキルヒアイスです!

Σ(゜Д゜)ぼ、僕がキルヒアイス!?それは、何かの間違いでは???

>●キルヒアイスさんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。
>一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。
>直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。
>その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。
>特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。
>もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。
>恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。
>相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

なんか、当たっているような気もするけど(特に、恋愛面)。
でも人懐っこくないよ。結構人見知りするよ。それに、直観力なんて露ほどもないよ。


>●ソウジさんの開運下着は、毛皮の腰巻きです!
…キルヒアイスが、腹巻き…。一部の腐女子が黙ってなさそう…。(ボソ)

なんか、東京の方は雪がたくさん降ったそうですが…。
みんな!東京のみんな!北海道に来てごらん、見渡す限り雪でうんざりするから!
ぼくは、雪好きだけど。
あ、あと北海道の人は雪降ってても傘ささない。

◆3月3日(木) メールフォーム完成♪


本日、高校入試のため学校休み!そして明日は採点日♪(=休み)

メールフォームも出来て、3カラム化にも成功して良い感じになってきたのに
いざ、サーバーにアップしてみると本文と広告が重なってしまう始末。
「もうこれどうやったら直るの?誰か教えて〜。」
とぐーぐる先生に聞いてみた所、どうやらCSSで3カラム化したのが悪かったらしい。
でも、一回TABLEタグ使って挫折しちゃったんだよねえ。
ちゅうか、TABLEタグの使い方がいまいち分からん。
まあ、明日も休みだしもう少し頑張ってみよう。
CSSにして、やっと出来たのになあ→3カラム化。

●本日の気になった事
なッつッこッ! ちゃんッ! 大好き! なっちゃん!! 大好きなっちゃんッッッ!! BRAINSTORMさんより)
あの、ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! を生み出した電撃がまたやってくれました。
でもね、2回目は前ほどうけないと思うよ、電撃さん…。まっ、面白いから良いや。 ウ゛ァアアアーーーーー!!(オチはないよ)

あ、メールフォームへは上のリンクからどうぞ。感想、苦情、何でもお待ちしてます!

◆3月2日(水) リンク柱ってどうやって作るの?


テストオワッタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

と言うわけで、本日のお買い物@と○のあな札幌
#破天荒遊戯 7巻
#まほらば 1〜3巻

「破天荒遊戯」は、妹に頼まれて購入。

「まほらば」は、今やってるアニメが、面白いんですよ!
ちゅうわけで、マンガ買ってきました。
雰囲気がまったりしてて何か癒される感じのするマンガです。梢ちゃん、かわいいよ、梢ちゃん。
今度、続きも買ってこよう。

まあ、こいつらを買ったおかげで僕の財布からお札が消えちゃいましたが!

(´・ω・`)

何か今日は、頭悪い日記だなあ。

◆3月1日(火) まだまだホームページ作成中


本日卒業式!卒業したの僕じゃないけどね!

卒業式って言うと在校生って退屈じゃないですか。
まあ、僕らも例にもれず退屈だったので先生に見つからないように遊んでたわけですよ。
何してたかと言うと、礼をして頭を下げている時、前の人の脇腹を突いて飛び上がらせたり 「お前、ここで『ちょーーーっと待ったぁぁぁーーーー!!!』って言って前出てなんかやってこいよ!」と後ろの人をけしかけたりしてたわけです。 そんな時にぼくは、ふざけて隣の人と眼鏡を交換すると言う頭の悪い事をしていたんですよ。

これが悲劇の始まりだった。
この交換した僕の眼鏡何か知らない間に前の方に回って行ってるんですよ。
僕の知らない所へズンドコズンドコ。
僕、眼鏡してないから何がおこってるのか全く分からない。

しまいにゃ「この眼鏡なんか曇ってる」とか言われるし。
おまえらなあ、その曇ってるのは回ってる間に誰かが触って指紋がついたものなんだYO!
僕が不潔なわけじゃないんだYO!
誤解しないで……(´・ω・`)

そして、まだトップページすらまともに出来てないこのサイト……。

◆2月28日(月) ホームページ作成中


何かすごいムズいねえサイト作るのって
5時間ぐらい格闘してこれだけだもんね(只今、トップページすらできておりません)
HTMLがこんなにムズいもんだと思わなかった
何か頭ぐちゃぐちゃになる
やっぱ手書きじゃなくてソフト買ってこようかなあ
いくらぐらいするんだろう?



検索中



………手書きで頑張ろう(´・ω・`)(財布と相談してきたらしい)

logに戻る
topに戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!