diffence or offence? ある晴れた平日の昼下がり、学校の授業がなかった3人は、 先日のイベントがありえない大盛況で懐が暖いのをいいことに 「たまにはババンと!」な気分で某超高級ホテルでお茶を楽しんでいた。 (ちなみに、新宿西口の階段状のシルエットも美しいホテルだったりする) 平日の午後、高級ホテルとくれば、客層も小奇麗なマダムやら お金持ちそうな老夫婦やらばかり。 格調高い雰囲気に合わせ、おとなしくしとやかに努める 3人であったが、やはり無理だった。 美味しくケーキとお茶をいただいて、寛ぎ始めた途端、地が出てしまった。 「ねえ、今度の由美子ちゃんの新刊って、近頃通いつめてる立海じゃない?」 「あー、せやねぇ。あたしもそう思うわ。」 「あそこかー。あそこは組み合わせが豊富でおいしいよね。」 「たしかになあ。好みがわかれるところやね」 「そうかも。私もこっちの世界(同人)入ってから浅いから、話で聞いた  だけなんだけど、CPの組み合わせとか攻守で派閥闘争にまであるんだって?」 声優属性でBLCDは浴びるほど聞いている佐伯・姉も実のところ同人の世界に 足を踏み入れたのは一番遅かったりする。 「あるわよ。それぞれが妄想で理論武装して主張しあうの。  まあ、相容れることはまずありえないわね」 「怖いんやでー。イベントでサークル同士が険悪になってたりなあ」 「じゃあ、今度の由美子ちゃんのも賛否両論になるのかな?」 「なるんちゃうか?今の由美子さんの様子やと…真田幸村かー真柳?」 「うーん。この前の佐伯・姉の話もあるから、柳乾もあり?」 「ええっ、それは却下。乾柳じゃなきゃおかしいよ」 「珍しいやん。佐伯・姉ちゃんがCPとかで好みを主張するのって」 「だって、乾くんが受っておかしい。認められない」 「そう?私は、柳乾の方がいいなあ。嫌がる乾くんを無理やり…って シチュエーション、私的にはかなり萌えるなぁー。 柳くんも乾くんに引けを取らない体格だし、ああいうの