天沢郁未
コマンドー
地上ダッシュ最速、ブラッドゲージ消費による技強化が大きな特徴。
ブラッドゲージがMAXになると暴走状態に。
ブラッドゲージも貯め具合によって技の性能が異なります。
■■■(2段階目)■■■(3段階目)■■■(暴走)
な具合。暴走状態になると防御不可、攻撃力アップ、3段階目の技使い放題、アーマー状態になり
ゲージが徐々に減少していきます。血の補給で若干遅らせれます。
理想は暴走ギリギリ、暴走中は確かに高ダメージ狙えますがアーマー状態で
多段ヒットのエタニー(超必)くらうと逆に大ダメージを与えられます。

・立ち弱
斜め上に攻撃。連打がきくので低空の相手に対空として使えなくはない。
・近立ち中
射程の短い下方攻撃。ブラッド発生
・遠立ち中
リーチの長いビンタ?手刀?ブラッド発生
・立ち大
発生の遅いカカト落とし。空中の相手をダウンさせる、壁に近ければバウンド。
ガードされてもジャンプキャンセル可。ここから赤い線へ。

・屈弱
連打のきく手刀。コンボ始動や割り込みに
・屈中
リーチの長い手刀。見た目より多少判定が狭い。ブラッド発生。
・屈大
画面半分くらいすべる低速スライディング。ダウンさせます。

・J弱
斜め下にリーチの短い手刀。
・J中
斜め下、斜め上の順に手刀攻撃。2ヒット目の攻撃は判定弱め。
1ヒット目でキャンセルするほうがよさげ。ブラッド発生。
・J大
斜め上にキック。空中の相手をふっ飛ばします。
足より下は判定ないので対地にはあんまり狙えません。

・ダッシュ弱
相手に近づきたいときに。
・ダッシュ屈弱
屈弱に残像。
・ダッシュ中
ここから食い込むようにヒットしたらコマンド投げにつなげたり接近する時にも使えるので便利。
暴走時は相手を浮かせます。ブラッド発生
・ダッシュ屈中
屈中に残像、これも相手に近づきたい時に使える。ブラッド発生
・ダッシュ大
中段。必殺でキャンセル可能なんで防御で固まってる相手に。
・ダッシュ屈大
ジャンプ大攻撃を低空で出す。しゃがんだ相手に当たらなかったりする。
3.05で追い討ち可能になった。

・投げ
コマンド投げのおかげで使わない。

・空中投げ
遠くに投げる

-必殺技-

・衝動の赤い線 236+攻撃
ダッシュ後攻撃。大攻撃からつながる。
弱は通常でブラッドゲージ消費なし、中、RF強がブラッドゲージ使用で強化。
RF以外はヒットしてもダウンしない。
通常だと当てても若干こちらが不利になちゃったりする。
2段階目で若干有利、攻めを維持できる。
3段階目でIC無しに別離に繋げれる。
1段階目は確かに若干不利だけどコマンド投げを出すと
投げれたりできる。でも発生の速い、無敵攻撃されると逆にやられる。
RF版1段階、攻撃判定発生する前に無敵切れる。
2段階、3段階は1段階の無敵が切れた後にアーマーが発生する。
段階上昇につれ攻撃力上昇。狙うは2段階目以上が使いやすい。
ブラッド発生。

・血染めの十字架 263+攻撃
ジャンプ後落下し、十字に手刀。中段。
弱は通常でブラッドゲージ消費なし、中、RF強がブラッドゲージ使用で強化。
段階があがるごとに発生とその後の隙が減少する。
2段階目以降は追い討ち可能。
RF版はヒットしたらその場に叩きつけるので追い討ち不可能なので使えない。
1、2段階は出始め無敵。3段階で無敵解除後アーマー。

・摩天楼 214+攻撃
弱は通常でブラッドゲージ消費なし、中、強がブラッドゲージ使用で強化。
RF版は無し、出しても隙がないので気軽に出せるが、
中、強はゲージ消費するがこれといって強化されていない。
ヒット数が増えたりするだけで出すとなんか損した気分になる。
ゲージが無い時に使うのが一番かも、もしくは暴走しそうな時の調整とか。
相手が攻め込んでくる時、起き攻めなどに

・宴の予兆 41236+強
コマンド投げ。
範囲は通常投げより微妙に広い程度でほぼ同じ。
結構密着しないと投げれないが発生は結構速い。
ダッシュ弱、中からも繋がるのでコンボのしめにつかっていける。
もちろん防御崩しにも。
端では投げた後に近立ち中、遠立ち中を当てて空中コンボにいける。
画面中央では侵食や隠しエタニーで追い討ちできたり。
1段階貯めるほどのブラッド発生

-エタニースペシャル-

・血の侵食 2141236+攻撃の後、2141236+攻撃
地面に血を植え付けた後に追加入力で噴出させる。設置型技。
噴出す場所は設置した場所ではなく相手の足の下から。
3.05で設置したら1ゲージ無いと噴出すことができないバグが修正。
弱、中、強の順で噴出す血の範囲が広くなる。
空中ガード不可能でレベル2あたりから対空に使えなくはない。
予兆の追い討ちとしても使える。
暴走状態だと設置したらコマンド入力しなくても即噴出する。

・別離 4123641236+攻撃
主力のエタニー投げ
3.05で弱体化しているがまだまだ使える。
レベル1で3分の1キャラ、2で2分の1キャラ、3で3分の2キャラ分スペースが
空いていても無視して投げれる。およその目安ですが・・・。
レベル2以降、発生まで無敵ありで割り込み、ガード崩し、コンボなどで使える。
レベル2繋がって無くても相手が動ける状態になると同時に投げれるので
修正がきかない分レベル3よりおいしいかもしれない。
使っていくのは防御崩し以外はレベル2以降が良い。
・虚言の鏡 214214+攻撃
半透明の複製を設置して攻撃させる。
弱は一定時間後に赤い線
中は複製の付近に相手がいたら近中、遠中、ダッシュ屈大のコンボ
強は相手に近づき摩天楼。
どれも微妙な使いにくさを誇る。
中はコマンド投げ後追い討ちしてくれたりダウンした相手近くに置いて置き攻めとか
使えなくはないが・・・微妙。

隠しエタニー 3ゲージ+体力点滅
・絆という名の剣 236236236+大攻撃
郁未が相手を上空に吹き飛ばした後、MOONキャラがそれぞれ攻撃する。
発生直後から姿をあらわすまで無敵。
なかなかの発生の速さで予兆後の追い討ちや
最速入力で下大キャンセルで入るもよう。
姿は消えるけど突進技なんで離れてる相手にすると防御されるの間違いなし。

-暴走-
暴走始動時発生する攻撃判定で発生から終了まで完全無敵。
3段階赤い線や画面端なら予兆からも繋がる。
当たらなかったら硬直が長いので攻めが途切れてしまう。

暴走の長所短所
〜長所〜
・3段階技が使いたい放題。
・空中投げや別離などの威力UP
・血の侵食が即発動。
〜短所〜
・ガードができない
・修正無しにダメージが当たって下手すると大ダメージ
・暴走終了後はゲージが空に
・発動のせいで一方的に攻めれる時に攻撃が途切れてしまう。

一番痛いのはガード不可状態なので大ダメージが怖い。
たとえば名雪のビーム。
通常当たればお手玉状態でポンポンっとヒットするがアーマー状態だと
浮かないしダウンしないので高速で体力が減る。
次にブラッドゲージの空、これもなかなかのパワーダウン。
やはり一番オススメは3段階あたりでブラッドゲージを調節。

-立ち回る-
中、遠距離はほとんどすることない。っていうか全然ない。
自慢の高速ダッシュで近づこう。下方向に強い攻撃がないから空中Dで
近づくのはあまりオススメできない。
とりあえず、固めるのが大事なのでダッシュ屈弱連打や中、屈弱などでつつく。
固まれば下段と投げの2択、時々3段階目十字架あたりを混ぜる。
無敵技に逆に攻撃されるかもしれないのでその辺も警戒。
ダッシュ中が当たれば予兆や別離につないだり、屈弱からのコンボを狙う。
間違って暴走した時は特攻でひたすら別離かダッシュ中、コンボ狙い。逃げるのも手。
体力ない時は必死で逃げるしかない。

-連続技-
基本コンボというか重要。
屈弱×2→近中→遠中→強 →弱衝動の赤い線→赤IC→ダッシュ中→宴の予兆か別離
ポイントはダッシュ中から最速で予兆を入力すると投げられないので
微妙な間を入れて入力。最速入力を避ける程度のディレイね。
予兆の追い討ちとしてダッシュ中orダッシュ屈中→摩天楼か侵食
画面端なら予兆の追い討ちで中・遠中→JC→空中コンボ。

屈弱×2→近中→遠中→強→3段階目衝動の赤い線→レベル1、2別離
レベル3をいれないと繋がらないのですが、
繋がらなくても相手が逃げ切れずに別離で投げれます。
もちろん相手が無敵技使ってきても。
それにこちらの方が修正がきいてないのでレベル2なら繋がったレベル3別離と同じくらいのダメージ
を狙えます。
3はどちらかというと単発を狙いたい。

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