■第26話 20031015

みちるです。先週のゴロッキーズはちょっと後回しにして前回のハロモニ。いきますです。

□ハロー!モーニング。2003年10月12日放送分 さゆみんダイジェスト

・ちょいオトナの女に…LOVE LOVE ポエム♥

今回のゲームはチームごとに分かれてポエムリレーをやります。さゆみんは新垣さんをリーダーとした魁!新垣塾のチームに。

■ルール
・お題を1つ選び、各チーム4人でドキドキのラブストーリーをリレー形式で作ってもらいます
・ただし効果音ボタンを押して、その音に合わせてストーリーを展開しなくてはなりません
・審査は司会者である保田さんの心拍数によって行います
・より多く保田さんをドキドキさせたチームが勝ちということになります

**中略

・新垣塾チーム お題:『プロポーズ』

田中「今日は彼と付き合って一年目。でも最近ちょっと不安になってきた」
田中「今日は彼の気持ちが知りたいなって思う」
(ここでボタンを押す)

効果音『Pouffé à l'amour à la veille au matin, la pluie ce soireé.』
(昨日の朝は恋などと笑っていたのに、今夜はどしゃ降りだ:聞き取り&訳しげる)

一同「なにー?(笑)」
保田「フランス語じゃない?(笑)」

亀井「へんなフランス人がナンパしてきた」(一同大笑い)
亀井「わたしはー、私は彼が一番なの!」
亀井「もう、あっちいって!」
亀井「早く彼に想いをちゃんと伝えたい」
(ここでボタンを押す)

効果音『ジャーーーー(水の流れる音)』

壇上から降りる亀井さん。さゆみんは話を続ける為に頭をフル回転させて考えます。そして壇上へ...


ん...この動作はいったい...


道重「おトイレ〜」(ガーン)

メンバー一同、このリアクションに大ウケ。みちるもしげるもこの放送があった日には、ここのみ何回も何回もリピートしてみてました。さゆみんアイドルなのにそんなとこ押さえちゃだめだよ

道重「彼の前でトイレは行けないから、先におトイレいっとこーっと」


さゆみんおトイレに駆け込むの図。(あそこを押さえてぴょこぴょこ)そして、

道重「ジャー」
(ここでボタンを押す)

効果音『チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッ・チャララ〜(必殺仕事人の音)』

新垣「おー、トイレもスッキリしたことだし、そうだなーあの、時代劇でも見に行くか」
新垣「おー時代劇、私あの、時代劇とかあんまりよくわかんないから、これどういう話なの?」
新垣「わかんなくてもいいんだよ、まだ若いんだから」
新垣「そうよね、そして、あの、もう私たち付き合って一年になるじゃない?」
新垣「でね、今日はあなたに伝えたいことがあるの」
新垣「結婚してください!」
新垣「おおー!結婚記念日ー!イェイ!」

ここで終了。トイレに行っていたはずの彼女役がいつのまにか彼氏役に変化していたり、ストーリーが結構しっちゃかめっちゃかでしたが、さゆみんの一言でかなりやられました。これはさゆみん名言集にいれるべきですね。続けて、もう1つ後半にあった代表選手二人で行われたポエムリレーを。

・新垣塾チーム お題:『放課後の告白』

新垣「あぁ...オレ前からあの子のこと好きなんだよなー」
新垣「あーでも告白出来ないしなーどうしよう」
(ここでボタンを押す)

効果音『キーンコーンカーンコーン』

道重「あー学校が終わった。次は部活だー」
道重「えーっと、オレはー野球部で、好きな人はテニス部だから、いつ告白すればいんだろー」
道重「終わりました部活が」
(ここでボタンを押す)

効果音『いしやーきいもーやきいもー』

新垣「そうだ、部活が終わったことだし、あの、ヤキイモのおっさんのところで告白しよう!」
新垣「よし!決めた!」
(ここでボタンを押す)

効果音『カキーン(バットで球を打った音)』


道重「カチン!」


道重「このバットを受け取ってください」
道重「野球部なんで。これでテニスでもしてくださーい」
(ここでボタンを押す)

効果音『カァ〜カァ〜(カラスの鳴く声)』

新垣「おぉ〜カラスが鳴いてるなぁ」
新垣「はい、バット受け取ります!告白成功ー!」

ということで終わりです。1回目は全チーム中で最高得点を出したのですが、2回目であまり保田さんの心をあまりつかめなかったのか、優勝はできませんでした。でも「おトイレ〜」が聞けただけで今回は大満足でしたね。

□駅前交番物語 2003年10月12日放送分 さゆみんダイジェスト

新垣「ハロ中〜ファイ!」
二人「オー!」
新垣「ファイ!」
二人「オー!」
新垣「ファイ!」
二人「オー!」
新垣「ぜんた〜い、とまれ!」
二人「イチ、ニ!」
新垣「よぉ〜し!休め!」

新垣「たなかぁ〜!誰がそんな格好で休めっていった〜?」
新垣「もう〜亀井を見習え亀井を〜」
田中「はい。すいませんでした」
新垣「そうだよ、それでいいんだよ、忘れるなよ〜もぉ〜ホントに」
田中「はい」

新垣「たなかぁ〜!」
新垣「そぉ〜じゃないだろ〜?それは休みすぎなんだよ、こうだよ!こう!ね!」
田中「はい、すいませんでした」
新垣「そうだよ、それでいいんだよ、もう忘れるなよ」
田中「はい」
新垣「いいかぁ〜?私たちハロモニ女子学園中等部のバレー部は、来るべき県大会に向けて」
田中「先輩」
新垣「ん?」
田中「道重さんがいません」
新垣「またアイツか〜!ほんとアイツはトロイやつだな〜どこいった〜?」

亀井「あ!道重さんが来ました!」

道重「わたしはプリマドンナ」
新垣「道重なんだその格好は〜」

道重「バレエ部ですから」
新垣「バカも〜ん!バレーはバレーでも私たちはこっちのバレー部なんだよ〜」
新垣「もぉ〜、はやく着替えてこい〜」

道重「いやだ〜♥」(くるくるー)

道重「だって服がカワイイんだも〜ん♥」(スチャ)

新垣「なぁにいってんだバカも〜ん!まて〜!」

田中「まてー」
亀井「まてー」

**後略

クルクル━━━━ヽ(。.・*从人(・ 。.・*从人从*・ 。.・从人从*・ 。.・)人从*・ 。.)人从  )ノ━━━━!!

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!