■第24話 20031012

みちるです。まだまだ更新が追いつきません。怒濤の更新ラッシュはもう暫く続きそうです。

□ハロー!モーニング。2003年10月5日放送分 ダイジェスト

・緊急記者会見!なりきり娘。対決

■ルールは以下のとおり。
・メンバーがいろんな役柄になりきって記者会見に挑戦
・会見席側のメンバーは
   OKワードを言うと100ポイント
   NGワードを言うと-50ポイント
・記者席側のメンバーは会見席側のメンバーにいろいろと質問
・制限時間内にたくさんポイントを獲得したチームが優勝

チームは三人一組の5チームに分かれて戦います。

■チーム組み合わせは以下のとおり。


□飯田・加護・藤本チーム(加護さん藤本さんにチュ)


□安倍・新垣・田中チーム(あーれいなはぐりたい)


□矢口・紺野・亀井チーム(騎馬戦をやっている訳ではありません)


□吉澤・高橋・道重チーム(さゆみんニヤリ)


□石川・辻・小川チーム(ピンクの衣装ということで林家ぺー・パーのポーズ)

■1組目 石川・辻・小川チーム

・遂に完成!話題の超大作映画 完成記者会見

ここで各メンバーがなりきったのは向かって左から
辻さん……主演女優
石川さん…主演男優
小川さん…映画監督

結果は石川さんがOKワード1つとNGワードを1つ、小川さんがNGワードを1つ出したので計0ポイント

■2組目 吉澤・高橋・道重チーム

・金銀独占!マラソン世界大会記者会見

このゲームに挑戦する前に、誰がどの役柄をやるかを三人で相談するのですが、役柄が『金メダリスト』『銀メダリスト』『コーチ』と発表されたところでさゆみんが


「金と銀どっちが上ですか?」と。上の方をやりたいというのをさりげなくアピール。実際にどっちが上か知らなかったんじゃないと思います。「どっちが上ですか?」と聞いたほうが「金メダリストやりたいです」というよりは柔らかく意志が伝わりますしね。そうみちるは解釈しています。いや、まてよ、ホントに知らなかったのかもしれない、いや、でもそんなハズは...(さゆワールドの被害者)

そんな訳で役柄は向かって左から
吉澤さん…コーチ
さゆみん…金メダリスト
高橋さん…銀メダリスト

さゆみんが扮するのは、みなさんもご存知の高橋尚子さん(愛称:Qちゃん)風の金メダリスト。


ちゃんとホクロも付けてます

この記者会見でのOKワード、NGワードは


OKワード…完走 くやしい 声援 記録 集中 いません
NGワード…練習 つらい がんばる オリンピック 緊張 高橋尚子

まず高橋さんがNGワードを1つ言ってしまいます

そして「今、どういう心境ですか?」という記者席側の質問に吉澤さんが

吉澤「そうだねー、まあ途中道重がね、あのー足首のアキレス腱切ったりしたんだけどー」
吉澤「でも、それでも頑張ってくれましたよ道重は」

と答えたところでさゆみんにっこり。すると...


あれ?


あれれ?


どうやらにっこりした拍子にホクロが取れてしまったようです。

記者会見も終わろうとしたころに、ようやく落としたホクロを発見。前よりちょっと位置がずれてるけどみつかってよかったよかった

結果は高橋さんがNGワードを1つ出しただけでした。計-50ポイント

■3組目 飯田・加護・藤本チーム

・夢が実現!超大物アーティスト 来日記者会見

役柄は以下のとおり。(ここだけ他チームよりちょっと力の入り方が違うのはきっと罠)


プロデューサー「ミキフジモト」(巻き舌気味に)


大物アーティストその1「シークレット」(ちょっとキレ気味に)


大物アーティストその2「マナーモード」(照れ気味に)

加護さんが「マナーモード」といったところでみんな大爆笑。亀井さんは口開けてぽかーんとしてることが多いですね

このあとも加護さんは

・マジデ?マジデ 
や、
・アイシテルーアイシテルヨー 
などといった、おもしろ発言を連発。

結果は藤本さんがOKワードとNGワードを1つづつ出して計50ポイント

■4組目 矢口・紺野・亀井チーム

・人類初の快挙!時間旅行成功記者会見

担当した役柄は向かって左から
亀井さん…開発した人
矢口さん…未来へ行ってきた人
紺野さん…過去へ行ってきた人


似合ってる。野口英世っぽい。実際にこういう人いそう

結果は紺野さんと亀井さんがNGワードを1つづつ出してしまい計-100ポイント

■5組目 安倍・新垣・田中チーム

・私幸せになります!結婚発表ラブラブ記者会見

ここで担当した役柄は向かって左から
新垣さん…新郎の母
安倍さん…新郎
田中さん…新婦

結果は矢口さんの引っ掛け質問に新垣さんが引っ掛かってしまいNGワード1つで計-50ポイント

ということで総合結果はポイントがプラスだった飯田・加護・藤本チームの優勝でした。

毎週番組の最後に、その日の放送全体でのMVP(Most Valuable Playerの略。最優秀選手という意味)を発表するのですが、この週のハロモニ。では、数々のおもしろ発言をした加護さんが受賞。なりきりといったところでは飯田さんもかなりなりきっていたのですが、やはり番組を一番沸かせたのが評価されたのでしょう。加護さん、なりきり主演女優賞の受賞おめでとうございます。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル