■第18話 20030929

しげるです。先週はおとめ組でいろんなテレビに出演したさゆみん。おかげで見る方も大変で嬉しい悲鳴です。まずはみちると前後しますが20日のポップジャムから。

これ、画像だとわかりにくい。イントロでれいながしゃがんでる状態から立ち上がる時に、微妙にお尻のほうから腰にかけて先に動き出して、それに続いて背中と肩を起こすのです。

前回この辺の動きがなにかどこかで見覚えがあるけどうまく表現できなくて、なにかのどにひっかかったような感じだったんだけど、正解がわかりました。

【れいなって肉球あるの? 確認その6】

1 :名無し募集中。。。 :03/09/28 02:43
肉球は真実でした

あぁ!オレとしたことが。しまったあああ!そういうことか!(どういうことだよ)

歌ってる途中で気になって髪を直しちゃったりするゆるさも肉球です。それでは気を取り直して。

このへんはいつも通りのののさゆ(さゆみんガックシ)

本日のウソだよ

曲が終わって緊張から解放された瞬間のおとめ組のみなさん。石川さんなに探してるんだろう?まこっちゃんがミキティに脇腹どつかれて吹き飛んでます(うそですよ)

トークメインのコーナーです。聞き手はつんく♂と優香さん。

Q:先輩後輩がなかったら、ちょっと説教したいメンバーがいる
(ボタンを押したのは6人)

つんく♂:これは道重とかあるんちゃうか?

さゆみんちょっとたじたじ。

Q:個人的にはさくら組の曲ほうが好きだったりする
(ボタンを押したのは1人)

飯田さんがさゆみんに「押した?」と聞いてさゆみんはニヤリ。おとめ組全員爆笑。つんく♂さん「やった!」という顔です。運動会で活躍するわが子を見た父親みたいな会心の笑顔。

たぶんこれは「はずかしいけどこれはおいしいかも!」と思っている顔

Q:6期のメンバーに質問です。モーニング娘。のメンバーの中で怖い人がいる

この刹那、さゆみんは飯田さんとなにごとか相談してうなずいています。それを笑いながら見ているまこっちゃん。結果ボタンを押したのは1人。

安倍:しげさ〜ん、重さんかい?また!
つんく♂:道重、やっちゃったまた!

小首をかしげるさゆみん。「はい」

優香:いろいろ本音が聞けたんじゃないでしょうか?
つんく♂:道重ど〜やった?

さゆみん:結構いろいろバレてしまいました
つんく♂:ゆうたらあかんがな!いまゆうたからばれたな!

つんく♂さんほとんどさゆみんにとしかしゃべっていません。これはみちるもゆってましたが、

■結論=つんく♂は明らかにさゆみんのこと好きだ

さて次は22日のHEY!HEY!HEY!スペシャル。さいたまアリーナ中央の円形ステージでおとめ組披露です。

飯田さんのケツから引きでカメラがだんだん全体をとらえます

ここまでワンショット。円形ステージだからきょうはケツ行くぞ!というスタッフの気合いを感じます。その甲斐あってか、石川さんと飯田さんはデフォルトでパンチラ状態、いわゆるワカメちゃん状態です。

※ステージ下のカメラとクレーンのカメラだけなので、ステージ上からのアップの映像の切り返しとかはあまりなく、ワンシーン・ワンショット多めの構成でそんなにカット割りは多くありません。したがって普段見られない横とか後ろのカットをとにかく長回し目に撮ってやろうという感じでしょうか。

というわけで横から「ドーン」。そして各所で話題の石川さんの豪快なパンチラ。

ののさんの一番の見せ場、しかも曲の中でもいちばんおいしいポイントを間違ってしまいます。さ〜い〜か〜い(むぐ)た〜」。クシャミでもしそうになったのかな。

本日2度目のウソだよ

肩と腰でクネクネしてるれいなの横を、石川さんとミキティがすり抜けていきます

ここで石川さんとミキティアゴを下から上にしゃくり上げると同時に、今度は入れ替わりでれいなとまこっちゃんが前に出てきます

同じようにアゴを上げて見せるのですが、肩と腰が入っている分、れいなの動きに満点をつけたいと思います(えらそうに)

そんでトークに入ります。ステージから戻ってきたおとめ組の座り位置が少し混乱します。

あいぼん:(ごにょごにょ)
浜田:あ、ここ梨華ちゃんが座るの?

浜田さんが横に出てズレたので、押し出される形でセンターにきそうになったので、れいなが慌てて後ろに回って石川さんを前に押しだそうとていします。

浜田:司会者に気ぃつかわすなよ〜
飯田:あ〜田中、いいから!

飯田さんに言われて結局この位置に落ち着きました。

松本:ここはキャバクラか!おまえ、女が行ったり来たり行ったり来たり〜!

背後であゆやあややと一緒に後藤さんが笑っていますが、ホントは笑っちゃダメだと思います(ユウキ)

そして今回話題になったトーク。

松本:ちょっとひとついいですか?(あなた)食べ過ぎましたよね〜?

この1秒間のあいぼんさんの心の動きをお伝えしてみましょう

むえ〜ん気にしてたのに

まぁそりゃ松本さんはこれが仕事だし…

よりによってHEY!HEY!HEY!スペシャルで。しまったなぁ後列に座ってれば良かったわ

あいぼん:(努めて平静を装ってサバサバと)食べ過ぎてないですけど、よく食べます。はい、どうもありがとうございます、はい。

あいぼんさんはテンポのいいリズムで話をなんとかごまかして先に進めます

※話は昔の映像から人数の話に

飯田:いま人数が(最初の)3倍ですよね〜
松本:すいません、(体重が)あの時の3倍になってますよね?

あいぼん:ちょっと待ってくださいよ〜

松本さんここぞとばかりに畳みかけます。さすがです。

あいぼん:がんばります!つぎやせてきます、じゃあ、はいすみません、はいどうぞー。

あいぼんさんは人を笑わせるのは好きだけど笑われるのはイヤなのでした。かわいいですね。負けず嫌いのあいぼんさんだから、きっとやせてきてくれるでしょう!

ところで3倍とかズゴックとかの例のアレはここでは特に細かく広げないけれど、「ズゴぽん」てそれさすがに元の名前が一文字も入ってないのはどうなんだと思いますw

ダンディが(σ・∀・)σ ゲッツ!やったあとに、ひとしれずさゆみんが写ってないカメラか観客に向けてゲッツ!やってます。さゆみんのナルシスキャラが作られたものだ、とか言いたがる人は、あまりになんでも陰謀だと思いすぎだと思います。

右は「大辞テン」の提クレ中にさゆみんがよくわからない踊りでみんなをわらかしてます。ナルシスかつ目立ちたがりやかつぶりっ子なのです。すなわち、

よく見ると合成みたいに見える画像シリーズ。

 あのか〜ね〜を〜♪

いろんな意味でさすがに圧倒的にでかいです。

さあ次は25日の「うたばん」ってもうたぶん読む方も疲れそう。来週の「とくばん」と2本撮りだそうで、短めなので手短に。

床がタキロンそのまんまなの除けばこのセットとライティングはいちばん正解に近いと思います。なんつうか要するにぶっちゃけ「恋レボ」な雰囲気。

かわいいかわいいかわいいかわいい(腕に「乙女」のマーク)

ののたんのステップ、ワントゥー(画面引いて)

スリー!

確かに居酒屋の店員にいたら可愛い感じですね

そしてFUNです。このプラスチックのリストバンドみたいなの売ったりしてないのかな?

まこっちゃんビンボー臭い方向にばっかり話を持っていかれています。保田代わり。

※ちなみにここのBGMは、トミフェブもカバーした Nolans の 「I'm in the Mood for Dancing」(なんかきょうは踊りたい感じ)でした

さゆみんこんこんに挑戦的な目つきです。こういうところがかわいいのです(でれ〜)

※ちなみにここのBGMは、Lipps inc. の「Funky Town」です。他もマドンナのマテリアル・ガールとか、FUNは好みな80's路線です。まぁゴールデンじゃできないってことだけど。

微妙に具体的な数字を出して計算しちゃうところが「うっかりかしこい」紺野さんらしいです。

いまモーニング娘。で食い物といえばこのふたり。ののさん、たい焼きの方にも写ってる上に、馬刺しが甘く感じるという高校生とは思えない渋い味覚です。

でも博多弁も相当だと思うしげるなのです。

女の子の方言大好きしげるです。

そういわずにどんどんお願いします。

これはハロモニでも言ってましたけど、

 いい指摘です。

 「こんななんですよ〜」

そうは言いますが、

人のことは言えません。

※この「殺すぞ!!」ってコピーは掟ポルシェさんがつけたとうかがった覚えがあります。いい仕事です。

まこっちゃんがどっか逝ってしまっています。

芸能界は勝つか負けるかの世界です。

よっすぃーのヤンキー度はうなぎのぼりです。モーニング娘。を卒業しないまま10代で結婚して子供産んで、さらに子連れでうたばんとかに出れば完璧。

それは鉄板でそうだと思いますが、ビビり気味に(笑)とつけてしまうのがえりりん「らしい」です

松任谷正隆さんが石川さんに執拗なまでにトレンディードラマみたいな細かいシチュエーションを投げ掛けます。「カーンチ、セックスしよっ♪」とか言って欲しいんでしょうか。どう見てもムッツリです。妻は松任谷由実です。

そんな男が群がる石川さんが気持ち悪くてしょうがないよっすぃーが、どさくさに紛れてひどい因縁つけてます。「ピンクが好きすぎ!!」けだし名言です。

从σ・ 。.・)σ<こうやってたんですよ

えりりんはいまのモーニング娘。内での自分のポジションが好きなようです。

それでは本日最後の「愛の園」だっ!

うらあああ

キーが高くていつもここ外し気味のまこっちゃん、このムニムニした動きは目に焼き付きます

キシャー!(獲物をねらう)

キッ!(ロックオン)

がおー!

どーん!从*・ 。.・) σ――――――――――☆

     ._,,-'ニ-''ニ-- ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,
  ,,-''::::二-''  ズゴゴゴゴゴ・・・ .|i・・・・・・    ;;:::`、;;::''`ヽ
_,-"::::/    ̄"''---  i|     |i           ヽ i
.(:::::{:(i(____        i|     .|i          _,,-':/
`''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ
  "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''
          ̄ ̄"..i|       .|i
            .i|          .|i
しゃぼんだま━━ i|          .|i ━━━━━!!!
           .i|  ∋0.ノハヾ.0∈  |i
          .i|  ○从*・ 。.・从     |i
          i|    \  ¶○   ヽ、_._._.._|i
      _,,  i|/"ヽ/:i/   \Λ::::ヽ|i__n、ト、
,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:./ / ̄\ \⌒ヽノ::::::::::::ヽ,_Λ
;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;(__)   (____);;;;;;;;;;;;;;;;;

* * *

駆け足で先週のほぼすべてのさゆみんを網羅しました。今週から新番組「それゆけ!ゴロッキーズ」(テレビ東京系)が始まり、毎日さゆみんが見れるようになります。そして最新ニュースによると、10月からの「Mの黙示録」(テレビ朝日系)の新司会に、なんとあややに代わってさゆみんが 抜擢されるようです。というわけで、これからは臨戦体制でさゆみんを追いかける所存であります。

そして今週末ついに6期メンバーが、そしてわれらがさゆみんがはじめて、「アレ」の洗礼を受けることになります。

* * *

「岡村女子高等学校。体育祭」(この時点ですでに涙目のしげる)

※岡女。は中高一貫教育なんでしょうね。

もうなんだこれは、シネスコだし。

箱庭運動会、お荷物小荷物感覚。

いいとこ見せるメンバーたち

そしてオチ要員

矢口 vs れいな 〜ガチの騎馬戦〜

どう見ても偽物の家族たち

極楽とんぼによる恒例の八百長喧嘩

そして極楽に毎回泣かされるののさん

今度はこっちが泣かされます

※ニセ井筒監督のナレーションが「なんや、ええ画も撮ってるやないか」と、つまりは自画自賛した、クレーン撮影での集団なわとび。しかも夕日のなかで、影とか光とかの具合も川o・-・)ノ<完璧です!「黒い罠」かと思ったよ(言い過ぎ)

そう、6期メンDVDを見た人ならわかると思いますが、多いに期待できます。

それではまた来週!

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!