■第17話 20030922

最近ハロモニ。レポートしかしていない感じのみちるです。そんな訳で今回も。

□ハロー!モーニング。2003年9月21日放送分 さゆみんダイジェスト

・第1回ことばJUDO選手権。

柔道着姿で正座する6期メンバー達。田中さん猫背ですね。やる気なさそー 「なんで私が正座させられなきゃいけないの?だりー」とか思ってそう。そんな事思ってそうな田中さんに萌えてみたり。

トーナメント形式で行われるこの選手権、さゆみんは1回戦の第7試合で石川さんと対決です。


試合開始前にテレビを見ている小さいお友達にアピール。「ヽ从*・ 。.・从ノ<ばあ〜♥」(ぐっはあ!)

ことばJUDOということで、いろいろな『お題』にそって言葉で対決をします。さゆみんのときのお題は、『最近覚えた四文字熟語』


まずは石川さんが『天下無敵』で先手を打ってきます。それに負けじと、さゆみんも『絶体絶命』で応戦。それって四文字熟語ですか、さゆみん。


続いて『春夏秋冬』で攻めてくる石川さん。するとさゆみんは石川さんを指さしながら『四面楚歌』 石川さんが四面楚歌状態とでも言いたいのでしょうか。どさくさに紛れて軽く先輩に噛みつくさゆみん。


難しい四文字熟語を知っているということでここで有効をもらいます。


ここでコンボを決めようとすかさず『焼肉定食』


コンボが効いたのか、石川さんは苦し紛れに『石川梨華』ノリで判定する稲葉審判はここで有効の判定を下します。


「そうなんだ、人の名前でもいいんだ」と思ったさゆみんはすかさず『亀井絵里』石川さんも間髪いれずに『飯田圭織』


こうなったらもう止まりません。思い当たる四文字のメンバーの名前を言っていく二人。


まるで子供のケンカです。収拾がつかなくなるので二人の間を割って止めに入る稲葉審判。


二人とも指導をくらってしまいました。


指導を受けたばかりなのに石川さんは『稲葉貴子』ノリで判定してしまうところがある稲葉審判は、ここで『1本』そりゃあないでしょ。 ボク達は納得いきませんよ、そんなの..._| ̄|○


そんな訳で勝者は石川さん。納得いきませんが仕方がないですね。

負けてしまったのでこれでさゆみんの表立った出番は終わりか、と思いきや、まだありましたよ!

2回戦の第2試合、吉澤さんと亀井さんの対決のお題が『自分のヤなトコロ』と発表されたところで、保田さんがすかさず 「道重ぇ〜ヤなところある〜?自分の」とさゆみんに声をかけます。

するとさゆみんは...


道重「カワイすぎるトコロです♥」

うっひゃー今回もきましたね。もう完全に自分大好きキャラが確立してしまっています。それを把握しつつ話題をふってくる保田さんもナイス。 とまあこんな感じでさゆみんの出番は終わった訳です。この選手権の優勝者は安倍さんでした。

□駅前交番物語 2003年9月21日放送分 さゆみんダイジェスト

小川「ハロ中〜〜ファイッ」
他 「オッ!」
小川「ファイッ」
他 「オッ!」
小川「ファイッ」
他 「オッ!」
小川「ぜんた〜い...とまれっ!」
4人「いっちにっ!」
小川「よぉ〜し...ん?1人いないんじゃないか?」
田中「先輩!道重さんがいません」
紺野「また道重かぁ〜ほんとトロいねぇ〜」
亀井「あぁ来ましたぁ」
道重「はっろちゅ〜ふぁいっと、おー。ふぁいっと、おー」
道重「小川せんぱい、紺野せんぱい、遅れてスイマセン」
小川「なんで遅れたんだー!?」
道重「来る途中のショウウィンドウに自分が映ってたからイケナイんです」
紺野「なんでショウウィンドウが出てくるんだ?」
道重「だってあんまりカワイイもんだから自分に見とれてたんです♥うふ♥」

小川「まぁまぁ、はい、大会も近いことだし、みんなガンバルんだぞ!」
6期「はい」
小川「声が小さい!」
6期「はい!」
紺野「まだ小さい!」
6期「はい!!」
小川「もっと腹から声だして!」
6期「はーーーーい!!!」
小川「おしっ」
(病院の扉が開く)
飯田「うっせーんだよ!」
飯田「入院してる人もいるんだから静かにしろよ」
小川「すいませんでした...」
紺野「いこ...」
5人「(小声で)ふぁいとっおー、ふぁいとっおー、ふぁいとっおー...」
飯田「やればできるじゃん」

(以下略)

□おまけ


紺野さん「たー」藤本さん「ファッキュー♥」


歴史的な言葉。『ザビエル』と『ムネオハウス』


さゆみん座るときは手をふとももとふくらはぎの間に挟む(ちょっとわかりにくいかも)

□特設!謎の覆面ファイターX選手の語録コーナー!

きたきたきたー!ボクらの楽しい味方X(エックス)選手!それじゃあ飛ばしていくぞー!ついてこーい!

・第1回戦 お題『好きな言葉』対戦者:新垣里沙


『休日』


『ネバーボブサップ』


『ラブ&ナース♥』


マユ毛ビームをくらって『ウオッ』


言葉に出す前にまず書いてチェックだ!


『人生楽ならそれでいいじゃないか』


1回戦は軽くもらったぜ!

・第2回戦 お題『美しい日本語』対戦者:石川梨華


『ししおどし』


『折り詰め弁当』


『華道』


『剣道』


『坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた』


『自由の毛ガニ』


『稲葉貴子』


卑怯なヤツはゆるさない!目には目を歯には歯をってやつだ!さゆみん仇はとったぜ!

・第3回戦 お題『力強い言葉』対戦者:辻希美


『昇龍拳』


『カメハメ波』


『ガンバレニッポン』


『ドスコイ』


しまった!私としたことが負けてしまった!負けたら覆面を剥がされるのが宿命とはいえ、、くっ、、


と、いうわけで正体は私、メロン記念日の村田めぐみだったのであった。

みんなも私の語録、覚えたかな?使ってね♥ドンドン!次はもっとすごい『ことば』を用意してリベンジしてやるぞ!ネバーギブアップだ! いや、ネバーボブサップだ!それではまた会う日まで!

■追記

しげるがさゆみんのGoogleを設置したようです。みなさんよかったら利用してくださいね。リンクフリーです。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル