愛のカタチ

戻る
 僕は、九郎君が好き。誰にも渡さない。
 君は、ずっとずっと、未来永劫、僕のものだ。
 




  
「おーい、九郎君ー、ちょっと待ってくれないかいー」
 公園を歩いていたら、後ろから知っている声が聴こえた。
 振り返ってみると、なにやら大きな紙袋を抱えた女性。
「ナイアさん? どうしたんですか、その荷物は」
 俺の方に近寄ってくるも、その歩みは少し危ない。
 仕方なく、自分から彼女の方へ歩み寄った。

 向かいあう。なぜか少し不機嫌のようだ。
 むくー、って感じだ。
「酷いなぁ、酷いなぁ、九郎君は。まだ僕のことをさん付けにするなんて。
 いつもいつも言ってるじゃないか、ナイアって呼び捨てるようにって」
 そんな理由だったのか。
 大人びた、というかまさに大人の女性な外見からはちょっと考えられない、子供っぽさ。
「すいません、でも」
「だめだよ、だめだよ、敬語もだめだよ、九郎君。仮にも愛しのダーリンに向かって使う言葉じゃあない」
 俺の言葉を遮り、どことなく唄うような、特徴的な喋り方をする。
「だ、ダーリンって……」
「おや、九郎君は僕を愛してくれているんじゃなかったのかい?
 酷いなぁ、悲しいなぁ、僕の乙女心を玩ぶなんて……僕は九郎君が居なければもう生きていけないというのに」 



「こ、公衆の面前で何言ってんですかっ!」
「まだ敬語をやめてくれないんだね、九郎くんは。仕方ないな、これは君に罰を与える必要があるみたいだね」
「罰って……」
 いかん、なんか押されっぱなしだぞ、俺。
 なんつーか、キャリアが違う。

「と、いうわけで。この荷物、持つのを手伝ってくれないかい?」

「……もしかして、それが目的ですか?」
「やだなぁ、僕はそんなちっぽけな理由で人を呼び止めたりしないさ」
 言いつつも、荷物を俺に手渡す。
 かなりの重量のそれは、新旧の差はあれどすべて本だった。
「君と会話がしたかったから呼び止めたんだよ」
「はあ、それは光栄なことで」
 生返事を返す。
「む、なんだいその返事は。つれないな冷たいな、もっと喜んでくれても罰は当たらないと思うんだけどな」
 片腕を取られる。
「なんですか」
「恋人なら腕くらい、組んでもいいだろう?」
 うあ、そんな満面の笑みを浮かべられたら、拒否できるはずがないじゃないか。
 まあ、拒否する理由もないけど。



 なんかあったかくてやーらかい感触が、腕に。
「な、ナイアさん……その、あまり押し付けないでください……」
「九郎君はこういうの嫌いだったかな?」
 大好きです。
 いや、そーではなく。
「流石にちょっと、恥ずかしいですよ」
「ふぅん、僕はそういうの気にならないけどな。野外プレイだって大好きだし」
「野外って……もうちょっと羞恥心とかを持ってくださいよ」
「あ、よさそうな茂みがあるよ、九郎君。えっちには最適だ」
 本当だ……って、そうじゃなく!
「したいなあ、九郎君とえっちとか、セックスとか。本屋の奥で独り身体を慰めるのには飽きちゃったよ」
「だから、公の場でなんてこと言うんですか貴女はっ!?」
「僕の身体、貪りたいと思わない?」
 う、いや、そりゃあ思うけど……
「折角の僕の名器も、指とか道具とかが相手だと寂しいなー」
 指…… 道具……
 ナイアさんの身体……
「ふふ、九郎君、硬くなってきちゃった?」
 う、実は少し。
 いやしかし、ここは心頭滅却だ、大十字九郎!
 ていうかナイアさん。組んでいる腕を股間に持っていかないでください。



「だ、駄目ですってナイアさん」
「あーあー、僕のあそこはもうびしょびしょなのになー、九郎君はちっとも欲情してくれないんだー」
「だーかーらー、人前でそういうこと言わないでくださいってホントに!」

 彼女は、にやりと嗤った。
 あまりにも妖艶で、
 あまりにも淫猥で、
 あまりにも壮絶に。

「――何を言ってるんだい? この世界には、僕と君しかいないじゃないか」

 持っていた本が消える。
 着ていた服が消える。
 公園の風景が闇に沈む。

 抱き付いてくる、闇黒。
 俺を見下ろす、黒い闇。
 絶望という、永遠の生。

 ああ、そうか。
 俺は――








「……大丈夫かい?」

 気が付くと、ベンチに横たわっていた。
 というか、ナイアさんに膝枕をされていた。
「突然倒れるなんて、九郎君、疲れているんじゃないかい?」
 疲れている……そうかもしれない。最近忙しかったから。
 何で忙しかったのかは、不思議と思い出せないが。

 介抱してくれたナイアさんの優しさが心地好い。
「……ありがとう、ナイアさん」
「ふふ、礼はいいよ。僕も君の寝顔を堪能できたしね」
 最後の記憶は確かに青空だったのに、今はもう夕暮れ時だ。
 ずっと見ていてくれたんだろう。
 すこし名残惜しいが、膝枕状態を解除し、立ち上がる。
 彼女も一緒に立ち上がった。
「そうそう、九郎君。礼はいいといったけど、やっぱり一つだけお願いしてもいいかな?」
 断るなんてできない。
「はい、ナイアさんの願いなら、どんな事でも叶えますよ!」
 彼女は――彼女にしてはとても珍しいことに――少しためらってから。

「じゃあ……愛してるって言ってくれるかな?」

 俺は彼女を抱きしめてから、言った。
「愛してますよ。ナイアさん」




 
 君と僕とは倫理観、価値観が根本から違うから、理解してはもらえないかもしれない。
 それでも、僕は君を愛しているんだよ、九郎君。

戻る