ゲームの紹介


___セブンスドラゴン___

ドラゴンに7割を制圧されてしまった“エデン”という星が舞台の、
人と竜との、存在をかけた戦い。
その、ドラゴンを狩る冒険者、『 ハントマン 』 となって世界を冒険する
キャラメイク系2DRPGゲーム。
→→→詳しくは、公式の紹介ページをご覧下さい。

※2D RPGゲーム
・・・・・・・要するに、ドラクエっぽいタイプのロールプレイングゲーム
※キャラメイク系
・・・・・・・つまり主人公などが設定されておらず、好きな名前をつけ、
     好きなキャラを主人公、仲間と設定するタイプ。


(C) SEGA

いかにもRPGらしいRPGゲームぽくて、めちゃ楽しみです。(←ベタなの好きw♥)
無論、土台はベタに押さえつつ、これまでに無い感じも色々みたいです。

まず、設定上、基本的に敵がドラゴンばっか!
ファンタジー界のスター、ドラゴンがぞろぞろってのは、なんかスゴイ気がします(笑)

次に職業。
とはいえ、ファイター・ナイト・ヒーラー・メイジ・侍、あとまあローグも普通と言えば普通ですが、
プリンセスってのはちょっと珍しいような気がします。
しかも補助系かと思いきや、戦ったりもするのだとか……いったい…?(笑)
(でも、私もプリンス欲しかったです!(笑) 金髪碧眼のコッテコテとか、サマルトリア王子風ボケプリンスとかw)

あと、『フロワロ』システム。
既にドラゴンに占拠された土地は 『 フロワロ 』 という花が咲き誇り、
ドラゴン種 以外の生物は住めない場所と化すそうです。
世界中でのフロワロの繁殖具合が下画面に表示され、リアルタイムで
変化してゆくのだとか。(シミュレーション的なのかな?リアルタイムは苦手なんだが…(汗))
ちなみに、
フロワロの花は、その地域のドラゴンを掃討する、もしくは
踏むと壊れるのですが、沢山踏むと悪い事が起きるらしい…
(地雷原みたいなものなのかな…?)

ドラゴンに奪われフロワロの蔓延る土地、
そこを人(や生物)の手に取り戻してゆくのが主な流れっぽいです。


がしがしと竜を倒しまくるもよし、
無論、町などで得たクエストをこなしてお役に立つのもよし、
自分の(脳内で設定された)使命を果たすもよし(笑)。

そんな感じみたいです。

発売日: 2009年3月5日(予定)
発売元: SEGA
プロデューサー: 小玉理恵子
ディレクター: 新納一哉
音楽: 古代祐三
キャラデザ: モタ  (以上敬称略)

【 表紙へ 】

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!