総合トップSS一覧SS No.6-064
作品名 作者名 カップリング 作品発表日 作品保管日
エピローグのその後で 792氏(24スレ目) エロ無し 2007/09/13 2007/09/13

潮風が開け放たれた窓から吹き込んでくる。
窓辺に寄りかかって、カイウス・クオールズはどこまでも続く海を眺めていた。
……ここは、ルビアと二人で泊まっている船室の中だ。……何故かベッドは一つだが。
その事をもう一度確認して、カイウスは溜め息をつき、頭をかいた。
「…こんなんじゃ、今日オレ寝れないだろ…」

「何一人でブツブツ言ってるの?カイウス。」
突然の声に、弾かれたように後ろを振り返ると、そこには赤い髪を一つにまとめた少女……ルビア・ナトウィックが小首を傾けて立っていた。

「な、何でもないよ!…ただ今日は、オレは床で寝るしかないかと思ってさ」 「………ええ、そうね」
微妙な間が気になったが、特にそれには触れずに、まとめられた荷物から毛布を出して、それを床に敷いた。
何故かまだ、ベッドに向かわずに、その場に立っているルビアに向かって寝るように促す。

「もう寝ろよ。どうせ明日も早起きしないといけないんだから。」
そう言うと、少女は少し笑った。
「あんたには言われたくないわよ、馬鹿。いっつもねぼすけなのはカイウスの方じゃない。」

「う、うるさいな………ったく…オレはもう寝るから、ルビアも寝ろよな!」 毛布を体に巻き付けて床に転がる。
そうしてしまえば、『カイウスがベッドで寝なさいよ!』『いいよ、オレは!』という、いつもの口論を封じられるだろうと思ったのだが……

(何で動かないんだ?あいつ。)
ついでに、こちらに注がれている視線をひしひしと感じる。
段々と居心地が悪くなってきて、カイウスはついに毛布をはねのけた。
「ルビア!いい加減に寝ろ……っ、て……」
こちらに向けられた視線に驚く。
いつものルビアからは、想像もつかない程真剣で、切実さや憂い……そんな物を含んだまなざし。
ばっちり目があった瞬間、ルビアの方が先に目を反らした。
「…な、何だよ?」
「何でも…ないわよ馬鹿」毛布をはねのけて立ち上がり、ルビアの細い両肩を掴んだ。
「何でも無いわけないだろ!何か変だぞ、お前。」 「………」
一瞬の沈黙の後に、小さな唇が言葉をつむぐ。
「…何でも、ないわよ…ただちょっと、不安になっただけで……」
「…不安…?」
困惑を隠しきれずに問い返した瞬間に、きっ、と睨まれた。

「だってカイウスは……もうかなり一緒にいるのに、キスの一つもしてくれないじゃない……っ」
「…え…いや、だってその、オレは…」
あまりの混乱に思考回路がショートしかけた。
まさかルビアがそんな事を考えていたなんて!
何とか残った思考力をかきあつめて反論しようとした瞬間に怒鳴られる。
「もうっ!女の子にこんなこと言わせてっ!カイウスなんて大嫌いっ!」

…突き飛ばされかけた瞬間、カイウスはルビアを抱きしめた。
本当はこれまでの間も、こうしたくて仕方なかったけれど、意地と常識と理性が邪魔をしてできなかった。
ルビアに触れなかった理由は、ただそれだけだった。
ルビアの体は柔らかく、そして花のような香りがした。呆然とこちらを見上げて、わずかに開かれている唇をそっと塞ぐ。
……それから、見様見真似だけで、自分の舌をルビアのそれと絡めた。
少女の体が身じろきをする。更にきつく、腕に力を込めた。
「…ん…む…っ……い、痛い…っ」
ルビアが強くもがく。その反動で、二人はベッドに横向きに倒れこんだ。
何故か、半分押し倒したような体勢になってしまい、焦る。慌ててルビアの体を離し、ベッドの上に身を起こした。

「…いや、あの…わ、悪い…」
「…どこで知ったのよ?」「は?」
突然詰問口調で聞かれて戸惑った。
「どこでこんなキスの仕方なんて知ったの?カイウス……」
「いや…その…前に、アーリアと」
そこまで言った瞬間突き飛ばされた。
「お姉さまとキスしたのね、馬鹿馬鹿カイウス!!カイウスの変態!!だいっきらいっ!!」
「ち、違うって!もししてたら、あんなに下手な訳ないだろっ!!…前に、アーリアとティルキスがしてるのを見て…それで、見様見真似で…」
実は、その先も見てしまったのだが、それは秘密だ。

ルビアの緑の瞳が瞬いた。「……そ、そう…だから、あんまり上手じゃなかったのね……」
「ま、まあ次は上手くできると思うぜ?今練習したしさ。」
「………そうね」
視線が交わった。ほんの少しためらった後に、ルビアに手を伸ばし、髪をそっと払う。
ルビアは一瞬身をこわばらせたが、逃げなかった。

……そして、さっきよりは少しだけ滑らかな動きで、唇が重なる。柔らかいそれは、かすかに甘い味がした。


前のページへ戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル