総合トップSS一覧SS No.6-001
作品名 作者名 カップリング 作品発表日 作品保管日
色々な道 728氏(22スレ目) エロ無し 2006/08/13 2006/08/17

…夢を見ていた。
幼い頃の夢。どこまでも続く原野と、冷たく頬を切る風。自分はどこまでも走っていく。
しかし途中で雨が降り雷がなった。帰ろうと必ず彼女が向かえに来るのを待とう。

緩やかに伸ばした体の下に、ふっくらとした地面を感じている。
投げ出した手足を、柔らかく萌えた草が受け止めている。
目を閉じていても暖かい陽光が全身に降りそそぎ、甘い花の香りを含んだ風が頬を撫でるのがわかった。
快い眠気に身を任せながら、ぼんやりといぶかしく思う。
今日は雨は降らない、という事は分かっていても、彼女を待った。

「リッドー!!」
ほら、来た。
どこかで仕事をサボっていれば、必ず迎えにくる。

「昔と変わらないな、ファラは」

俺の所にたどり着いたファラに、今日見た夢の事を考えながら言った。
勿論ファラの方は、いつも通り怒り出すわけで。

「…?こんなところでまた!今日オムレツ作ってあげないよ!!」
「げっ!わ、悪かったよ…」

ファラの前では、俺は頭があがらない。折角の夢心地を邪魔されてしまったが、彼女を待ってたのは事実な訳で。

「…なぁ…ファラ。」

「何よ、……キャッ!?」

ファラは小さく悲鳴を上げた。

俺がファラの手を引っ張ったからだ。突然の出来事に驚いたファラは、そのまま地面に倒れ込んだ。

「いきなり何するの!」

顔に土がついて、かなり怒っている。

「なぁ…。」
「何よ」
「平和だな…」

俺の一言にぽかんとしている。…さっきから自分でも何を言っているか分からない。
ただ、心地よい風や柔らかい土の匂いなど、旅の時は感じる暇も無かった。
しかし、今、感じている。それを身にしみて思った。

ファラは、遠くの風車を見つめた。ゆっくりと、ゆっくりと回るそれを、意味ありげに…。

「時間って早いものね」
「え?」
「キールやメルディと別れてから、もう2ヶ月たったんだね…」

少し寂しげな顔をしながら。俺の視線を感じたのか、慌てて作り笑いをした。
…そんな彼女を、ゆっくりと抱きしめた。
抵抗どころか、ファラは俺の背中に手をまわした。

「こんな複雑な気持ちになるなら…出会わなければ良かった。」
いつもは見せない彼女の弱い一面が、俺の前に現れる。

俺もそう思う。でも…

「…それは違うんじゃないか?」
「…え?」
「あいつらに出会って、俺達は色々な物を見つけた。勇気とか、優しさとか…」

「ふふ…」
「な、何だよ!笑うなって…」
自分でもくさい台詞を言ったと思って、少し後悔した。

「ゴメンゴメン、馬鹿にした訳じゃないんだ。」

そう言って尚笑い続ける彼女に少し腹が立ち、やけになって、唇にむしゃぶりついた。

「ふぅん…」

それを彼女は受け入れる。
幼なじみという壁は、とっくに壊されている。

ゆっくりと俺の舌に絡めてくるファラの舌。
また吹いてくる風の心地よさ。

「ねぇ、リッド…」
唇を離し、俺を見つめる。

「また…会えるといいね」

…そんなの

「当たり前じゃないか」


END


前のページへ戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル