総合トップSS一覧SS No.5-007
作品名 作者名 カップリング 作品発表日 作品保管日
無垢なる教え 水王氏 アニス×フローリアン 2006/01/10 2006/01/16

<状況説明>
・ED後、ダアト教会にて
・2年後って事でアニスの口調にやや変化有



 アニス・タトリン詠師は最近ようやく使い慣れた専用の執務室兼私室で、一人想い悩んでいた。
 ユリアの預言―――スコアを捨て、新生ローレライ教団の一員として新たな道を歩む事、早二年。
 大幅な教義の改革に伴うパダミヤ大陸全土の石碑の新設を始めとして、キムラスカ・マルクト両国との
 交友関係と、国教としての有り方を巡る度重なる協議、ケセドニアの独立問題等。
 大小合わせて数え上げれば限が無いくらいなのだが、その中で最も扱いが難しく、そして早急に解決を
 すべき問題があった。

 イオンの後継者となる、新たな指導者の選出問題である。

 現在のローレライ教団は、導師の存在を今まで通りに継続させようと動く派閥と、導師の位を現階位から
 撤廃し、ダアト譜術を使用できぬ者であっても人格・指導力を併せ持つ人物を教団の新たな指導者として
 据えようと提案する者を中心とした二つの派閥に割れていた。
「はぁ〜・・・・・・イオン様なら、こんな時どうしてたのかなぁ」
 机に肘をつき、両手を頬に当てて嘆息しながらアニスは今は亡きその人の姿を目蓋の裏に浮かべる。
 こんな時、彼であればどの様にして事態の収拾に動いただろう。
 今の自分は、目先の事に手一杯で根本的な解決法など思いつきもしない。
 先の戦乱に伴うレプリカ大地問題解決の功労者として、名誉詠師という役職につき傍から見れば大出世を
 果した彼女を待ち受けていたのは、大好きなガルドではなく改革に伴う問題の解決に奔走する毎日だった。
「トリトハイム導師代理も人使い荒いし、これじゃあ皆と旅していた頃の方がよっぽど楽しかったよ」
 愚痴をこぼしながらも、気を取り直して机の上に山積みにされた書類に目を通し始める。
 気楽な毎日とは到底言えなかったが、アニスは詠師への昇進を受けたその日にこの世界と教団の先行きを
 案じていたイオンの意思を引き継ぐ事を既に決意していた。
「あちゃー・・・・・もうこんな時間だよぅ〜〜〜マッズイなぁ・・・・・」
 まだ指導者としては年齢、能力的にも未熟である事を自覚する彼女にその決意をさせた理由は、実はもう
 一つあった。
 
たったったったったった・・・・・・・・・・

「アニス〜!!あっそぼーーーっ!!!!」
 盛大な音を立てて執務室の扉が開け放たれ、イオンと同じ顔をした少年―――フローリアンが姿を現した。
 いつもの調子でじゃれてくる少年―――といっても肉体的には16歳であってアニスより一つ上なのだが―
 ――の頭を片手で撫でながらアニスは再度、ため息をつく。
「フローリアン、今日はちゃんとお部屋で勉強してなさいっていったでしょう・・・・・・」
「してたよ!でも、あの人、僕の事をおかしな目で見るから嫌いだ!」
 支離滅裂な事を言うフローリアンの頭をこつん、とアニスは人差し指で小突いた。
「あの人じゃないでしょ。ちゃんと先生って呼ぶの」
 アニスが多忙な毎日に追われながらも、それを投げ出さずにいるもう一つの理由。
 それがこのフローリアンの存在だった。
 
 オリジナル・イオンのレプリカとして生を受けたフローリアンは、教団の内部でも極めて異質な存在であった。
 レプリカ大地と共に、世間を混乱に陥れた「人間のレプリカ」でありながら導師イオンの姿をした彼は教団の
 闇の歴史の産物として疎まれつつも、ダアト譜術を行う力を備えた唯一の人物として保護されていたのだ。
 無論、名付け親であり保護者の様な立場のアニスにはそんなつもりは一切ないが、オラクル騎士団員を主として
 構成する導師存続派の一部の人間の中には、フローリアンを御輿に据えて教団の再建を考える者もいるのも事実
 であり、アニスが頭を悩ませる最大の理由でもあるのだ。
「君は、どーしてそうワガママなのかなぁ・・・・・・」
 こっちの気も知らないで、と内心思いながらもさっさと追い出すような邪険な真似もできないアニス。
(同じ我儘でも、昔のルークとは違って無邪気な分タチが悪いよ・・・・・・)
「アニスがあそんでくれないなら、勝手にあそぶからイイもん」
 溜息ばかりのアニスをつまらない、と感じたのかフローリアンはその興味を周囲の物へと移した。
 執務に必要な道具や書面を手に取っては投げ出し、また手に取る事を繰り返す。
「こらぁ、やめなさいってばぁ」
 まだ片付いてもいない仕事を、始める前から荒らされては堪ったものではない。
 アニスがフローリアンの方へと立ち上がり、歩み寄ろうとしたその時。
「あれ・・・・・・なんだろ、コレ。きれーい」
「あっ!」
 部屋で唯一、綺麗に片付けられていた戸棚の引出しの奥からフローリアンは小さな石を見つけだしていた。
 水晶の様にきらきらと光を跳ね返して輝くそれを、彼は右の掌に掴む。
「だ、だめっ!返しなさい、フローリアン!」
 忙しさに追われる余り、どうやら引出しの鍵を掛け忘れていたらしい。
 焦りの表情を見せて、大声を上げたアニスにフローリアンはニコッ、と満面の笑みを見せた。
「アニスがあそんでくれたら、かえしてあげる」
 だっ。

 わかったから、とアニスが返事をするよりも早く、フローリアンは執務室を飛び出していた。


「ちょっと!待ちなさい、フローリアン!」
 傍らに置いてあったトクナガを右手で掴み、アニスは必死になって後を追いかけた。
 
「こっちだよー、アニス〜」
 からかう様な声を上げて、フローリアンは階段をするすると上っていく。
 体力には自信があったアニスだったが、大量の執務に追われる毎日は予想以上に彼女から身体のキレを
 奪い去っていた。
「ふ、ふろーりあん、いい子だから、待ちなさいっ・・・・!」
 狭い通路ではトクナガを使う事もできず(できたとしても速度的に期待はできなかったが)、アニスは
 早くも肩で息をし始めていた。
「あははははははははっ!」
 聞く耳を持たずに、というよりはその様子を楽しむかの如くフローリアンは走り続ける。
 ぶちんっ。
「こ・・・・・んのっ、クソガキぃ!」
 瞳をかっと見開いて「ブッコロース!」とドスの聞いた雄叫びを上げてから、アニスは譜術の詠唱を始めた。

「・・・・・また、アニスとフローリアンか」
 日常茶飯事となった盛大な破壊音を耳にして、修理費に頭を悩ませるトリトハイムは大きく項垂れた。


(アニス、なんであの石コロを大切にしてるんだろ)
 譜術で進路を破壊され、いつものお仕置きのお尻叩きをたっぷりと受けた痛むお尻を摩りながら、彼は
 深夜の自室で中々寝付けずにいた。
 仕事の邪魔や、一緒にお風呂に入ろうとして怒られる事は今までに何度もあった。
 しかし、今日のアニスの焦りようは今までにフローリアンが見たことのない代物であったのだ。
「・・・・・アニス、僕よりもあの石コロの方が大切なのかな・・・・・・・」
 ふと、そんな考えが浮かび上がってきて、フローリアンは泣きそうな表情を浮かべた。
 ヴァンとモースの陰謀によって産み出され、利用され、教会に引き取られてからも周囲から奇異の目で
 見られる毎日の中、アニスは彼に優しく接してくれた数少ない人物であった。
 レプリカとしか呼ばれていなかった自分に、フローリアンという名前を付けてくれたのも彼女だ。
「アニスも・・・・・僕のこと、いらないっていうのかな」
 役立たず、ゴミ、と侮蔑の言葉を投げつけてきた人間の姿が彼の頭の中に現われ、それがアニスの姿に
 徐々に取って代わっていく幻想に、フローリアンは身を震わせた。
「アニスは、アニスはそんなことしないもん!」
 幻想を打ち消す様に頭を振るが、一度浮かんだその影は一向に消えない。
「・・・・・・・アニスは、僕を選ぶもん」
 暫しの間沈黙した後、彼は寝台から立ち上がり部屋の扉をそっと押し開いた。


(今日は、ちょっとやり過ぎちゃったかなぁ)
 黒のネグリジェに身を包み、髪留めを外して髪を後ろに束ねた姿でアニスは寝台に転がっていた。
 元はといえば引出しの鍵を掛け忘れていた自分が迂闊だったのだが、フローリアンに対して少しばかり
 厳しく当たり過ぎた事が気にかかっていたのだ。
「ホントは、あれくらい厳しくなきゃいけないんだろうけど、あの顔でしょげ返られるとついつい、仏心が
 でちゃうんだよね・・・・・・」
 攻撃譜術をブッ放す行為の一体どこが仏心なのかは謎であったが、アニスにとってフローリアンの教育と
 いうものは重要な問題であった。
「ガイは何にも知らないルークの面倒を見てきたって言ってたけど、それって結構凄い事だったんだね・・・」
 始めてルークに会った時は、どこをどう育てればこんな駄目男が出来上がるのだろう、と呆れ返ったもの
 だったが、今のフローリアンの姿を見ていると似た様なものなのかも知れないとすら思ってしまう。
「でもそれって、育ての親の私がしっかりしてないって事でもあるのよね・・・・・・」
 ルークの場合、周囲が一切の記憶を持たない状態である事を知らずに育てた為に、当初はあそこまで我儘
 な性格であったのもあるが、フローリアンの場合はこちらは最初から事情を知っている。
 本当はもっときちんとした環境で、時間と愛情を費やして接さなければならない事はわかっていたのだが
 最近は自分の両親や他の教団員に任せてしまう時間が長くなってきている。
 その彼らにしても、他にやるべき事はあるのだ。
(トリトハイム導師代理に頼んで、少しの間だけ、お暇貰おうかな・・・・・・・)

 ギィっ・・・・・・・・

「!」
 隣室、つまりは執務室の方側から微かに響いてきた足音に、アニスは素早くその身を起こして身構えた。
 現在、教団幹部達の私室は譜陣によって一般教団員の部屋とは分かたれており、部屋の持ち主が定めた
 特定のキーワードを用いてしか入室することはできなくなっている。
 普通、キーワードを知っているのは、持ち主本人と導師代理、そして部屋の清掃を担当する使用人しか
 おらず、アニスに至っては掃除の者を(給料をケチって)雇っていない為、他にはトリトハイムのみが
 キーワードを知っているはずであった。
 自分を邪魔に思う教団員の刺客か、それとも単なる金目当ての賊かと考えを巡らせながら右手を寝台の横
 に置いてあるトクナガへと伸ばす。
 ギシッ、ギシッ、と再び床板が軋む音が響いてくる―――その音は先程のものよりも確実に大きい。
(なんか、刺客にしては妙に素人っぽい足取り・・・・・・・これは、まさか)
 アニスの脳裏を、先刻のフローリアンの姿が掠める。
(でも・・・・・もしそうだとしても、あの子一体どこで合言葉を知ったんだろ?)
 昼間の間は、来客が余りにも多すぎる為に譜陣を開放しているので、フローリアンも入ってこれたのだが
 今は夜であり、アニス自身も譜陣の機能が働いているのをその目で確認していたのだ。
(・・・・・どっちにしても、相手の姿を拝んでみないと始まらないか)
 意を決して、アニスは静かに寝台から降り立つ。
 足音を立てぬ様、細心の注意を払いながら執務室への扉に近づく。
 息を殺したまま左手で扉の取っ手を握り、一息に開け放ち―――そのまま滑る様にして暗闇に包まれた
 執務室へと身を躍らせ、素早く壁にある譜石照明のスイッチへと手を伸ばす。
「うわぁ!?」
 いきなりの白光の襲撃に、侵入者は情けない声を上げて両手で顔を覆っていた。
「やっぱり、君だったんだ・・・・・フローリアン」
 半ば呆れ声でアニスは深夜の闖入者の名前を呼ぶ。
 

「一体、どうやってこの部屋に入ってきたの?それに、こっそりと忍び込む様な真似までして」
 意識していつもよりややキツめの口調でアニスはフローリアンを問い詰めた。
 未だに目慣れない様子でしきりに顔をしかめていたフローリアンは、アニスの問いに対し口を真一文字に
 きつく閉じて無言を守っていた。
(まさか、日に日に女らしくなっていくアニスちゃんを夜這いにきた――――ってのは流石に無理があるか)
 身体的にはそう無理とも言い切れない事なのだが、この場合相手が相手であるだけにアニスはその可能性
 を即座に否定した。
「黙っていちゃ、わかんないでしょ?」
 腰に手を当て、やや顔を前に突き出す形でアニスが再び問いかけるが、はやり反応はない。
 ふと、フローリアンがその手に何かを握り締める様にしている事にアニスは気付いた。
「フローリアン、何を手に持ってるの?」
「・・・・・・・アニスは、僕のこと、きらい?」
 呼びかけを無視して、唐突にフローリアンが口を開く。
「え?何言ってるの、フローリアン。そんなの――――」
「アニスは、ぼくのことがきらいなんだっ!!」
 突如、感情を爆発させてフローリアンは走りだした。


「ちょ、ちょっと!フローリアン!」
 突然の事に思わず反応の遅れてしまったアニスを置き去りにする形で、フローリアンは走っていた。
(アニス、怒ってばかりで、ぜんぜんあそんでくれないし、ぼくのこと、きらいになったんだ!)
 真夜中の廊下を駆け抜け、仄かな燐光を放つ譜陣に足を踏み入れて握り締めた拳を床に強く叩きつける。
 その瞬間、フローリアンの周囲の譜陣が激しい閃光を放ち、我に返って後を追いかけていたアニスは
 思わず先刻のフローリアンの様に両手で顔を覆っていた。
「これって、まさか――――」
 まさかダアト譜術なんじゃ、と口にしようとした瞬間、フローリアンの身体は強制的に発動させられた
 譜陣の移動効果によって姿を消していた。
 一瞬、呆然としてしまうが追いかけなければ、という使命感から何とか我に返り、再び後を追う。
(そういえばあの子、以前アブソーブゲートでスコアを読ませられていたし、ダアト譜術の使い方も教え
 られていたのかも・・・・・!)
 迂闊だった。
 最もオリジナルに近い能力を持つと言われていた導師イオンでさえも、ダアト譜術を使用する際には
 著しい体力の消耗を伴っていたのに、イオンよりもその点で劣っているはずのフローリアンがダアト
 譜術を行使すれば、ただで済むわけがない。
(別に使う必要がなかったから、使っていないだけだったんだ。私の、馬鹿!)
 自分自身を責めてもどうなるわけでもない、それがわかっていてもアニスはそれを止められなかった。
 急いで譜陣に飛び込み、後を追いながらもその後悔は続く。
(私、フローリアンのこと、何にもわかってなかったんだ――――)
 転移した先の通路を疾走するが、フローリアンの姿はない。
(保護者ぶってイオン様と同じ見た目だからって理由で、罪滅ぼしと勘違いして甘やかしていただけで
 あの子自身のこと、全然、何にもわかろうとしてなかったんだ!)
 宵闇の中を無我夢中で走り続け、息が上がり、脚がもつれそうになる。
「――――はぁっ、はぁっ、はぁ、っ―――ひゅぅ、はっ、はっ・・・ぜっ・・はっ・・・・・!」
 知らぬ間に辿り着いていたそこは、教会の図書室に通じる扉の前であった。
 爆発しそうな勢いで暴れる心臓を、無理矢理に抑え付けてアニスはその扉へと歩を進める。
 重い扉を全体重をかけて内側に押すと、キィ、と小さく金具が軋む音を上げて僅かな隙間が生まれる。
「はぅ、これで、ここにいなかったら、どうしよ・・・・・」
 弱音を口にしながらも、その隙間へと倒れる様にしてアニスは体を滑り込ませた。
 倒れこみそうになりながらもなんとか数歩前に進み、傍にあった本棚に手を伸ばし体を支える。
 背後で扉が閉まっていく音を聞きながら、ほんの数秒だけアニスは息を整えた。
「・・・・・フローリアン!」
 僅かに回復した体力をつぎ込んでアニスは声を絞り出し、そのままその場に力なく崩れ落ちる。
 一体、どれだけの時間の時が過ぎたのかもわからぬ程の強い虚脱感が彼女を襲う。
(お願い・・・・・ダアト譜術なんか使っちゃ駄目・・・・・君、死んじゃうかもしれないんだよ)
 祈るように手を目の前で合わせて、アニスは瞳を閉じたまま身じろぎもせずに返事を待ち続けた。


「アニス・・・・・・?」
 蚊の鳴く様な、か細い声がアニスの耳へと届いてきた。
(フローリアン・・・・・・よかった、無事だったんだね・・・)
 声を出す事も適わずに、アニスは心の中で呟いて安堵の息を洩らした。
「!アニス!?」
 おずおずと本棚の影から姿を現したフローリアンは、床に倒れ伏したアニスを目にして声を上げて
 駆け寄ってきた。
「アニス!アニス!アニス!」
 他に口にする言葉も忘れて、フローリアンはアニスの体を強く揺さぶる。
「そんなに揺すっちゃ、いたいよ・・・・・フローリアン・・・・・」
「アニス!」
 自分を呼ぶ声にうっすらと目蓋を開いたアニスの頬に何か温かい物が触れた。
 ぽたっ、ぽたっ、と立て続けに落ちてきたそれを確認して、アニスは優しく笑いかけた。
「かくれんぼの鬼さんが、泣いてちゃ、ダメだよ?」
「アニス、ごめんなさいっ・・・・・!」
 フローリアンの膝の上に頭を抱えられる様にして乗せられたアニスは、止む事無く懺悔の水滴を
 こぼし続ける少年の髪を慈しむ様な仕草で撫でつけた。
「少し、お話しよっか」
 その声に、緑色の髪が大きく上下に揺れた。


 モースやヴァンに軟禁されていた間の事、アニス達が最後の決戦へと臨んでいた間の事。
 フローリアンは、アニスに問われて自身が記憶する出来事をできる限りで伝えていった。
「怖い人達が言ったんだ。『お前は力が弱すぎる、せめてスコアくらい読みあげてみろ』って」
「そっか。君は体力的には、ダアト譜術を使っても平気だったんだね」
「よくわかんない・・・・・でも、さっきはその、なんとかっていうのを使ってたかも」
 どうやら、実験的に行わされていた事を無意識の間にやっていたらしいと知り、アニスは大きく
 安堵の息をついた。
「ごめんね、フローリアン」
「なんで、アニスが謝るの?」
 不思議そうにフローリアンが聞き返してきた。
「悪いのは、アニスを困らせた僕なのに・・・・・・アニスは、悪くないよ!」
 真っ直ぐ過ぎる瞳で、力一杯そう叫ばれてアニスはほんの少しだけ苦笑いを浮かべた。
「ううん・・・・・・私ね。今まで君のこと、何にもわかってなかった。知ろうとしてなかった」
 よくわからない、といった表情を浮かべるフローリアンの頬をそっと撫でてアニスは続ける。
「私はね、君と同じ存在を死に追いやって・・・・・消えさせてしまったの」
 できる限り、フローリアンにも理解できる様に言葉を選びながらアニスは喋り続けた。
「私は、その人には謝って謝りきれないし、それで自分が許してもらえるつもりでもいなかった。
 けど、その人が消えてしまってから少しして、君に出会った時・・・・・・」
 懺悔するかの様に話すアニスの双眸からは、自然と涙が溢れ出していた。
 堪えきれず、嗚咽の声を上げながらアニスは心の内に秘めた想いを吐き出した。


「その時、君を幸せにできれば、それでイオン様への償いになるって、あたし、そう思っていたんだ」


 私は、とても弱くて、傲慢で、卑怯で、狡賢い人間だ。
 両親を助ける為に、生活していく為に、仕方なくイオン様を裏切ったんだ。
 殺してしまったから、イオン様と同じ存在を救ってあげれば、それで自分も救われるんだ。
 いつもどこか心の片隅で、そう思って生きていた。

 逃げ出したくなるのを堪えて、ここに居たんじゃない。
 ここから離れれば、もう二度と許しを得られないんじゃないのかって、そんな事ばかりを考えていた。

 ルークに貰った、譜石の欠片を捨てられずに持っていたのも、イオン様の事が好きだったからじゃない。
 身に付けていれば、誰かに責められた時の言い訳の道具になるって思っていたからだ。

 わたしは、教会の改革なんて、本当はどうでもよかったんだ。
 ただ、いつかイオン様の夢を叶えれば、自分が罪の意識から逃れられると、信じていただけなんだ。


「私、君を罪滅ぼしの道具にしていたんだ」
 全てを話し終えてもまだ、アニスの嗚咽は止む事をしらなかった。
 肩を揺らして泣き続けるアニスを、フローリアンはただ優しく抱きしめていた。
「ごめんね、ごめんね、フローリアン・・・・・・」
「アニスは、悪くない」
 うわ言の様に繰り返すアニスに、少年ははっきりと告げた。
「アニスは、悪くないよ。だって、アニスはその人のこと、忘れてないもん」
 抱きしめたままで、後ろに結った黒髪をゆっくりと撫でて再度告げる。
「僕たちは、自分が誰かもわからないのに、気がついたらそこにいて、何をしてるのかも知らないで
 生きていたんだ」
 恐らくはそれは、イオンやシンク以外のレプリカ達の事であろう。
 自分の指をアニスの髪に絡ませて、互いの額をこつん、と軽く合わせる。
「でも、その人は、アニスと一緒に生きてたんでしょ?じゃあ、その人はきっと幸せだった思う」
 片方の手に握っていた、譜石の欠片を顔の前に持ってきて、その掌を開く。
「僕は、アニスと一緒だと幸せだよ?僕が消えても、忘れてくれなかったら、もっと幸せ」
 アニスの目の前で温和な表情で微笑む少年と、今も目蓋の裏からきえなかった少年の姿が重なった。


「だって、アニスは『僕の一番、大切な』人なんだから」


「・・・・・馬鹿」
 少しの間を置いて、アニスが口を開く。
「アニス?どうしたの?僕、何かへんなこと言ってた?」
 様子のおかしい彼女に、フローリアンは驚きの表情を隠さずにアニスの顔を覗きこむ。
「イオン様も、フローリアンも、お人好しの馬鹿だよ」
 言って、小さく首を傾げてからアニスは自分を納得させる様に小さく頷いた。
「だって、こんな私のこと・・・・・一番大切だなんて、大馬鹿者だよ」
「そんなこと、ないもん!」 
 声を荒げる少年の唇をアニスは右の人差し指でついっ、と抑えて微笑を浮かべた。
「そういう時は、言葉で言うんじゃなくて、こうやるんだよ?」
 少女は褐色の瞳を閉じ、少年の唇へと自らの唇をを重ね合わせた。

「え?え?」
 何が起きたのか、わけもわからずにフローリアンはまじまじとアニスの顔を見つめた。
「うーん、やっぱ君にムード出せって方が可笑しいか」
 少しだけ眉根を寄せて、困り顔で微笑んだままアニスは再度、フローリアンの唇へと接近する。
「これは『キス』っていうの。好き合ってる男の人と、女の人しかしちゃいけないコト」
 大真面目でそんな事を言ってのけて、アニスは挑発的な笑みを向ける。
「今度は上手に、やってみせて。できるよね?」
「・・・・・うん!わかったよ!」
 真剣な表情になって、フローリアンはアニスの唇を貪り始める。
「・・・・んっ、ふぅ!?・・・・・あふぁ・・・ふろー、りあ・・・・・ん、はぅ・・・・あっ」
 言っては見たものの、正直少年に技術的なモノを期待していなかったアニスは意外な程に巧みに唇を
 吸い上げられ、いつの間にか余裕を失った声を上げてしまっていた。
「ふぅ、はっ、はぁ・・・・・・コラ、君」
 やや低めにドスの入った声でアニスは少年を問い詰めた。
「な・ん・で・そんなにキスが巧いのかな?あ?」
「え・・・・?」
 ジト目になって迫るアニスに、フローリアンは首を傾げる。
「だって僕、アニスが気持ちよくなる処、ふれてるとわかるから」
 真顔でそう返され、アニスはぐっ、と返答に詰まってしまう。
「な、なにその理屈・・・・・・なんか君、ずっるーい!」
 人生の先輩として、優しくリードしてあげるつもりが天然全開の理由付けでひっくり返されてしまい
 半ば逆ギレする様に騒ぎ立てるアニス。
「こーなったら、大人の女ってヤツをこのアニスちゃんが身を持って教えてあげるんだからっ!!」
 言い放って、再び自分の方からフローリアンへと接吻を与えにいく。
「あにひゅ、ふぁんでおほってるほ?」
「五月蝿い!だあってなさい!」
 勢いに任せて、少年を後ろへと押し倒しながらアニスは唇を奔らせる。
「もー、どうひひゃ!?」
 困った様な表情を浮かべていたフローリアンの顔に驚きが走る。
「うふふふふふふふふふふふふ」
 勝利の笑みを浮かべ、アニスはフローリアンの上に身体を重ねていた。
「どう!アニスちゃん本邦初公開、でーぷきっすの破壊力は!」
 言い馴れない言葉を口にした所為か、やや舌っ足らずな発音でアニスは宣言する。
 実の所、ディープキスどころか普通のキスすら初公開であったのだが。
「ま、これはお姉さんからのホンの御詫びと御礼を兼ねた品って事で」
 晴れやかに笑って、アニスはフローリアンのほっぺをつんつん、と突付いて身を起こした。


「アニスぅ・・・・・・」
「ん?なになに?もしかして、気持ちわるかった・・・・・?」
 床に身を預けたまま、フローリアンが何か困った様な表情をアニスへと向けてきた。
「ううん、すごく、きもちよかった・・・・・」
 何かもじもじとした感じで口ごもるフローリアン。
「おやぁ?もーしかして、もう一度して欲しかったのかなぁ?仕方ないなぁ、一度だけだぞ!」
 気持ちよかった、という返答に得意満面になってアニスは口の前に掌を広げて笑う。
「ホント!?」
 ぱっ、と表情を明るくしてフローリアンが喜びの笑みを見せる。
「ホントもホント。アニスちゃん、ウソつかな〜い!」
「うん、じゃあ、アニス!」
 ノリノリになって安請け合いをするアニスに、フローリアンは勢い良く上半身を起こした。
「わっ!と・・・・こら、急に動かない」
「して、ここにして!」
 突然動かれて、上になっていたアニスが文句の声をあげるが、フローリアンの耳には入らない。
「はいはい、じゃ、動かないでね」
 そう言って少年の唇へと顔を近づけようとして、アニスは不意に体を押し留められた。
「ちがうよアニス、ここ!」
「へ?アンタ何言ってんの?」
 予想外のフローリアンの行動に、ついつい地の声を出して眉を顰めるアニス。
「ここ!ここにして!はやくはやく!」
 ふと、アニスは自分の腰下・・・・・・つまりお尻の部分に何か、堅く、大きなモノが押し付け
 られている感触を感じた。
「これだよ!これさっきのヤツして!」

 そう言って、フローリアンは自身の股間に在る、堅く反り立ったモノを指差していた。


「どぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」
 つんざく様な絶叫が夜の図書室に響き渡るが、残念ながらここの防音設備は天下一品の代物であり
 乙女の叫びは外に届く事はなかった。
「どしたの、アニス。いきなり大声なんかだして」
 きょとん、といった感じで、つい今しがたとんでもない事を言ってのけた少年は目を丸くする。
「ど、ど、ど、どうしたも何もないよ!純粋な乙女の柔肌になんてモノ押し付けてくれんだ、君は!」
 顔を真っ赤に染め上げてアニスはフローリアンの身体の上から飛び退いていた。
「あはははは、アニスの顔まっかー。おもしろーい」
 にぱ、と口を開けて笑い声を上げるフローリアン。
「あははは・・・・・・ねぇアニス、はやくさっきのしてよぉ」
 ひとしきり笑ったかと思うと、股間のモノを再度指差しておねだりをしてくる。
「あっ、あっ、あんたアホかーっ!って、こんな事もわかってないのはアタシの所為なのかー!?」
 両の拳をぐっと固めて怒鳴りつけるポーズから、そのまま自分の頭を抱えてのた打ち回るアニス。
「もー、はやくぅ。約束したじゃない、アニスぅ!」
「て、天国のイオン様、助けてー!」
 痺れを切らしたフローリアンに両手を掴まれて、アニスはパニックを起こす。
「もう、いいもん、アニスのウソつき。ウソつきはダメだっていって、僕にお仕置きするクセに」
 じたばたして抵抗するアニスに、フローリアンが頬をぷぅっ、と膨らませて拗ねた表情になる。
「嘘つきも何も、そんなモノにそんなコトできるわけないよっ!」
「そうだ!いいこと思いついちゃったよ、アニス!」
 必死になって少年の戒めから逃れようとするアニスの言葉も他所にフローリアンは陽気に笑った。

「きょうは、僕がアニスにお仕置きすればいいんだ!」

 その笑顔にアニスは魔物相手でも感じない、ぞくりっ、とする何か強烈な悪寒を背筋に感じる。


「な、何言ってるのよ、キミは・・・・・・・」
 聞いてはいけない、聞けば恐ろしい言葉がこの無邪気な天使の口から告げられるというのにアニスは
 聞かずにはおれなかった。
「うん、きょうはアニスがウソついたから、僕がアニスにお仕置きするよ!」
 少年にとっては、お仕置きすらも何かゲームの一部だったのか当然の如くそう口にする。
「じゃあ、さっそくいくね、アニス」
 無邪気な瞳でアニスを見つめてから、フローリアンはアニスの腕を掴んでいた片方の腕を離しそれを
 大きく天に向かって振り上げる。
「や、やめなさい、フローリア――――」
 アニスがその名を呼び終えるよりも疾く、フローリアンの手は振り下ろされていた。

 パシィッ!

「ひぅっ!?」
 辺りが光芒に包まれるのと同時に、アニスの爪先から頭頂にかけて痺れる様な衝撃が通り抜ける。
「わーい。うまくできたぁ」
 自分の試みの結果に、満足そうな笑みを浮かべた少年はアニスの身体を自分の方へと引き寄せる。
「えいっ」
「・・・・っ!」
 軽く込められたその力にも抵抗できずに、アニスは膝立ちの姿勢にされ、そこから顔を少年の丁度
 腰の位置にまで持ってこられる。
「じゃあ、いくよー。アニス」
「っ!っ!」
 身体に力が入らず声すらも満足に上げられずに、半狂乱になりかける彼女の眼前に腰衣を下ろした
 フローリアンの隆々たるモノが姿を現す。
 まだ包皮に包まれ、先端以外の姿を隠すそれを少年はアニスの口元へと運ぶ。
「あ、そっかー。アニスは今うごけないんだったね」
 その言葉に、もしかしたら解放して貰えるかも、と思いアニスは全身の力を首に込めてホンの僅か
 ではあるが、顎を上下に揺らした。
「それじゃあ、僕がしてあげるよ!」
 何か論点のずれた事を元気一杯に言って、フローリアンはアニスの後頭部を両手でがし、と掴んだ。
「――――っ!!」
「せーのっ」
 じゅぼっ!
 声に成らぬ悲鳴と、掛け声が合図となり、フローリアンはアニスの口内へとそのペニスを捻じ込む。
「わぁっ!アニス!すごいっ、すごいよこれっ」
 自らの分身に迸る快感に歓喜の声を上げ、フローリアンは大きく自分の腰を前後に動かす。
 ちゅばっ、じゅっ!ぐぼっ、ずちゅ、びちゅっ!
「――――ぅ!っ!」
「すごい、すごいね、アニス!」
 アニスの反応等お構いなしに口内を犯すフローリアン――――彼にとって、アニスの苦しげな顔など
 自分が悪戯のお仕置きをされた際に上げる悲鳴や泣き声となんら価値の変わらないモノだった。
お仕置き中に、泣けど喚けどアニスはそれを中断した事はない。
 ならば、自分がお仕置きをしている間も当然、アニスが何をしようが止める必要もなかった。
「あははははははっ、すっごーい」
 どこまでも純粋で、朗らかな笑い声を上げてフローリアンは何度も何度もアニスの口の奥へと凶器を
 突き立て、思う存分その幼華が与えてくれる感触を楽しむ。
(いやぁ、やめて、助けて、フローリアン!こんなの、こんなのいやだよぅ)
 碌に息もできずに、少年に蹂躙されるままにガクガクと身体を震わせながら、アニスは声にならない
 悲鳴を上げ続けていた。
「はぁっ、いいよ、アニスぅ。僕こんなにキモチイイの、初めてだよ!」
(私はこんなに苦しいの、初めてだよぅ!)
 能天気にご感想を報告してくるフローリアンにアニスはツッコミを入れる。
「うぅ、おかしいよ、アニス・・・・・何か、おしっこしたい時みたいにむずむずしてくるよっ!」
(それだけはヤメレェェェェェェェ!噛み千切るゾ!)
 フローリアンの発言を真面目に受け止めて、アニスは残られた力を振り絞って抵抗する。
 だが、それは絶妙な振動をフローリアンに与えるだけの結果に終わった。
「あぁ!今まででいちばんすごいよ!?アニス!!」
 むしろ、逆効果であったのかフローリアンは一際大きく身を震わせながら行為に一層力を込めた。
「アニス!アニス!なにかくるよ!でるよ!?」
「――――っ!!!!」
(知るかぁぁぁ!勝手にどっか他所にだせぇぇぇ!)



「あー、気持ちよかったぁ!」
 大満足、といった風の笑顔を浮かべてフローリアンは図書館の床にごろん、と転がった。
「ケホッ、ゲェホッ、ゴフゥ・・・・・・・うおぇぇえっ・・・・・・・」
 今になってようやく、身体の自由を取り戻したアニスが激しくむせ込む。
「ヤロー、テメー、半分以上飲ませやがったな・・・・・」
 唇から白い液体をつつ、と滴らせてドスの聞いた、というか完全にそっち側の声でアニスが呻いた。
「お仕置きっておもしろいんだねー、アニスっ」
 投げ出した手足をブンブン、と上下に動かしながら少年は世にも恐ろしい台詞を言ってのけた。
「おもしろい・・・・・?今のが、面白い・・・・・?」

 ぷっちーんっ。

 本日二度目、しかし一度目とは比べ物にはならない快音を立てて、アニスのリミッターが解除された。
「そうね・・・・・もうここまで汚されちゃったら、どこまでいこうが同じよねぇ・・・・・・」
「?何いってるの、アニス〜?」
 どこか醒めきった、然し瞳の奥に怨念にも良く似た暗い光を湛えて、アニスは少年へと向き直った。
「フローリアン♪」
「なあに、アニス?」
 惚れ惚れとなる様な、魅力的な笑みを浮かべてアニスは少年の名前を呼んだ。


「おんどれ、覚悟せいやぁ、コラァッ!!!大概面白おかしくしたるぞ!!!!!」


 図書館の天下一品の防音設備すら貫通し、怒号と悲鳴が真夜中の教会に轟く。
 が、それが既に日常茶飯事である団員達は、今日も何事もなかったのかの様に眠り続けるのであった。




                                 ――――はんぱにおしまい――――


前のページへ戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル