<< top    << text    << novel 

投稿小説

理由(わけ)。
制作者:夜叉狐さん


※この話中の細かい設定へのツッコミはご容赦願います(滝汗)


 書類整理中。
 オレみたいな傭兵でも簡単な書類整理くらいはするもんで。
 前々から疑問に思っていたことを改めて思い出し、親愛なるシグマさん(笑)に聞いてみるオレ。

ダイナモ「あのー…ちーと疑問に思ったんですけど」
シグマ 「…なんだ」
ダイナモ 「8ボス達って、何でこんなに名前が長いんですかねぇ…シグマ様なら何か知ってんじゃないすか?」
シグマ 「知ってるも何も、これはハンター時代後半にわしが野望の一部として流行らせたのだからな」
ダイナモ 「え…(汗)こりゃまた何で」
シグマ 「良ぉくぞ聞いてくれたァ!!」

 シグマさんは身を翻すと、滅多に見ないそりゃぁ嬉しそぉ〜な顔でオレに語り始めるじゃぁないか。

シグマ 「野望と言うものは隅っから隅まで余すところなく思考を巡らせねばならん!! つまりわしが言いたいのはだな、どんな些細なところでもハンター共の精神を乱れさせる為のワナを仕掛けておけば後に大きな財産となると言うことだ!!」
ダイナモ 「ほ…ほぉ(滝汗)何と無く先が見えたような気がするんスけど…」
シグマ 「そう! ズバリ!! ハンター共は残務処理としてイレギュラー共の名を何度も打ち込む必要がある!! そのときイレギュラーの名が! 長かったら!! しかも沢山のイレギュラーが、だ!!」
ダイナモ 「・・・・・・」
シグマ 「いくらレプリロイドとは言え所詮ヒトに似せて作られたモノ・・・そう、ス ト レ ス が た ま る の だ よ!!

 シグマさんの顔がとてつもなく嬉しそうだ。だがオレは気付いていた。世の中には「コピー&ペースト」と言う素晴らしい技術がある事を。
 ツッ込みたかった。物凄くツッ込みたかったが、命あってのモノダネ。殺されたくねぇからな。

シグマ 「其れなのに彼奴等と来たら…」
ダイナモ 「(付き合うしかねぇか…)何があったんです?」
シグマ 「わしの部下で昔ドップラーと言う男がいてな、ヤツもわしの考えに納得し、自分が手がけた者共になぐわぁい(訳:長い)ナイスな名前を付けたのだよ。とかな」
ダイナモ 「う…見るのも嫌なカタカナ配列…」
シグマ 「な の に、だ! ハンター共め、そのナイスな名前を省略しおった!! わしは怒ったよ! ハンター時代にアレだけ『イレギュラーも元善人、敬意を表してフルネームで表記せい』と口をすっぱく耳にタコが出来るほど怒鳴ったのに!! だ!!」
ダイナモ 「…それはご愁傷様でした…」
シグマ 「其処でわしは改めて決意したのだよ…この世界を必ずやわしの物にし、省略のないステキな世界を作ろうとなぁ!! ふははははははははは!!!」
ダイナモ 「……(話がズレとるやんけ…)」

 オレはこんなヤツに雇われていたらしい。もしかしてシグマさん始めアタマのいいヒトって何処かアフォなんだろうか…?? オレこのまま傭兵でいいや。

ダイナモ 「ところで、どうしてオレ達人型は名前短いんスか?」
シグマ 「簡単だ、わしの名前が長いのは面倒だからな」

 どこまでも自分軸だなシグマさん。




 おしまい(すんまそん)。





制作者コメント
これはぁー…

のっノーコメントにしておきましょうか(汗)
とりあえず二人のイメージ壊してしまいスミマセンでした…


管理人コメント
楽しませてもらいました〜♪
シグマさん、意外とセコイこと考えてるんですねぇ(^^;)
8ボスの名前が長ったらしい理由、実はそういうことだったのか!(笑)
『メタモルモスミーノスハイパーリミテッド』・・・報告するとき、舌を噛みそうですね。
シグマの野望はこんなところにでも手が回っていたとは・・・(笑)
 << top    << text    << novel 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル