<< top    << text    << novel 

投稿小説

ナイトメアブラザー
制作者:naiさん


「俺の名は……?」
「君の名はヴァジュリーラFF。私の作り出した戦闘ロボットだよ。」
 暗い闇の中に、Dr.ドップラーの声が静かに、そして不気味に響いた。
「君の体はこの『ワーム』と言うチップからできている。君は悪夢の塊なのだよ。」
「俺は悪夢の塊?」

 ヴァジュリーラは研究所の外で、考え事をしていた。
 生み出された理由。そこが理解できないらしい。
「俺は戦闘ロボット。そして、悪夢の塊?ゾンビのような存在と言うことか。フッ。」
 彼はおかしくも無かった。しかし、自分の存在の意味があまりにも馬鹿馬鹿しく、生きた心地もしなかった。
 そこから不自然な笑いが出た。
「全てを破壊する。それが俺の役目と言うことか。フハハハハハハハ!」
 ヴァジュリーラは狂ったように笑っていた。そんなヴァジュリーラの後ろに、大きなレプリロイドが立っていた。
「!?」
 ヴァジュリーラはその気配に気づき、攻撃態勢をとる。
「お前……何者だ?」
 ヴァジュリーラはまるで鬼のように、冷たく言い放った。
「……名乗る必要は無い。」
 そのレプリロイドはそう言い、攻撃態勢をとった。数秒後、御互いに攻撃を始めた。
「食らえ!」
「フン!」
 2人が出した攻撃がぶつかった。2人は再び攻撃を仕掛ける。
 しかし、先程攻撃がぶつかった所に怪しげな光が出てきて、その攻撃は光に飲み込まれてしまった。
「……」
「……」
 2人は無言のままだった。

 次の日、ヴァジュリーラはDr.ドップラーの言ったことを思い出していた。
「攻撃が通用しない。不思議な力に掻き消される。そんな相手がいたとすれば、それはお前の仲間だ。」
「……アイツが仲間?」
 ヴァジュリーラは驚きを隠せなかった。しかし、運命は初めから2人を結んでいた。
 ヴァジュリーラの後ろには、あのレプリロイドが立っていた。
「……お前が俺の仲間?フン!こんな弱々しそうな小僧が?」
「俺だって、お前みたいなデカブツと仲間なんて、御断りだ!」
「……運命なのか?」
 その大きなレプリロイドは、先程の言葉からは信じられない言葉を言った。
「おいおい……お前、何者だ?拒否しておきながら『運命』って……何考えてるんだよ。」
「お前も感じているんじゃないのか?俺達は不思議な物で繋がれている。そう感じているんじゃないのか?」
「……」
 ヴァジュリーラは何も話さなかった。いや、話せなかったのだ。
「俺は特殊なチップ、『ワーム』からできている、悪夢の塊だ。そして、名はマンダレーラBB。」
「お前もワームから?俺もそうなんだよ。俺の名はヴァジュリーラFF。」
 彼らは御互いに名乗りあった。しかし、その後は無言で立ち去っていった。
 その日から、彼らの距離は少しづつ縮まり、遂にはナイトメアポリスと名乗り、共同作業を行うようになっていた。
 しかし、それも長くは続かなかった。
 彼らを繋ぐ糸が切れ、その運命からも開放される日がくる。彼ら自身もそう感じていた。
 しかし、それが何を意味しているのか、彼らはまだわかっていない……。




管理人コメント
ナイトメアポリスの2人ですね。強い絆を感じます。
スペシャルボスが書けない私にとっては、naiさんの贈り物はありがたいっす(><)
 << top    << text    << novel 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル