<< top    << text    << novel 

投稿小説

深海の激闘
ジェット・スティングレンVSダイブ・コモランディ(オリボス)
制作者:マシン・Jさん


 最近、商船で窃盗事件が相次いでいた。
 だが、妙なことに被害にあったのは全て密輸をしていた船であった。

−***−

 ―謎の商船
「…なんだ、コレは?」
 武器密輸の疑いのある船を見つけ、調査に来ていたレプリロイド、ジェット・スティングレンはこの船の変なことに気付く。
「船長はどうした?」
「それがさっきから呼んでるんですが反応がないんです」
 しかも呼んでるのに来ない船員が3人いるという。
 様子を見ようと船長の部屋へ向かうことにした。
 ドアを開けると…
 船長と行方不明の3人が!
 気絶しているだけのようだが、船長は気がついたようだ。
「はっ、レプリシーフォース! この船には何もありませんぞ。…って、あぁぁぁぁぁ! ワシの金――――――――!!」
「貴様の金がどうした? 盗まれたのか?」
 ショックのためか自滅した船長により不正が発覚した。
「…大バカ船長…」

−***−

 数日後、スティングレンは他の船に乗り込み窃盗の真相を調べることになった。
 以前の船を見つけたポイントあたりに来たその時だった。
 船の中から何かコソコソしている気配がした。
 何かあるのかその気配がする方を向くと…
「待て。なかなかの手口だが、羽音たててたら意味がないぞ」
 後ろから鳥型のレプリロイドが現れた。
 ヤツがボスなのは間違いなさそうだ。
「チッ…俺としたことが。全員撤退だ!」
 煙幕が張られ、逃げられてしまった。

 ―次の日
 その鳥型のレプリロイドが一人で正面から現れた。
 動作でスティングレンを誘っている。
「いいだろう…軍の誇りにかけて、貴様を倒す!」

−***−

 2人の対決は海の底から海上から数メートル上まで広範囲に及んでいた。
 鳥型が上から急降下を仕掛けるがスティングレンは難なく避け、スティングレンの体当たりも最初はけっこう当たってたが、見切られて当たらなくなっていた。
「俺の上を行くスピードとはいえ、見切ったからもう当たらんぞ」
「貴様こそ上から下へいくだけでは、動きは並でも簡単に避けられるぞ。それに貴様の方がダメージは大きい分、先に力尽きる」
「だが、俺は違うぞ。今それを教えてやろう」
 バキッ!!
「何!? 仕掛け腕だったのか…だが!」
 スティングレンは2発目を避け、体当たりを仕掛けるが…
 ドカッ!
 曲がってきた。
「ただ伸びるだけだと思ったか? それじゃ子供の喧嘩だぞ」
 今度は両手を使って連続攻撃を仕掛けてきた。
「それにしてもヤツの攻撃…」
 変則的な動きをしていてどこから襲ってくるかわからない、こんな長距離からなのにけっこう強烈、仮に接近してもこれほどのパワーがあったらもっと強烈な技があるに違いない。
「だが、これを封じなければ!」
 水流を起こし伸びた腕を絡めとった…が、すぐにほどけてしまった。
「そんなことでは、俺の腕は封じられん!」
 ふりだしに戻ってしまった。
 一体どうすれば…そう思ったスティングレンの視界に……
(あれは!? だがうまくいくか…えぇい! 背に腹は変えられん!)
 スティングレンは目標の位置があった。
(もう少しだ…気付くな……よし、今だ!)
 スティングレンは再び激しい水流を巻き起こした。
「バカめ、その手は効かないことはもう証明済み…何ィ!」
 海に投棄された網が伸びた両腕に絡まった。
「だがこんなことで…」
「一瞬ひるめば十分だ! くらえ!!」
 残った力を全てをぶつけての体当たりが炸裂!
「クッ…俺より強かった……。アレに気付かなかったら負けてたな」

−***−

 その後、ダイブ・コモランディと部下達はレプリシーフォースに入隊。
 部隊が第6艦隊より活躍するようになるほどの功績を残すことになる。

「行くぞ、コモランディ!」
「ちょっと待て、スティングレン! お前速過ぎ!!」




制作者コメント
1周年を記念して作ってみました。
今度のボスは「鵜」です。
ボス本来の性格である「野心家」を出すのに失敗ですね。
だって…自分と違いすぎ。
決着ついた後?
皆さんの想像に任せちゃいますか。


管理人コメント
マシンさんのオリボス小説2作目です。
『ろっくらぶ』1周年記念に送ってくれました。ありがとうございます♪
スティングレンとコモランディのやりとりが愉快で面白いですねぇ。
特に最後のセリフが好きです(笑)
そしてはたまた調子に乗ってイラストを描いてみましたが・・・すいません、鵜に夢中で仕掛け腕だということをすっかり忘れてしまいました(−_−;)


 << top    << text    << novel 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!