<< top    << text    << novel 

投稿小説

相棒
制作者:ジラードさん


ゼロ「ふぅ、あと少しだな」
スパイダス「ずいぶんと手間がかかってしまったな」

 二人のレプリロイドが、密林の中で戦っていた。そこはカギキラジャングル、陸軍基地の設置された密林。だが、今そこはイレギュラーが息を潜めていた。

ゼロ「……ったく、配属されて一ヶ月もたたねぇうちにコレだ!」
スパイダス「真紅の英雄がずいぶんと弱気なことだね」

 全ては、第0部隊に下った指令から始まった。密林に潜む イレギュラーの鎮圧。配属されたばかりの二人は、その先発を命じられたのだ。

スパイダス「あと20分もすれば本隊が来る。それまで持ちこたえられるかね」
ゼロ「20分か……面倒なこったな」
 
 焦る二人だが、さすがは0部隊。周辺の敵は瞬く間に数を減らす。 だが残る数体のイレギュラーに手こずっていた。
 一進一退が続く中、スパイダスの背後に殺意が飛び込む。

スパイダス「!? しまった……!」

 とっさに気づくスパイダス。だが彼のスピードでは、これを対処出来ない。
 終わりを覚悟したスパイダスだったが、飛び込んできた死神は役目を終えることなく、光の刃に倒れていた。

スパイダス(これは……サーベル? まさか……)
ゼロ「油断大敵ってやつだな。こんな状況で死なれちゃ困るぜ。敵さんはまだまだいるんだからな」
スパイダス「あ、ああ……」
ゼロ「あと15分、あと四体だ! 全力でしとめるぞ!!」

−−−−−−−

 5分後。いかに強くとも、たった四体で二人を抑えられるわけがない。
 残りの10分間、二人は話をしていた。

ゼロ「C.K.O地点はコレで全部かもしれんが……他のとこにもまだいるかもしれねェんだぜ? 話しするヒマなんざ……」
スパイダス「小グモをまき、ウェブを張った。不意を突かれる心配は無い。それよりゼロ……」
ゼロ「どうした?」
スパイダス「このミッションが終了したら、オレとコンビを組まないか? オレはお前とならやっていけそうな気がする」
ゼロ「……アンタとの共同任務は今回が初めてだぜ。どうしてそう思う?」
スパイダス「戦いで感じた勘だ。お前とは話すのも共に戦うのも初めてだが、いいコンビになれると思った。どうだ?」
ゼロ「…………」

 ゼロが沈黙した。だが答えは決まっているのだろう。ゼロの口が開く。

ゼロ「悪ィが、もう間に合ってんだ。オレはもういい相棒と手を組んでる」
スパイダス「あのエックスとかいう甘ちゃんのことか? ……余計なことかもしれんが、お前とヤツでは息が合わんと思うが……」
ゼロ「腐れ縁って言葉もあるぜ。それに、オレじゃアンタには勿体ないからな。アンタなら、もっといいヤツと組めるだろうよ」
スパイダス「……そう、か」

 話が終わると同時に、通信が入る。本隊到着の知らせだった。

ゼロ「主役陣のご到着だ。さァて、オレ達は帰ろうぜ。エネルギー補給もしねェとな」
スパイダス「ゼロ……」

 立ち上がったゼロにスパイダスが呼びかける。そして……

スパイダス「オレの誘いを蹴るとはな。これでオレとお前は永遠に『ただの同僚』だ。いずれオレと組まなかったことを後悔するぜ」
ゼロ「そんときゃアンタに乗り換えるさ……なんてな」

−−−−−−−

数年後 21XX年 某日  レプリフォース大戦勃発

カギキラジャングルにて

スパイダス「ゼロ……やはりお前が来たか……」
ゼロ「スパイダス、同僚のよしみで言おう。そこをどけ……!」
スパイダス「それは出来ん。ここにはオレ達レプリフォースの誇りがある。たとえお前でも、ここを通すわけにはいかんのだ!」




制作者コメント
えーと、非常に長く、非常に読みづらいです(^^;)二人の過去ということで書きましたが、コレぐらい絡み合っていたのかどうか・・・
セリフで終わる構成が好きなんですが、上手く効果が出てるかなぁ(汗)


管理人コメント
スパイダスとゼロの話、いい具合に絡み合ってますね(^O^)
同僚だった二人が、レプリフォース大戦で対立する立場になって、もの悲しさを感じさせます。
スパイダスがイレギュラーハンターを辞めたのは、ゼロにフラれたからなんでしょうかね(爆)
 << top    << text    << novel 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!