<< top 

管理人のプロフィール


HN/PN  >> かに(正式名称は『かにそうす』)
年齢  >> エイリアくらい・・・だと思う。
生年月日  >> 7月17日。なんと、X7発売日と同じなのだ!
星座  >> バブリー・クラブロス(だからHNが『かに』なのです^^)
血液型  >> シザース・シュリンプァー(えび→ABってこと♪)
ステージ(居住地)  >> 関東です。高校野球では常総学院とか藤代高校あたりを応援(><)
所属(お仕事)  >> プログラマーです。JavaとかPL/SQLなんかを使用。
特殊武器(資格)  >> 基本情報技術者(旧2種)、教職(数学)、司書教諭、英検準2級、運転免許
ロックマン暦  >> 本家を入れると12年、Xだけだと9年。
好きなもの  >>  睡眠、創作、絵、ゲーム、妄想(笑)、生魚、健康、爪切り、パソコン、etc...
キライなもの  >> 電話、映画、寒天、注射、紫外線、荒らし、etc...


かにへの質問

サイト名『ろっくらぶ』の由来は?
  • 『ろっく』はロックマンの『ロック』です。『らぶ」は『LOVE』で、『くらぶ』は『CLAB→かに』と『倶楽部」をカケております。
  • ロックマンシリーズで一番好きな作品は?
  • X4です。アイリスが可愛い(´▽`)
  • ストーリー、演出、ゲーム性を総合するとやっぱX4が一番。初心者にもとっつきやすく、プレイしやすいと思ってます。
  • もちろん、スーファミ3部作(X1〜X3)も大好きです。
  • あとはゼロ2。ボス戦が楽しいです。
  • エグゼも面白いと思いますが、あまり深くはやりこんでませんね(^^;)
  • ちなみにDASHは未プレイ。本家も半分くらい未プレイ。
  • 好きなボスキャラは?
  • エクスプローズ・ホーネックですかね。色っぽいです、彼(ぇ
  • 他には、マグネ・ヒャクレッガー、メタモル・モスミーノス、ブーメル・クワンガー、スパイク・ローズレッド、ジェット・スティングレンあたりも好きです。基本的に華奢なボスが好きらしい。
  • 最近ではスプラッシュ・ウオフライがいいですね。あの眼つきの悪さがキュートですv 独特の言語センスもたまりません(笑)
  • ロクゼロだったらパンター・フラクロス。猫っぽくてカワイイです。
  • パソコンのスペックは?
  • OSはWinMe。ブラウザはIE5.01。
  • 評判のよろしくない(?)SOTECのノートパソコンを使っております。
  • 10月からADSL回線になりましたー! プロバイダーはYahooBBです。
  • 他に好きな作品は?
  • 『ファイアーエムブレム』シリーズ。全作一通りはプレイしてます(クリアしてないのがいくつかありますが^^;) 特に『聖戦の系譜』が好きです。全体的に子世代よりも親世代の方が好き(GBAだと『封印の剣』よりも『烈火の剣』) 地方だったらレンスター。キュアン×エスリンの夫婦が大好きですv あとはレックス×アイラとか。パッケージの裏のセリフに惚れました。
  • 『仮面ライダー龍騎』も好きです。555も面白いですが、荒削りな部分が多々。でも、日曜の朝は意外と名作が揃っているのでオススメです♪ アバレもナージャも楽しいですし(笑)
  • 何気に『NARUTO』も楽しみに見ています。戦術が面白いですね。こういう頭脳戦の戦いって好きです。
  • 最近では『十二国記』。アニメから入って、ただいま原作の方も読破中。
  • 雑誌ではジャンプよりもビッグコミックオリジナル(渋っ)。『玄人のひとりごと』『PS羅生門』『イリヤッド〜入矢堂見聞録〜』『風の大地』あたりが好きです。『釣りバカ日誌』は最近見始めたのですが、ようやく面白さが分かったところです。『最強伝説黒沢』はあの独特のノリが笑えます。
  • 作品ではありませんが、『K−1』は見ています。熱い漢たちの戦いを見てて興奮します。マッチョ大好きです♪(ぇ
  • 管理人ってどういう人物?
  • 正体不明です。自分でも自分が何者かは分かりません。全ての矛盾を兼ね備えた人とでも言いましょうか(ぇ
  • 子供っぽく大人っぽく。冷静かつ情熱に。シャイで大胆。古きよき新しさ。
  • 運命数6。公正を好みます。ロックマン占いではカットマンです。斬新さ、発想力が長所かな。
  • 普段は比較的穏かぁ〜な人です。キレることはめったにないでしょう。それゆえストレスを内に溜め込むタイプ。よく泣きます。
  • こう見えても見栄っ張りです。自分の弱さを隠すためなら、あらゆる手段を用いて鎧を固めます。が、掲げる目標は低い。目指せ標準以上。
  • おバカなことに全力投球します。自分の掲げる理想像は『偉大なるバカ』。天才とバカは紙一重です。
  • 脳みそのスペックは古いです。Now Loadingが長い。容量は並くらいにあるとは思うのですが。
  • イラストの描き方は?
  • おえびが一番使いやすかったりします。何せ集中力がつきますし。
  • 他にはPixiaやフォトショも使っていたりします。使いこなせていませんが(汗)
  • イラストのルーツは『りぼん』からだったりします(『なかよし』も入っていたりします) 描き始めたのは小6くらい。当初はバリバリ少女系の絵でした。今でも名残は残ってますね・・・。それがどういうわけでメカメカしいボスを描くようになったんだろう(^^;)

  •  << top 

    PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

    無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル