〜セリフ〜


タイトル

ここは
ピエロのくに

パケットは
ピエロのくにの
みならいピエロです。

でも、いちにんまえのピエロに
なるには、いろいろないきもの
にあって、

ゆたかなこころを
みにつけなければなりません。

そこでピエロのおうさまは、
みならいピエロたちに、

ふゆになるまで、
ひとりでもりのなかで
くらすようにめいじました。

パケットたちはぼうしにのって
たびだちました。

もりのなかでは
どんなぼうけんが
まっているのでしょうか。

1ページをひらいてね。

夏のページ

●仲間探し
パケット「クマくん、
はしをわたりたいんだ
ちょっとどいてよ!」

クマ「かくれてるともだちを
よんでくれたら
どいてあげるよ!」

パケット「みんな!
「おーい」って
よんでみてね!」

※声が小さい場合
パケット「もうすこし
おおきなこえで
よんでごらん!」

※全ての動物が出てくると…
クマ「ありがとう!
なかまがみんな
みつかったよ。」

パケット「よかったね!」

クマ「もうすぐ
あきになるぞー!」

つぎのページを
めくってごらん。
もう、あきだよ!

冬のページ

●パケット危機一髪
パケット「このみちには、
いたずらアライグマが
いるんだ。」

パケット「あぶないときは、
「パケット」って
よんでね!」

※ゲーム進めると…

パケット「このみちには、
くまのでる
ほらあながあるんだ。」

パケット「あなのまあえで、
「パケット」って
よんでね!」

※最後に、ゆきだるまがはねてくる

パケット「あれ?
ゆきだるまさん!」

※冬のページでみんなにさようならを言っていないと…
ゆきだるま「パケット!
みんなにさようならを
いったのかい?」

パケット「そうだ!
まだいってなかった。」

※冬のページでみんなにさようならを言ってからここまで来ると、雪だるまがピエロキングに変身する。

●エンディング
ピエロキング「げんきだったかの、
パケット。」

パケット「あっ
おうさま、
どうしてここに?」

ピエロキング「もうすぐ
ふゆもおわる。

おまえをむかえに
きたんじゃよ。」

パケット「え、もりのみんなと
もう
おわかれなの?」

ピエロキング「もりのみんなとは
なかよくできた
のかい?」

パケット「イタズラあらいぐま
や、こわいくまさん
もいるけど、

みんな
たのしい
なかまだよ。」

ピエロキング「そうじゃ、
どんなにんげんや
いきものとも、

なかよくなれるのが
ゆたかな
こころじゃ。」

パケット「うん、
わかったよ
おうさま!」

ピエロキング「こんかいは
ごうかくじゃ。
ほうびに

ピコピコのまほうを
さずける。」

パケット「えっ
ごうかく?
ラッキー!」

もりでくらしたパケットは、
しぜんのすばらしさを
しりました。

あたらしいまほう
「ピコピコ」で
また、かつやくするでしょう。

でも、そのおはなしは
またこんど・・・それまで
しばらくのおわかれです。

パケット「そうだ!
いままでぼくといっしょに
あそんでくれて、ありがとう!

おれいに
「ピコピコ」のまほうを
きみにもあげるよ!

つぎのページでつかってごらん。」

(パケット、おじぎをする)

つぎはおえかきだよ。
5ページをひらいてね。



データ目次へ戻る トップへ戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル