タイトル心輝桜
メーカー
発売日2002/06/28
値段7800円
購入同期WEBでの評判を見て。
ジャンルインタラクティブAVG
プレイ状況フルコンプ
総合評点☆☆☆☆☆☆☆☆(80点)
詳細
システム ☆☆☆☆☆☆☆(70点)
回想がちょっと特殊。シナリオ部分でも書きますがこのゲ−ムは全8話で構成されるのですが、その一話をまるまる回想します。
そのためHシーンだけ見ようとしてもその話からやりなおさなくちゃいけないのはマイナス。
逆にセーブデータの少なさはこの回想があるおかげで全く気にならなかったわけなんですけども。
それ以外のシステムは特に問題なし。・・・バックログで誰が言ったセリフかわからないのはどうかと思いますが。
ボイス −(評価なし)
ありません。オープニングテーマはありますがぶっちゃけ上手くないと思います(^^;(その割には私は今でも聴くのですが・・・)
CG ☆☆☆☆☆☆(60点)
クオリティは高くないです。絵自体は悪くないんですが塗りが甘い。なんかちょっと同人っぽいというかなんというか。
特に立ち絵は粗く感じますね。ただ動きが大きく、静流の闇の波動など芸も細かいため見ていて楽しいです。
でも私個人的にこの人の絵好きなんで、多少クオリィティ低くても無問題ですが(ぉ。
シナリオ ☆☆☆☆☆☆☆☆★(85点)
1話ごとに区切られており、全8話で構成されます。前3話が共通で後ろ5話が個別ルートになります。
その形式のおかげで起承転結ははっきりしているかと。3人のヒロインのそれぞれの登場話である共通ルートの3話が起、個別ルートの前3話が承、4話が転、5話が結。
ボリュームに関してですが、私としては個別ルートに関しては満足です。それぞれの行動の理由はきっちりとかかれていますし、ラブラブな部分やすれ違い、主人公とヒロインの苦悩とかもちゃんとかかれていると思います。
が、全体のボリュームとしてみればやはり不満です。攻略対象となるヒロインが3人しかいないうえにルートの分岐がほぼなく、物足りなく感じます。キャラどうしの掛け合いは結構楽しいゲームなので個人的には共通ルートがもう少し欲しかったところ。
あとは、静流シナリオも欲しかった。主人公やヒロイン達をさとしたり後押しをする主人公の親友のような役どころのキャラのためあまりヒロインっぽくは感じませんが、いいキャラなんだしおまけ程度でもいいので静流シナリオは欲しかったと思います。

ものすごく感動したりとか、号泣したりとかそういったことはありません。
でも私にとっては非常にジーンとする作品でした。

各話の展開はそれぞれ、前半部分はコメディタッチでエピソードが入ってシリアスに(最後の方は違いますが)

このゲーム、静流を筆頭としたサブキャラ達がいいんです。立ち絵のないようなキャラまで含めてみんな格好いい。
攻略中ではないヒロインも別キャラではサブ的役割にまわり、主人公たちをサポートしてくれます。
あっと驚くような展開はありませんし、正直展開は途中で大体予測はつきますが、彼らのおかげでかなりジーンと着ました。
ファンタジー的な作品なので有る意味奇跡と呼べる展開もありますが、それはサブキャラによっての奇跡ですから。
どのシナリオでもサブキャラ達が、主人公とヒロインの幸せのための後押しや協力をしてくれる。
私はこういったシーンに非常に弱いため、かなりジーンときて泣いてしまいました。
エロ ☆☆☆☆☆☆(60点)
丁寧にかかれていると思います。CGも複数枚きっちり使われていますし、ラブ度もなかなか高い。
ただ回数は少なめ。そもそもHシーンのあるキャラは3人しかいないため、その総数も7回しかありません。
また尺はそれなりの長さを持つものの、激しさや濃厚さがないため、実用できるかと聴かれるとちょっと厳しい。音声がないのはとても残念ですね。
総評 キャラクター達の関係がよいゲーム。心温まる話でした。
が、CGやボリューム、ボイスなしやシナリオ部分も含めて全般的に荒削りでもあります。
あと悪役のいないゲームなんでそれをどうとるか。

とりあえず共通シナリオ追加・静流シナリオ追加・フルボイスのDVD版だしてくれませんかねぇ?
お気に入り 風崎 夏輝。自分の中では今でも5本の指に入るヒロインですね。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル