タイトルまいにち好きして
メーカー
発売日2003/10/31
値段7500円
購入同期エロ期待買い。
ジャンルメイクラブアドベンチャー
プレイ状況5人クリア・・・先生がわかりません。
総合評点☆☆☆☆☆☆★(65点)
詳細
システム ☆☆☆☆☆☆☆★(75点)
システムはおなじみのReallive。なんで特にめだったバグは見受けられません。
またセブデータ数が256個あるのと前の選択肢に戻るコマンドがあるのはうれしい限り。
それ以外も基本的なものはそろっています。
ただ、CGモードで差分CGは一枠でまとめて欲しいですね。
ボイス ☆☆☆☆☆☆(70点)
前作ONEANDONLYと大部分変わりませんね。なんで前作大丈夫だった人なら問題ないかと。
ちょっと下手じゃないかなーと思う人がいるんですが、これは演技なのか地なのか・・・
あとある意味特徴的な声が2人ほどいますので、これは人によって好みはわかれるかも。
それと雪音はぼそぼそ喋りなのでBGMの音量を落とさないと喋りが聞き取りづらいのが難点。
CG ☆☆☆☆☆☆(60点)
特徴的な絵です。とりあえずOHPに行って確認してください。人を選ぶと思います。
あと、立ち絵はいいんですが、CGで「これはおかしいんじゃないか?」という顔になってるのがほんのいくつかあり。
シナリオ ☆☆☆☆☆☆(60点)
シナリオ自体は悪くないと思います。
オーソドックスなつくりですが、丁寧に作られていると思いますし、主人公が変なことを発言したり、周りのヒロイン達も変な発言をしたりで テキストもなかなかおもしろい。選択肢も前半部は大抵一つは変な選択肢が用意されていて楽しめました。
驚くような展開はなく、基本的に先読みできるため、ここはお奨めっていうのはないのですが。

で、キャラ立てなんですが、「超どもり」「返事などが家電製品で返されて意味不明」「物にすぐ名前をつける」「料理の腕が微妙(別の意味で姉妹二人とも)」 などギャグマンガ的なものなので、人によってはこの変は違和感を感じるかもしれません。
それと中盤から終盤にかけてが少々長すぎる気がします。特に暖花シナリオ。いや、ボリュームがあるのは結構なんですがヒロインが同じような行動を繰り返す 上に主人公がその理由に気づいてないので話がなかなか進展しません。ついでにHシーンもこの間ほとんどないため、余計長く感じました。
この部分に関しては、丁寧にかかれているととるか、ただたるいととるかは人それぞれだと思います。自分は後者でしたが。途中からは音声聞かずに 飛ばし気味で読んじゃいましたし(^^; 少々引きずりすぎではないかと。
展開が読めなければ「どうなるんだろうドキドキ」となりますが、分かりきってる内容を延々と引っ張られるのは正直萎えます。このゲーム、ラスト以外はかなり のっぺりと進むゲームなので。

あとヒロイン2人のシナリオの流れが一緒。特に後半。・・・ある意味前半が個別で後半が共通なシナリオ、斬新か?
しかもテキストが被ってます。更にその部分がルートが別だということで既読スキップで、 飛ばせないんで、スキップしてると未読の部分までスキップする羽目になるのはマイナスかと。って、これはシステム面か。

まあ、人それぞれだとは思うんですけど、話の内容がだいぶ前から読める上に流れも一緒、起きるイベントも似たり寄ったりでしかも長い。
姉妹ルートは正直最後は苦痛でした(^^; 終わり方まで一緒っての正直どうよ?
ちなみに姉妹はどっちも攻略対象じゃないときの方が好きです。ラストで乗り換える選択肢がないのが非常に残念(笑)

その点、サブキャラの方はよかったかも。凛シナリオは特に中だるみもなくよかったですね。珠々果は「え、もう終わり?」な感じでしたが。
エロ ☆☆☆☆☆☆☆(70点)
前作の5連発のような強力なシーンはないのですが、がんばっていると思います。
純愛系ですが、キャラによっては擬似レイプやアナルなどのいくつかの特殊なシチュエーションもあります。
数はかなり豊富。シナリオありの純愛系としては50前後あるというのはかなり大目ではないかと。その全てが和姦なので陵辱が嫌いな人 も安心です。
キャラ全員に複数回Hがきっちり用意されていますし、全キャラフェラ装備なのもうれしいところです

ただ、画面がブラックアウトしてテキストだけで進むシーンが多いこと、差分CGが少ないこと、口の中に出したはずなのに 顔にかけたようになっていたりと、細かい部分であらが目立つような気がしました。

あと本番より前戯の方がきちっと書かれてたと思うのは私だけ?
総評 全般的に一定以上のレベルでまとまった作品。少なくても駄作と呼ばれるレベルではないと思います。
中盤以降の冗長さと、特徴的なCGに問題がなければ買って損はない作品。
Hもあまり多くを期待しなければ満足いくレベルだと思います。
・・・わたしは姉妹の中盤以降で疲れてしまって、終わったあとに「やっと終わった・・・」とか思ってしまったのでこの点数ですが(^^;
それさえなければ多分もう10点はプラスしていたかと。
お気に入り 西城戸 凛

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!