タイトルアネもネ
メーカー
発売日2003/05/02
値段8800円
購入同期姉。それとバカゲ−っぽい設定。
ジャンル姉萌え1000%ADV
プレイ状況フルコンプ
総合評点☆☆☆☆☆☆★(65点)
詳細
システム ☆☆☆☆☆☆(60点)
音量調整・テキストスピード変更・未読スキップ・バッグログと主要なところは一通りあり。
ただバックログがホイール対応じゃないのは減点材料ですね。あとスキップ早すぎ(テキスト表示もなく次のシーンまで飛びます)
ボイス ☆☆☆☆☆☆☆(60点)
上手い、というわけではないですが下手でもありません。十分問題ないレベルです。
チュパ音も案外しっかりしています。シーン自体がさほどないんですけどね。個人的にはスキャナー君に声がほしかったなぁ。
CG ☆☆☆☆(40点)
・・・なんというか。
まあ購入前からわかってたことではあるのですが、決してレベルは高くありません。それでもまあ一枚絵は見れない程度ではないんですが・・・ 立ち絵がすごく薄っぺらく感じるんですよね。立体感がないというか。顔とかにあまり陰影がないせいだと思うんですが。
あと全般的に塗りが弱い。背景もダメというわけではないんですが・・・。
悪いのは原画ではなくグラフィッカーでしょうね。
シナリオ ☆☆☆☆☆☆★(65点)
OHPにあるストーリー説明と変な宇宙人みたいなのを見て馬鹿ゲーを期待してたんですが。
いざ蓋を開けてみれば普通のシナリオ。ちょっと肩透かしを食らいました。
まあ当初期待したものを忘れてみれば、それほど目新しいというところはないし、感動ということもないものの、一応各キャラにあわせた話があってそれなりに楽しめました。
すくなくても「踏んだ」と思うほどではありません。ただ姉萌えって感じではなかったですね。長女は「姉」って感じでしたが3番目より下はあまり姉という感じがしませんでした。
とここまでくると、ここがお勧めってところはないんですが、このゲーム一つだけお薦めなところがあります。
それは主人公の相棒のスキャナー君。なかなか味のあるキャラで主人公と良いトークをかましてくれます。でもゲームプレイをしたあとヒロイン達より謎のモノリスみたいな物体の方が印象に 残ってるのはどうよ。・・・そういや、主人公の友人も結構味のあるキャラだったな。

最後に。数キャラクリアすると追加シナリオみたいなのが現れるんですが、これは正直蛇足。ハア? って感じでした。
エロ ☆☆☆☆☆☆(60点)
各キャラ2回+1。濃さはないもののHシーン自体は悪くないと思うんです。ただやはりCGが・・・(^^;
長女の一回目のHはなかなかよいものでしたが。ちなみに2回目はちょっと無理やりや陵辱っぽい仕立てになってます。
一応ハーレムっぽいHもあります。
総評 取り立てて推すところのないゲーム。かといって購入しない方がいいというほど悪いできでもない。ようするに凡作。
私的には絵が気に入ったなら買ってもいいのでは、といったところなんですが問題はその絵が売りになるほどレベルが高くないんですよね・・・
私としてはそれほど嫌いではありません。まだPCに入ってますし。
お気に入り スキャナー君。彼のおかげで評点5点増し。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル