タイトル我が家に魔女がやって来た!
メーカー(たっちー)
発売日2003/09/26
値段8800円
購入同期絵。
ジャンル恋愛AVG
プレイ状況フルコンプ
総合評点☆☆☆☆☆☆☆★(75点)
詳細
システム ☆☆☆☆☆☆☆(70点)
必要となるところは一通りそろってます。とりあえず不足を感じることはありませんでした。
あと選択肢スキップ、エンディング回想はうれしいところ。選択肢スキップがどうも未読まで飛ばしてるっぽいのがちょっとアレですが・・・
ただ不満なのがパッチ。わたし、プレイに支障がなければパッチを当てないことが多いんですが、こんかいでてたバグの中に 「ネージュのHシーンのボイスがずれている」というのと、「ネージュのCGが登録されない」というのがあったため、当てることになりました。
ま、それはいいんですが・・・パッチかけるとセーブデータ消えるんですよね。というわけでまず最初に必ずパッチを当てましょう。
私は結局3回プレイしなおしましたが・・・あ、でも回想とかは消えないのかな?
あとインスコ容量多すぎ。
ボイス ☆☆☆☆☆☆☆(65点)
全員支障のないLVです。演技に問題なし。
チュパ音も激しくはないですがちゃんとありますので安心してください。
CG ☆☆☆☆☆☆☆(70点)
一枚絵は綺麗です。色使いは結構淡い印象を受けました。ボリュームも差分含まずで100枚以上あるのでボリュームも十分です。
ただ立ち絵の一部に荒さを感じました。あくまで個人的にですが、大人になったアイシャとリンがあまり可愛く見えません。
あと立ち絵のほうもちゃんと表情かわるんだから、フェイスウインドウはいらなかった気がします。
それとどっちかっていうとシステムの方なんですが、立ち絵は大人なのにフェイスウインドウは子供のままなところがありました。
シナリオ ☆☆☆☆☆☆☆★(75点)
シナリオはほぼ一本道です。ラストの展開も大部分のキャラが一緒。これはちょっと残念。
キリには一応一つ個別のエピソードが入っているのですが、メインヒロインの残りの二人であるアイシャとリンにはこれといった個別エピソードはなし。
せめてキリと同じように一つでいいのでエピソードを入れてほしかったです。そういったものがないのでとにかくボリューム不足。2週目以降は大部分CG回収の作業です。

物語の雰囲気は、ヒロイン達が命を狙われている割には非常に穏やか。食事シーンや料理、家事のシーンが結構大目です。
上記に書いたとおり個別イベントは少ないんですが集団イベントは大目で、プールや体育祭、夏祭りやお風呂などで非常にまったりした雰囲気が楽しめます。まあ この辺のイベントに関してもあまりボリュームはないのですが。
あとエッチをねだってくる魔女達は可愛くてとてもよろしいです。淫乱だというわけではないのがミソ。一応大きくなるためにHするという理由があるのですが、結構ラブラブな感じになっていると思います。
あと最後に主人公に関してですが、ある理由でネガな部分がある以外はものすごく善人なので、大抵の方は嫌悪感を抱くことはないと思います。
タイプとしては他人のことはすごく心配するけど、自分のことは無頓着型。

シナリオとしては特に見るべきところはなし。驚くような展開はありません。どちらかというと雰囲気を楽しむゲームかと。
エロ ☆☆☆☆☆☆☆☆(80点)
素晴らしいです。何が素晴らしいといえば、着衣Hの数。全部で38回のHがあるんですが、そのうち35回は着衣H。素晴らしい比率です。
とまあ個人的な嗜好はおいといて、エロ自体の評価ですが、やはり純愛系なので濃さがありません。
そもそも主人公がシナリオで書いたとおり善人で、自分から求めるようなことがほとんどありません。当然無茶なプレイを要求することもないです。
またヒロイン達も主人公にHは求めますが淫乱というわけではないのでシチュもせいぜいパイズリ・フェラくらいです。・・・青姦率高いかな。
一回の尺もそれほど長くはありません。ただフェラや愛撫だけで終わるシーンはありません。必ず最後中に射精して終わってくれます。これも素晴らしい。
それと着衣Hが多いだけあってコスは豊富です。魔女っ娘3人はそれぞれメイド服・浴衣・体操服・スク水と基本的なところを取り揃えていてくれます。
尚、魔女っ娘達は大人の姿と子供の姿でそれぞれHがありますが、その比率はほぼ半々です。サブキャラ達は一律一回こっきり。
総評 客観的に見ると良作どまりのゲームなんですが、Hシーンや雰囲気など個人的にはツボにくるところが多い作品でした。
残念なのはやはりボリューム不足。せめて一回くらい魔女っ娘達とのデートシーンを入れるくらいはしてほしかったです。
お気に入り キリと女王様。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル