タイトルあゆみちゃんLABO
メーカー
発売日2003/10/24
値段8800円
購入同期体験版であんなに堕ちました。
ジャンルSUPER BATTLE AVG
プレイ状況フルコンプ
総合評点☆☆☆☆☆☆☆(70点)
詳細
システム ☆☆☆☆☆(50点)
デザインがなかなか格好いいです。それはいいんですが・・・
何故テキストスピードの変更がありませんか? まあテキストボリューム自体がさほど多くないゲームだからそれほど 気になりはしませんでしたが・・・それ以外はオート、スキップ、音量、エフェクトのON/OFF、ウインドウのカラー変更といったところ。 まあテキストスピード以外は必要最小限かなぁ。

で、肝心のカードバトル部分なんですが・・・開始と同時にバトルコンフィグでサドンデス(全回復なし)、HP50にするのをお薦めします。
カードの枚数は別に多くても少なくても構いません。使い切ることはまずありませんし。
別段設定変更しなくても構わないんですが、しないとバトルがかなり長引くのでカードバトル自体が目的でない限り設定変更をお薦めします。
で、いざゲームを始めるんですが・・・完全に運次第ですね。HARFカード(HP半減)と3コンボ(3連行撃)が来て、アタックの数字のでかいカードがあれば大抵勝てます。 逆に前二つのカードがないとかなり面倒です。リカバー3が7枚揃ったときは泣きたくなりました・・・それはおいといて。
ちなみにゲームの後半になると敵味方ともにつかえるカードがふえて、最初のカード次第では一撃抹殺も可能です。(でも一撃抹殺される方が多い)
私は最初のカードが悪くて相手にいきなり強烈なのを喰らったときはとっととゲーム捨ててました。・・・降参ボタン欲しかったですね。

で、このゲーム、スコアがあるんですがこれがキャラEDに直結します。一番高いスコアで勝ったキャラのEDという感じで。
そのため、点数の調整が必要になります。点数の計算がゲーム中に稼いだ点数+終了時のHP×100+カード枚数×100なので私は HPで調整しました。目的キャラはなるべく高いHPで勝ち、他のキャラはなるべく10を切った値で勝つといった感じです。
あと目的キャラ以外での戦闘ではトドメ以外ではコンボカード自粛。3コンボをすると一気に1000点以上増えますので。
目的キャラには8500点以上で勝っておけば、後は比較的楽かと。

でゲーム自体は楽しいかというと正直タルイです。運次第な上にキャラ毎の変化が殆どないんで。
私は実質コンボとHARFを待って来たら一気にせめて終了という戦いかたしかしませんでした。
同社の某ゲームみたいにズルボタンがあればよかったのに。
ボイス ☆☆☆☆☆☆★(65点)
あまり上手くはないかなぁ・・・気になる程ではありませんでしたが。
チュパ音はきっちりあったので個人的には満足です。
あとこのゲーム、3P、4Pでは複数キャラが同時にしゃべるんで人によっては聞き取りづらいかも。
チュパ音があまりキャラによって差がないので、3人同時だと誰の音だかさっぱりわかりませんでした(笑)
ちなみにOPは家族の前では流せない系の曲です。
CG ☆☆☆☆☆☆☆(70点)
背景、立ち絵、一枚絵といずれも標準は超えてるかと。まあ老舗ですしこの辺は問題なし。
キャラの絵は最近の流行のものとはちょっと違うと思いますが、私は可愛いと思います。
尚、CGはEDに2〜3枚ノーマルのものがある以外はほぼ全部エロCG。Hシーンでの使いまわしはありません。
シナリオ ☆☆☆(30点)
評価できるほど長さがないです。
基本的に短いトーク→カードバトル→H→短いトーク→次のキャラへで進むんでシナリオなんぞほぼ皆無です。
一応主人公に魔物を目的はあるんですが、たんなる理由付けにしかなってません。
EDで一応個別キャラのバックグラウンドとか微妙にかかれてたきがしますがもう忘れました。
ただまあやだけは結構重い過去(多分元ゲームの設定でしょうが)が書かれますが、本編とはまるで関係ないし。
ヒロインが主人公をHしただけで好きになるのが駄目ならやめときましょう。

それとまるっきり内容変わんないんだから最初の眼鏡との会話は飛ばせるようにして欲しかった。
エロ ☆☆☆☆☆☆☆☆(80点)
これに関しては満足。
一回のHシーンでCGはほぼ全部のシーンで3枚使われており、尺の長さも充分。
貧乳の方が多いためそちらの属性を持たない人にはちょっと向きませんが、「エロ」ゲとしてはかなり優秀かと。
半ば無理やりHするわりには行為自体はソフトで無茶なプレイはありません。特殊系はお漏らし、縛り、薬くらいかな?
テキストは喘ぎ声主体ではなく、ヒロインが自分の状態を説明するようなものが多いです「あたしの○○に○○○入ってる!」みたいな。 それとやたら連発されるのが臭いという言葉。とにかく各ヒロインにやたらと言われます。それとザーメンという言葉も多いかも。
CGに関しては、フェラシーンできっちり咥えてくれるCGがあるのは好印象(咥えないのもありますが)。あとフェラで発射した後次の行為に及んだ場合 口の周りがちゃんと汚れたままになってるのはかなり嬉しかったです。細かいことですが。
あとヒロイン同士の絡みが多いんで、そっち方面が好きな人にはお薦めです。シーンの半分くらいは複数キャラとのH
総評 自分はシナリオ無し・カードバトルがたるいというのがわかった上で買ったので楽しめました。
ご褒美のためなら頑張れる人なら逝ってよし、シナリオを求めたりメンドイのがキライな人には間違ってもお薦めできません。
一回のプレイはだいたい1〜2時間で終ります。
お気に入り 倉敷あんな

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!