大きな建物の中は塔のような構造になっており、ご主人の家はその一角にあった。 我輩は部屋に連れ込まれると、いきなり水桶の中に放り込まれた。 そして妙な液体をつけてゴシゴシと擦られ、全身が泡まみれになってしまった。 正直言って気持ち悪いのだが……空腹で逃げる気力も湧かない。 にゃっ!? ご主人、何処を触ってるんだにゃ!? 「ほんと可愛いわね。思わず食べちゃいたくなるわ。」 ご主人が嫣然と微笑んだ。 我輩は空腹で肉付きも悪いから、食べても美味しくないと思うが……。 我輩の腹の虫がグーと鳴る。いざとなったら逆にご主人を喰ってみようか……。 「ふぅ。これで大分綺麗になったかしら。」 どうやらゴシゴシはお終いらしい。我輩は水から出されると体を揺さぶって水滴を飛ばした。 周囲を見渡して探す。何か食べ物は無いだろうか……? それを見て取ったのか、ご主人が金庫の中から肉塊とミルクを取り出してくれた。 我輩はそれに夢中でがっつく。やはり満腹に勝る幸せは無い。たちまち皿は空になった。 そういえば『武士は食わねど高楊枝』とかいう言葉があるらしい。 お侍にだけは為りたくないものである。 「速いわね……。まだ少しあるから、食べる?」 ご主人が金庫から更に肉を出してくれた。我輩はそれを……待てよ? なんで金庫に肉が!? もしかして新手の冷蔵庫なのかと思ったが、中を覗くと指輪やら装身具やらが入っていた。 よくみると服や鎧まで……。色々なものが雑然と放り込まれている。 一体これは何なのだろうか? ……よもや猫族に伝わる伝説の秘宝『ヨジゲンぽけっと』ではあるまい。 だがご主人はその金庫(?)にも疑問を抱かず、今度は自分の身繕いを始めた。 鏡を見ながら何やら顔に塗りたくってる。見るとご主人の横に白い液体の入った小瓶があった。 ミルク、他にも残ってたのかにゃ? 我輩は腹は膨れたが喉はまだ渇いてる。それを少し頂戴しようと前足を伸ばしてみた。 「こらっ、駄目よ。」 むむ……くれないのか、ケチめ。食べ物を粗末にしてはならぬと習わなかったのだろうか? 顔に塗りつけるなんて言語道断である。 そんなことに使うくらいなら渡してくれても良さそうなものを。 「これは飲み物じゃないわ、乳液よ。  G&M製薬の[Destiny]って言って、『お肌っゃっゃ』になるって評判なんだから。」 よく解らんが……『miss』しそうな商品名だな。とりあえずそれを聞いて諦めることにした。 「それじゃユキトラ、おやすみ〜。」 ご主人は寝巻きに着替えるとベッドの中に潜り込んだ。我輩はその上に登って体を丸めた。 こうして、ご主人と我輩の最初の一日は終わりを告げ…… 「サーチに掛かった!」 ガバッ! 突然、ご主人が跳ね起きたにゃ! その手にはMADE IN □eと書かれた通信端末が握られている。 冒険者の動向はこれで逐一監視されているらしく、またそれは他人の居場所の把握などにも使えるとの事。 ストーカーに最適。この世界にプライバシーの概念は無いのだろうか。 ご主人は金庫から鎧と斧を取り出して装備し始めた。 そんなに急いで一体何を……。 「ユキトラ、行くよ!」 慌ててその後を追うと、ご主人はチョコボ厩舎へ駆け込んでいく。 我輩は遅れないように、ご主人の借りたチョコボのお尻に跳びついた。 二匹の猫を乗せたチョコボは走り出す。夜の荒野へと……