03/10/18〜 球界の祭典・日本シリーズ

福岡ダイエーホークス−阪神タイガース

公式記録:http://www.npb-bis.com/jp/2003/info/index_jpnseries.html
おそらくブヒマジック史上歴史に残る効果を発揮している模様なので編集しておきます。(ブヒマジック=青・結果は赤)



シリーズが始まる前までの大久保は

「パリーグの選手はボール球を我慢できない」(マジック適用されてる模様)
             ↓
「我慢できないとセリーグのレギュラーにはなれない」

と相変わらずのセ至上主義らしいパの侮辱が続き、どちらが勝つかの予想では

「4勝3敗で阪神が優勝」(マジック適用なら4勝0〜1でダイエーの圧勝優勝、又は4勝3敗の接線でダイエー優勝)」

と言いつつ

「初戦を取ったほうが優勝」(マジック適応なら阪神優勝)
などと至極当然のシリーズの定石を雄弁に語る。

そしてサンスポでは(豊田さんの圧力なんですかね、ホントに・・・)

「斉藤のフォーク・和田のスライダー・杉内のチェンジアップなど、簡単に空振りが取れた球に阪神打線がどれぐらい手をだすか、
  これがダイエーが勝つためのポイント。
  一方、阪神の井川、伊良部はカウントを悪くしても変化球でストライクを取ることができる。」

などとまたもや、自分が控え要因だった腹いせかパリーグへの暴言を語る。
実際、パの一流どころはセの一流どころ並の実力は無論あるので通用するに決まっているはず。
いつからこんなに阪神に媚び売るというか、阪神褒め称えだしたんだか・・・シーズン前は巨人連覇!阪神?ハァ?とか言ってたくせに。

しかも上の発言には大きな間違いがあるらしく(パはあまり見ないので詳しくはないです)、
杉内は独特の間から繰り出されるノビのあるストレートとカーブで三振が取れる選手。らしい。
和田は独特のフォームのおかげか球種の見極めがしずらい&タイミングが取りずらく、ストレートもノビのあるストレートと評価されている。
三振をとる球もストレートとチェンジアップ。
斉藤に関してもスライダーではなくカーブが武器らしい、あの豚、斎藤隆とでも間違えました?

この豚に斉藤を語らせると

「パリーグの選手の話だと、斉藤は大したこと無いって言ってたんですよ」

などと実在するのかも疑わしい人に責任をなすりつけた人任せな嘘を言い
(仮にも20勝した投手です、たいしたことないなんて言える選手がいるわけないでしょう。)

「斉藤和巳はセリーグっぽい攻めをパリーグでしたから20勝したんですよ」

などと、またもやカンチガイ発言、もうね、こいつね・・・。

初戦の大久保の予想は井川を有する阪神の勝ち。



初戦の内容

福岡ドーム:4−5x

斉藤は珍しく安定感のないピッチングらしく球も浮き気味波に乗れ切れませんでした。
一方、井川も最初だけはよかったものの球が浮きこちらもそそくさと降板、おそらくもう一度は見ることになりそうです。

ゲームは阪神2点先制ごホークスが逆転、その後阪神は1点を取るがホークスも1点をとるという動作を幾度か繰り返す。
結局同点の9回にズレータのサヨナラ安打でゲームセット、福岡一勝目
ダイエーは残塁の目立つ試合だったが、逆を言えば阪神リリーフ陣が好投したということの現れである。
阪神6三振ダイエー10三振、斉藤投手と井川投手の奪三にかかわるシーズン成績的には妥当な差じゃないですかね。
なお、試合中に井口(忘れた)・鳥越(センターに抜けそうで抜けないあたりをゴエ取れず)の失策があった。

この試合を見た豚は

「テレビ的には良い試合だったと言いたかったけど、エラーばっかりの腐った試合じゃないですか・・・」

などと「あんた何様?」と殴り殺したくなるような暴言を吐き、さらに暴言を吐き続け挙句翌日の先発のことを聞かれると

「明日の先発の予想を考えていなかった。」

・・・解説の仕事をわかってやってますか?・・・その前にあなたは解説者のつもりですか?
あなたの仕事は全国の人間を相手にする仕事で趣味の一環ではないこといい加減理解してほしいんですけど。
その後、セとパの違いをトウトウと語るデブ

パリーグの投手は困ったらインコース来るっていうのを明日から阪神が頭に叩き込んだらぁ、もう色んなデータなんて関係なかったじゃないですか。
正直、集めたデータなんて役に立たないんだから。
もっと生の選手たちの声を拾った方がいいと思うから、
パリーグは困ったらインコース来るよ、セリーグはワンスリーからフォークが来るよ、
っていうのをもう一回叩き込んだらもっと変わって来ると思う。
(スレ住人の意見では、それもデータじゃんって意見ありましたね、
  アホっぷりをアピールするのがそんなに楽しいのでしょうか?この豚さんは)

今日は正直ね、接戦になりました、っていうのはテレビ上言わなければいけないですけど腐った試合じゃないですか。
エラーとフォアボールっすよ?
最後だってフォアボール出したり、あのぉエラーで、鳥越がエラーして、盗塁で井口がエラーして、そりゃ点も入りますよ。
でシーソーゲームになっただけだから、でもこれはやっぱり日本シリーズが遅れて始まるから悪い話なんです。

(以降 優勝決まったらすぐシリーズやれ、ダメならパリーグと同じプレイオフを導入しろ、とご高説は続く……
  佐々木信也「ああ、あの変なプレイオフね?」)

その後他のニュース番組で阪神・伊良部を大絶賛

「ダイエーはフォークを投げとけば打てない、明日は阪神が勝ちます」(マジック適応)

とマジック発動してしまいました。



第二戦の内容

福岡ドーム:0−13

記憶が曖昧です、最近忙しくて物覚えが悪い模様。
阪神・伊良部は三回途中で五失点降板、その後出るピッチャーがことごとく打たれ13失点。
ダイエー・杉内は初回・二回あたりは制球が定まらなかったが以後安定、八回無失点。
九回に抑え新垣を投入する血も涙もない展開(調整登板)になりました。
圧巻の試合、なんと言うか前日安藤投げさせすぎたな・・・って感じでしたね。
あと伊良部のフォークももちろん打たれてました、ズレータとかが打ってた記憶があります。
豚が絶賛したせいなのか、レイプ状態の虎を見ることになりました・・・打っては打線がつながらず・・・。
ちなみにもうひとつのマジック・パルプンテも絶好調です、しかもゴエがヒーロインタビュー、福岡二勝目
阪神5三振・ダイエー5三振、全く差なし。


さすがにこの日には出演はなかった模様。



三戦目当日

某番組で冒頭、陣内に「日本シリーズ、スゴイねー!」と振られて一言。

「この前のプロ野球ニュースに出演して、今年の僕の日本シリーズは終わりました」
「家で独りで見るのは楽しい。何やってんだ!しっかり打て!とか言いながらね。ダイエー頑張れ!

やらかしましたよ、阪神をあれほど押してたのに"何事もなかったかのように"ダイエーの応援。
これがマジックだとしたらもう・・・乱発過ぎてどうなることやら。
僕の日本シリーズは終わったと発言していたようですが、「もう仕事が入ってないから」らしいです。
散々野球人と自分を評しておきながら、日本球界の一シーズン内の最大の祭典を二戦見ただけでもう終わりました

どこからどう見ればあなたは野球人、いや野球解説に見えるんでしょうか?

三戦目内容

阪神甲子園球場:1−2X

試合見てなかったんで内容は覚えてないです、藤本のサヨナラタイムリーでトドメ刺したのは覚えてるんですけど。 
確か、王采配が外れたんでしたっけね?
甲子園の魔力か?大久保マジックか?
阪神のサヨナラ勝ち、ダイエーファンの方々、ご愁傷様です。
三振はダイエーが7、阪神が6の模様、やはりパの打者は三振しやすいは嘘になりますね。
阪神は甲子園にて待望の一勝目



四戦目

阪神甲子園球場:5−6X

まぁ、マジックが発動してるわけでないし詳しい内容書けません、ちょっと忙しくて見てなかったので。
何はともあれ最後に残した、ダイエーがんばれ!が効いてるのか、ダイエーがまた負けました。
阪神は甲子園の魔力と豚の魔力が融合したとしか思えない強さですね・・・
三振はダイエーが13、阪神が7、井川投手のチェンジアップですからね。
セ5球団を恐怖に陥れた甲子園球場で阪神、二夜連続サヨナラ勝ち、これで二勝目。



五戦目

阪神甲子園球場:2−3

壊れたように阪神が強いですね、後半戦も弱りきってあまりよくないままシリーズ突入した気がするんですが。
特にがんばれ!の影響か金本さんバカ打ちですね・・・大久保、メディアに出て新しいマジック出してやれ。
阪神、脅威の甲子園をパに見せ付けて3勝目、日本一に王手
ところで星野監督といったら、あれがありますね「日本シリーズに弱い」っていう話が。
大久保マジックでこれも消えるのでしょうね・・・
三振数は阪神が6三振、ダイエーが8三振



六戦目

福岡ドーム:1−5

大久保マジックは最初に発動した順に行くのですかね?ダイエーの三勝目
三振は阪神が6三振、ダイエーが5三振
阪神がんばれは大久保マジックの4勝3敗に合わせるためか??



七戦目

福岡ドーム:2−6

ダイエー優勝、大久保マジック大爆発。

三振は阪神が4三振、ダイエーが10三振
闘将は最後の最後まで日本一になれなかったわけですね・・・大久保の予言のせいで。



総まとめ

4勝3敗で阪神優勝が、阪神でなくダイエーとなり4勝3敗でダイエー優勝。
尚、初戦を取ったほうが優勝・阪神二連敗後にダイエー優勝などといったがこれらは外れ。
おそらく、類似予言は一番初めのものが適応される模様。
酷評された選手は安定、ほめられていた選手はボロボロ。
三振と与四球に関しては下記に
シーズン    打数  .三振  四球  投球回  奪三振  与四球
阪神         4830    972   417     1252     1108      375
福岡         4926    824   516     1265     1126      471

シリーズ
阪神         ----     .39     11     ----         45   17(4)
福岡         ----     .45 17(4)     ----         39       11

打数打席は面倒なのでカット、(4)は死球。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル