「冒涜伝説」のシャーレさんからご寄稿頂きました。ありがとうございます!

船と船長

 船のエンブレムと聖書は関係しているとスタッフが言っていたらしいので聖書を図書館で借りて調べてみました。
 オーウィン・パターソン曰く車のナンバーみたくしたかっただけらしくて実際には関係なかったですが(笑)。(コメント:シャーレさん)

ネブカドネザル号

 船長:モーフィアス
 Mark V No.11,Nebuchadnezzar,Made in the USA, Year 2069
 マルコ伝三章11節 汚れた霊どもはイエスを見るごとに、御前にひれ伏し、叫んで、「あなたこそ神の子です」と言った。

ロゴス号

 船長:ナイオビ
 Mark ]W No.14,Logos,Made in the USA, Year 2101
 マルコ伝14章14節 「水瓶を持っている男が入っていく家の主人に言いなさい、『弟子たちと一緒に過越の食事をする座敷はどこか、と先生が言っておられます。』」

ミニョール(ハンマー)号

 船長:ローランド
 Mark ]W No.62,Mijornir,Made in the USA, Year 2111
 マルコ伝三章62節 イエスは言われた、「わたしがイエスである。あなたがたは人の子が力ある者の右に座し、天の雲に乗って来るのを見るであろう」。

オシリス号

 船長:サディアス
 Mark Y No.16,Osiris,Made in the USA, Year 2079
 マルコ伝6章16節 ヘロデはイエスの名を聞いて、「わたしが首を切ったあのヨハネが甦ったのだ」と言った。

ビジラント号

 船長:ソーレン
 Mark ]V No.32,Vigilant,Made in the USA, Year 2106
 マルコ伝13章32節 その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

 カデューサス号
 船長:バラード

 ノヴァリス号
 船長:タイラント

 グノーシス号
 船長:アイス

 イカルス号
 船長:アジャックス

 ブラフマー号
 船長:カーリー

車のナンバープレート

 面白そうだったのでついでに調べてみました。(コメント:シャーレさん)

スミスの車

 IS5456
 イザヤ書54章16節 見よ、炭火を起こして、その目的にかなう武器を作り出す鍛冶は、わたしが創造した者、また荒し滅ぼす者も、わたしが創造した者である。

トリニティ達の車

 DA0203
 ダニエル書2章3節 ネブカドネザル王は彼らに向かって、「わたしは夢を見たが、その夢を知ろうと心に思い悩んでいる」と言った。

ツインズの車

 DE2852
 申命記28章52節 その民は全国ですべての町を攻め囲み、ついにあなたがたのみとする。堅固な高い石垣をことごとく打ち崩し、あなたの神、主が賜った国のうちのすべての町々を攻め囲むであろう。

祭に戻る トップ

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!