Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!


来週はお盆で合併号な36・37号
表紙は久しぶりにジャンプヒーロー大集結。キャラが大きいほど人気のある漫画という図式。
めくると今度はヒロインの水着姿に。ネウロの弥子ちゃんが居ないと思ったら…そうきたか!
つうかリナリーたんは髪切ってからマジで一瞬「誰!?」と思うことが多くなった。
ワンプース
表紙はいつもどおりウソップもロビンも居るのですが、このシリーズで大活躍しているフランキーは未だ麦わら海賊団の外。そういやこのシリーズって新しい仲間を見つけるためにウォーターセブンに来たんでしたよねぇ。

ロブ・ルッチの過去が明らかに。つうか、海賊に囚われた兵士を助けるか何かするために政府はルッチを送り込んだんでしょうが、海賊に見向きもしないでいきなり捕虜全員皆殺しにしたというところがクレイジー。海賊との戦闘の末に犠牲が出たって言うなら話は分かるけど。

一杯一杯ながらもギア3でルッチを押すルフィだが、アウェイの不利でいつも以上に大苦戦。集中砲火を逃れる事は出来るのか。
ブリーチ
破面の手に落ちた織姫を裏切り者扱いする、山本総隊長。先の尸魂界編といい、この人は空気がまったく読めてないなぁ。なんでこんなのが総隊長やってんだか。
んで護廷十三隊最強クラスの剣八っつあんと白哉をルキア達を連れ戻すために使って、
大苦戦の日番谷隊に加勢させないってのはどんな采配なのよ。

(番外編)
何だ、このステキなノリは(笑) 白哉お兄様のルキアを超えるセンスが凄すぎる。
アイシールド21
なるほど、こう来たか!! 神龍寺戦では株の上がりっぱなしのモン太ですが、この土壇場に来てグッジョブ!!
ヒル魔すら完全に諦めたこの展開でよくやった!!

「終わった----何もかも----」
とヒル魔の起こるはずの無い奇跡と絶望感の後、
「奇跡なんか…最初から起きるわけねえだろ…自分でムリヤリ起こさなきゃ自然に奇跡なんて起きるわけねえっつってんだよ…!」
このモン太へのセリフへの流れがとてつもなく素晴らしい。

「最後のプレーは観客を使う」
全くもって何が起こるかわかりません。アメフトはまだマイナーなスポーツという弱点を長所に変えるような
読者の興味を引く言い回しが心憎い。
リボーン
戦闘経験もろくに無い野球少年の山本が、超一流の殺し屋相手にこれまで互角に戦うといった展開ですが、
彼の成長振りはありえないですなぁ…。明らかに王子以上の天才であります。

スクアーロは時雨蒼燕流は昔ひねりつぶした流派と言ってますが、スクアーロは以前日本に来てこんなマイナーな流派までも潰したと言うのか。そういやこの漫画はみんな日本語喋ってるけど、そういうノリなのかな。


(番外編)
こっちもすごいノリだ(笑)スクアーロはすごい浴衣が似合いますね。
ナルト
今までに無いスピードで修行の成果を見せるナルト。

三尾は人柱力じゃなかったみたいですが、ぶっちゃけどうでもいい設定であります。
暁メンバーはじゃれあいすぎ(笑)

そして死亡フラグ立ちまくりのアスマ先生はついに暁狩りへと駆り出される。
シカマルを庇って殉職というケースが懸念されますが…どうなるのでしょうか。
銀魂
「将軍かよォォォ!!」
オチは分かりまくってますが、いわゆるお笑いにおける基本「天丼」(何度も同じネタ)の使いどころが上手い。
「フッ」とかカッコつけても下半身はモザイクなんですけど、将軍様(笑)
To Loveる
少年漫画などの修学旅行で、女子風呂を覗こうとする輩が出てくるのはもはや常套手段ですが、
実際の中学高校の少年にそんな勇者ロトの生まれ変わりのような気概があるはずもないですな┐(´〜`;)┌」

今まで湯気や髪の毛で巧妙に隠してきましたが、矢吹先生は乳首は描かない派か…。
わたしの友達(野郎)が言うからには「乳首のないおっぱいはゴムマリ同然」だそうです(爆)

まあ、以前「パンツの皺が甘い」と数々のジャンプ感想サイトに苦言を呈された後、やけに皺に拘る描写をしだしたように、今後矢吹先生も読者の声を取り入れて乳首を描きだすのでしょう。ジャンプって乳首オッケーだよね?
ペンギン
三羽カラスは死ぬほどつまらないけど、ツンエロ委員長は相変わらず高水準ですなぁ…。
ネウロ
先週は死の匂いすら漂わせたネウロですが、やはり不死身ぶりは健在。
しかし、ネウロの「…勝てない」とまで弱音を漏らしたシーンは電人HALの強大さを良くあらわしています。

「これは誇りこそすれ恥ではない。(凶悪犯罪に)進んだ対策を取らざるを得ない国こそが恥なのだ!!」
笛吹警視のこのセリフが何気にカッコイイ。
ディグレ
バクとフォーがどうやって元に戻ったかイマイチ分かりづらいですが、アクマも人間も愛するエクソシストという主人公として確固たるアイデンティティを手に入れたアレン。エドで苦戦する仲間たちに間に合うのか。
ムヒョ
今週は番外編。先週大ピンチの状況に陥ったペイジさんとヨイチは作者ですらどうでもいいようだ(笑)
連載初期の頃にあったような一話完結の小話、懐かしいですね。そういや遊戯王は悪人成敗の小話からいつカードゲームになったのだろう…。
どうでもいいけど、カズミは「女神異聞録ペルソナ」のゆきのさんそっくりです。ペルソナ3蝶面白い。
今週もさらに拍車をかけてひどい。
とりあえず、全ページの1/4くらい主人公の独り言が続いているって漫画ってのはどうなのよ。

あと、校内で「きゃあ! やめてください!」ってお約束の展開が繰り広げられるのはどうか。
そんな事は街中でやれ。

「早くも人気超沸騰!!」アオリ文を考える担当さんに罪悪感はないのか。
OVER TIME
この漫画も斬と同じであまり評価は良くなくこの掲載位置。野球部の無い学校って、随分遠回りするもんだなぁ。
評価も良くない上にこの超スローペースは新人には致命的ですよねぇ。
「斬」「村雨くん」「オーバータイム」は打ち切りデッドラインですが、女の子を可愛く描けるスキルを持つこの漫画は若干応援してあげたい。つうか第一話しか女の子出てきてないし。
みえるひと
相手が条件を飲んだとはいえ、あくまでも怨敵パラノイドサーカス。澪は感情やその場のノリに流されない冷静さがありますね。あと意外にガクも(笑)

「この男 貪欲だ」

強さを求めるためなら死線の交わる戦いですら修行にする。明神のジャンプヒーローにある個性が浮き出てきました。しかし、黒髪になるってのはどういう変化なのだろうか…。