「おーい、杏ーっ」


朋也が呼んでる。

「な、何よ。何か用?」

「…そんな睨むなよ」


最近あたしは朋也に対して普通に接する事ができなくなっていた。

原因は…まぁ特にこれといってあるわけじゃないけど。

強いて言うとすれば、ことみとの関係、ってとこだろう。

ぶっちゃけ、あたしは朋也の事が好きだった。

二年生の、同じクラスだった頃から。

『だった』と過去形なのは、この恋はもう終わってしまったと思っていたから。

朋也はことみと付き合っていて、あたしの気持ちが入り込む余地なんて無い。そう思っていた。

でも違った。

少し前に、ことみに聞かれた。



「杏ちゃんは朋也くんのことが好きなの?」

「人の彼氏に手を出すほど飢えてないわよ」って答えたら、

「朋也くん、誰かと付き合ってるの?」と、真顔で返された。

「へ?あんたの彼氏じゃなかったの?」

「違うの。朋也くんはお友達。大切な、大切なお友達なの」


ことみはそんな所で嘘をつくような子じゃないってのは知ってる。

…まぁそんなこんなで、あたしの誤解は解かれた。

問題はその後。

再び巡って来たチャンスに、一度は抑えた筈のこの気持ちがまた暴れだした。

もう後悔したくない。

この想いを伝えなきゃ…って。





…気がつけば卒業式。

ホンット、あたしの踏ん切りのつかなさにはウンザリする。

でも、きっとこれが最後のチャンス。

一生分の勇気を振り絞って、あたしは、決心した。

―想いを、告げることを。

「あのな、きょ…」

「あのね!朋也!」

朋也が何か言いかけてたけど、気にせず一気に突き進む。

「あ、あたしね…」




あぁ、言っちゃうんだ。

断られたらどうしよう。

気まずくなって、今まで通りの付き合いができなくなるのかな。

そんなのは嫌だよ…。

…でも…。

…伝えないままで終わりたくない…っ



「あたし!ア、アンタの事……す」

「おーい何してんだよ二人ともー!早く来いよー!」

「ん?あぁ!今行く!」

…陽平の声。

なんてタイミングの良い…いや、悪い奴だろう。

「…で、なんだって?」

あんたもいちいち返事してんじゃないわよ…

「はぁ…もういいわよ」

「気になるじゃねぇかよ」

「いいのよ!忘れなさい!」

あぁ、結局言えなかった。

あたしの一大決心は、あの馬鹿の一声で見事砕け散りましたとさ…。

「なんだよ…ったく」

…まぁいいっか。別に卒業したから二度と会えなくなる、ってわけでもないし。

この関係のままでいるのも、きっと楽しいしね…

「ほら、みんな待ってるぞ。行こうぜ」

朋也に手を引かれて走り出す。

「それとな、さっき言いかけてたことなんだが」

「え?何?」

朋也の顔が赤い。

これってなんだかさっきのあたしみたい…。

って、まさかっ!

「…俺な、お前の事…」







長い、長い冬の終わり。

桜の花びらとともに春が訪れ、あたしの新しい生活が始まる―。




楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル