ビバ! 人魚 - PreStar 4週目

【4週目(06/03/27)】

いよいよ今週は「PreStar」にとって初めてのオーディションです。

ここはトップアイドル街道を歩ませるためにちょっと背伸びして「ルーキーズ」を受けるか、それとももっと低レベルなオーディションで肩慣らしをするか、どちらにしようか……。

と、迷っているカナタ某プロデューサーの元に一通のメールが!!

春香「(略)今週の月よう午前11時〜水よう午後7時に事務所でまってますから、プロデューサーさん来て下さいよぉ! きっとですよっ☆」

春香はどうやらやる気満々のようです。これは怯んではいられない!!

【朝の挨拶】

プロデューサーがメールの指定時間どおりに来てくれたことで、二人のテンションはMAX! 能力値もアップ!!

『おっはよっ、春香!』

春香「不自然に元気なのもちょっと……。」

先々週と同じ挨拶で同じように失敗してもテンション減らない!!(笑)

春香さんメールに応えてくれたのを喜ぶ気持ちは分かりますが、毎週月曜22時に規則正しく来てあげているのに久しぶりとか言いますか。

【流行情報】

今週はさすがに見逃せない流行情報。ビジュアルが流行1位だったので、衣装をビジュアル重視にチェンジしました。

ちょっとやりすぎたかな……。

【エントリー】

メールブーストで能力値も上がっていることですし、怯まずに「ルーキーズ」にエントリー。対戦相手はコンピューターのみ、恐怖の対人戦は避けられたようです。

しかしカナタ某プロデューサーは最近ルーキーズに弱いです。この間も別のユニットでアピール配分を間違えて、本当にぎりぎりのラインで合格してヒヤヒヤものだったという、つまりは苦手オーディション。

果たして無事勝てるのでしょうか!?

【オーディション】

やってきましたオーディション会場。

初めてのオーディションに臨む千早に『絶対勝てるぞ』とエールを贈ると、期待に応えられるように頑張るとの返事。頼もしいかぎりです。

そして、いざ審査開始!

流行1位のビジュアルをメインにアピールを繰り返していきますが、どうも流行2位のボーカルに対しての審査員の反応が渋いので、あわててボーカルにアピールを寄せます。

けれどボーカル審査員からのお褒めの言葉が来ません。対戦相手がボーカル中心に攻めてきている証拠です……が、あまりボーカルを深追いしてビジュアルを取りこぼすと確実に負けます。

とりあえずビジュアル・ダンスを安全圏内にキープしつつボーカルを拾いに行きました。結果は……恐れていたとおり、ボーカルを取り逃して合計7点。8点ですら負けることもあるルーキーズではかなりきわどい点数です。

そして運命の結果発表の時。

なんとか合格でした! ホッと胸をなでおろします。

結果発表のスクリーンショットはこちら。ものすごい偏り方……流行1位のボーダーが222点なんて初めてです。結果オーライですが、やはりルーキーズには魔物が棲んでいますね……コワイコワイ。

【オンエア】

写真撮るの難しい……orz

親鳥マペット大好きです。

【夜】

ファン数が増え、ランクEになりました。

幸先のいいスタートですが、まだまだこの先、たくさんの難関が待ち構えていることでしょう……がんばれ、PreStar!!

プレゼントはパワーグローブ。分かる人には分かると思いますが、もうこいつは食傷気味です(^^;

【パラメーター】

活動週
4週
ファン数
27229人
アイドルランク
ランクUPリミット
残り20週
全国順位
16947位
能力値
ボーカル:4 ダンス:3 ビジュアル:5 イメージLv:5(ブースト)
ユニットイメージ
ビジュアル
オーディション勝率
100% (1/1)
コミュニケーション
パーフェクト×1 ノーマル×2
思い出
千早:3 春香:1
テンション
千早:高 春香:高
(c)Kanata Tohno

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!