「どうして、此処にいるのですか?」

ここにいる限り、あの名前を聞く。
その度に私は彼のことを思い出す。
その呪縛から、逃れることはできない。

「どうして、逃げないのですか?」

そんなの嘘だ。
忘れたくなくて、ここにいる。
忘れられなくて、ここにいる。

いつか私の名前を聞いて、その存在に捕らえられてくれたら。
そう思って、未だ此処にしがみついて、居る。
焼き切れるまで想い続けた、想いの果て。

[WORLD END]


向かい合う。
ラキストの正面に相対するマルコのその表情に迷いは無い。
「答えを――」
既にマルコにとっては本来の意義を無くした、シャーマンファイト。
不毛だとわかっていながら、復讐の名の下に戦い続ける、その理由。
「見つけたからだ。」
勝算はある。マルコからはその自信が窺えた。
ラキストはそれを鼻で笑いながら、どこかマルコの態度に違和感を覚えていた。

こんな自信に満ちた表情を、今までに見たことがあったか?
実力では負けるはずがない。
マルコが自分に勝つ方法などない。
そう思いながらも、いつもより慎重に、踏み込む。

マルコは叫んだ。
「シャーマンファイトに参加している限り、奴の名は厭でも私の耳に入ってきた!」
自分から全てを奪った、憎むべき敵の名前。
その名前は、シャーマンファイトから決して切り離される事のない存在だった。
たった二文字のそれがマルコの世界を常に蝕んでいた。
そして、その名前は、マルコにとってある一点に繋がっていく。
ラキストと別れた日からずっと続くこの思考。
これは呪いだ、とマルコは感じていた。
「私は、その度に何時だって貴方の事を思い出さなければならなかった!」
忘れたくて、ひたすらに逃げたくて、記憶に鍵を掛ける。
その扉を、叩き続けられるような日々。
その音から逃げるように、うずくまって頭を抱えて耳を塞ぐ。
それでも音は、止むことを知らないように続く。
いつかこの扉が壊されてしまうのでは、と、いつも怯えていた。
「だから――」
マルコの声が響く。
だからこそ、振り切るように戦い続けたのだと。
だからこそ、逃げなかったのだと。
言葉の形を成さなかったその思いの音は、ラキストを打つ。
「全てを切ってもどこにも逃げられないのなら、」
マルコは呟いた。
その言葉がラキストに届くより先に、マルコは動いていた。
一瞬で、ラキストまでの距離をつめる。
「ミカエル!」
マルコが叫んだ。
次の瞬間、光が二人を包む。
ああ、なるほど……と、閃光の中でラキストは思った。
考えもしなかった。だから、避けられなかった。

この手があったのか。

「これが、答えだ」
全ての呪いを掻き消す光が、全てを白に変えていく。
その光は、二人を繋ぐように貫いていた。
全ての終わりが、近づいていた。
主の力を失った天使はその姿を消して、代わりにその名残である白い羽根が舞っていた。
このまま待っていれば、確実に終わりは来る。
それはほんの短い時間。
だがマルコはそれすら待ちきれないように、動いた。

マルコの指が、引き金へと押しつけられ、
その力で、皮膚が少しだけ凹む。
その力は、鉄の銃身に伝わる。

引き金に指を掛ける。

マルコの手は温かかった。
ラキストは動くのを止めた。

マルコの指が、動く。
引き金を、引いた。

破裂音が空気を震わせる。
鉛の塊が、毛先に触れる。
髪を焦がし、それは進んでいく。
次の瞬間には一枚の皮膚に接している。
そして、一瞬でその中へと潜り込んでいく。
硬いものも柔らかいものも硬いものも
なにもかも全てを貫いて、真っ直ぐに飛んでいく。

小さく風が通り抜けた。

マルコは思う。
これが正しい世界だと。
先程まで高ぶっていた全ての感情が嘘のように、とても穏やかな気持ちだった。
ラキストもただ静かに目を閉じていた。
さながら荒れ狂う海が、静かになった晩のように。

ラキストは唇を震わせた。
「あとは、ひとりで、できるな」
血とともに、小さな言葉が、少しだけ紡がれた。
マルコは、静かに頷く。
ラキストは満足そうに唇の端を少し歪める。
瞳は閉じたままだった。

マルコは鉄の塊を自らの額に押し当てて、もう一度指を動かした。
小さな鉄の塊が飛んで、マルコの金の髪を揺らして、
その皮膚の内側へと滑り込んでいった。

マルコは温かいものたちが、自分から、
そして同じようにラキストから流れていくのを感じていた。
地面を這うように混ざりあって溶けていく。

『……成長したな』
『これが倖せなんて言ったら、貴方はなんと言うだろうか』

笑みが、浮かんだ。

これは、自由になった日の事。
これは、終わりを告げた日の事。


Back

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!