Q&Aーよくある質問と回答ー

Q1.マッキントッシュでも動きますか?
A1.Nscripter互換エンジンCCScripterで動作するようです(画像)。


Q2.無料ですか?
A2.無料です。


Q3.トゥルーエンドor公子バッドの後、ロードするとpush.wavがありませんと強制終了する場合があるのですが。
A3.未だに原因が分かっていません。再起動すると、ちゃんとロード出来るようです。


Q4.セーブはどうするのですか?
A4.右クリックかエスケープキーでメニューを出し、そこから行って下さい。


Q5.選択肢でどうしても進めない箇所があります。
A5.攻略情報をご覧下さい。


Q6.メニューのExtraがクリック出来ない。
A6.真のエンディングを見たら、クリック出来るようになります。


Q7.同人ゲームらしいですが、元ネタを知らなくても楽しめますか?
A7.ストーリーやキャラの性格は完全にオリジナルですので、クラナドを知らない人でも楽しめると思います。


Q8.「現行スレ」をクリックしても「人大杉」と表示されて読めないのですが?
A8.2ちゃんねるブラウザを使わないと読めない状態です。このサイトから好きなのを選んでみて下さい。


Q9.リンクをしてもいいですか?
A9.どのページにでも、ご自由にどうぞ。ただし、ゲームファイルへ直接リンクする事はお止め下さい。


Q10.雨のシーンで、「メモリが"read"になることはできませんでした」とエラーになってしまいますが。

以下、NScripter作者様の返信の引用です。

NTユーザだからというわけでは多分無いと思うのですが、
とりあえず試していただきたいことがあります。
1.
DirectX診断プログラム(DxDiag.exe)を実行して、
DirectSoundのタブを調べて、異常が無いことを確かめてください。
2.
DirectSoundのハードウェアアクセラレーションをひとつづつさげて
試してください。どこかで動くようになるケースが多いです。


Q11.音楽ファイルなどが欲しいのですが。
A.Susieと、こちらのページのNscripter用プラグインを使用すれば、取り出せます。
[戻る]

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル