フカヒレ(以下フ)「(はぁーあ、郵便の配達なんて面倒だなぁ)」
子供(以下子)「ゆうびんのおじちゃん」
フ「(早く帰ってマルブちゃんとデートしたいぜ(←ギャルゲーの話))」
子「ゆうびんのおじちゃんってば!」
フ「だーれが、おじちゃんかぁ!」
フ「俺はなぁ『大きな声で、下品な女だ』とか言っちゃうくらいピュアな青年なんだぞぉ」
子「これ、とどけて」
フ「手紙?いいかクソガキ、手紙ってのはなぁ、切手を貼ってポストに…」
フ「って、いねーじゃん!」
フ「ん、なになに『ぼくのおよめさんになってください』ってラブレターかよ!」
フ「あのクソガキー。ん?『ふらわーやしのおねぇさん』って、椰子かよ!」


フ「…ってーことがあったんだけど、どう思う?」
レオ(以下レ)「勝手に読むなよ」
カニ(以下カ)「つーかー、ココナッツにラブレターってアホですか」
フ「破って捨てちまおうと思うんだけどいいよな?」
レ「いや、ダメだろ」
カ「まぁ無駄だとは思うけどさぁ、いちおー届けてやろうぜ、おじちゃん」
フ「お前までおじちゃん言うんじゃねーよ!同い年だろぉ」
レ「そうだぜ、フカヒレのフカヒレはまだ何も知らない少年なんだぜ?」
カ「?」
フ「友人の優しさに、目からしょっぱい汁が止まらないよ…」


フ「ってーことで、はいコレ」
なごみ(以下な)「はぁ。揃いも揃って暇人なんですね」
カ「まぁどーせ破って捨てちまうんだろーけどさぁ。わざわざ届けてやったわけですよ」
な「誰がするか。いつまでたっても失礼な甲殻類」
カ「てめぇーに言われたくねぇんだよ!単子葉植物がぁ!」
レ「で、どーすんのそれ?」
な「…ちゃんと返事しますよ」
カ「はっ、なにいい子ぶってんですかこの子わ。キャラちげーんだよ」
な「ちっ、お前は黙ってクロダイの餌にでもなってろ(頬を引っ張りながら)」
カ「むがが、はにをふうははせー(なにをする離せー)」
フ「あ、まーた泣いた」
カ「ないふぇないないふぇないほんね(泣いてない泣いてないもんね)」
な「くくっ(解放した)」
カ「はぁ、はぁ、はぁ…」
カ「てんめぇー、花に囲まれて永眠できるとはいいご身分ですねぇーおい!…むぎゃっ」
レ「話が進まないからちょっと黙ってなさい(手で口と鼻を押さえながら)」
フ「でも意外だなぁ。椰子は『キモイ』とか言うのかと思った」
な「子供相手にそんなこと言ったら最悪だと思うんですけど」
カ「むがむがむが…」
レ「でも返事って言ってもなぁ、なんて?」
な「…それは秘密です」
カ「ガブっ!!」
レ「いってー!噛むなよなぁ」
カ「愛妻を窒息させながら、なに普通に談笑してんだダボがぁ!」
な「相変わらず騒がしい先輩達だこと」


な「…そーいえば、最近また駅前で弾いてますね」
フ「あぁ、週末とかヒマな時だけだけどな」
な「くすっ、今更また夢見ちゃってるんですか?」
フ「いや、そんなんじゃねーよ」
な「?」
フ「俺はさぁ、音楽で有名になったり金稼いだりしたいわけじゃないって…」
フ「ただ演奏したり、誰かに聞いてもらったりするのが好きなんだって」
フ「そう気付いたからさ、また演奏することにしたんだよ」
な「…」
フ「なんだよ。どーせキモイとか言うんだろ。でもさ、俺は楽しいから。それでいいんだ」
な「…」

フ「あ、てめーはあん時のクソガキ」
子「ばらください(100円を手のひらに乗せながら)」
フ「おいおい、100円じゃ1本も買えないんじゃねーの(小声)」
レ「まぁ、椰子がなんとかするだろ(小声)」
カ「(ハラ減ったな)」


な「はい、どーぞ(綺麗に包装したバラを1本手渡しながら)」
子「ありがとう!おばちゃん」
な「な!?」
レ「!」
フ「おばちゃんってお前…」
カ「ぎゃははは、おばちゃんだってよ!ココナッツ」
のどか(以下の)「あらあら〜、みなさん〜、お揃いで〜」
子「おねえさん!これ(のどかにバラを手渡しながら)」
の「あらあら〜、これを私に〜、ありがとうねぇ〜」
子「じゃあ、またね(赤面しながら)」
の「まぁまぁ〜、かわいい子ねぇ〜。おねえさんだなんてぇ〜」
レ「ってことは…」
フ「ラブレターも椰子宛てじゃなかったのか…」
カ「ぶわははは、勘違いしてやんの!あぁ、恥ずかしいなぁココナッツー」
な「うるさい!潰すぞ」
な「だいたい、フカ…先輩達が勝手に」
フ「な!俺のせいかよぉ」
カ「ロマーン、アクション!」
フ「!」
レ「来たぞフカヒレ、何年かぶりのRAだ。華麗に決めて、ピンチをチャンスに変えるんだ」
フ「俺の愛の宛名は永遠にお前だけだぜ☆」
な「キモ過ぎ。もう帰れよお前ら(ギロっ)」
フ「ひいぃぃ!」
フ「うわーんお姉ちゃーん、お医者さんごっこでホントに切ったり縫ったりしないでよぅ」
レ「さすがフカヒレ、秒殺伝説再びだな」
カ「ホント、相変わらず使えないゴミですねぇおい」
な「(フカヒレ先輩か…ちょっと見直したのにすぐコレだ)」
フ「ちっくしょー、いつか絶対ぜーったい幸せになってうやるぅー」


(作者・こま氏[2006/10/24])

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル