かつて一人の少年を中心とした物語があった、今、思い返すと彼の不思議な魅力は男女問わず話題にはことかかない、良い意味でも悪い意味でも世話のかかるヤツだった。

今回の仕事はそんな少年について、十年たった今、当時を振り返りつつ映像に残そうと思う。


2015年7月
東京、キリヤカンパニー本社

霧夜エリカ
2006年度卒業、元生徒会執行部会長、通称『姫』
現在は世界有数の企業の代表だ、繊細かつ大胆で多少の強引さのある手腕とは裏腹に、誰もが振り返る美貌を合わせ持つ女性だ。

「もう10年か・・・。このごろ会うなんて事もなくなっちゃったから何してるんだか。
ん〜、そうね、確かに後で考えたら勿体無かったかな、自分でも無意識に意地悪しちゃってたからね、
だってからかうといつも期待通りの反応してくれたから可愛くて、
でも、今はそんなからかう相手って一人しかいないから少し寂しいかな、
今、たまに私の傍に居たらって時々思う事も有るけどもう叶わない事
だから、其よりも大きい相手がいないとつまらなくなっちゃった
あ、これ彼もみるの?ひとことだけ言うけど次にあったときつまらない男になっていたら蹴り倒すわよ(笑)」


2015年8月
中立国家ノースポイント

鉄乙女
2005年度卒業、元生徒会執行部員、風紀委員兼務、拳法部部長

繊細な大和撫子の中に込められたパワー、一騎当千という言葉はこの人物の為の言葉だろう。
現在、教師の傍ら休暇を利用し海外で修行旅行をしている。

「悪いヤツじゃないがな、なんとも言えないがそういう事に関しては鈍い上に慎重になりすぎな感じだった。
蟹沢の言葉を借りると『ヘタレ』だったな。
でも、私はそんな中に熱いものを持っていると知っていたからな。
今だから言うが、そう、昔からアイツには惚れていた、
うん、でもお前も知っていると思うが世話焼きが性分な私にとってはどうしても我慢が出来ない事柄が多くてな、つい説教を為てしまう、
自分でも損な性格だとおもう。
アイツ、今、なにしてるんだろうな」


2015年8月
松笠市内
佐藤良美
2006年度卒業、生徒会執行部書記、旧3C学級委員長

生徒会執行部の少ない良識派、時々する鋭い指摘は周りの人物を凍らす事もあった。
現在、キリヤカンパニーにて秘書課課長兼務で代表霧夜エリカの専属秘書で共に世界を駆けている。

「あんまり実感わかないな、もう10年、
ふぅ、あんまりあの人事は思い出したくないな、私にとって終わったと思っても忘れられ無い人だからね。
多分今でも好きだと思う。まだまだ私も子供だね、伊達くんはどうやってふっきったのかな〜、やだな、私ってまだ未練があるみたい」


2015年7月
ユージア連合ウエストエルジア、ファーバンティ市内
椰子なごみ
2007年度卒業、元生徒会執行部会長、

クールビューティ、彼女を形容する言葉。
近寄りがたい風格は今は幾分マシになったと本人は話すが過去、現在を問わずその鋭い指摘は健在だ。
現在、料理の修行の修了段階で一月後に松笠市内で料理店を開く予定だ。

「最初は本当にうざいだけでしたね、でも、しばらく経つと不思議とそんなに気にならなくなりました。
今を思うとセンパイのおかげで生徒会にいましたし、色々きっかけを作ってくれた人とも出会えました、私は感謝しています。
少しだけ宣伝良いですか?今度松笠市内でお店始めます、
カニも連れてきてください、アイツ味には敏感だから試すにはちょうど良いですから」


2015年7月
松笠市内
対馬きぬ
2006年度卒業、元生徒会執行部員
彼の幼馴染みと同時に人生のパートナーとして生きる、この溢れる元気は時として起爆剤となり様々なネタを提供し続けた。
現在、二人の子持ちながらもゲームクリエイターという二足の草鞋を履き家計を助ける日々を送る。

「何でおめぇがくんだよぉ。え?そりゃもちろん今でもアイツに一筋だもんね。
ん?そう、みんなには悪いけど一緒にいる年期違ったしね、でもあの時まさか、ねぇー、アイツのあんときの顔痛そうだったけど、カッコ良かった。
ん?今?多分もうそろそろチビ達連れて帰ってくるよ
うがぁ!ボクをチビって言うなぁー!」


2015年10月
オーシア合衆国オーレッド、ブライトヒル
伊達スバル
2006年度由比浜高校卒業、元竜鳴館生徒会執行部員、
かつて学びやを共にした仲間、かけがえのない幼馴染みメンバーの一人だ。そして彼の恋敵でもあった男だ。
現在、前回のオリンピック銅メダリストとして期待を背負い、一年後に迫るオリンピックに向け練習をする毎日を送っている。

「インタビューアーはお前かよ、あんときの事か、俺達って若かったなって思える思い出だ。
ドライって訳じゃねぇけど、若かった割にゃうまくふっきったなって思えるな。
オイオイ、ヤケにツッコミ入れてくるな、確かに俺は彼女には惚れていたが今だから言うが、俺はアイツにも惚れていた人間的にな。
姫の様な勘違いすんなよ。
ところで、これアイツも見るのか?じゃあアイツにあったら伝えてくれ、
Yeah (ヨウ)buddy(相棒)、Safe living?(生きてるか)?thanks friend(ありがとう戦友)。See you again!(じゃあ、またな)」


人生の転機、其れはある日突然やってくる、ただ彼は青春のただ中に来ただけ、
しかし、彼はほかの人間の人生も少し左右してしまった様だ、でも、みんな彼の事を話すとき、少し嬉しそうに話す、
多分其れは、彼に対しての想いだったのかもしれない。

ナレーション
さめすがしんいち(海外版はシャーク)

経済雑誌DAME付録
TUYOKISU VER.KINU's ENDING
10 years later


「どうだ、ちょっとまだ五人ほどのメッセージあるんだがな、締切に間に合わないから二本目に収録しようかなって思ってるんだ」
「たく、ヒトをネタにしやがって、これ一般人にマジで売る気か?」
「嗚呼、売るさ、今をときめく著名人がかなりいるからな、お前も知らぬ間に、経済界の時のヒトだからな、
話題にはなるぜ、誰宛かは伏せておいたから大丈夫だ」
「お前もその著名人になったのに小遣い稼ぎとは、相変わらずだな」
「いいだろ、節目だからな、同窓会がわりで良かったろ?」
「分かったよ、ホント、お前は色んな意味で最高なヤツだぜ」

おわり


(作者・時給255円氏[2006/04/05])

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル