「お花見?生徒会執行部で?」

「そう。新入生歓迎関連の行事も、一息ついたしね。
 たまには息抜きも必要でしょ?」

いつものように竜宮に集まった生徒会執行部。
簡単な打ち合わせがすんだところで
お花見に行こうと姫が切り出した。
まあ、確かにこのところずっと忙しかったからなぁ。

「スケジュール的には次の土曜日あたりがいいと思うんだけど」

姫がメンバーを見回す。
特に誰も予定はないようだった。
と言っても……今は祈先生を入れても6人しかいないからな。
スバルは転校、乙女さんは卒業。
新2年生はいまだ椰子一人だし
新入生の加入もこれからだ。

「OK?じゃ、決まりね。場所は……塚山公園でいいわね?
 せっかくみんな揃ってるんだから
 役割分担も決めておきましょうか」

テキパキと役割を振っていく姫。
料理は佐藤さんと椰子。俺とフカヒレで飲み物を手配。
祈先生の車でそれを運搬して……

「ねぇねぇ、ボクはー?」

「カニっちは……」

姫がちょっと困った顔で考えていた。


「あとやってもらうとすると……場所取りなんだけど?」

場所取りか。女の子がするものでもないと思うが

「よっしゃぁ!任しといちくりー!」

きぬも張り切っているようなので口は出さずにおく。
ま、夜中になったら差し入れでも持っていくか。

そして、帰り道。きぬがいかにも嬉しそうにはしゃぐ。

「花見かー。花見なんて、1年ぶりだぜー!」

……だいたい、みんなそうだけどな。

「……去年は、4人で行ったんだよねー」

そうだった。まだ俺たち4人は生徒会には入っていなくて。
そして、スバルがいて。

「……スバルの飯、美味かったよね」

「そうだな」

「……レオ?」

「ん?」

「キス、しちくり」

きぬの気持ちがなんとなく伝わり
俺は求められるがままに軽くキスをした。


そして、前日の夜。

「んじゃ、行ってくるぜー!」

「おう、気ぃつけてなー。俺も後から行くから」

明日は早いので、今から酒屋に買出しに行くことになっている。
それがなきゃ俺も一緒に行くんだけど、仕方がない。
学校前でフカヒレと落ち合い、酒屋でドリンク類を購入。
後は二人でせっせと荷物を祈先生の車に積み込む。

「ふう……今日の準備はこれにて終了!」

「……なんか祈先生のビール多くね?」

「気のせいですわ〜」

さて……きぬはどうしてるかな?ケータイで呼んでみる。

「もしもし、きぬ?いい場所取れたか?」

『あ、うん……去年と同じ場所、とれたぜ』

「今からそっち行くけど、なんかいる物とかあるか?」

『ん〜……別にない。じゃ、待ってるよ、レオ』

?なんか……元気がないような。

何かきぬの様子が気になったが、ここじゃどうしようもない。
コンビニできぬの好きなスナックとか買い込むと
俺は松笠駅へと急いだ。


塚山公園の桜はもう満開だった。
きぬは……さっき去年と同じ場所、って言ってたな。
えーと……あのあたりか?
キョロキョロ見回していると
どこか遠くから、きぬの呼び声が聞こえてくる。

「レオー、こっちー」

声のしたほうに目をむけ、ドキリとする。

ハラハラと舞い散る桜の花びらの下
きぬは、寂しげにポツリと立っていた。

なんだろう。
この、胸が締め付けられるような感覚は。

俺は走った。
きぬのそばに。
少しでも早く、きぬのそばに。
駆け寄って、きぬの手をとる。
どこかに行ってしまわないように。
どこにも行くはずなどないのに。

「……痛いよ、レオ」

「あ……ああ、悪ぃ」

慌ててきぬの手を離す。
きぬは、舞い落ち始めた桜を見つめ
ポツリとつぶやいた。

「……綺麗だね、桜」


「……こうやってね……レオと二人っきりで
 桜を見てみたいって、ずーっと思ってたんだ」

「夢がかなったな」

「うん……夢がかなったんだ。
 夢がかなったんだけど……なんか、寂しくなっちった……」

「俺は……ずっとそばにいるから」

「うん……変だねボク、どうかしてる……
 一番大好きなレオがそばにいてくれるのに
 寂しいなんて言ったら怒られちゃうね」

ぽす、と桜に寄りかかるきぬ。俺もその隣で桜に寄りかかる。

「桜って、不思議だな」

「……そうだね」

きっとこれからも、毎年桜の花を見るたびに
スバルとすごした花見のことを思い出すのだろう。
桜の花が、魔法をかけるように。
今はまだ、少し胸が痛いけれど。
今はまだ、少し切ないけれど。
いつか、二人きりでも暖かな気持ちで桜が見られるように

「……きぬ」「……レオ」

名前を呼ぶ。抱き寄せる。口付ける。
寂しさはいつか、舞い落ちる桜の花びらに乗って
風に吹かれて散っていった。


(作者・名無しさん[2006/02/06])

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル