トントントン、と軽快に階段を駆け上がってくる音がする。
なごみだな。
頭が重い。
半分目が覚めているけれど、今日は土曜日で学校は休みだ。
もう少し寝ていたい。
ガチャリ。
「センパイ、センパイ、センパイ、大変ですっ」
「んー?」
「大事件ですよ、センパイ」
薄目を開けてみるとなごみが枕もとにちょこんとひざまづいて、真剣な眼差しでこちらを見守っていた。
「んあー。なごみ、もう少し寝かせて」
寝返りをうって、なごみに背を向ける。
「夕べはゆっくり眠れたはずでしょう? 花屋の片付けが手間取ってしまって、こっちに来れなくてすみませんでした」
金曜日の晩は、乙女さんが実家に帰るので、入れ違いになごみが泊まりに来ることが多いのだが、夕べはなごみが来なかったので、ついつい遅くまでインターネットをやっていた。
なごみは人の携帯やパソコンの履歴をチェックするような性格ではないけれど、夕べの履歴は、調べられるとちょっとマズイ。
「センパイ、まだ起きないんですか? ねえ、センパイ・・・せっかくいいことあったのに・・・もうっ、教えてあげませんっ!」
「んあ?」
ガチャンとドアが閉まると空気が荒っぽく揺れ動いて、ドンドンと階段を降りていく音がした。


結局、昼過ぎまでたっぷり眠って、寝巻きのまま1階へ降りていくと、なごみは居間のソファに腰掛けて料理の本を読んでいた。
「おはよう、なごみ」
「・・・」
「「あー、よく寝た。腹減ったな。なごみのおいしい手料理でも頂くとするか」
「テーブルの上に用意しておきました」
「おお、ありがとうって、お前は食べないの?」
「あたしはもう済ませました」
「あ・・・そう・・・」
珍しいこともあるものだ。
なごみが自分だけご飯を先に食べて、オレを待ってくれてないなんて。
ひそかに落ち込む。
食卓の前に座ってナプキンを取り払うと、バスケットにフランスパンが無造作に突っ込んであるだけだった。
・・・これは料理とは言えない。
かなり落ち込む。
なごみと付き合いはじめて、こんなことは初めてだと思う。
仕方なく、冷蔵庫から出したチーズを載せてフランスパンにかじりつく。
おいしい。
なごみがこだわって選んだチーズと、駅前まで行って買ってきたはずの、今朝焼いたばかりのフランスパン。
そのままで十分おいしいけれど、凄くさみしい。


早々とパンを腹につめこんで、服を着替えて洗面所で身だしなみを整えて、ソファに腰掛けてぼんやりしているなごみの隣に正座する。
「あのー、なごみさん、何か怒ってます?」
「・・・すねているだけです」
なごみがじっとこちらを見つめて返してくる。
少し目がうるんでいるように見える。
「ごめんな。夕べは夜更かししていろいろやってたものだから」
「あたしこそ、すみません。今日は今朝からテンションが高くて、センパイにも喜んで欲しかったものですから」
「うん。で、何があったの?」
「それが・・・その・・・」
なごみがうっすらと頬を赤くして口ごもる。
「うん?」
「えっと、これは普通のことというか、特に大したことではなくて・・・あの、わざわざセンパイに聞いてもらうほどのことでもないんですけれど」
「んー??? おちょくってますか? なごみさん?」
「いえっ! その、ごめんなさい、センパイ、また今度でいいですっ!」
慌ててなごみが立ち上がって逃げようとするのを、後ろから捕まえた。
「こらっ」
「いやーん、センパイ、おっぱい後ろから掴まないでください」
こういうなごみを見ると、自分の中の野獣の血がたぎる。
「ダメだな、隠し事をする娘は・・・おしおきだ!!!」
「きゃー!!」
ぽんぽんぽん、と素早くなごみの衣服を剥いでいく。
あっという間に、黒いブラとショーツだけになってしまった。


「でへへへへ」
「やーーん、まだ昼間ですぅ」
顔を真っ赤にして身をくねらせる、なごみ。
理性がぶっとびそうだ。
「なごみサーン? 上カラ攻メラレルノガイイカナー? ソレトモ下カラガイイノカナー?」
いつになく必死に抵抗するなごみ。
「あの、センパイっ! 優しくして・・・」
ふっと我にかえった。
「なごみさーん? どうして涙目なのかなー?」
うつむいて硬直しているなごみの瞳を覗き込む。
観念したように、なごみがボソっと言った。
「センパイ、笑わないでくださいね・・・」
そうか。
そうだったのか。
やるな、なごみ。
もちろん笑わないよ。
「なごみ、おめでとう。俺、昨日、徹夜でインターネットしてリアップとかレディアポジカとか101育毛液とかいろいろ調べてたんだ。でも、もう必要ないんだな。よかったよ」
「センパァイ・・・」
うるうるキラキラな目をしたなごみにキスをしながら、ショーツを脱がせてみると、綺麗なパイパンに、ほんのわずか薄毛が生えかけていた。
【END】


(作者・名無しさん[2005/11/14])

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!