あたしには、分かる。
センパイはあたしのことが好き。
でも、絶対にそうとは言ってくれない。
「つきあってくれ」
たったそれだけの七文字を口に出してはくれない。
たぶん、断られるのが怖いのだろう。
いかにも、あたしは断りそうに見えるのだろう。
それは、あたしにも責任がある。
今までさんざん、センパイにはつらくあたってきたのだから。

だけど、たったの七文字なのに。
いくら「椰子なごみは絶対に俺を拒絶する」と感じていたとしても、そんなの、言ってみなくちゃわからないのに。
センパイの意気地なし。
イライラする。
殺意すら感じる。
いつも遠くからあたしのことを見つめているくせに、あたしが目を合わそうとすると途端に顔を赤らめて目を背けてしまう。
あたしが必死の勇気を振り絞ってデートに誘おうとしていると、必ずカニやお姫様や佐藤先輩の横槍が入って、気づいてみるとセンパイはみんなのおもちゃにされている。
そんなセンパイも可愛いけれど、やっぱりあたしは、センパイには毅然としていて欲しい。
「俺には椰子がいるから」
ときっぱり断って欲しい。
だけど、センパイはいつまでたってもお姫様の誘惑には勝てないらしい。
カニや佐藤先輩の露骨な好意には鈍感で、まるで気づいていないらしいので、その点は安心だけれど、お姫様がたまに持ってくるベルギーチョコには犬のようにとびついている。
確かに、あのチョコはおいしいんだけど・・・チョコくらい、あたしがもっとおいしいのを作ってあげるのに。
情けないセンパイ。


最近、椰子の俺を見る目がいつになく激しい。
殺気すら感じる。
武道祭が終わって、椰子の手作り弁当を食うようになって、松笠開国祭のカレー修行が終わって、二人で海に行って・・・
そのあたりまでは、比較的順調だったと思う。
なんとなく気になる椰子の面倒を見てやってるうちに、ふとした拍子に椰子が俺にキスをした。
まるでヘッドバッドみたいだったけど、確かにあれはキスだった。
正直、めちゃめちゃ嬉しかった。
あそこまで頑なに俺を拒否していた椰子が、どこかで俺を認めてくれていたんだと思えた。
しかし・・・

どうやらそれも思い過ごしだったかもしれない。
椰子の表情は読みやすい。
間違えっこない。
最近の椰子は、俺に明らかにイラ立っている。
二人っきりになると、思わず目をそらしてしまうほど物凄いガンをとばしてくるので、なるべくカニや佐藤さんに間に入ってもらうようにしているが、それがまた、椰子をイラ立たせるらしい。
どうにも対処のしようがない。


「センパイ、こんな公園で何してるんですか? もう暗いのに」
「げ、椰子・・・(いかん、こいつのこと考えてでボーっとしてたら、いつの間にか目の前にいやがる)」
「ちょっと、何で逃げようとしてるんですか?」
「逃げようとなんて・・・そんなつもりは・・・」
「でも、何かあたしを避けてますよね、センパイ」
「いや、別に・・・その・・・」
「何ですか? はっきり言ってください。っていうか、ウチに来ませんか? ちょっと色々聞きたいことがあるんです。幸い、今日は母が出かけて家にいませんし。」
「く・・・・拉致る気か・・・」
「何か言いましたか、センパイ」
「いや、なんでもない。(どうしよう、隙をみて逃げなくては・・・と言ってる間に花屋についてしまったぞ)」
「どうぞ」
「いや、その・・・」
「・・・入れよ」
「え? え?」
「入ってください、センパイ」
「う・・・(ダメだ、逃げられねー)」
「ここ、あたしの部屋です。センパイ」
「う・・・」
「座って・・・はい、目をあげて、ちゃんとこっちを向いてください」
「・・・・(何て恨みがましい目をしてるんだ・・・俺が何かしたか?)」
「・・・・」
「(んんん? 椰子、まさか泣いて・・・?)」
「セン・・・・パイ・・・・う・・・ぐぐ・・・う・・・・」
「(いや、その、突然抱き倒されて泣かれても)」
「う・・・・うぇーーーん・・・・・」
「(ちょwwwwおまwwww)」


あれから2時間以上、俺たちは無言のまま抱き合っていた。
聞こえるのは椰子のすすり泣く声ばかり。
何の説明もない。
ただ、椰子が俺を抱きしめるその力強さが、彼女の純真を示しているばかりだ。
彼女の熱い涙が、何かここ最近、俺たちの間に生じていた誤解をきれいに溶かしていった。
そして今、椰子は俺の胸で泣き疲れて眠っている。
綺麗な黒髪をなでさすってやると、椰子はくぅーんと甘えた声を出した。

椰子が目を覚ましたら、ちゃんとこちらからつきあってくれと言わないとな。
なんだか椰子を無駄に待たせていたようで、申し訳ない。
俺はコンジョーナシだ。
やっぱり、自分を鍛え直す必要がありそうだ。


(作者・名無しさん[2005/11/05])

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!