TVではアナウンサーがべらべらと興奮した口調で何事かまくし立てている。
・・・けっ、煩ぇ野郎だ。気に入らねえ。
そう、何もかも気に入らねえ。
女は帰っちまった。ビールが温い。つまみもねえ。腹が減った。金がねえ。
おまけにTVは相変わらず煩えと来た。
リモコンを取って・・・音声を消す。ちったぁマシになった。
何も語らない画面の中で動き回る糞ガキをぼんやりと見つめる。
馬鹿な奴だ。
お前いかに滑稽か、自分でわかってるか?
ちょっとばかし人より足が速くったってちやほやされんのは長い人生のほんの一瞬なんだぜ?
俺を見ろ。
俺だってお前ぐらいには足が速かった。
俺を見ろ。
俺だって運が良ければお前と同じ場所にいた。
俺を見ろ。
俺だって・・・俺だって、頑張ったんだ!お前と同じくらい、頑張ったはずだ!
なんでだ!?なんで俺はあそこにいねえ!?なんで俺は報われない!?
俺の・・・俺の努力は何のためだったんだよ!?
画面がコースに並んだ糞ガキの顔をアップで映す。
走り出す。
腕の振りが悪いな。インコース気にすんなバカ。
釣られんな、そこはためとけ。最後の直線が大事なんだぞ。
よし、行け!焦るなよ、転ぶなよ・・・俺みたいに・・・
俺みたいには、なるなっ・・・!
「行け・・・行けっ!・・・行けーーーーっ!!」
・・・3位。銅メダル。表彰台に糞ガキが上がる。
レポーターが近づく。慌ててリモコンを探し、音声を出す。
・・・そうか。あの糞ガキ、帰ってくるか。
別に俺のところに帰ってくるわけじゃねえだろうが・・・
部屋の掃除でもするか。買い物とかもしてねえ。
その前に・・・いい年して流した涙を拭かなきゃな・・・


(作者・Seena◆Rion/soCys氏[2005/09/24])

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!