森羅様の場合

「そういえば、森羅様は合コンのご経験は?」

「あるに決まっているだろう。学生の頃、何度も誘われていたぞ。
 まあ、実際に参加したのは……何回だったかな、大佐?」

「7回でございますな」

「さぞや人気が集中されたでしょうね」

「ところがだ。あまりに私が気高く美しいせいか
 いざとなると男どもは皆怖じ気づいてしまってな」

「わかる気もいたします」

「だが、それでは私がつまらん。男で話しかけてくるのが大佐だけではなぁ」

「……は?」

「大佐は話も面白いし聞き上手でもあったから、毎回もてていたな」

「お戯れを。私はあくまで森羅様の付き添い。出過ぎた真似は控えておりましたぞ?」

「いや、あの……大佐もご一緒で?」

「ん?当然だろう、付きそいだからな。
 まあ、酒は飲めたがあまり面白くもなかったし
 向こうも私が楽しんでいないことに気づいて気が引けたのだろう。
 そのうち誘われることもなくなったな」

「まったく、世間の男どもはわかっちゃおりませんな」

「いや、よくわかっているのでは」


ミューさんの場合

「ミューさんは……合コンとかはあまり好きそうじゃないですね」

「あら、そんなことはないわよ?大学にいた頃は何度か参加したわ」

「ミュー様は付き添いを不要とおっしゃられるので、私は随分案じたものです」

「大佐がいると、女の子が皆大佐に集中してしまうもの。
 私なりの、気配りだったのよ」

「はあ……そういえば、ミューさんは飛び級で大学に入ったんですよね。
 周りは年上ばかりで、やりにくくなかったですか?」

「実際の年齢より私はずっとアダルトだったから、そんなことはなかったわ。
 むしろ、周りの精神年齢が低くてウンザリすることのほうが多かったわね。
 そのくせ私を子供扱いしてウーロン茶しか飲ませないの。失礼しちゃうわよね」

「そこは法律ですから」

「あと、やたら私を見てハァハァする男どもがいたのも閉口したわ」

「ミューは可愛いからなぁ。私だってハァハァするぞ?」

「……(無視)まあ、あまり不埒な輩はデニーロに電気ショックで制裁されてたから
 そのうちそういう男もいなくなったけどね」

「え、コイツ連れてったんですか?」

「コイツとはなんだ!俺様がミューについてくのは当たり前だろ」

「ただ、そのうちお誘いそのものが来なくなったのよね。何でかしら?」

「……わかりませんね、とお答えしておきます」


ベニスの場合

「フフーン、アタシはけっこう合コン経験あるわよー」

「お前には聞いてねえよ」

「テメェ、せっかく教えてやろうってんだからありがたく聞きやがれ!」

「だから頼んでねえっつの」

「ほら、アタシ草野球チーム所属してるじゃん?
 けっこう他のチームと合コンとかあってさー」

「……勝手に話し始めやがったよ」

「ま、雅なアタシに似合う男なんてそうそういないんだけどさー。
 それでも中には大胆にコナかけてくるヤツもいるわけよ」

「……物好きなヤツってどこにでもいるよな」

「聞こえてんぞ下男!……ま、門前払いも可哀想だから
 ちょっとは相手してやるんだけどね」

「その気もねえのに相手するほうがたち悪いんじゃねえか?」

「ん〜、しゃべってるうちにムカつくこと多くってねー。
 で、怒鳴ってにらみつけると、何でかすぐビビルしさー。
 結局、雅なアタシにそこらの連中じゃ釣り合わないわけよ」

「それで……最近はいつ誘われた?」

「え?……えっと、2年前?」

「……お前のチームメイトも可哀想だな」


レンの場合

「アンタ、人の話ばっかり聞いてるけど、自分の経験はどうなのよ?」

「え?いや、俺は大佐にも言ったけど、全然経験なくて。
 チャンスは何度かあったんだけどな」

「うわ情けな!チャンスって、けっきょくビビって出なかっただけじゃねーの?」

「るせーな、バイト先で何度か誘われたことはあるんだよ!
 ただ……話がまとまりかけると
 どういうわけかいつも企画そのものがポシャるんだわ」

「ポシャるって?」

「ああ。相手からなんか怯えた声で断りの電話が来たり
 ヒドイときは俺以外のバイト仲間が全員食中毒とかあったな」

(……美鳩か)(美鳩ね)(ハトかよ!)

「そんなわけで、今回の予行演習が初体験だったりするんだけど……
 あ、鳩ねえ」

「レンちゃん……合コンに参加するって聞きましたけど……」

「え?ああ、夢お嬢様とチョットね」

「……へぇ〜え?(ギラリ)」

「お、落ちつけ美鳩!」「ハト、これ練習だから!」「だから今手に隠した物はしまいなさい!」

「あら、そう……練習ですか……良かったですねぇ夢ちゃん」

「ほえ?」


(作者・名無しさん[2007/06/25])

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル