ぴ〜んぽ〜ん。
 「は〜い。」
 ガラガラガラ・・・
 「あれ、秋山さん・・・?」
 「あ、巴さんですねー。こんにちわですー。」
 「どうしたんですか?今日は?」
 「今日はですねー、うふふふ、なんと!お姉様とお出かけする約束してるんですよー。
いやですね、先日、ちょーっとお姉様に甘えてみたいなぁって思って、思い切って誘っt・・・」
 「あぅ・・・要芽姉さんなら、今日は空也と、出かけちゃいました。」
 「がーん!そっ、それは本当ですか?」
 「ほっ、本当です。」
 「そうですかぁ・・・。
確かに空也さんはかわいい弟さんですからねぇ。
お姉様を独占できる空也さんもうらやましいし、
空也さんのようなかわいい弟さんがいる
お姉様もうらやましいですぅ・・・。」
 「すっ、すみません・・・。」
 「いえ、いんですよぅ。巴さんは謝る事はないんです!
で、お姉様はいつごろ帰るって仰ってました?」
 「え〜・・・っと、あぅ、ごめんなさい。
なんか水族館に行くって言ってたから、夕方・・・かも。
今すぐ電話してみますね。」
 「いいえー、良いんですよ。待つのも楽しみですから。
と言うことで、お姉様帰ってくるまで、玄関先で待たせていただいていいですかー?」
 「えっ!?い、家の中で待ってて下さって、けっ、結構です。」
 「せっかく首輪と犬小屋用意してきたんですがねー。
残念ですー。」
・・・


 コンコン
 「海。入っても、いいかな?」
 「いいよ〜。」
 ガラッ
 「な〜に?巴お姉ちゃん?
くーやの秘蔵写真ならもう売り切れだよ〜。」
 「なっ、何を言っているんだ!?私は一度だって・・・」
 「冗談だよ〜。で、なぁに?」
 「今、秋山さんが居間で、要芽姉さんの帰りを待っているんだ。」
 「要芽お姉ちゃんなら、夕方まで戻らないよ〜?」
 「わっ、私もそう言ったんだけど、どうしても待つって・・・。
でも、私も今から大学の用事で出かけなくちゃ、いけないんだ。」
 「そうなんだ〜。いってらっしゃ〜い。」
 「今、家に私たち以外誰もいないし、お客さんを放って置くのも悪いから・・・。
そこで海に、頼みがあるんだ。」
 「なーに?」
 ・・・
 
スーッ
 「秋山さん、こんにちわ〜。」
 「あ、海さん、おじゃましてますー。」
 「巴お姉ちゃんから聞いたかもしれませんが、要芽お姉ちゃんとくーや、
夕方まで帰ってきませんよ?」
 「はいー。それに関しては全く問題ありません!
なんて言ったってお姉様は時々放置p・・・い、いぇ!なんでもないです。
それにしても、海さんとこうやってゆっくり話すの、初めてかもしれませんねー。」


 「そうですね〜。
(家族は誰もいないし、
良い機会だから要芽お姉ちゃんの新たな弱みでもさ〜がそっと)
ところで、秋山さんは要芽お姉ちゃんの
何か面白い話知らないですか〜?」
 「面白い話ですかー?いろいろありますよ。
この間ですね、私が事務所の冷蔵庫に手をかけたらですね、お姉様が
『いるか、あなた、まさか私のみんとあいす食べようとしてるのではないでしょうね?』
って言うんですよ!
お姉様って、けっこう卑しいところがあると言うかなんと言うか・・・。
あ、でも食べようとしてたのは本当なんですけどねー。
ちなみに、今のモノマネ、似てませんか?」
 「要芽、みんとあいすへの反応、思ったより卑しいメモメモ〆(._.)と。
・・・あ、似てますね〜。すご〜い(パチパチ」
 「えへへへ、そうやって褒められると、嬉しいですねー。」
 「ほかにも何かないですか?
例えば、あの虫は特に要芽お姉ちゃんは嫌いだ、とか。」
 「そうですねー、ハエとか蚊でもいるだけでイライラしてますけどねー。
それでもやはり一番はゴキブリでしょうか。
アレは文句なしでお姉様、機能停止しますからねぇ。」
 「やはりゴキブリ、一番ダメメモメモ〆(._.)と。」
 「さっきから何メモを取ってるんですか?」
 「なんでもないですよ〜(・ε・)」


 「はぁー、それにしてもお姉様が
まさか空也さんと出かけているとは思いもよりませんでした。
確かに空也さんは良い弟さんですからねー。
うちには健太って言うのがいましてね、それが可愛くないんですよー。
何か健太を、弟を空也さんのようにする良い方法ないですか?海さん?」
 「たっっっぷりと愛情をもって接すればいいんですよ〜。
はぁ〜あ、思い出したら、会いたくなっちゃった〜。
早くくーや、帰ってこないかなぁ〜。
くーやくーや、あ〜、くーやーぁ!」
 「愛情ですね!分かりました!」
 ピポピポポポ・・・とぅるるるるる・・・
 「あっ、健太?お姉ちゃんだけど、これからはたっぷり可愛がってあげるからねー。」
 『なんだよ姉ちゃん、急に。気持ち悪いな。忙しいから切るぞ。』
 プッ・ツー・・・ツー・・・
 「がーん!実の弟にキモイと言われましたー。くじけそうですー。」
 「くーや、くーや、帰っておいでよ〜♪
お姉ちゃんがぁ お家で待ってる〜よ〜♪」
 「健太ー、お姉ちゃん、がんばるから良い子になってねー。」
 ・・・

 「(さてと、家族が誰もいないうちに、後やり残した事は・・・そうだ!)
秋山さん、お腹すいたりしてませんか?」
 「はい、実はさっきからお腹がグーグー鳴るのを、
愛と勇気で何とか抑えてたんです。」
 「じゃ〜あ、それについては私に任せてください。
最近、料理の練習してるんです。
皆、私の料理食べた後はすぐ寝ちゃうんですよ〜。」
 「はー、それはよほど美味しいんでしょうねー。
それでは海さん、お言葉に甘えさせてもらっていいですか?」
 「よろこんで〜!」
 ・・・


 ガラガラガラ・・・
 「ただいまー・・・ってアレ、
見慣れない靴がある・・・誰か来てるのかな?」
 「これはいるかがいつも履いている靴だわ。」
 「って事はいるかちゃん、来てるって事だよね?」
 「そういえば今日はいるかと出かける約束をしていたような気がするわ。
それでいるかが来たのを、巴が待たせてるのかも知れないわね。」
 ドタドタドタ・・・
 「くーやー、お帰り〜!(ギュッ」
 「うっぷ!海お姉ちゃん!ただいま。
ところで、いるかちゃん来てるんじゃないの?」
 「うん、でも今は居間で食後の睡眠中だよ〜。」
 「・・・海、食後って言う単語が引っかかるのだけれど、
いるかは誰の作ったものを食べたのかしら?
巴は靴が無いからいないようだし。」
 「いやだな〜、要芽お姉ちゃん。私のに決まってるじゃない。
気持ちよさそうに寝てるって事は、私の料理の腕も上がったんだね〜。
勉強した甲斐があったよ〜。」
 「「・・・」」
 「空也、今すぐ119番に通報して。
私はいるかの様子を見てくるわ。」
 「やれやれだぜ。今夜は長くなりそうだな。」
 「くーやもお姉ちゃんが作ったスペシャルシチュー、食べる?」
 「イヤ、ソレハカンベンシテクダサイマジデ。」
 「しぼむ〜。」


(作者・SSD氏[2005/09/12])

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル