「えへん!皆のもの、今日は良くぞ集まってくれたな。」
 「今日は何の用なのよん。雛乃ちゃん。わざわざ私たちまで呼び出しちゃって。」
 「姉さん、その言い方、雛乃さんに失礼だよ。」
 「まぁ、ぽえむよ。いいのだ。確かにおぬしら姉妹を柊家まで呼び出したのは我なのだからな。
今日集まってもらったのは他でもない、去る8月26日に発売された『つよきす』なるそふとのことについてだ。
『つよきす』が発売されたことによって、我らの存在が今危ういのだ。うみ、皆に説明してやれ。」
 「いいよ〜。『つよきす』が発売されのたのがさっき雛乃お姉ちゃんが言ったとおり、8月26日。
で、そのころから2ちゃんねるのきゃんでぃそふと関連スレに大きな変化が有ったよ。
まずは本スレのきゃんでぃそふとスレ、これはスレの消化速度が著しく上がったよ。
しかし驚くなかれなのは『つよきすスレ』。発売当日からのスレの伸びは爆発的で、
週末の29日の一日で3スレも消費したよ。」
 「それに対して、我らが姉しよスレには何か変化あったの?海お姉ちゃん。」
 「それがね、スレの消化速度はあまり変わらなかったんだよ〜。」
 「姉さん、いいですか?」
 「うむ、かなめ。よいぞ。」
 「今までの海の話を聞いていると、『つよきす』が発売されて『つよきすスレ』は
爆発的な伸びを見せたけど、『姉しよスレ』の速度は変わっていない・・・。
ここまでの話だと『つよきす』の人気がすごいだけで、
私たちの人気が落ちたとか、そういう風には思えないのですが・・・。」
 「うむ。流石かなめだな。問題はこれからなのだ。うみ、続きを頼むぞ。」
 「はい〜。雛乃お姉ちゃんの言う問題っていうのはね、『つよきす』発売前と後の
『きゃんでぃそふとスレ』での意見の変化なんだよ。
『つよきす』発売前の4月、5月の時点では、『つよきすなんてイラネ。姉しよ3出せ』
っていう意見もあったぐらいなんだよ。でもね、今の『きゃんでぃスレ』ではあたかもFDが
出るのが決定事項のように住人の会話が進んでいるんだ〜。
最近では『きゃんでぃスレ』では姉しよの話題を見かけるのは困難だよ。」


 「うみ、ご苦労であった。確かにうみの言うとおり、『つよきす』の人気は爆発的だ。
この『きゃんでぃSSすれ』でも今、優秀な作家が次々とつよきすSSを投下していて、
それに対する反応もけっこうなものだ。
我々のような世界に住むものは忘れられるのは死ぬのと同じだからな。そこで今日、
みなの意見を聞こうと集まってもらったのだ。」 
ざわ・・・ざわ・・・
 「はいはいー!ひなのん、質問がありまーーす!」
 「うむ、せろり、申してみよ。」
 「その『つよきす』って、どんな話なの?」 
 「我がうみから聞いた限りでは、なんでもふぁんたじぃ物らしいぞ。」
 「ファンタジー物?どんな?」
 「なにやら人間の男が姫を救うために蟹、ここなっつ、鉄人間を連れて、しゃべる鳥や
何のかは分からんが『先生』や、よっぴと言う女の助けを借りて、姫を助ける鍵となるふかひれを
手に入れる話だそうだ。
途中、いがぐりの化け物や髭の化け物、十二人の悪魔を連れた男などが旅の邪魔をするらしい。」
 「・・・なんだかアタシにもよく分からない話ね。そんなのが何でうけるのかしら?」
 「しかし、これで間違いないのだろう?うみよ。」
 「間違いないよ〜(・ε・)」
 「でも、わ、私はそういうかわいらしいお話、好きだな。」
 「モエ、そんなこと言ってる場合じゃないんだよ。死活問題なんだから。」
 「あぅ、ごっ、ごめんなさい。」
 「はい・・・」
 「うむ、ぽえむか。何であるか?」
 「そのお話の黒幕は誰なんですか?黒幕をつぶせば・・・。蛇は頭をつぶせば後は
どうとでもなる・・・」
 「やんっ!歩笑ちゃん我が妹ながら黒いわ★」
 「うむ。黒幕は意外なことに旅を助けてくれたよっぴと言う女らしい。
影でいろいろ悪さをしているらしいぞ。」
 「じゃあさじゃあさー、その女の所行ってボッコボコにしてくれば良いんじゃない?」


「あぅ。そういうのやめようよ。仲良くしたい・・・。」
 「そうだな。我もその意見には反対だ。暴力はよくないぞ。」
 「今の話を聞いている限りだと、FD発売の要望は多いけど、
きゃんでぃそふととしてはそのことについては触れていないように聞こえるわ。
それに空也、あなた、前にお父様がローマがどうしたとか言ってたって言っていたわね。」
 「うん。前に親父が突然、ローマにも日本人の姉がいる・・・とか言ってたんだ。
そのときは遂にボケたかなとか思ってたけど・・・。」
 「って言うことは、空也ちゃんの新たなお姉さんを加えて、姉しよ3が出るって事か知らん?」
 「3がでるのはうれしいけど、新しい姉って言うのはアタシは嫌だな。これ以上騒がしくなったら
平穏な生活が望めないわ。」
ざわ・・・ざわ・・・
・・・

「とりあえず、今日出た結果をまとめるとしよう。
一、各スレでつよきすは大人気、FD発売の要望が多いが、
  きゃんでぃそふとはいまだそれに触れてはいない
一、親父殿が空也にろーまの姉の存在をほのめかす。3がでるかもしれないが、姉も増えそうだ
一、とりあえず今はどらまCDがでているので、急激な人気下降は無いはず。
  それなりの反応は姉しよすれでもある。
と、言うところか。
どうやら我らもまだお先真っ暗と言うわけではなさそうだな。」
 「それでは姉さん、もうそろそろ解散ですか?」
 「では解散!・・・と言いたいところだが、まぁ、待てかなめよ。ちょいと小耳に挟んだのだが、つよきすに
ちょこっと抜け駆けして出演している者がいるというのだ。誰だか知らぬか? か な め よ。」
 「ZZZzzz・・・」
 「我が狸寝入りでごまかされると思ったか!」


(作者・SSD氏[2005/09/01])

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!