カラカラカラカラ・・・
「ただいま。」
「おっ、要芽姉、お帰り。ずいぶん遅かったね〜。」
「瀬芦里・・・まだ起きてたの?ちょっとね、明日までにまとめておいた方がいい仕事があったのよ。」
「おつかれ♪あれ?手に持ってるのは何?お土産?食べ物?」
「違うわよ・・・。ほら、巴が今日、誕生日だったでしょう?プレゼント。」
「なーんだ。ツマンナイの。」
「でも、この時間じゃ巴はもう寝てしまったわね。」
「モエは寝るの早いからね。モエだけじゃなくて、ひなのんも若い衆も皆寝ちゃったみたいだよ。
と、言うことで、要芽姉も一杯どう?」
「ふふ、じゃあお邪魔しようかしら。ところで、瀬芦里は何か巴にあげたの?」
「『一日瀬芦里姉ちゃんが遊んであげる券』をあげたよ。」
「あなたらしいわね。雛乃姉さんや妹たちは?」
「んー、よくわからない。皆きれいに包装してたからね。うみゃのプレゼントは怪しく光ってたけど。
そうそう、ポエポエやホナミも来てたよ。」
「どうりで肥えた豚の臭いが残ってると思ったわ。」
「まぁまぁ。ところで、要芽姉は何買ってきたの?食べ物なら私がもらってあげる。」
「私は鍋つかみよ。もちろんぺんぎん柄の、ね。」
「へー、徹底してるねー。」
「私はぺんぎんが大好きだし、巴も動物が好きでしょ?」
「一石二超ってやつだにゃ。」
「一石二『鳥』よ。」
「流石要芽姉、会話なのに字の間違いまで指摘するなんて・・・」
・・・


スッと障子戸が開いて・・・
「あれ、要芽姉さん、お帰り。」
「あら、巴、起きてたの?珍しいわね、こんな時間まで。」
「モエも遂に夜更かしするようになったかー。おいでおいで。お姉さんといっしょ飲もう!」
「ふと目が覚めたら居間から声がするから、た、楽しそうだなって思って。」
「巴、ほら、これ。誕生日でしょう?あげるわ。」
「え、あ、ありがとう。開けてもいいかな。」
「もちろんよ」
(がさがさ)
「うわぁ、かわいい・・・。ありがとう、要芽姉さん。」
「瀬芦里お姉ちゃんからは改めて杯を授けよう!(トクトクトク)ほれ、モエ、飲んだ飲んだ!(グイグイ」
「あぅ、わ、わたしはいいよ。お酒あんまり、飲めないし・・・。」
「あんまりいじめては可哀想だわ。」
「ふっふーん。モエは飲ますと大胆になるから、その先を見てみたいと思ってね。
要芽姉も、どうなるか見てみたいでしょ?」
「・・・確かに、興味あるわね。」
「あうぅぅ・・・」
・・・

「かっ、要芽姉さんはいつも、私の胸、大きさ確認してくれるけど、す、すごく恥ずかしい。」
「何を今更。その反応を見るのが楽しいんじゃないの。」
「瀬芦里姉さん!」
「ん?何?」
「モエって私の事呼んでくれるけど、かわいいから、気に入ってるんだ。もっとかわいく、なりたい・・・。」
「はいはい、モエは十分かわいいよ。」
「うそだぁ〜。で、でも、私も、またま、魔法少女になれるかな?」
「何を言っているのかよくわからなくなってきたわね。」
「いい感じに酔って来たんじゃない〜。まだまだこれからだよ!」
・・・


「私は・・・・・・・・・・(ブツブツ」
「あちゃー、さらに酔うと、もうしゃべれなくなっちゃうんだねー。」
「歩笑ちゃ・・・・(ブツブツ)・・・・・・・・・ダメだよ・・・」
「これだけ酔ってれば、今は何をしても覚えてないかもしれないわね?ふふふ。」
「いや、今日は流石にやめてあげようよ。誕生日だしさ。」
「・・・そうね。惜しいけど、許してあげましょう。瀬芦里、巴を部屋に運んであげて。」
「はーい。ほらモエ、おいで。」
「モ、モエェ・・・エヘヘヘヘ。」
「ふわぁぁあ。私はもう寝るわ。瀬芦里も巴を寝かしたら寝なさいな。」
「はーい。」
・・・
「モォエ、寝んねしな。ね。」
「うん・・・。」
「じゃ、私はもう行くからね。お休み。」
ぎゅっ
「ん?どしたの?」
「んー、なかよく・・・。」
「うん?お姉さんと一緒に寝たいの?・・・わかったよ。今夜だけね。」
「ん。」
「寝る場所もなかったし、ちょうどいいか。ちょっと大きめだけど、いい抱き枕だにゃ。」
・・・

「あぅぅ。何で今朝はこんなに頭が痛いん・・・あれ?要芽姉さん?」
「あらおはよう。」
「ど、どうしたの?こんなに朝早く?」
「だって昨晩はあんなに巴が激しかったんだもの。瀬芦里と二人で消えた後も、体が火照って眠れなかったのよ。」
「え?え?確かに、せ、瀬芦里姉さんは隣に寝てたけど・・・」
「巴って、お酒飲むとあそこまで大胆なのね。びっくりしちゃったわ・・・。
昨晩の事をばらされたくなかったら、今夜は私の部屋に来て、私の相手をなさいな。」
「うわぁ!し、知らない知らないぃ〜。」
「(ふふふ。騙されるなんて、単純ね。これで当分巴で楽しめそうだわ。ふわぁあ。仕事までもう一眠りしよう。)」


(作者・SSD氏[2005/06/06])

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル